スポンサーサイト


菜の花

週末。

四万十に用事で出かけた帰りに
そろそろ見に来る人たちも
減ったかなーと
カメラを持って菜の花の河原へ。

が!

150325 (2)

運良くというか
運悪くというか
メイン会場の菜の花は
まだまだ満開。

おかげでこの日も
人がいっぱい。

というわけで撤収~~っ!!

150325 (4)

結局少し上流の
満開からはかけ離れた場所へ(´_`。) 。

ワンコ連れだといろいろ
難しい。

と思ったら。

150325 (9)

けっこう咲いてる
場所もあったり(^^)/。

だけどいくら菜の花が咲いてても
菜の花とクウをいっしょに撮るのは
これはこれで難しくて。

150325 (7)

こういう場所に来ると嬉しくて
クウはちっともじっとしてくれないし。

「オスワリ」も「マテ」も
シカトだし。

つくづくいろいろと
難しい。

しかも。

150325 (6)

飼い主の命令は無視するくせに
「かわいいねー」
なんて声をかけられると
ピタっと止まって
この笑顔。

そうでショ?
ぼくかわいいでショ?

なんて愛想振りまいて
おばさま方をめろめろに。

150325 (3)

そのソトヅラの良さは
いったい誰に似たんだか。

とーちゃんだな。

間違いなくとーちゃんだな。

150325 (5)

でもまあたくさんのみなさんに
かわいいかわいい言っていただいて
クウ的にも飼い主的にも
ご満悦。

あいかわらず
「ハスキーが入ってる」だの
「柴犬が入ってる」だの
「ボーダーコリー」だの
「パピヨン」だの
みなさん言いたい放題だったけど。

150325 (11)

てかさすがに最後のは
ないだろー。

パピヨンのみなさんに
失礼だろー。

知ってる犬の名前
言っただけだろー、おっちゃん。

初対面なのにおもわず
「パピヨンて!」
ってツッコんじゃったし。

150325 (1)

だけどクウが一緒のおかげで
会ったばかりの知らない人たちと
笑い合える。

ワンコが好き♪
という共通点だけで
会った瞬間に
いえーい!
みたいな気持ちになれる。

150325 (8)

おまえのおかげで
楽しいよ。

ありがとね、クウ。

でも次からは
写真撮影にも
協力してよねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
せめて顔を上げてくれないか・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v




スポンサーサイト

コメント

ここって、昨日テレビでやってたとこですか?
物凄い広さのとこ。地名言ってたけど忘れた(苦笑)綺麗やね!
ほんと、わんこ連れてると、いろんな人が声かけてくれる。
最近クウちゃんと同じように、服着せて、ピンクのハーネス
のせいだか、かわいさが増したのか(親ばか)よく声かけて貰う。あまり、こちらではわんこは服着てないんだ~。
二月のものすごく冷え込んだ日に、服を二枚重ねで着せてたらね、
犬好きらしいお兄さんが、「めっちゃ可愛いね~、けんど、着過ぎ
ばあ、着ちゅうね~」と言ってなでなでしてくれました。もちろん
ルビーをなでなで、ですよ!って分かっちゅうか・・・(笑)

2015/03/25 (Wed) 15:13 | せっつん #- | URL | 編集

あ~猛烈超絶羨ましい(;´Д`)
私もくうちゃんに会いたいです(。>0<。)
あーでもねーこーでもねー言いながら、
くうちゃんの顔や体をこねくり回したい(;`・ω・´)
そして、やんぴぃさんとワンコ最高~♪と
ハイタッチをして、ムーミンさんと唐揚げで乾杯したいです!!

2015/03/25 (Wed) 15:24 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

わっ♪綺麗に咲いてる~♪
イイね~
ほぼクウスケくん貸切やん♪
花と一緒に写真撮るのってほんと難しいですよね。
ウチも思いっきりシカトされるし。
でもクウスケくん楽しそうだから
カメラ目線くれなくてもまぁいいやん♪
こんな愛想ふりまかれたら
誰でもメロメロなってまうわ~
ふくなんてほんま愛想ないし(汗)

なになにが入ってるんちゃう~とか
あれって面白いですよね。
ふくとゴンタ一緒におると
「これって兄弟?親子?」なんて聞かれる事もあるし(笑)

2015/03/25 (Wed) 15:28 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

あやちゃんちの近くで人がいっぱいってのが
全く想像出来ない。
人が居たのはスーパー位だったもん(笑
でもここもすんごい綺麗に咲いてるやーん!!
こんな穴場があるなんて良いなぁ~♪
ビタミンカラーとクウちゃんの笑顔に癒されるよ♪
パピヨンは……無いな(笑

2015/03/25 (Wed) 17:11 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/25 (Wed) 17:30 | # | | 編集
しあわせ色

黄色い景色を見て、とてもしあわせな気持になれました。
いつも素適な写真を、ありがとうございます。
クウちゃんのお顔が菜の花で隠れても
クウちゃんの可愛さは届いていますよ…!
初めての人にもご挨拶できてイイコですね。
ウチのトトはとても無愛想、というよりナニ?みたいに
吠えちゃう…困ったちゃんです。

やんぴぃさんのブログに出会ってから、
高知県の天気を気にかけるようになりました。
いい天気になりますように!

