スポンサーサイト


視線

我が家でよくある
光景のひとつ。

150312 (3)

なぜかあたしを
じっと見てるクウ。

ほんとにじっと。

150312 (4)

散歩にも行ったばかりだし
そのまえにちゃんと
朝ごはんも食べた。

150312 (8)

散歩あとの
肉汁スープだって
もちろんあげた。

150312 (5)

今の時点で
クウがあたしに求めることは
おそらく何もないはずだ。

150312 (9)

なのにどうして
こんなにもあたしを
見るんだろう。

ほんとに多いんだけど
こういうこと。

150312 (10)

もしかしてあたしに
見とれてるのかな。

ボクのおかあさんは
なんてキレイなんだろう
って思ってるのかなあ。

照れるなあ( ̄∇ ̄*)。

150312 (1)

なんて妄想したりして
オンナは誰かに見られることで
幸せになったりきれいになったり
するらしいので。

150312 (4)

これからもよろしく頼んだよ、クウ。

おまえだけが頼りなんだから。

でも。

150312 (7)

次からはもっと
見やすい場所で
かーちゃんのことを
見るといいと思うよー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カーテンも同じこと思ってるよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制になっています。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v



スポンサーサイト

コメント

かーちゃんとの距離はこの位とっておけば良いかな?

離れすぎてキレたら怖ろしいし、近寄り過ぎてもやばいっしょ……。

でもカーテン越しに監視してれば、有事の際はサッと離れられるし、この辺りがベスポジだな。

「がんばれーーーくうちゃんWWW」

2015/03/12 (Thu) 14:55 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集

やんぴぃさんを見て癒されてるんですよ。
癒し系女子って事ですよ、きっと。。。たぶん。。。

2015/03/12 (Thu) 15:00 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

たたたたたた、たぶん、
やんぴぃさんの かかかかかか解釈で
あああああ合ってるんだと おおおお思うのですが、


ももももしかしたらですよ。あくまでも仮説ですよ。

「あー・・・母ちゃん、さっき食べてたお煎餅が
顎に付いてるんだけど、気づかないかなー。」とか、

「あー・・・母ちゃん、さっきの昼寝の寝癖、半端ねーわー。」とか、かも知れませんよ~(-∀-`;)

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛逃げろ~

2015/03/12 (Thu) 15:12 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

ウチはこんな感じで
見られてる時は
だいたいオヤツくれ!なんやけどね(笑)
ほっとくとどんどん近づいてくるし。
私もこんなじ~っと見てくれんのって
ふくとゴンタぐらいしかおらんから
私もええように妄想しよ~っと(笑)

クウスケくんの
この座り方がまた可愛い~んよね~♪

2015/03/12 (Thu) 15:25 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

うわ、みんな言いたい放題だ・・。
許すまじ。
ってことでお返事ですよ。

Omaさん、有事の際って何すか、有事の際って( ̄▽ ̄;)
でも確かに最後の写真は・・・って認めないぞ。
あたしはぜったい認めないぞ。

あずきちさん、最後の「たぶん。。。」はいらないです( ̄‥ ̄)=3

サイゾーさん、どんだけ噛むんすか。噛みまくりじゃないですか。
てか言い逃げとか卑怯ですよ。許しませんよ。
待てーーーっε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ←楽しんでる。

ふくねえさん、クウもたいてい「散歩」か「オヤツ」なんだけどねー。
でもときどき意味もなく見つめてくるときがあって。
これはもう見とれてるとしか思えんよね?ね?



2015/03/12 (Thu) 17:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

じーっと見つめるのが旦那さんやったら?
それかいかにも的な元ヤンがちょっと上目遣いで見てたら?
それ~!戦闘開始や~!
「あん?何メンチきってんねん?」やね(笑)

似たような事あったよ。
私が見つめる視界の範囲内に嫁がいましたけど、私は嫁を見てない状態
なのに「何みてんねん!」って言われて「イヤ、見てない。自意識過剰
やで」って言ったら烈火の如く怒られたわ(笑)

息子が試験終わって家に居ます。
結果を聞いたら「そこそこできたで~」ってほんまかい(笑)
まぁ、後は結果を期待せずに待つだけですわ
応援ありがとね

2015/03/12 (Thu) 17:58 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

あれじゃない?
ウチと同じで一緒に日向ぼっこしようぜ~って!
誘ってるんではないか?

もしくは今かーちゃん、すげ~おならコイタだろーとか?(笑

くれぐれもありえない妄想しないように(≧∇≦)

2015/03/12 (Thu) 18:10 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

クウスケさんがやんぴぃさんを見つめつつ時々首を傾げてるのは、きっとやんぴぃさんが「クゥ、何?何?」って話し掛けてるからですね(*´∇`*)私は、わざと意味不明な言葉を投げ掛け、ワンコが「えっ?」と首を傾げるのが大好物です。そして、カーテンが目の端をヒラヒラしてても気にしない男気に惚れました!今日も元気玉3兆個、贈ります。

2015/03/12 (Thu) 18:46 | ありんこ #- | URL | 編集

オレもずーっとあやこの事見てるよ・・・








by 背後霊

2015/03/12 (Thu) 19:36 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

クウちゃんの熱い眼差し~を独り占めしてる母ちゃん!
羨ましい~です。

何考えてるんやろう?
こういう時、一日だけでいいからワンコの言葉がわかればいいのに
って思います。何を求めてるのかは大体わかるけど・・・

「母ちゃん~、僕、幸せやで~」
「かあちゃんの子供になれてほんまに良かった~」

クウちゃん見てるとそんな言葉が聞こえてきそうです。
あっ!「母ちゃんキレイやで~」とも(笑)



