スポンサーサイト


丸投げ

ここのところ
夫は仕事が忙しいらしい。

150309 (2)

残業も増えてないくせに
ほんとかよーと思うけれど
ほんとらしい。

ナントカっていう機械が
ナントカなっちゃって
大変らしい。

全力で説明してくれたけど
説明がヘタすぎて
よく分かんなかった。

150309 (3)

おかげで夫の大変さは
嫁には伝わりづらかったけれど
でもまあ嘘だけはつかない男だから
(釣銭をゴマかす程度ならあるけれど)
きっと本当に忙しいんだろう。

だから嫁にしんどいしんどいって
グチってるんだろう。

が!

150309 (6)

優しい嫁ならそういうとき
励ますなり何なりするんだろうけど
あたしにそんなもん求められても困る。

無理。

てゆーかやれないこともないけど
めんどくさい。

なので。

150309 (4)

こういうときはとりあえず
クウに丸投げするのが
てっとり早い。

存在そのものが
癒し系のクウの力は
嫁の励ましなど
足元にも及ばないほど
絶大なのだ。

150309 (5)

クウ連れで
公園なり海なり出かけていって
本気になっていっしょに遊んで。

いっしょに笑って。

いっしょに走って。

150309 (7)

楽しいねとーちゃん!
とーちゃん大好き!

的な笑顔でもらえれば
夫などイチコロ。

疲れも不満も吹っ飛んで
夫も笑顔に。

150309 (8)

助かるわー。

ほんとクウがいてくれて
助かるわー。

ここまでクウが
夫の気持ちをアゲてくれれば
嫁の仕事などあとひとつだけ。

「今日の晩ごはんはトンカツやで」
「やったーっ!!」

150309 (9)

チョロいわー( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おつかれ、クウ♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

いつもコメントをくださるみなさん
ありがとうございます。

申し訳ありませんが今日からコメントを
あたしの承認後に表示する設定に
変えさせていただくことにしました。

というのもあたしがネットから
離れることが多い週末に
最近宣伝コメントが
増えているからです。

気づけばすぐに
非表示にするようにはしていますが
スマホを持っていないあたしには
追いつけないことも多くて(^_^;)

みなさんにはコメントをいただいてから
それが表示されるまでに
少しお待ちいただくことになりますが
ご理解いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

あと明日は更新をお休みしますが
クウは元気なので心配しないでね~♪
スポンサーサイト

コメント

あ~

分かる~分かりすぎるぐらい分かる~!
癒しは全面的にわんこさん担当。
私に求められても無理・・・あ、求められてないか・・・?
いや求められんくていいの、無理やからっ。

自分ちのわんこさんにはもちろんめちゃ癒されてるけど、
くうちゃんにも日々ほんとに癒されてる。
その分以上に元気玉を返してるつもりよ~。

むーみんさん、お仕事大変やっても食欲あるんやったらOK。
食欲ない・・・ってされたら更に大変。
とんかつ揚げたらOKなんやったら揚げたる揚げたる!
揚げまくったる!(違)


2015/03/09 (Mon) 14:03 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

うん。承認制にするの賛成。

ところで、トップの写真替えたね?
ぺろーんはかわいいけど、何を見せびらかせたのかね?
いとしいクウに、食い物のパックを舐めさせるなー(T_T)

2015/03/09 (Mon) 14:37 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

うっ 承認制?

困るわ~~~ あれや、これや書いたらゴルァって削除されちゃうの?
時々禁止ワードが不正だ何チャラって言われて、送ることが出来ないんだけど、
今度からもっと厳しいの?
困るわ~~~(:_;) 言いたいこと言えないの?寂しいわ~~~(笑

で、今日はかーちゃんの連写ですよね。
とーちゃんとクウスケ君が、本当に楽しんでるのが撮れてますね。

毎日、クウちゃんの可愛さ独占して楽しんでるんだから、
とんかつに天ぷら付けてあげて(うっ)

2015/03/09 (Mon) 14:40 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集

クウスケくん良い仕事するね(笑)
でもホント癒し担当はワンコのほうが
よく効きますよね♪

2015/03/09 (Mon) 14:46 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ムーミンさんもこの笑顔が見れたらイチコロやんね♪
二人ともすんごい楽しそーヾ(*´∀`*)ノ
クウちゃん、いっぱい癒してあげてねー

2015/03/09 (Mon) 15:05 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

エロコメントとか承認されなくなるんですかね?( ̄∀ ̄;)
元々エロ語入れたらスパムになってましたけど。
なんだかいらん用事が増えて大変やね。

クウスケさんは、みんなの癒しになってるよ~(*^。^*)

2015/03/09 (Mon) 16:08 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

みなさん承認制の壁を
あっさり飛び越えてくれてありがとうm(__)m

めんどくせーよって
コメントくれないかなと思ってたので
嬉しいっす。

てか今までけっこうはじかれてたり
したんですね。
どんなコメント入れてたんだろう。
ある意味読みたかったかも(笑)

あたしは太平洋のように
心が広い女なので
ゴルァ!削除じゃいっ!
とかそんなことないですので
心配しないでね。
貧乳!とか書いてもダイジョブですよ。
ええ、たぶん(▼∀▼)

