スポンサーサイト


優先順位

春に三日の晴れなし
という言葉があるよーに
青空が続かないこの季節。

150317 (3)

だからこそ貴重な青空の日を
無駄に過ごしてはいけないと
朝の散歩は大島の海へ。

150317 (4)

天気のいい日は
クウも元気。

こんな日に
お出かけしなくて
どうする、あたし。

家事?

そんなもんクソくらえだ!

150317 (8)

このごろは自然とモノゴトに
優先順位をつける癖が
ついている。

今、何が一番大事かなって。

何をすればいいかなって。

150317 (5)

あたしの場合、クウとの時間以上に
大事なものなんてあるわけないから
考える必要もなさそうだけど。

でも一応考える。

考えて、決める。

150317 (7)

そうやって決めると
分かりやすくなるから。

分かりやすくなって
スッキリするから。

150317 (6)

クウと遊ぶって決めたら
他のことは忘れて
クウと遊ぶ。

あとのことは家に帰って
クウが寝てから
考えればいい。

家事?

そんなもんクソ食らえだ!←またかよ。

150317 (9)

ここ数年でようやく心から
そう思えるようになってきた。

意外とマジメな主婦だったからね。

でももう違う。

150317 (2)

家事?

そんなもんクソくらえじゃいっ!←パワーアップ。

150317 (1)

というわけでたっぷり
クウと遊んで
家に帰って
お昼ごはん食べて
疲れたから昼寝して
起きたらもう1時半で
あわててブログの更新をして
ついに買い物に行くのが
めんどくさくなったため
今日の晩ごはんはありあわせです。

すまんね、とーちゃん。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あたしは缶コーヒー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制になっています。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





スポンサーサイト

コメント

クウちゃんが一番で正解です!
ありあわせのご飯だって、出てくるだけありがたい。
ムーミンさんは、
クウちゃんの笑顔と、やんぴぃさんのご飯があれば、
文句なんて言いませんよ!
イヤ・・・言えない、、、の、か、な・・・あれ??

2015/03/17 (Tue) 14:33 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

てっきり今日は病院かなんかでお休みかいな?って思てたら・・・遊び倒してきたんか(~_~;)

ま、クウちゃんが楽しそうやから、それはそれで良しですがね。
こんだけあったかかったら、デッキでのお昼寝も気持ちええやろな~
楽しそうでええなぁ~、うらやましいなぁ~

2015/03/17 (Tue) 15:22 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

しっつこい位、くそくらえじゃーって言っていると思ったら…そういうことなのね。
最後の「面倒くさくなったために」かかっていたのね(笑

結婚した時からずーーっと「家事なんかくそくらえじゃー」と思っていた私には、皆さんの家事を頑張る神経が逆に分からん(>_<)

手の抜き方だけなら、いつでも教えて差し上げてよ(笑

2015/03/17 (Tue) 15:40 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集

そんなもんクソ食らえだ!
大事な事だから、3回言ったのですね、わかります(´-ω-‘)

青い空に青い海、そしてくうちゃん。
これ以上のことはない!!
やんぴぃさん、大正解(*≧∀≦*)
くうちゃんの表情を見れば、一目瞭然です♪

ご飯をありあわせでも作るだけ、尊敬です!
私だったら、そんな日はお弁当買っちゃいます(*´σー`)

2015/03/17 (Tue) 15:52 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/17 (Tue) 16:06 | # | | 編集
どきっ

すいませんすいません、
アラフィフ主婦ですけどサボってばっかです。

やんぴぃさん!
ありあわせがあるならまだだいじょぶ、だいじょぶ。(笑)
お家いつ写真に写ってても綺麗やもん。
たぶん、やらないといけない家事のハードルが高いんやと思います。

私なんて晩御飯と同時進行で、
もものごはん(数日分まとめて作る)を作ってたら、
もものごはんのほうがバランスが良くて、
ヒトのごはんがむにゃむにゃ、
とかよくある話です。

くうちゃんが飛んでる写真、めっちゃかわいい。
いつもかわいいけどね。
ほんと、子供みたいな顔しますよね。

くうちゃんのお誕生日おめでとう写真集って、
読者のみなさんも観れるんですよね???
たのしみ~。

2015/03/17 (Tue) 16:15 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

あ~~海綺麗~~!!
あやちゃんちは海が近くて羨ましいなぁ~
こんな青の日は家事なんて出来んよねぇ~
いいじゃん!ありあわせでも作ってあげるだけ良いよ。
ま…ムーミンさんならいつものお弁当買ってきても
文句なんか言わないで喜んでくれるだろうけどね。
あ~マジで近くに住みたい(笑

2015/03/17 (Tue) 16:41 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

今日、暑かったですねー。
高知も暑かったけど、全国的に暑かったようで。
こんな日は海が嬉しいです。
うちの2階からもちらっと見えるんですよ、海。

あずきちさん
いいこと言った!!
ですよね。可愛いクウと可愛い嫁の笑顔があれば
文句なんて言えないですよね。贅沢だよね?
え?違う?…あれ??