2015/03/12 (Thu) 19:58 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
えーっと

返事でやんぴぃさんがすごんでるオーラめっちゃ出してる件。

カーテン邪魔なのにじーっと我慢して、
時々こんな風に小首傾げたりしながら見られちゃあ、
なんでも言うこと聞いてあげたくもなりますよねぇ。

でもね、なんかね、
じーっと目を逸らさずに見つめてるのって、
その相手をナメてるらしいですよ。
私なんかももにガン見されるんですけどね。
とーちゃん相手だったら目を逸らすんですよね。

でもって、たぶん何か要求があるらしくて、
こいつに言ったら聞いてくれる、って思ってるみたいです。
トイレも散歩もゴハンも私に言いますもん。
目力でイチコロですからね、私。安い女です。
ももも♀なんですけどね。(笑)

2015/03/12 (Thu) 20:31 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

家も毎日見られていますよ。

台所で夕食の支度をしている時が多いけど
後ろに視線が視線が、振り返るとじっと見ています。
右に行けば右を見、左に行けば左を見、
時々父ちゃんの視線も増えて
2人で何を見ているんじゃー。
目新しい献立なんて我が家には無いのだよ。

2015/03/12 (Thu) 21:41 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

コメントありがとーございます。
誰もあたしの妄想に共感してくれないけど(;O;)

岬の伸太郎さん、残念ながらうちの夫には
嫁をガン見する勇気はないです。
そんなに嫁が怖いのか。もしくはやましいことでもあるのか。
・・・どっちもだな(笑)

ゆきさん、日向ぼっこは違う気がする。
だってこのあとコタツに潜って出てこなかったし(ーー;)
てかあたしはオナラとかこかないもんっ。アイドルだもんっ。

ありんこさん、ワンコが首をかしげるの可愛いですよね。
クウは最後に?をつけて話しかけてやると、「えっ?」ってなります。
「サンポ行く?」とか「ごはん食べる?」とか。かわいいんだー。

ながおさん、怖いってばっ!!Σ(|||▽||| )

ももすけ母さん、「母ちゃんボク幸せやでー」とかクウに言われたら
あたし泣きます。確実に泣きます。そしてますますクウの言いなりです。
てか何で最後の一行が(笑)なんですか( ̄⊥ ̄lll)

mukさん、ダメですよ、mukさん。そんなネガチブは。
たとえナメられてるにしても、たとえそっちが真実でも
「ももったらワタシに見とれてるわ」って思わないと!!
アラフィフ女は厚かましくないと!!щ(゚ロ゚щ)

ひぐらしの里さん、いやそれはほんとに愛されてるんでない?
感謝とかねぎらいとか励ましとか、父ちゃんも含めて
いろんな愛が込められてるような気がします。ほんとに(*^.^*)


2015/03/12 (Thu) 22:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

カーテン開けたりーな。このドSめー。
なに?なに?どーしたん?って
へらへら笑いながら写真撮ってたんやろ?

杏胡はね、ごはーん!ごはーん!って絶叫するのよ。
ごっついフライングやから、
いちいち「ほいほい♪」「さよか!」「なんじゃらほい!」って
元気に合いの手入れてたら、うなだれて
口の中でちっさく「ごはん・・・」って。
萌えるわー。(^▽^) やっぱり同じ種族かもー。

2015/03/12 (Thu) 23:04 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

え~~っと
え~~~っと・・・

みなさん言いたい放題ですね~

でも私が思うに・・・
クウスケくんは
なにかすんごい呪縛にとらわれて
身動きが出来なくなってるんだと思います

あ・・・あ・・・あくまで私の想像ですよッ(滝汗)

2015/03/12 (Thu) 23:54 | まゆぽん #- | URL | 編集
飼い主を見る時

一般的に犬が飼い主を見るのは、指示を仰ぐときだと思います。
不安にかられた時、どうして良いか分からない時などに、飼い
主の顔を見て判断すると言われています。

でもこの写真を見ると、やんぴぃさんに対して何かを訴えようと
しているかのようにも見えますね。

「ありがとう」と言っているのかな。

2015/03/13 (Fri) 00:32 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

こんにちは。
何日か前の雪が嘘のように
今日はあったかいクウスケ地方です。
鼻水が出ます。
間違いなく花粉が飛びまくりです。
というわけで鼻水まじりにお返事です。

SHIMACOさん、あたしは確かにドSだけども
こういうタイプのドSではなかったんだけどなー。
クウがあたしをこんな女にしたんだな。幸せ(*^_^*)

まゆぽんさん、呪縛?あー分かる分かる。
あたしという魔性の女の魅力の呪縛だな。
なんならまゆぽんさんもとらえてあげましょうか?ψ(`∇´)ψ

wonwonさん、「ありがとう」なら嬉しいですけど違う気がします(^_^;)
きっとあたしが嬉しそうに写真を撮っているので
付きあってくれてるんじゃないかなあ。

2015/03/13 (Fri) 13:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こはるがクウちゃんのようにジッと見つめてくるときは
おねだり、おねだり、おねだり
たまに「お母さん何やってんの?」的な呆れ視線
おねだり、おねだり…なんですけどねー( ̄▽ ̄)
とりあえず、カーテンより中に入るとゆー選択肢は無いところをみると
やはり、距離をとって観察?なんでしょうか?

2015/03/13 (Fri) 13:12 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

さずきさん、おねだりだらけじゃないですか、こはるちゃん。
でもブログを見る限り確かにそうだね(笑)
てか「距離をとって観察」ってなんですか( ̄▽ ̄;)

2015/03/13 (Fri) 13:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