クウがみなさまの癒しにも役立ってるようで
よかった~~♪


2015/03/09 (Mon) 17:06 | やんぴぃ #- | URL | 編集

どうしよー、普通のコメントやのに承認してもらえんかったら・・(;一_一)
と思うと、キーを打つ手が震える(@_@;)

トップのクウちゃんがレロ~ンとしているのはおにぎりのパック?
このたれ目に見えるこの角度が、大好きっ♡♡♡

高知のヒデキさんはええよ、癒し担当がおって。
こっちのヒデキには、オカンと嫁しかおらんからねー。
オニが付くからね~。
今最も癒しになっているのは、どうやらモスラのDVDの模様。

クウちゃんに負けるのは仕方あるまいよ、でもモスラに負けてるってどうかと思わん?

うちは「今晩お好みやでー」って一言で飛んで帰ってくるよ。

クウちゃん、いつもいつもかーちゃんがすべきお仕事まで担当してるんやね。
仕方ないねんよ、クウちゃんは見た目も中身も可愛いからこれからもとーちゃんをどんどん癒して、ごはん代稼いできてもらうんだよ^m^

2015/03/09 (Mon) 17:25 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

はじかれた数知れず(笑)
エロコメを入れてる事は無い!…はず
どのような文字、ワードがイケないのか悩んだ事、沢山。
コメントをあきらめた時もある、全部書き換えた事もある(笑)

嫁さんに仕事の愚痴を言っても聞き入れて貰える訳が無い!
新婚当初ならあるかも知れんが(笑)
諦めろ!旦那さん!
まだお宅はマシやで、うちなんか土砂降りの雨の日に仕事休んでたら、「何で仕事行けへんの!」って……
雨が降りそうで最終工程の塗装をしても手直し、高額な上塗り塗料のムダなんか関係無しに文句つけてきますからねぇ
そこで逆らっても地雷やし、ほっとっても地雷やしね
ワンコと遊んどかんと仕方ないわな(笑)

2015/03/09 (Mon) 18:15 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

クウスケさんとムーミンさん、本当に楽しそるんでますね。クウスケさんのプリプリオシリショットのポーズと表情、可愛い過ぎです。シッポの先から「父ちゃん、もっと!もっと♪」と声が聞こえてきそうです。最後のクウスケさんのハイタッチ、5才くらいの人の子どもに見えるイリュージョン、やんぴぃさん、流石です!!明日は寒くなるそうですので、温かい元気玉、3兆個、贈ります。

2015/03/09 (Mon) 18:46 | ありんこ #- | URL | 編集

承認制、了解です!!

今週もクウちゃんの楽しい姿が見れて嬉しい限りです。
ワンコには不思議なパワーがあるのだと思います。
だって、私も写真見てる(クウちゃん)だけで元気になれるもん!

クウちゃんと父ちゃんのハイタッチ大好きです~!

2015/03/09 (Mon) 20:39 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/09 (Mon) 20:46 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/09 (Mon) 21:51 | # | | 編集

承認制、理解してもらえてほんとよかったー。
けっこう悩んだんですよ。
・・・と言っても週末だけだけど(笑)

禁止ワード、あたしは特別には設定していないので
はじかれた人はたぶんFC2さんの設定で
はじかれてるんだと思います。
身に覚えはなくても無意識にエロコメなのかもよ
そこの伸太郎さん(*^_^*)

クウのパワー、みんなに届いてて嬉しいな。
いつもいっぱい元気玉をもらってるから
そのお返しができている気分。
トップの写真も褒めてもらえて嬉しいです。
そう、これオニギリのパックです。

裏話をすると、実はベースの色をピンクにしよう計画を
してたんですよ。
だからクウがベーってやってる写真を選びました。
舌の色とピンクが合うかなって。

でもいざピンクのテンプレを作ってプレビューを見たら
気持ち悪くなってやめました。
ピンク無理~~((+_+))

2015/03/09 (Mon) 22:29 | やんぴぃ #- | URL | 編集

トップ画像を変えたんですね!
クウちゃんの舌、すっごいキレイなピンク!
健康な証拠!って気がして嬉しくなりました~♪

承認制了解です!
無事に載ってるかどうか・・・承認されるまで何度も覗いてしまいそうなチキンな私(笑)

ムーミンパパとクウちゃんのツーショットは親子以外に見えません!むしろ・・血のつながりを感じます(笑)

2015/03/09 (Mon) 23:04 | ハピ #- | URL | 編集

色々大変だね。
好きでコメントしてるだけだから、私にはなんでもいいんだよ!
クウちゃんが見れるだけでね。
でもあやちゃんの手間になるのはこちらも本意ではないから、これからはそれなりにするとしようかな(笑
イチコロにやられるムーミンさん、いいな!(笑

2015/03/10 (Tue) 00:17 | EN #- | URL | 編集

やんぴぃさんおつかれさまです!
旦那さんのグチとか、めんどうですよねーЩ(゜Д゜щ)
いいな~クウちゃんがいて!
逆にうらやましすぎる。ムーミンさんズルい!
やんぴぃさんの「とんかつ」も素敵です。
「とんかつ」とか、いい嫁じゃないですか!
あたしは完全に無視!!
だって、めんどうだもーん。