たぼっちさん
病院は木曜日~~♪
デッキでのお昼寝もオヤツタイムも気持ちいいよ。
でもたぼっちさんも明日はデートなんやろ?
楽しんできてね。相手が誰か気になるわー。

Omaさん
そういうこと、そういうこと。
結局はながーーーーいイイワケです(笑)
てか何でだろ。家事なんかクソくらえじゃーっていうの
Omaさんめっちゃ似合う気がする。あ、いい意味で(^_^;)

サイゾーさん
いやもうほんとは10回くらい繰り返したい気分です。
それくらいみんなに伝えたかったです。
でもそんなあたしをサイゾーさんのコメントの最後の2行が
みごとに救ってくれました。コピーして夫にメールしたいくらいですよ(笑)

鍵コメKさん
え、クウってワンコ界のおしゃれ番長だったの?(笑)
てかそんな風に褒められるとまたクウの服買っちゃいそう~~(^_^;)
あたしもあの続きが気になってます。
ウロボロスの最終回くらい気になる~~っ!!

mukさん
ヒトのごはんがむにゃむにゃ、あたしもよくありますよ~。
クウの余り食材が夫のサラダに、なんてザラです。
うま味をぜんぶ奪われたあとの手羽肉とかね(笑)
クウは嬉しいときの顔が子供みたいになる気がします。
楽しいって一番のアンチエイジングなんですかね。見習わねばっ。

ゆきさん
ここ、前にゆきちゃんと行った場所だよ。オニギリ食べたとこ。
ほんと家が近かったらねえ。
海青いよー、よし遊びに行くか!っていつでも遊びに行けるのにね。
いやでもその前に毎晩酒盛りの危険があるな。危ないな(笑)

2015/03/17 (Tue) 17:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ありあわせで作れるってことが
私からしたらスゴイよ~
私やったら弁当買って帰ってもらうか
ピザ取るか(笑)

クウスケくんがこんな楽しそうにしてたら
確かに家事なんてクソくらえってなるよね~(笑)

2015/03/17 (Tue) 18:35 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

家事ってなんじゃろ?
掃除?んなもんせんでもよろし。問題なし。
洗濯?明日のぱんつと靴下があればよし。
ごはん?クウのごはんの材料さえあればよし。
人間はさ、弁当屋だってあるしラーメンでもいいんやし、
白飯にふりかけでもかまへん。

こんなにいい天気に、遊ぼうか?ってクウが言うてるのに
家磨いてる場合やない。
海辺でわーい♪ってしとかな。
わざわざ念を押さえんでもよろし。

ただ、あんまり急に暑くなったから、熱中症は気をつけてね。
このまんま春になってくれても、ぜんぜんかまわんのにねぇ。

2015/03/17 (Tue) 18:55 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

本当に「海」綺麗~~~♪
高知だから太平洋なんですよね!!
うちは愛媛なんで瀬戸内海です。ショボイです・・・・

海とクウちゃんはいつ見ても似合うなぁ。
絵葉書にして売ってたら即買うのに!!

いつか、いつか、海をバックにクウちゃんとツーショットしたい!
ますます夢がふくらむももすけ母さんなのであります(*^^)v

2015/03/17 (Tue) 19:02 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

家事がなんぼのもんじゃーい( ̄Д ̄)ノ
と、家事を後回しにしてるのに
遊びに行けない(T_T)
クウちゃんいい笑顔で幸せそうだ♡
クウちゃんとも時間大事に大事にしてあげてくださいね
大丈夫!ゴミじゃ人間死なないし
あり合わせだろーとなんだろーと
お腹に入れば一緒です♪
幸せが1番♡

