スポンサーサイト


蹴り

散歩の途中
クウの一瞬のすきをついて
木陰に身をひそめてみる。

すると。

150330 (4)

探してる
探してる。

150330 (5)

あ、見つかった。

150330 (3)

かわいいなー。

ほんとかわいいなー。

と、そんなかーちゃん大好き!
な(はずの)クウだけど。

寝る時も
かーちゃんのお布団にもぐりこんで
かーちゃんと一緒♪
なクウだけど。

150330 (6)

最近夜中にクウの蹴りで
起こされることが多いあたし。

しかも決まってアバラあたり。

けっこう痛いトコ。

150330 (7)

気温が高くなったせいで
暑くてジタバタしちゃうのか。

年をとって眠りが深くなり
あたしの位置を気遣う余裕が
なくなったのか。

てゆーかそもそも
わざとなのか無意識なのか。

150330 (10)

いずれにしても常に的確に
アバラあたりを狙うところは
さすがあたしが育てた息子。

敵の弱いトコを
よく分かってる。

・・・って敵なのか、あたし( ̄▽ ̄;)

150330 (9)

「いてっ!」
ってなって目が覚めて
布団の中を覗き込んでみると
いつもクウはあたしに寄り添い
気持ちよさそうに眠ってる。

安心しきった寝顔を見ると
腹が立つどころか
癒される。

150330 (1)

でもよーーく見るとその足は
まるで突きつけられる銃のように
あたしのアバラに向いている。

あたかも
「油断するなよ」
とでも言っているかのようで
癒されない。

ちっとも癒されない。

てか寝れないっ(|||▽||| )!!

150330 (11)

というわけで
突き付けられた銃…じゃなくて
クウの足から身を守るために
何度か体をずらしているうちに
いつもクウに布団のイイトコを奪われて
今度は寒くて明け方に目覚める
あたしなのでした。

勘弁してよ、もう。

150330 (2)

でもかわいいよ、もうっ!(//▽//)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとだねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

隠れて焦らすなんて、もう最高!!!写真見て自分もいじめっ子になった気分。やりたい。参加したい。(笑

どんなに親ばかとか言われても、分かるよ分かるよ、うん。
可愛いもんは可愛いよね~~~。

てか、読んでるだけで一緒に寝てるような(キモイとか言わんでね)、イヤ寝たいクウちゃんに蹴られたい・・・(やっぱりキモイか(:_;)

2015/03/30 (Mon) 13:44 | Oma  #I1ptXuSI | URL | 編集
ほんと

自分ちの犬になら起こされてもぜんぜん腹が立たない不思議。
とーちゃんがイビキかいてたら、鼻つまんでやろうかと思うのに!

くうちゃんは、やんぴぃさんと向き合って寝るんですね。
私は、私に身体を預けて眠る体制が多いです。
うふ。
でも、一眠りしたらぽこっと起きて、足元の布団の上に行っちゃうんですけどね。


かくれんぼ、探してくれるの分かってるからやるんでしょうね。
放置されたら寂しいったらありゃしない。

2015/03/30 (Mon) 13:58 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/30 (Mon) 14:07 | # | | 編集

アバラだけれど、そのキックも元気な証拠ですもんね(о´∀`о)
くうちゃん、遠慮はなしよ♪ どんどん蹴りましょう(* ̄∀ ̄)
次はみぞおちでね(ボソッ)

大草原をムーミンさんと唐揚げの奪い合いで走っているか、
波打ち際をやんぴぃと波を掛け合いながら、キャハハハな感じで
走っているか、どちらかの夢を見ているのだと思います(*≧∀≦*)

2015/03/30 (Mon) 14:09 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

アバラなんて知ったこっちゃないよねぇ~クウちゃん♪
顔蹴られないだけマシと言っておこう(笑
ウチはもうお布団の中には潜らないよ~
布団の上。お腹と足の間に寝られてる…
結構重いし、動くと「う~~~ん!!」って文句言われる。
可哀想だよね…ワタシたち(´_`。)

