スポンサーサイト


低予算

夕方の散歩は近くの港へ。

150416 (3)

体幹トレーニングを兼ねた
散歩をする夫(本人談)。

会社から
『体成分分析結果』
とかいうのをもらってきたところ
腹部肥満評価ってのが
「適正」「境界型」というレベルを超えて
みごとに「内臓肥満型」だったため
本人も少し気にしている様子。

150416 (4)

って少しかよ!

めっちゃ気にしろよっ!!

150416 (5)

てゆーかおまえも
散歩しながらアクビするなーっヾ(。`Д´。)ノ。

150416 (6)

と、そんなゆるめの我が家の男子たち。

夫に至っては精神構造だけでなく
腹周りもゆるめであることが
みごとに証明されたわけだけど
そんな夫がいつも本気で
向き合っているもの。

それがヤフオク。

150416 (11)

嫁にはガラクタとしか思えない
車の部品だったり
時計だったり
鞄だったりを
狙いをつけては
落札している。

もうこれは落札そのものが
趣味といっていいと思う。

150416 (1)

が、そんな趣味に
好き放題お金を使えるほど
我が家ではお小遣いを渡してはいない。

そもそも渡せる余裕がない。

つまり夫は
わずかな小遣いのなか全力で
趣味に没頭していることになる。

というわけで恒例のご報告です。

150416 (10)

今年もまた趣味に没頭するあまり
夫は嫁のお誕生日プレゼントの予算を
ねん出する余裕がないそうです。

低予算だそうです。

2千円か3千円くらいなら
何とかなるんやけど・・・ごめんね♪

だそうです。

中学生かよ!!щ(゚ロ゚щ)

150416 (7)

20年以上も
夫一筋で尽くしてきたのに。

耐えがたきを耐え
忍びがたきを忍んできたのに。

夫が安心してお仕事できるように
毎日ゴロゴロして一生懸命
おうちを守ってきたというのに。

150416 (8)

でもまあゲーセンのぬいぐるみよりは
だいぶマシか。

そんなこともあったもんな。

ハードルを下げると
人生楽だな。

150416 (9)

というわけで
ちょうどほしいなと思ってた帽子が
1900円で売っていたので
今年はそれを買ってもらおうと思います。

おめでとう、あたし。

ま、誕生日は来週だけどね♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それがいちばん嬉しいよ(*^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/16 (Thu) 14:15 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/16 (Thu) 14:23 | # | | 編集

いいやん!買ってもらえるだけ~
ウチとかないない。
あってもケーキくらい?
ちゃんと覚えててくれて予算まで
提示してくれるんやから優しいやん(笑)
帽子買ってもらったらUPしてね~♪
ピンクの花柄でしょ♪

2015/04/16 (Thu) 14:53 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/16 (Thu) 17:51 | # | | 編集

ふくにいもヤフオク好きやわ~
落札したから荷物受け取っといてな!って
よ~言われる。

プレゼントしてくれるって言うのが
嬉しいじゃないですか~♪
でもやんぴぃさん優しい
私やったら2千円か3千円って言われたら
3千円ギリギリのなんか選ぶな~(笑)
後の千円でケーキ買うてきて~とか(笑)

2015/04/16 (Thu) 18:14 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウちゃんの顔がこっち向いて、
「にっこり」というか「にか~っ」としている表情。
母ちゃんに向いてる表情なんだろうなぁ~。
それだけでも、素敵なプレゼントかも?(*^^)v

来週、買ってもらった帽子見せてね~~!
できればかぶってる姿をUPしてください~~。
みんなで(ブログ読者)で、あ~だこ~だと批評いたしまする(笑)
もちろん!!みんなでお祝いもしますよ~~!!

2015/04/16 (Thu) 19:00 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

内容が入ってこないくらい、振り向いたときのクウスケさん、その後のだんだん笑顔になっていくクウスケさん、優しい表情が癒やされます。
まーさん、やよいさん、見返り美男のクウスケさんをどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
ハッピーバースデーの歌に乗せて、今日も元気玉3兆個、贈ります。

2015/04/16 (Thu) 19:05 | ありんこ #- | URL | 編集

なんだかんだ言ってもちゃんとくれるやん、ムーミンさん。
宝塚ヒデキは、自分が食べたいからあたしの誕生日に、自分の食べたいケーキをオーダーしてる模様。

おまけに今年のホワイトデーも半月位過ぎてから、「今年はケーキ買うたるわ」と。
はっ?今年は・・・て、今までホワイトデーなんかくれた事あるんか?と思いながら、待ってるけどまだおいでになられてないし(^_^;)

いっそのこと、もらえないと思ってる方が楽だった気がする~

2015/04/16 (Thu) 19:45 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

うははははー!

