スポンサーサイト


三日天下

くっきりと晴れた今週末。

ここのところ不安定な天気が
続いていたので
久しぶりに四万十川もいい感じ。

150420 (11)

あおーーーーい!
※あまーーーい!な感じでね♪

というわけで青くて気持ちがいいので
川沿いを散歩。

150420 (1)

クウもごきげん。

と、そんなクウは
あの長~~~いお留守番以降
どうも甘えん坊度が上がっている。

150420 (12)

いや正確には
甘えん坊度というより
ワガママ度か。

とにかくしょっちゅう
あたしに何かを
訴えてくる。

150420 (2)

遊ぼ?とか
散歩いこ?とか
ゴハンは?とか
オヤツは?とか
庭に来いとか
もう寝ろとか。

それはもう1日に何度も
またかよ!ってくらい。

あげくの果てには
あたしの足で
腰まで振ろうとする始末。

150420 (6)

最初はあたしがいないあいだの
寂しさを埋めているのかなーとか
ワガママ言えるのが嬉しいのかなーとか
ワガママをいうことであたしの愛を
確かめてんのかなーとか
好意的に解釈していたけれど
これはどうも違う気がする。

150420 (3)

このアタリマエのように
自分の欲求をぶつけてくる感じは
おそらくあたしがいないあいだ
夫が甘やかし放題だった
その結果のような気がする。

150420 (4)

きっとクウにねだられるままに
分かった分かったと
甘やかしていたんだろう。

クウの言いなりだったんだろう。

嫁が抜けたあとの
リーダーポジションには
夫ではなく
クウがおさまっていたのだろう。

150420 (5)

・・・何やっとんねん、夫( ̄▽ ̄;)

150420 (9)

というわけで
もしかして俺、リーダーじゃね?
という誤解という名のクウの儚い夢を
只今絶賛矯正中。

150420 (10)

てゆーか
クウのワガママが過ぎたときに
いちどだけ本気で怒ったら
ほとんど矯正できた気も。

早っ。

戻るの早っ!!

150420 (8)

というわけでキミたちはまた
あたしの下でがんばるよーに。

従順に。

素直に。

そしたら食事と安全だけは
約束してあげるからね~。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はい、お疲れさん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/20 (Mon) 13:46 | # | | 編集

クウちゃん、相手を見てやらないと~
ムーミンパパには通用しても、鬼のやんぴぃさんにはねぇ~~
あら、私ったら鬼だなんて・・・
緑が綺麗だわ~~~ふふ~ん♪

2015/04/20 (Mon) 14:23 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

本当に凄い青さ。スッゴク綺麗。

やんぴぃさんの撮る色に魅せられて、クウちゃんの元にお邪魔するようになったんだなぁって、つくづく思ったこの一枚。

それにしても、私の大好きなシーザーミランの言っている通りなのね。
人間より優位に立たせると、犬の幸せに繋がらないってことらしいですよ、むーみんさん(笑
ワンコは指示してくれるのを待っているんだそうです。
それがワンコの幸せだとか(確かそんな感じだったと思いますが)

まっでも、かーちゃん留守の間ベタベタ甘やかしても、一発で直してくれる人がいるから安心ですよね。

2015/04/20 (Mon) 14:57 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

海かと思った!
なんて綺麗な四万十ブルー!!!
ワタシはこれが見たいんだよ。
またいつか絶対良くーーー!!!
クウちゃん天下はあっという間に崩壊しちゃった?(笑
ま…あやちゃんが1番だからこその
やんぴぃ家だよねぇ~(≧∇≦)
それにしても腰までふっちゃったとか
クウちゃん、やるなぁ~( ´艸`)

2015/04/20 (Mon) 15:49 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/20 (Mon) 15:52 | # | | 編集

リーダーならぬ「ヘッド」やね(笑)
リーダー格の不在時にちょっといちびって見るみたいな存在、で本当のリーダーにしめられる。
ただ甘やかすだけならその辺の小型犬のオバサンでええやろけど←迷惑!
それを留守中に旦那さんがやっちゃったんやな、で、クウ坊には甘々やけど
旦那さんはきっついお仕置きしたんとちゃうの?