2015/03/17 (Tue) 19:29 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

春なんですね〜海きれいだあ。

写真も強烈に明るいですね。
明るいだけじゃなくて
やっぱり全部いい写真。

クウ坊のため僕も何かやって
みようかな。
毎日3兆個プラスαの元気玉が
高知に降り注いでますもんね。

続きの続き

待合室のワンコとニャンコに
軽く会釈しながら診察室に入る。

診察台の上で喘いでいる真太郎が
そこにいた。俺が入って来たのもわからない。目の焦点が合っていない。舌の色が茶色い。
それなりの低酸素血症と見た。
危険だ。呼吸する気力が萎えたら
終わりだ。

先生が今考え得る処置はした事を
短い言葉で説明した。
「後は酸素吸入しか、、、」

酸素吸入器を携え、真太郎を嫁から
預かり待合室に戻る。待合室の雰囲気が凍る。

小刻みに震えながら必死に呼吸する
真太郎の鼻先にチューブをかざす。

頑張れ、頑張れ。
勢いよく出る酸素を嫌がって首を
振る。それを必死で抑えながら何とか酸素を吸わせる。
息をしろ、酸素を吸え。生きろ。
生きるんだ。

次回最終回!

2015/03/17 (Tue) 20:02 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

我が家も、遊ぶと決めて遊びたおしました(^^)
2年3ヶ月前に、愛犬が膀胱癌を発症し命に期限がつき、それから2年間、毎週末許される限り愛犬を連れて出掛けました。
淡路島、小豆島、滋賀、京都、奈良、和歌山、三重、岡山、香川、高知、徳島…
九州上陸は叶わないまま、昨年末、虹の橋に旅立ってしまいました。
でも、どこに行っても、いつでも、想い出でいっぱいです(^^)

2015/03/17 (Tue) 20:25 | IZUMI #- | URL | 編集

一枚目のくーちゃんのフード姿、昔NHKで「チロリン村とクルミの木」という「ひょっこりひょうたん島」枠の番組があってね(みんなわからないだろーなー、アラ還じゃないと)それにリップちゃんというかわいいかわいいチューリップのつぼみがいたのです。そのリップちゃんとおんなじ! 家事なんてやってる場合じゃないですよ、こんなかわいい子を喜ばせるためなら。私は家事なんて普通ーにクソ食らえしつづけて還暦過ぎました。やんぴぃさんのところいつもぴかぴかだから大丈夫大丈夫。

2015/03/17 (Tue) 21:02 | mariko #- | URL | 編集

え~~~と。
結局、今日のブログはクウちゃんと遊んでて夕飯はありあわせになったので開き直ってみました。ってことでOK?(笑)
でも前の人も書いていたけど、いつも部屋が綺麗に片付いていて素晴らしいと思う!
私は・・せっかく可愛いシャッターチャンスが到来しても背景が汚くてボツになった写真数えきれません・・・(恥)

写真集はもちろん販売しますよね?できればクウちゃん写真集・やんぴぃ編とクウちゃん写真集・ムーミン編 のほかにもう1冊!
おかん写真集を出してみてはいかがでしょうか?
印税で暮らせる日も夢じゃないかも~~~ん♪

2015/03/17 (Tue) 22:06 | ハピ #- | URL | 編集

どうしても手に入れたいものがある時には、なにかを手放さなければね。

くうちゃんとの幸せな時間のためには、泣く泣く家事を諦めるしかないですもの〜!

やんぴいさんが泣く泣く諦めた家事の代わりに手に入れたくうちゃんの笑顔は、なににも変えられないね(≧∇≦)

2015/03/17 (Tue) 22:21 | のるたぷ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
家事なんかクソ食らえーな奥様ばかりで
心強いです。
さすがに男性陣の反論、ひとつもないですね(笑)

ふくねえさん
あたしもたぶん西宮にいた頃だったら
ピザとったりお弁当買ったりしてると思う。
でもこっちないんだもん。ピザも牛丼もマクドも何もないんだもん(;O;)
お弁当は土日用に置いとかんといかんからねえ。

SHIMACOさん
いや、さすがに洗濯はしたよ。お天気よかったし♪
でも掃除とゴハンはサボっちゃえと思って。
そしたら夕方ご近所さんからカツオが届いてねえ。
いつもより豪華なゴハンになっちった(*^。^*)
近くなら杏ちゃんにスペサル猫まんまゴチソウするのに~~。

ももすけ母さん
いやいや瀬戸内海もきれいじゃないですかー。
でもぜひ太平洋をバックにクウとツーショットになってやってください。
あたし、張りきって写真撮りますから。
で、それで絵葉書作りましょ♪これであたしの夢も増えちゃった(^^)/

さずきさん
な…なんかごめんね、遊んじゃって(^_^;)
でもほら確定申告さえ終われば遊びに行けますから。
明けない夜がないように、終わらない確定申告もないですから。
頑張ってくださいね。ってあたしに言われると腹立つかもしんないけど(笑)

コジロパパさん
クウスケのためにいっぱいやってくださったじゃないですか、コジロパパさん。
もうじゅーーーぶんですよ。感謝感謝なんですから。
次回最終回ですか。
あたし以外にもドキドキしてる方が何人かおられるようです。
今はただ最終回を待ちたいと思います。生きてくれ真太郎!!

