スポンサーサイト


退屈

高知に移住し
専業主婦になって
約18年。

先日実家に帰ったとき
久しぶりにあった友人たちに
退屈じゃないかって
何度か訊かれた。

150421 (3)

でも不思議なことに
これがちっとも
退屈じゃなくて。

てゆーかむしろ
快適で。

150421 (4)

確かに以前のあたしなら
考えられなかったことだけど。

2、3日予定がないだけで
退屈だとかつまらないとか
思ってたし。

若いころに至っては
毎日が退屈だった
気がするし。

150421 (6)

年をとって
心が変化を求めなくなった
っていうのもあるだろうし
体にパワーがなくなった
っていうのもあるだろう。

でもおそらくいちばんの理由は
穏やかな毎日に
感謝できるようになった
おかげだろう。

150421 (7)

心穏やかに過ごせることこそ
何より贅沢なんだって分かると
刺激とか変化とか
どうでもよくなる。

刺激とか
変化とか
贅沢とか
出世とか
イケメンとか
頼りがいとか
知性とか。

ま、最後のふたつは
できればちょっとは
ほしいけども。

150421 (8)

でもいい意味でも悪い意味でも
自分ってものが分かってきて
闘わなくなるのは
楽だよね。

楽でいいのか
って側面もあるけどね。

150421 (9)

それにクウを見ていると
たいていのことは
いーのいーの♪
って気持ちになる。

余計なものが
余計なんだって
分かってくる。

150421 (10)

あたりまえの毎日を
いっぱいいっぱい楽しもうって
教えてくれたのは
クウスケだ。

自分にとって嬉しいことは
どんなに小さくても
ゴホービだって
教えてくれたのも
クウスケだ。

150421 (5)

大事なことだよね。

すごいよね。

ちなみにこのときはとーちゃんが
弁当を買いにパシらされて
戻ってきただけ。

それでこれだけ
喜べるんだもんね。

ほんとすごいわ。

150421 (2)

ま、嬉しいのは
とーちゃんなのか
弁当なのか。

そのあたりは
ビミョーだけどねー(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お待たせー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/21 (Tue) 14:48 | # | | 編集

毎日普通に暮らせる事が最高の幸せで、
けして当たり前では無いんですよね。
そりゃ~イケメンとか大金とかあれば嬉しいけど現実はねぇ~
元気でくだらない事で笑える毎日が、
私にとって最高に幸せです♪
我が家のワンコの笑顔を見れば、
何だか元気が出てくる天使なのでした~
今度『鬼』って言ったら、
遠~いムーミン谷にケンタ持って襲撃に行っちゃうから!!
クウちゃんの笑顔は本当に可愛いね~ハナマルあげちゃう~

2015/04/21 (Tue) 15:10 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

にこにこ顔のクゥちゃんがいて、お弁当買ってきてくれるムーミンさんがいて、やんぴぃさんは最高に幸せ者ですねぇ~《*≧∀≦》
ワタシもほか弁食べたくなってきました(*´ω`*)
あっ!
この日はやんぴぃさんも、青色着てますか(笑)?
絶対着てますよね(笑)(笑)?
そうに違いないっ!

2015/04/21 (Tue) 15:53 | miki #- | URL | 編集

クウちゃんは、そこにいるだけで、可愛い。

飼い主さんが、そこに加わると、

もっと、可愛い。

クウすけファミリーすべての存在が、私にとって、励みにな

っています。

2015/04/21 (Tue) 15:56 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集

弁当じゃね?( ´艸`)


>それにクウを見ていると
>たいていのことは
>いーのいーの♪
>って気持ちになる。

ホントそのとーり~
ワタシも同感!

2015/04/21 (Tue) 17:13 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

「とーちゃん、帰ってきたーーーーー!」って
踵をかえして、やんぴぃさんに向かってくる
クウちゃん最高(●^o^●)(特に3枚目スキ♪)
「母ちゃん、弁当きたでーーーーーー!」かもしれないけど(* ̄∀ ̄)
ムーミンさん、この日は何の揚げ物でしょう笑

ちっさいおさーんと中二病の娘、そして、一心不乱に
甘えてくるワンコ。
やんぴぃさんと出会えたから、気付けましたよ、私の大事な日常。
本当にありがとうございます(*´σー`)

2015/04/21 (Tue) 17:53 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

うん、うん。
なん分かります。

最近テレビとかでも移住特集って多いからつい見てしまいます。
お金と時間と‥周りに問題なければ私も‥なんて思ったりσ(^_^;
若い頃はスケジュール帳埋めるのが一生懸命だったりしたなー。
予定ないと無理矢理作ったり、無理矢理一人でも出掛けたり(笑)
何やってたんだろー。
毎日健康で元気に穏やかに普通にすら難しいって思う今日この頃。
のんびり公園で日向ぼっこなんて、あー!贅沢!って思いますもん。
旦那さまー!それは唐揚げ弁当かな??
外でご販は本当に美味しいですよね♪

2015/04/21 (Tue) 18:13 | みるくまま #- | URL | 編集

クウスケさんは可愛いので、少々ピンボケでもぼんやりして見える顔が、さらに可愛く見えます。やんぴぃさん、天才です!