承認制、了解しました。
みなさん、意外にコメントはじかれたり
してるんですね(笑)どんな内容(笑)
あたしもはじかれてみたい!
今度、チャレンジしてみます(^_^)

2015/03/10 (Tue) 07:35 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

ブログした事がないのでよく解らないけど大変なんですね。

ムーミンさん、最後は絶対揚げ物だと思った。
ちなみに私も昨日のお昼は、ミックスフライ弁当でした。

家の父ちゃんはビールさえ与えておけばOKだったのに
それが駄目になり、今はお値段アップしたお米に変更
前は残す事があったけど、お米を変えたら完食です。
一度美味しいお米を食べたら、ランクを落とす事は難しい。と
よく母が言っていたのを思い出すな。

2015/03/10 (Tue) 08:48 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

丸投げっていうから、ムーミンさんがやんぴぃさんに
いつものごとくなんかを丸投げしたのかなあと思っていたら、
やんぴぃさんが、クウちゃんに・・・。そうですね~。うちも
ルビーに任せます。その方が多分、いや、絶対夫も嬉しいはずだから・・・。でもね~、ルビー、ツンデレでねー、一瞬だけなの。
愛想がいいのも・・・。おやつが出ないと、遊びも乗って
こないしねー。ということは、うちの夫は癒されてないね~(笑)

2015/03/10 (Tue) 11:37 | せっつん #- | URL | 編集

やんぴーさん、とんかつ揚げたげるだけ
優しいじゃないですか~?
めんどくさくないですか?揚げ物。
うちのも大好きなんですが
片付けが面倒で、焼いたり煮たりに
なっちゃいます。
もしくは近所の焼き鳥屋。

くうちゃん良い仕事するね~。
やんぴーさん、いつのまにか
2人の胃袋掴んでる!

2015/03/10 (Tue) 14:59 | Bowwow #yxBLcR7c | URL | 編集

こんばんワンコー♪

みんなの家庭状況面白い~(#^.^#)
完全無視派から外食派から
おいしい米を与えとけ派(笑)
いろいろなんだなー。

ちなみにトンカツを揚げたあたしを
優しいとおほめいただきましたが
我が家では揚げ物の後片付けは
夫の担当と決まっております。
油の始末とかめんどいもんね~。

ね?
ちゃんとしつけてあるでしょ(笑)



2015/03/10 (Tue) 18:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

昼前にコメしたのですが
何処かに行ってしまいました。

また少しずつ頑張ります。

クウ坊元気で嬉しいです。

2015/03/10 (Tue) 20:02 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

クウちゃんって、ほんとに目が表情豊かでかわいさが尋常ではない。それにかわいがられ続けてきたからだろうけど、このお年でこれだけ弾けてうれしそうに遊ぶわんこって珍しいと思います。クウちゃんをそれだけ生き生き遊ばせるムーミンさんの功績をここは認めてあげなきゃね。男は犬好きでかわいげがあるのが良いのです。しかもマメに動くならもっと良い。ムーミンさんエライわ。

2015/03/10 (Tue) 22:17 | mariko #- | URL | 編集

辟。諢剰ュ倥〒繧ィ繝ュ繧ウ繝。縺」縺ヲ縺ゥ繧薙□縺代せ繧ア繝吶↑閼ウ繝溘た縺励※繧九?縺具シ
縺昴s縺ェ莠九?縺翫∪縺ク繧?隨?
譛ャ譌・縲∝ォ√?螟ァ莠九↑螟ァ莠九↑諱ッ蟄舌?荳ュ蟄ヲ蜊呈・ュ蠑上′縺ゅj縺セ縺励◆縲
雖√&繧薙?繝ュ豕」縺搾シ
遘√b蟆代@縺、繧峨l縺ヲ逶ョ鬆ュ縺娯?ヲ

蠕後?蜈ャ遶矩ォ俶?。縺ョ蜿鈴ィ薙′蠕?▲縺ヲ縺セ縺吶?
繧ッ繧ヲ蝮翫?√■繧?▲縺ィ蠢懈抄縺励◆縺」縺ヲ縺上l繧九°?
?托シ呈律繧??繧?隨?

菴募屓繧ゅさ繝。繝ウ繝医ざ繝。繝ウ縺ュ?橸シ=

2015/03/10 (Tue) 23:21 | 繧ィ繝ュ繧ウ繝。縺ョ莨ク螟ェ驛祉 #- | URL | 編集

↑ 承認していいのかどーか迷ったんだけど・・。
最近ときどき文字化けあります。
鍵コメに多いです。
あたしだーっなんでー?って人いるのかな。
スパムなのかな。
よく分かんないので一応承認です。

コジロパパさんお久しぶりです。
シンちゃんとの日々、楽しんでますかー?

marikoさん褒め上手すぎです。
夫がいい旦那に思えてきました。
やばいやばい(^_^;)

2015/03/11 (Wed) 10:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