IZUMIさん
昨年末ですか。まだつい最近のことなんですね…。
でも命に期限をつけられてから2年以上もがんばってくれたなんて
すごいです。きっと幸せな2年だったんだと思います。
最後の一行に勇気をいただきました。
我が家もIZUMIさんとワンコさんを見習って遊び倒しますね!

marikoさん
リップちゃん、分かんない~~(^_^;)ので検索してみました。
白黒画像が出てきたよ(笑)。でも確かに似てる・・・。
家事なんてふつーにクソ食らえで還暦、かっこいいです。
あたしもmarikoさんを目指そうと思います。
てか年上だったんですね。姉さんだったんですね。嬉しいです(*^。^*)

ハピさん
そ、そんないきなり核心ついちゃダメ( ̄▽ ̄;)
開き直ってるとか言っちゃダメ( ̄▽ ̄;)
てかオカン写真集って何ですか。あたしがオカンを撮るんですか?
コロッケ揚げてるオカンとか?踊ってるオカンとか?オカンの入浴シーンとか?
・・・・見たい?(^_^;)

のるたぷさん
そう!それ!あたしが今日言いたかったのはまさにそれ!!
クウのためには泣く泣く家事を諦めるしかなかったんだよね。
ほんとはお買い物行って、美味しいゴハン作りたかったんだよね。
分かってくれてありがとう。

2015/03/17 (Tue) 22:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

海、キレイですね。次に四国へ渡れるのはいつかしら?
絶対絶対行きたいと思ってます。
小さな旅行は諦めてでも、どうしても行きたい。
とっても自然でとっても素敵だったから。
これから海も光る季節だね。
クウちゃんもキラキラ素敵な写真が撮れるよね。
そしたらアルバム二つ、作ってもらおうね。

2015/03/17 (Tue) 23:27 | ちびママ #- | URL | 編集

優先順位?
つけるのは当たり前!
それでいいよ。
いや、それがいいよ!
ほんとに真面目に家事してたもんね。
ブログ見ててわかるもん!

2015/03/17 (Tue) 23:53 | EN #- | URL | 編集

なんちゅう海の綺麗さやねん、ちょこっと沖の岩のある辺り絶対にイカが居るで、アオリイカが…
旦那さん、狙わな!
おかずが1品増えるよ(笑)

めんどくさい事は「くそ食らえ」これ1番!
有り合わせの晩御飯、そんなもんしょっちゅうや!
適度に味があって腹さえ満たされたら何でもええねん(笑)
全ての食材に感謝です。←何でも美味しい味覚音痴な私です(笑)
同じ関西人に裏切られた、たこ焼に白ご飯もサイコー!(爆)
でもね、納豆と茗荷と奈良漬けは食べれません…
この世からこの3品が無くなればと願うオッサンです、クウ坊、助けて~!

2015/03/18 (Wed) 00:13 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
先ほどからまた雨が降ってきたクウスケ地方です。
昨日、家事クソ食らえで遊んどいてよかったー。

ちびママさん
関西滞在が長引いているのは、きっともういちど四国に来るため。
また一緒にダルマ夕日を見るのも素敵だけれど
次はキラキラ光る海で遊びたいな。
待ってますからね♪

ENさん
分かってくれてありがとう。
でもほんと最近は家事サボってる。
クウが寝てるときに掃除機なんかかけられないし。
で、一緒に寝ちゃう。一緒に寝る必要はないんだけどね(笑)

岬の伸太郎さん
アオリイカは近くの防波堤でも釣れるよ。
うちの夫も前は釣ってたけど、サバくのがめんどいような
小さいのばっか釣ってくるから、やめてもらった(笑)
あたしも奈良漬はNGだけど、納豆とみょうがは好き。
たこ焼きごはんより、納豆ごはんのほうが絶対美味しいって!







2015/03/18 (Wed) 13:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