2015/03/25 (Wed) 18:31 | temika #- | URL | 編集

今日は菜の花とクウちゃんですね!

父ちゃんに抱っこされて、いい顔してる~♪
クウちゃんと父ちゃん「青」でペアルックしてますね!

ワンコ好きに悪い人はいませんからね~。
私も「イエ~イ」って母ちゃんとハイタッチしたい!!
もちろん、クウちゃんとも!!

2015/03/25 (Wed) 20:33 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

せっつんさん
分かっちゅう分かっちゅう(笑)
いやそりゃせっつんさんをなでなでしたい人もいるとは思うけど(^_^;)
昨日テレビでやってたの?「入田(にゅうた)」ってとこなんだけど。
上から見るとほんと黄色いじゅうたんみたいできれいだよー。

サイゾーさん
クウ、こねくりまわされるんですね(笑)
でもその計画実現してほしいなー。
もちろんカラアゲで乾杯にはあたしも参加しますけどね。
酔っぱらって一緒にクウをこねくりまわしましょー。

ふくねえさん
ゴンタくんとふくちゃんは兄弟には見えないよねー(笑)
うちもあまりにもハスキーハスキー言われるから
いっそミニチュアハスキーにしよかって思ったことあるよ。
違うって言うても、「いや入ってる」って言われたりするし。
何であんたが知ってんねん!っていつも思うんやけど(笑)

ゆきさん
うん、あたしも人がいっぱいなのほとんど見たことない(笑)
でもこの時期は河原に観光バスが来るんだよー。
博多弁の集団もいたよ。すっごい楽しそうに騒いでた。
ゆきちゃん思い出しちゃったよ(笑)

鍵コメKさん
ほんとだ、この日は青組でしたね。
あたしはどんな服着てたっけ・・・あ、黒だ。しまった(^_^;)
何着ていくかとか、あたしほんとに無頓着で。
暑いからとか寒いからしか基準がないので、気をつけなくちゃ。

temikaさん
こちらこそそんなにも褒めていただいてありがとうございます。
しかも高知のお天気まで気にかけていただいて(*^_^*)
トトさんは吠えちゃうワンコさんなんですね。
でもそういうワンコさんに懐いてもらえると嬉しいんだよな~。

ももすけ母さん
そう、結局抱っこになっちゃった。こうしないと菜の花とクウが撮れなくて。
夫が邪魔だけど仕方あるまい(笑)
あたしもももすけ母さんと「イエーイ」ってハイタッチしたいです。
クウもタッチできますからね。ぜひぜひ!





2015/03/25 (Wed) 21:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

キレイ-!菜の花キレイ-!
明かりがともっているみたい。
クウが沈まないように、オーバー気味に(飛ばすの覚悟で)撮ってるでしょ?
だからだと思うんだけど、黄色がまぶしいくらいで余計にキレイ。

クウっていつでもカメラ目線なんだと思ってた。
オスワリやマテを無視するなんて思いもしなかった。
いいねー、やんちゃなぐらいがいいよねー。
そろそろ桜が咲くかな?

2015/03/25 (Wed) 21:35 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

やんぴぃさん、ムーミンさん、クウスケさん、どうしてお揃いのパーカーじゃないんですか~?菜の花と赤いパーカーのコラボ、見たかったです!! 
クウスケさんのまつ毛が、白髪になってそれがいい具合に二重に見えて、さらに優しい顔になってる気がします(#^.^#)
今日は、菜の花の香りの赤い元気玉、3兆個、贈ります。

2015/03/25 (Wed) 22:12 | ありんこ #- | URL | 編集

パ・・パピヨン!!(笑)

うちのラッシュも柴犬、ビーグル、ボーダーコリー・・・色々言われま~す。
でも・・由緒正しい超~雑種なので、「柴が混じってますよね?ねっ!ねっ!」と念押しされても困るんですよね~(笑)

菜の花まだまだ満開ですねー♪
クウちゃんの服と、空のブルーが菜の花の黄色に映えて、さわやか好青年ふぅ~♪

次回はクウちゃんと桜のコラボだね♪

2015/03/25 (Wed) 23:43 | ハピ #- | URL | 編集

あとひとつ大事な質問忘れてました!
どうして、手前の熟女はクウスケさんに向かって、Vサインしてるんですか?私が思うに、クウスケさんの目に焼き付けようとしてるんですね~きっと(^o^)v

