スポンサーサイト


春散歩

週末の朝散歩は
四万十の河原へ。

雲の多い空模様だったけど
菜の花の咲き具合が
気になってたし。

満開の時期を
今年は逃したくなかったし。

が!

150311 (1)

カレンダーに
マルまでつけてたのに
忘れてた。

この日は河原で
『菜の花祭り』が
あるんだった。

人が多いんだった。

しまった(´Д`|||)

150311 (3)

というわけで急きょ
お祭り会場とは逆方向の
四万十川下流へと
散歩コース変更。

人と車だらけの
祭り会場と違って
こっちはガラガラ。

150311 (2)

人がどんなにいっぱいでも
クウはヘーキなんだけどね。

でもやっぱり脱糞爆弾の
危険があるしね。

お祭り会場で
さすがにそれは避けたいし。

150311 (4)

何よりクウを
のびのび歩かせて
やりたいから。

どんなに菜の花が
きれいでも
クウが楽しめないんじゃ
本末転倒。

150311 (7)

一応こっちにも
ちょろちょろと菜の花は
咲いているので
今日のところはこれで我慢。

150311 (6)

ちょうど四万十川の河口では
青のり漁の最盛期なので
菜の花越しに
その姿もちらほら見えたりして
こっちはこっちで楽しかった。

穏やかな春の眺めだった。

150311 (5)

冬に負けなかったんだなあ、クウ。

がんばったなあ。

春の写真を撮りながら
この日もしみじみ。

150311 (9)

「次は夏やな」

などと脳天気強気な夫と反対に
あたしの目標はいつも小刻み。

「次はサクラ」
「その次はホタル」
「それからアジサイ」
「夏はソノアト」

150311 (8)

ゆっくりゆっくり。

いっぱいっぱい。

毎日を楽しんでいこうな、クウ。

満開の菜の花
今週末にリベンジできるといいなー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この日もよく歩きました(*^_^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制になっています。
管理人の承認後に表示されます。
よろしくね(*^^)v


スポンサーサイト

コメント

菜の花畑のお散歩〜♪クウちゃんが居たらどこでも素敵なお散歩コースに早替わりよね!
綺麗なお花畑も魅力的だけど、一緒じゃないと魅力半減だもんね(o^^o)

むーみんさんの強気な目標もやんぴぃさんのコツコツ目標もクウちゃん分かってるよね♪目標クリアすることがクウちゃんの楽しみになってるかもね( ´ ▽ ` )ノ

2015/03/11 (Wed) 13:17 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/11 (Wed) 13:25 | # | | 編集

菜の花に牛柄さん、映えるね~似合うね~可愛いね~。。。

確かに年をとったり病気もったりすると一歩一歩なんだけど。
我が家の夫もむーみんさんと同じ、能天気なんだけど。
時々、そんな考えかたをする人が羨ましくなる。

良いな~ノーテンキ。
人も、ワンコも、ニャンコもその日が来るまで精いっぱい楽しもーよ!(^^)! ね。

そう言えば、やんぴぃさんが夢に出てきた(マジで)
かわいかったよ(ボー読みでよろしく 笑)

2015/03/11 (Wed) 13:44 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集

今日も素敵な写真ばかり♪
高知って本当にいいところだな~って
いつも思います(о´∀`о)
くうちゃんありきだから、3割イヤイヤ5割増しで
良く見えちゃう~・:*:・(*´艸`*)・:*:・
菜の花越しの青のり漁なんて、中々お目にかかれません。
菜の花の中心にいるくうちゃんのあくび顔が
またたまりません(;´∀`)

2015/03/11 (Wed) 14:01 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

んー!くぅちゃんと季節の移ろいショット、本当に楽しみにしてますからねー!!

下流の菜の花畑、じゅーぶん素敵ですねー!

2015/03/11 (Wed) 14:16 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集

人がいっぱいより
ワンコ連れとしては
こ~いうの~んびりしたとこのほうが
気兼ねなく楽しめて良いですよね♪
クウスケくんが楽しんでくれるのが一番だもんね。
菜の花、綺麗に咲いてますね。
黄色いお花♪
元気もらえるね。

ふくにいも能天気だからな~
まぁ私もの~てんきやけど(笑)
クウスケくんこれからも
いろんな事楽しもうね~~

2015/03/11 (Wed) 15:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ありがとう!気を付けるね。病院、瀬戸方面だし・・・。
ゆうべから、今朝にかけての冷え込みこちらは、物凄く
寒かったです!ほんと、寒い冬を乗り越えたから、
季節を楽しんでいくことを考えよう!!
明るい日差しは、うれしいねっ!菜の花の黄色元気出るね!
私、白木蓮の花好きなんです。もうすぐ、開きそう。
楽しみ!うちの庭じゃなくてご近所さんのお庭ですけど・・・。

2015/03/11 (Wed) 15:36 | せっつん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/11 (Wed) 15:37 | # | | 編集

菜の花こっちも全然綺麗やん♪
クウちゃんのお顔が楽しい言うてるしね!
黄色の次はピンクいっぱいの桜を背にして
笑顔のクウちゃんを楽しみにしてるーーー♪
今週末そっちは晴れ?
こっち日曜雨なんだよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。