シーザーミラン、あの人のワンコの扱いには賛否両論ですが私は賛成派です。
あれだけワンコを扱えたらなぁってCATVにくぎ付けで見てます
貴女もうちの嫁もある意味、シーザーミランですがね(笑)
「シッ!」の合図でワンコの脳を切り替える、「チッ!」の舌打ちで旦那をビビらす(笑)そして挙動不審になってくる(笑)

2015/04/20 (Mon) 16:21 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

空の青さに四万十の青さ♪
最高ですね
ホント綺麗♪

クウスケくんリーダーの座奪われるの
早かったね(笑)
やっぱりやんぴぃさんがリーダーのほうが
クウスケくんも心地良いはず(笑)

2015/04/20 (Mon) 16:26 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

あおーーーい四万十川と木々の緑が最高な写真ですね(∩´∀`)∩
こんなロケーションで散歩なんで、ホント最高だろうなぁ。。
やんぴぃさんにマウンティングとか、クウちゃん、チャレンジャーだ(-∀-`;)
クウちゃん、上に立つのって案外、大変なものなのよ(笑)
だから、クウちゃんは、やんぴぃさんの元で食べて、寝て、
走って、笑っていてくれればいいのよ(*´ェ`*)
その方が、楽ちんなのよ♪ 上げ膳据え膳でさ(*≧∀≦*)
ムーミンさんは、プラス「稼いで」が加わります(*´・ㅂ・`)ノ

2015/04/20 (Mon) 16:46 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

あおーーーーーい!!
このお散歩は土曜日だったのかな?
愛媛も土曜日は久しぶりにお天気だったので。

クウちゃんの三日天下も、母ちゃんの一喝で終了になったのね(笑)
父ちゃん、クウちゃんの言いなりだったんだろうなぁ~。
何故か想像できまする(笑)
最後の一枚、三日天下にも関わらず嬉しそうな二匹?
素敵な写真です♪

2015/04/20 (Mon) 19:41 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

クウちゃんならどんなわがまま言って、威張ってても「かわいい~」となるのかと思ったら、それじゃいけないのですね、ワンコの幸せのためには。しかしさすがの威力!だからムーミンさんが、みんなもうらやむ良い夫に育ったのですね、かつ萎縮させなかったところも、絶妙の締め具合だったのだ。

2015/04/20 (Mon) 20:53 | mariko #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

鍵コメMさんへ。
ワガママも言えなくてじっと我慢してるワンコさん
あたしも知ってます。
ワガママ言える幸せってありますよね。
M君の場合、ギャフンって言える幸せもねー(*^。^*)


あずきちさんへ。
緑でゴマかすなーっ(>_<)
てか鬼はお互いさまなんじゃないの?(笑)


Omaさんへ。
シーザーミランの番組、ケーブルでいつも見てるのになー、夫。
どうせワンコがかわいいなーくらいしか思ってないんだろうな(-_-)
いくらリーダーシップが苦手だからって
クウより下になっちゃダメだよねえ・・・。


ゆきさんへ。
ゆきちゃんが来ると、いつも天気がイマイチだもんねえ。
ゆきちゃんが悪いのか、あたしが悪いのか知らないけど(^_^;)
いつかぜったいに四万十ブルーを一緒に見ようね。
四万十ブルーが見られるまでうちに居座ればいいんだよ(笑)


鍵コメKさんへ。
オカンにはいつも写メしてるけど、たまにはハガキもいいかもですね。
てかふたりの子ヤギちゃんて(^_^;)
じーさん犬と50越したおっさんですよ(笑)
って誰がオオカミなんですか~~っ!


岬の伸太朗さんへ。
こんばんは。嫁界のシーザーミランです(笑)
うちの夫もいつもケーブルテレビ観てますよ。
まさかふたりともワンコの立場で観てるわけじゃないよねー(*^m^)
けど「チッ!」の舌打ち、うちの夫はほんとにビビるけど
伸太朗さんはぜったいビビってないでしょー。


ふくねえさんへ。
四万十ブルー、いつかきっとリベンジしてね。
リーダーの座、早い陥落だったでしょ。
でもきっとクウも荷が重かったはず。
メンバーが夫だけなんて、何の頼りにもなんないし(笑)


サイゾーさんへ。
ですよね。リーダーってほんと大変ですよね。
怒りたくなくても心を無理やり鬼にして怒らないといけないし♪
しかも会社のリーダーなら報酬だってあるけれど、こちとら無報酬だし。
ま、夫が「稼いで」きた報酬、根こそぎいただいてはいますけどね(笑)


ももすけ母さんへ。
そうです、土曜日です。いいお天気でしたよねー。
夫はいつもだいたいクウの言いなりです。
だからたまに「ダメ!」とか言うと、クウに逆ギレされる始末(^_^;)。
つくづくケツに敷かれる人生なんだよなあ。あたしのせいじゃないよなあ。


marikoさんへ。
え?え?みんなもうらやむ良い夫ってドコーッ?
もうね、ほんとはめんどくさいんですよ。何もかも嫁まかせすぎて。
おかずにかけるものまで聞きますからね。「これ何かけたらいいの?」って。
好きなもんかけて好きなように食えやっ!っていつも怒鳴ってます(笑)


2015/04/20 (Mon) 22:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