2015/03/26 (Thu) 06:05 | ありんこ #- | URL | 編集

ビタミンカラーに癒されて良いね
楽しそうなクウ坊を見てたら仕事したくなくなった(笑)

クウ坊にハスキーの血?
あるかもよ(笑)
うちにおったハスキーもヘタレやったもんな(笑)
逆にうちのハスキーは薄い茶色やったんよ。
そしたら「これはハスキーと違う!」って断言するオバハンに会った事がある。
白黒がハスキー、これしかハスキーじゃ無いと思い込んでるでしょうね

ただ、言えるのはクウ坊も祖先はあの狼です。
恐いでー(笑)

2015/03/26 (Thu) 06:55 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

ビタミンカラーの黄色♪
桜もチラホラ咲いてきました(^-^)
今週末、退院祝い&お花見です!
ワンコ好きさんは分かりますよねー。
ホント初対面でも話がはずむ♪
何気にうちの子自慢したり( ´艸`)
散歩中のワンコ見るとついつい目がいってニヤニヤ♪
話しかけちゃう時あるもんなぁ。
かわいーでちゅねー♪触っても大丈夫でちゅかー?
あったかいんだなー。ワンコって(≧▽≦)

2015/03/26 (Thu) 07:04 | みるくまま #- | URL | 編集

そうやんな~、実は初対面どころか会ってもいないんだもんね。
なのに、ずっと前から知り合いみたいに思ってるて(^_^;)
クウちゃん様様だね。

ベルジアンシェパードのグローネンダールのかわい子ちゃん(実は名前を失念)がよく店の前をお散歩してるんだよ。
かっちょええシルエットで12歳なのでとっても落ち着いててね。
散歩をひき止めてはナデナデさせてもらっていたんだけど、パパさんとママさんとでお花を買いに来てくれたりしてね。
美男美女のパパママとワンコとベンツがとってもマッチしてた。
普通やったら、美男美女とベンツなんて縁がないから敬遠しちゃうけどね~

かわい子ちゃんナデナデしながら、クウちゃんやったらな~なんて思ってしまいやんしたよ。

菜の花きれーやわぁ~
なかなかベストショットはもらえなさそうやけど、クウちゃんがどこにいるのかは画像やったらすぐわかるね。
黄色って元気もらえるよ!クウちゃん、元気いっぱい吸収しておくんやで~(*^。^*)

2015/03/26 (Thu) 09:58 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

SHIMACOさん
あ、オーバー気味で撮ってるの分かった?さすが♪
黒つぶれより飛ぶ方がいいかなと思って。
クウは最近、ヘーキであたしの命令をシカトするようになったよ。
反抗期なんだか、頑固ジジイ化なんだか、あたしのDNAなんだか、どれだー。

ありんこさん
四万十市ってうちのまわりと違って人が多いんですよ。
いくらあたしでもそこで赤パーカー一家にはなれないです。勇気ないよー。
クウのまつ毛効果、気づいてくれました?
年をとるのも悪いことばかりじゃないですね(^^)

ハピさん
分かる分かる。ハピさんも複雑な混ざりっけですもんね。
いろいろ言われるだろうなー。うちといっしょだー。
でもほんと曲げない人っていますよね。
うちの犬だから!って言いたくなるときあるもん(笑)

ありんこさんふたたび。
Vサインの理由はあたしにも謎なんですよ。
しかもダブルピースですから。
クウに恋して女子高生にでも戻っちゃったのかな(笑)

岬の伸太郎さん
ヘタレハスキー、確かにいるよね。ほら、名古屋にもいたし(笑)
でも名古屋の彼女はなかなか気合の入った顔だったけど
薄茶色系のハスキーさんは顔が優しいから、ヘタレも似合うよ。
祖先が狼、なんぼのもんですか。あたしは前世ティラノザウルスだいっ。

みるくままさん
退院祝い&お花見ですか。いいなー参加したいなー。
お天気もよさそうだし、今日からまた暖かいですもんね。
がんばったぶん、いっぱい楽しんできてくださいね。
かわいいワンコが通りかかったりするといいでちゅねー(笑)

たぼっちさん
そのクソ長いワンコの種類が覚えられて、なぜ名前が覚えられない(笑)
ワンコに触れるって、ぜったい触れられてるワンコ以上に
触れてる人間のほうが幸せ度高いよね。
あたしもお花を買いにクウとたぼっちさんのお店行きたいなあ。
あ、もちろんうちのベンツ(ホンダ製)でね。

2015/03/26 (Thu) 12:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