2015/03/11 (Wed) 17:03 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

わー♪
なんて綺麗な黄色(^^)
菜の花畑、綺麗だー!
くうちゃん、今から益々お楽しみが山盛りだね♪
私、只今入院中でして‥(ノД`)
はぁ‥ふぅ‥って外眺めてちょうど綺麗に梅が咲いてるから眺めて溜め息ばっか。
でも、お花っていいですよね。
昨日、大分が雪降ったんです。3月の雪なんて4年ぶりって。梅は元気だなーって。
おし。一丁頑張らなきゃ。
くうちゃんスマイル見にくるよー。

2015/03/11 (Wed) 17:03 | みるくまま #- | URL | 編集

クウと菜の花の写真
褒めてもらえて嬉しいです。
アクビ写真、好きなんですよ。
ワンコのアクビってかわいいんだよなー。

四万十には通称赤鉄橋っていう橋があって
そこから約2㎞にわたって
黄色い菜の花がびっしり咲きます。
それがすごくきれいなので撮りたかったんだけど
人いっぱいでやめました。

クウのためのお散歩だもんねー(*^。^*)

あ、Omaさん、素敵な夢を見ましたね。
おめでとうございます。
それ、正しい夢ですよ。

2015/03/11 (Wed) 17:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

みるくままさんへ。

入院中っ!?
大丈夫ですか。
コメントくださるくらいだから
そんな深刻なことではないのかな。
ないってことにしとこう!

でもどんな状態であれ、入院は楽しくないですよね・・・。
クウスマイルが少しでもお役に立てるんだったら
嬉しいです。がんばります。

みるくままさんもがんばってね。
早く退院できますように。

雪、こっちも昨日は降りましたよー。

2015/03/11 (Wed) 17:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/11 (Wed) 17:18 | # | | 編集

昨日の文字化けは私です(笑)
いままでと違ったブラウザ使ったら訳ワカメ~…
文字化けまで認証して頂きありがとうね(笑)

菜の花祭り?
綺麗やろね?
でもね、菜の花って聞くと「お浸し」が真っ先にうかぶねん
突然の爆弾投下(笑)わかる!
いくら人間大好きなワンコでも爆弾投下の可能性は排除できへんし
不思議な位にワンコNGな人も居ってやから気を使うわな。
それを考えると閑古鳥が鳴いてる所の方がワンコも飼い主も楽しめるもんね!

四万十の青海苔…旨いよね~!
ご飯が進む(笑)

文字化けの内容は、昨日、嫁さんが溺愛する息子の卒業式やってん。
勿論、私も参加したけど(撮影係)途中位から横でボロ泣き!
「イヤ、まだ泣くところちゃうし」な場面から泣き出して、もうたいへん(笑)
貰ってた手紙を帰宅してから読んで、また号泣!
手紙は私もちょっと「ウルッ!」ってきたけど
今朝、すんごい顔してました(笑)
後は明日の公立高校の試験を頑張ってもらうだけ。
クウ坊も応援してな~~!

認証の番号が4989……(笑)

2015/03/11 (Wed) 17:54 | エロコメの伸太朗 #- | URL | 編集

菜の花と乙男笑顔のクウスケさん、今日も寒かったですが心の中が暖まりました。元気玉(菜の花の香り付き)、3兆個贈ります。

2015/03/11 (Wed) 18:39 | ありんこ #- | URL | 編集

「次はサクラ」
「その次はホタル」
「それからアジサイ」
「夏はソノアト」

私もそうでした。
ももすけが体調崩した後は、ずっとそう思いながら過ごしました。

菜の花の次はサクラだね!クウちゃん!!
満開のサクラとクウちゃんを楽しみにしています♪

できれば、
「次はサクラ」
「その次はホタル」
「それからアジサイ」
「夏はソノアト」
「そしてももすけ母さんに会う」を入れてくださ~い(*^^)v

2015/03/11 (Wed) 19:47 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

菜の花とくぅちゃん、そして四万十の風景・・絵になりますねぇ。
老犬と暮らしていると、毎日毎日が愛しくかけがえのない時間ですよね。
タヴィも、突然具合が悪くなったりした経験があるので
、1日の夜には「今日もありがとう。明日も元気に過ごせますように。」の繰り返しです。
毎晩の”ありがとう”は、すっかりお耳が遠くなったので、おでこに口をつけて”骨伝導方式”で伝えてます。笑
くぅちゃんも、これからもずっとずっと1日1日楽しく幸せに過ごせますように♪
さくら、もうすぐだね。

2015/03/11 (Wed) 21:15 | Hanako #d3xRQPUk | URL | 編集

菜の花きれいですね。
それに散歩を楽しんでいる時のクウちゃんは
すっごく若く見えます。

桜と言えば
そろそろオカン登場では?
楽しみだわー!