探してるの可愛いね!
5枚目の表情好きだなぁ~♪

2015/03/30 (Mon) 14:48 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

うん♪分かるな~
も~なにされても可愛い~もんは
可愛い~んですよね(笑)
ふくとは一緒に布団に入って寝るって事は
ないけどソファーで寝る時に
ふくは絶対どかないから私が小さくなって
失礼しますって感じで横になって寝ます(笑)
伸びついでに蹴られるけど
それがまた幸せ~~♪

2015/03/30 (Mon) 15:21 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

なんだかんだ言って、結局はノロケかよ(;一_一)
いーよいーよ、あたしかってヒデキにケリ入れてやるから<(`^´)>

クウちゃん、ホンマ可愛いな~v-411
かくれんぼして探してくれてる時のウヒヒ感っていったら、幸せハンパないよなぁ。
ヒデキとかくれんぼしてもつまらんどころか、想像しただけでキショイしー
ワンコとの生活、やっぱ愛の欠片さえ溶けてしもた夫婦には必要なんかなぁ・・・憧れるよ、やんぴぃ家。

2015/03/30 (Mon) 15:37 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

我が家も一緒!
これが旦那だったらぶん殴るけど、可愛い息子じゃね~
許してしまいますよ♪
母はケリだって、寒さにだって耐えられるんです!

2015/03/30 (Mon) 16:03 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事ですー。

Omaさん
いやいやちっともキモくないですよ。
じゃあ今度はぜひ我が家にお泊りしていただいて
クウの「添い寝&蹴り」サービスをどうぞ。
あ、逆に蹴っちゃダメですよ。夫みたいに嫌われますよ~(^^)

mukさん
クウはあたしの布団のなかにもぐりこんで
脇腹あたりで寝る体制が多いです。
で、右向いたり左向いたり、布団から顔出したり、あたしを蹴ったり(^_^;)
でも夏はやっぱりクウも布団の上で寝ますよー。

鍵コメMさん
Mちゃんのあのたくましい後ろ足がアゴに・・・。
クリーンヒットくらうと、そりゃかなり痛いですよね。
・・・でもいちど蹴られてみたいかも(*^_^*)

サイゾーさん
ですよね。元気な証拠ですもんね。じゃあ次はみぞおちに一発!
・・・・ってイヤじゃあああーっ(;O;)
あたし的には夢の中でも女子ワンコさんのケツを追っかけまわして
逃げられまくってるに1票です(^^)

ゆきさん
布団の上に寝られるのって逆にきついよね。
しかもルタさんだもんなー(笑)
クウも自分はあたしのこと蹴るくせに、あたしが寝返り打つと飛び起きるよ。
で、嫌がらせみたいにバタバタ走り回る(ーー;)。なんでやねんっ。

ふくねえさん
目の中に入れても痛くないって言葉、ワンコと暮らすと分かるよね。
今までそんなこと思ったことないのにー。
ふくちゃんはいっつもあのソファー独占してるもんね。
あれはもう誰が見てもふくちゃんのソファーやもん(笑)

たぼっちさん
かくれんぼの幸せ感、伝わった?
鼻ひくひくさせながら、クウがあたしを探しまわってるときのかわいさには
悶絶するよ。すぐ見つけてほしくて顔出してまうもん(*^_^*)
どうぞヒデキ氏ともやってみてください。愛の欠片、見つかるかもよ。

あずきちさん
旦那だったら瞬時に蹴り返すとこですよね。
条件反射ですよ(笑)



2015/03/30 (Mon) 16:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/30 (Mon) 19:30 | # | | 編集

それはかわいい♡
仕方ないからお布団あけ渡してムー様の布団に入れてもらうのはどうですか?
あ、ところてん方式でムー様はコタツにいってもらうとか。
どっちのアイデアも私どつかれそう…(苦笑)

2015/03/30 (Mon) 19:49 | 飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

ケリ入れられて喜んでる(笑)
まぁ、ワンコのすることやから許せるのかな?
でも、布団の中でワンコのオナラは殺意を抱くけど(笑)