でもでも、この前の四つ葉のクローバーで、万事OKですよー!
って、違いますか。。。

でも、くぅちゃんの元気に敵うものなし。ですね!

2015/04/16 (Thu) 20:10 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集

低予算でも優しいご主人とクウちゃんがいれば幸せですね!
早いですが、お誕生日おめでとうございます!

2015/04/16 (Thu) 20:43 | kansam #EprtUVM2 | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事です。

鍵コメTさんへ。
誕生日ってそういうシステムになってるんですか。
マイナス1歳、いいですね。
じゃああたしもう20代だー♪


鍵コメBさんへ。
現金(笑)。でも額によったらそれでもいいな、あたし。
あたしもクウだけ祝います、全力全開で!!


ゆきさんへ。
いやいやじゅーぶんだよ。あのケーキはプレゼントだよ。
あのケーキだけでもう愛だよ。
あたしにピンクの花柄の帽子をかぶれって?
・・・笑いたいだけだろ~~っ(▼O▼メ)


鍵コメCさんへ。
自虐ネタで励ましてくださってありがとうございます。
おかげで夫を許せる気持ちになってきました(笑)
これからの季節、帽子はほしくなりますよねー。


ふくねえさんへ。
うちなんか落札代金の振込にまで行かされるよー。
ま、その代わりオツリはくれるけど(笑)
あとの千円でケーキ♪いいですね。
その案、採用です。夫にふくねえさんを恨めって言っとくね~。


ももすけ母さんへ。
ワンコは笑わないってエライ人が前に言ってたけど
クウを見てると「いや、笑うやろ」っていつも思います。
嬉しいときしかこんな顔見せてくれないですもん。
てかみんなで批評とか怖いんですけど(^_^;)


ありんこさんへ。
いい笑顔でしょ。優しさ溢れてるでしょ。
なんでこの笑顔の魅力にみんな気付いてくれないんだー。
まーさんとやよいさんを並べて説教してやってください、ありんこさん!


たぼっちさんへ。
ちゃんとくれるっていうのかなあ、これ。
嫁の誕生日は毎年あるのに、毎年必ず予算不足っておかしくないか?
月千円ずつ残していったって、1万2千円は貯まるやん。
貯める気ないやん。てか本気で祝う気ないやん、ぜったい!


pon mamaさんへ。
四葉のクローバーと嫁の誕生日プレゼントは別です(きっぱり)。
そこ甘やかすとつけあがりますから、男は(* ̄ー ̄)"b
でもクウの元気があれば、プレゼントもなーんにもいらないですけどね。


kansamさんへ。
優しいご主人ドコーっ?
でもクウがいればほんと幸せです。
ありがとー。


2015/04/16 (Thu) 21:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

お誕生日かあ。
あやちゃんが元気で、クウがいて笑っていて、一緒に笑ってくれるムーミンさんがいて、
それがなにより。
身につけられる「物」を選ぶところが愛やね♪
また一年、元気に笑ってすごそうね。

2015/04/16 (Thu) 21:45 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
すいませんすいません

お小遣いで帽子買ってくれるだけいいやないですかっ。
むーみんさん、そんなにたくさんお小遣いもらってないですよね?
ギャンブルですっちゃったり、おねーちゃんに貢いだり、
そういうこと無いんだからいいってことにしときましょう。

誕生日は、誕生日を覚えてくれていること自体がプレゼント、
だと思いますしねっ。


で、こんなところでこそっと告白しますが・・・

「犬は笑うんだよ」
(とーちゃんは東京生まれ東京育ちなので標準語)
・・・と言われてそれにがっつり食いついて、
コロッといった歴史があります。
当時は犬としっかり暮らしたことがなかったもんですから。
犬が笑うなんて、ってまじかよーって思ってたんですよねぇ。

2015/04/16 (Thu) 22:05 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

コメントありがと♪
お返事でーす。

SHIMACOさんへ。
夫も笑ってればいいんだね。
さすがしまちゃん。無理難題言わないねー(笑)
でも実は元気と笑顔がいちばん贅沢なんだよねー。
うちだけじゃなくみんなで笑って過ごそうね。


mukさんへ。
え?「犬は笑うんだよ」でオチちゃったってこと?
なんて簡単…じゃなくてピュアなんだ!
今だったら知ってるわい!で終わるでしょ(笑)
でもうちらの幸せはワンコ好きと結婚できたことだよね。
それ以外はある程度目をつぶろう(笑)


2015/04/17 (Fri) 12:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