2015/03/11 (Wed) 21:35 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

小刻みな目標に、やんぴぃさんのクウちゃんへの想いがあふれてるのを感じます。
日、1日を宝物のように想い出を重ねて過ごしてるんだなぁ~って。
本当は・・人間より寿命の短い子たちだから、どの子とだって毎日大切に過ごさなきゃいけないんだよね~。

クウちゃんはブルーが似合うけど、黄色の背景もすごく似合ってるよ♪

あと・・・
サングラスしてるムーミンパパが恰好よく見えてしまう今日この頃・・・老眼?(笑)

2015/03/11 (Wed) 21:36 | ハピ #- | URL | 編集

こんばんわんこー♪

ワンコの時間って
なんでこんなにも早く流れちゃうんでしょうね。
それこそもっとゆっくりゆっくりでいいのにな。
15年弱しか一緒に暮らしていないのに
クウはもう70代らしいです。

ああもうほんと大切に大切に過ごさねば!!

鍵コメ様、昨日はデートじゃなかったんですよ。
あたしの通院日でした。地味ですみません・・。
まーさん、足を痛めてて、今安静にしてるんですよ(T_T)

伸太郎さん、息子君卒業おめでとーっ!
お父さんのようなす、す、素敵な男性になってほしいです。
(なんで噛んだんだろう・・・) 
高校合格、祈ってますよ!

ありんこさん、乙男って(笑)。
いつも大量の元気玉ありがとー。

ももすけ母さん、最後の一行了解です!
元気玉を持って来てやってくださーい。

Hanakoさん、骨伝導方式いいですね。思いつかなかったな(笑)
うちも今夜からやってみます。
後頭部あたりを攻めてみようかな・・・。

ひぐらしの里さん、オカン登場どうなんだろう。
怖くてこっちからは話を振ってないんだけど(笑)
なんかもうひとりで遊びまくってるしなあ。

ハピさん、夫がカッコよく!?それ、老眼どころじゃないですよ。
たぶん脳からヤラれてます。病院!!病院!!


2015/03/11 (Wed) 22:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

すごいすごい。

すごい散歩。羨ましい。
かーちゃんととーちゃんと
菜の花独り占め。
これが最高の散歩。

やんぴぃ親分、長期の御無礼を
御容赦くださりありがとう
ございます。一生ついていきます。


昨年8月2日ウチの2代目
しんたろうが我が家に
鼻水を垂らしながら
やってきました。

嬉しさも束の間この
ケンネルコフをこじらせ、
2週間後に肺炎になりました。
下血もするようになり、
救急を受診した翌日
呼吸不全に陥りました。

続く。

2015/03/11 (Wed) 22:48 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

本当に刻みます。わかります。
私も刻んでます。ひとつひとつ。
クウちゃんも頑張ってるね。
うちも頑張るよ。
楽しいこといっぱい。
思い出いっぱい。
少しでも一緒にいる時間を。
これからも頑張りましょう。

2015/03/12 (Thu) 00:06 | ちびママ #- | URL | 編集

花粉から売られた喧嘩に負けてる人がおるー\(◎o◎)/!
なくせに、かわいい息子と花のコラボしようと花畑に向かうその心意気には脱帽いたします。

クウちゃんと菜の花のコラボなら、十分過ぎる量ではありませぬか!
贅沢やわっ!菜の花なんてないわよ、こっち。
人ごみとクウちゃんのコラボはいらねー(^_^;)

高知やったら、次の目標の桜ももうすぐなんやろね。
ひとつひとつクリアして行って、そのうち”たぼっちさんと会う♡”も入れてもらわんとなぁ。

2015/03/12 (Thu) 10:39 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

黄色い菜の花がキレイ。
ほんまに元気の出る色やね。
人間でいえば70代、楽しい年代やんか。
怒られることもなく、やんちゃし放題の年代やんか。
クウ、いっぱい遊んでわがまま言いなはれ。
桜、楽しみやね♪
しんたろさんちにもサクラが咲きますように。

そして四万十の青のり!もいちど言うけど四万十の青のり!
あれは絶品。
今まで食べてた青のりって、何やってん!と思う。
いつでも送ってくれていいのよ?

2015/03/12 (Thu) 11:20 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

今日も寒いですねー。
クウがコタツから出てきません(^_^;)
菜の花が咲いたからって
油断してちゃいけませんな。
火曜日なんか雪降ってたし!

コジロパパさん、続くんですか。気になるじゃないですか(;O;)
しんちゃんと楽しい毎日を過ごしておられるものと
勝手に思い込んでいたのでびっくりしています。
続き待ちますね。

ちびママさん、koroちゃんはクウの目標で希望だよ。
あの日一緒に見ただるま夕日は、きっと3ワンの力になってるよね。
がんばろーね。優しい時間、過ごそうね!

たぼっちさん、花粉症は病院で薬もらったから怖くないんだー(*^。^*)
ただ眠いけどね。放っとくと犬並みに寝るけどね。
たぼっちさんと会う♪は明日でもオッケ。早く遊びに来い~。

SHIMACOさん、やんちゃし放題の70代。
そういえば西宮にもいてるわ(笑)。あたしもそれ目指そ!
四万十の青のり美味しいよね。でも高いよね(T_T)




2015/03/12 (Thu) 13:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