巨漢猫は股間の辺りで(布団の上)寝る。
しかも股を開いた状態でとても寝にくい、そして超重い!
ワンコは人間を踏まないように歩くけど、猫は遠慮無しに踏んで行く
イラっ!としても寝ぼけてるうえに超重いので投げたろかと思うができない(笑)

あっちこっち桜咲いとるけど週末は雨やなぁ
仕方ない、うちの恐い姥桜でも見とくか?(笑)
あんまり見てると威嚇プラス罵声を浴びますけどね

2015/03/30 (Mon) 20:05 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

そっか~、クウちゃん、母ちゃんに蹴りを入れてるのか~。
この世の中に母ちゃんに蹴り入れても「かわいい!」って
言ってもらえるクウちゃんは最強のワンコですね(笑)

その蹴りが今度なくなったらそれはそれで寂しいと思います。
だから受け止めてあげてね!!母ちゃん!

母ちゃんの姿を探して、見つけて、駆け寄るクウちゃん。
もうそれだけでももすけ母さんは、ちょっとウルウルです。

2015/03/30 (Mon) 20:08 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

鍵コメMさん
うわー、上には上がいるんだなー。
顔を飛び石にされて喜んでるなんて(*^^)
さすがにあたしはクウに飛び石にされたことはないです。
まだまだですね。いつか立派な飛び石にならねば(笑)

飯さん
夫の布団はやだ。加齢臭ハンパないもん。
悪い夢見そう(^_^;)。
てかあたしが布団を移動しても、クウはついてくる気がするなあ。
愛されてるからなあ、あたし(*^_^*)

岬の伸太郎さん
みんなよくワンコのオナラは臭いっていうけど、クウ臭くないんですよ。
しかも音がかわいいんですよ。すっごい申し訳なさそうな音なんですよ。
聞かせてあげたい(笑)
そういえばうちに昔いた猫も
タンスの上から夫の顔面に飛び降りてたなあ・・・。

ももすけ母さん
ほんと蹴られても癒されるだなんて、クウくらいのもんですよ。
しかもけっこうな勢いの蹴りなんですよ。
わざとじゃねーの?って思うときありますもん。
ま、わざとでも許しちゃうんですけどね(*^^)

2015/03/30 (Mon) 22:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ふふ( ´艸`)
やんぴぃさん、Mですね♪
私もくうちゃんから蹴り入れられたい(≧▽≦)
何か夢みてるのかなぁ?
きっと、楽しい夢みてるんだろーな。
蹴り入れられようがなんだかんだで一緒に寝てる飼い主的には‥可愛い奴!!で笑ってすんじゃうんですよね(^^)

2015/03/31 (Tue) 07:17 | みるくまま #- | URL | 編集

クウスケさん、流石やんぴぃさんの愛息子です。ちゃんと三原順子大先生の「顔は、止めな、ボディ、ボディ.....」の教えを、寝ててもキッチリ守ってますね~(笑)
今日も元気玉3兆個、贈ります。

2015/03/31 (Tue) 09:14 | ありんこ #- | URL | 編集

いいなーいいなー
一緒に布団入ってくれるなんて
本当いいなぁ〜(@ ̄ρ ̄@)
蹴られたってなんだっていい!
一緒にお布団入りたい!!
こはるは布団の上で寝るから毎日足が伸ばせず
くの字寝がマストです( ̄▽ ̄)

2015/03/31 (Tue) 09:54 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

・・・という自慢だな?(笑
クウ、蹴ったれ、蹴ったれ!
元気な証拠や!

それ、昔いっぱい飛ばしたケリが返ってきてるのかもしれん。
薄い胸に手を当てて考えてごらん?
跳び蹴りや回し蹴りじゃないだけ上等ばい!

たぼっちさーん♪わんこ飼え。いいぞー、わんこ。
今ねー、行き場所のないセバスチャンっていうじいさんと
布物をくわえるとグレムリンになる、めっちゃかわいいシーズーの
こたつくんがおすすめ。
こたつくん、猫みたいにコロンコロンお腹みせて転がるかわいい子なのよー。どや?

2015/03/31 (Tue) 10:13 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

痛いけど可愛い、許してしまう・・・。
分かります~!うちはお願いしても、どうしても
一緒に寝てくれないので、蹴られることはないんだけど、
おやつが欲しい時に、これは、部屋の中限定で、炬燵に
座っていたりする時、鼻で突っついてくるんだけど、これが
綺麗にあばらにヒットするんです!!うちの子、乙女のはずやけど
この時は、「こりゃ~、もっと、おやつ出さんかい!!」と
言ってるとしか思えません(涙)まあ、それもすぐに許すん
ですけどねぇ・・・。何をどうされても、我が子は可愛いって
事ですね(笑)

2015/03/31 (Tue) 10:34 | せっつん #- | URL | 編集

わー、一緒のお布団の中なんてうらやましい。
冬は、湯たんぽ入れてるように暖かいだろうな。結局押し出されるから、寒い?
うちの太郎は、布団の上に乗ってくる。それも、足の間の隙間にすっぽりと入る。だんだん苦しくなってきて、もう耐えられなくなり、そーと動かすと、そそくさと逃げて行ってしまう。あっ、行かないでーという感じ。

クウタン、夢の中で、母ちゃんからけんかの特訓受けていたんじゃないの?
母:クウスケ、けんかは先手必勝。はじめの一発で相手の急所にスパンと蹴り入れな。
クウスケ:えい!
母:甘い。甘い。そんなんじゃ、ムーミン谷は牛耳れんがよ。
クウスケ:えーいー。
母:うぐっ。ク、クウスケ~。ミ、ミ、ミゴトジャ~。(パタン)
といった感じでしょうか。



2015/03/31 (Tue) 11:58 | 太郎ママ #- | URL | 編集

コメントありがとー。
お返事でーす♪

みるくままさん
幼稚園児のときにはすでにドSだったと思うんですけどね。
愛は人をMに変えることもあるんですね(笑)
みるくままさんもクウに蹴られたいですか?
でもほんとけっこうな威力ありますよ。ウグっ!ってなりますから(^_^;)

ありんこさん
顔はやめなボディボディ、教えたつもりはないんだけどなあ。
母の背中を見て覚えたんでしょーか。
でもケンカは弱いんだよなあ、クウ(^_^;)

さずきさん
当たり前のように布団のなかで寝ますよ、クウ。
あまりにも当たり前にもぐりこんでくるので、布団をダブルに変えました(^^)
これでもうお互い広々と寝られるーって思ったんですけどね。
あたしにくっついて寝たがるので、結局は同じでした。
あ、自慢じゃないよ(笑)

SHIMACOさん
なるほど。過去の罪が今返ってきておるのだな。
だとしたらまだまだこの罰は続くわけだな。
・・・・怖いよー。
ほんとたぼっちさん、ワンコ飼えばいいのにー。幸せな子が増えるのにー。

せっつんさん
ルビーちゃんの場合、すべて食い物がらみだね(笑)
そういえばクウに怒ったときも、オヤツがらみだったなあ(^_^;)
何をどうされても可愛いわが子だけど、夜中に蹴られて起こされると
さすがに一瞬ムカっとはするよ。2秒で治るけど。
そこがワンコとダンナの違いだね(笑)

太郎ママさん
限界なわりに、太郎君に逃げられるとションボリしちゃうんですね。
苦しくてもそばにいてほしいなんて愛ですねえ(*^。^*)
クウは喧嘩の特訓なんか受ける気ないんじゃないかなあ。
やべ!と思ったらかーちゃんの抱っこ。そこにいれば怖いもんナシ。
ほんとそんな感じですもん。ある意味ミゴトジャー。

2015/03/31 (Tue) 13:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/08 (Wed) 13:47 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