ムーミンさんが帰って来たとき「かあちゃ~ん、とうちゃんやで~!」って声が聞こえて来そうなくらい嬉しそうに走り回ってますね!本当に可愛いです!!
今日も元気玉3兆個、贈ります。

2015/04/21 (Tue) 18:33 | ありんこ #- | URL | 編集

そういえば不思議と退屈してんじゃねーの?なんて思ったことないわー
ってゆうか、絶対にあたしより幸せそうな気がする。
セブンカフェやびっくりドンキーやバーミヤンやケンタッキーや王将やスタバやニトリやIKEAやコストコが近くに無くっても、ねーさんの方が幸せに見える(T_T)

やんぴぃ家の幸せは、おっとりクウちゃんが欠けてもいつもニコニコ地雷を踏んで処理するとーちゃんが欠けても、世界一つおいかーちゃんが欠けても成り立たないよ。
クウちゃんがガウガウわんこやったり、ムーミンさんがチョーこまけーことばっか言う人やったり、かーちゃんがおっとり(な、訳ないが)な奥様やったりしてたら、羨ましくないよー

悔しいから明日は洗車して、宿毛にはないUSJに行ってやるんだー^m^

2015/04/21 (Tue) 19:57 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

クウちゃんの満面の笑み!!
たまりませ~~~~~ん(*^^)v

あたりまえの毎日を精一杯生きてるクウちゃん。
ただただ、大好きな人と寄りそう幸せを求めてるクウちゃん。
そんなワンコと生活を共にすると、穏やかが一番だということに
気付かせてくれるんでしょうね~。

この前ね、久しぶりのいいお天気だったのでお布団を干したの。
その晩、お布団に入ったらももすけの匂いがしたんです。
夫も同じ感想!
いつも縁側で日向ぼっこしてたももすけくん。
お日さまの匂いしてたんですよね・・・・
ちょっと嬉しかった出来事でした。
来月で一周忌です。

2015/04/21 (Tue) 20:02 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

クウ坊もそうやろうけど、超短時間(郵便受け)に行くだけ、とか車に忘れ物取りに行くだけでもあんなに喜んでくれるのかな?
「今までここにおったやん!」←尻尾とお尻もフリフリ!ジャンピング甘噛み(笑)
でも嬉しい(笑)

昨日のコメ返しに私は「ビビってないでしょ」ってあったけど、何で知ってんの?
「ホラホラ~!また怒っとる~、シワ増えんぞ~!」って返してます(笑)
で、余計に怒りを買います。

明日くらいから暖かくなる日が続くらしいね?
ゴールデンウィークに向かって頑張らにゃならん←休む気まんまん!

追加、今日は嫁の溺愛する息子の誕生日。
なんや知らんがバカでかいケーキを買ってきよったわ

2015/04/21 (Tue) 20:07 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

そうです。そうです。
歳をとると、いろんな欲が無くなってきます。
もういいんじゃないのって気持ちになります。
健康で平凡な毎日が幸せなのです。

クウちゃんの笑顔最高ですね。
我が家のワンコも脱走した時そんな顔してました。

2015/04/21 (Tue) 21:05 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

いつもコメントありがとです。
お返事でーす。

鍵コメTさんへ。
緑が似合うでしょ♪クウ。
でも犬だからねっ。


あずきちさんへ。
年をとるといろいろシンプルになれてラクですよね。
ワンコと暮らすとそれがもっと分かりやすくなる気がします。
てかケンタ持って襲撃に来てくれるの?鬼が?
来て来てー。鬼大歓迎。
だいじょぶ、退治とかしないから。お供の犬とサルはいるけどねー(笑


mikiさんへ。
お弁当を買ってきてくれるムーミンさん、自分で買いにいかないと
から揚げを大盛りにできないからね~(笑)
あたしのこの日の洋服は・・・あ、グレーだ(^_^;)。やべー。
ごめんね、期待に添えなくて。でも靴下は青色だったよ。青のストライプ♪


かなりおばさんへ。
えっ?えっ?可愛いっ?あたしが?・・・・(*´ェ`*)ポッ
我が家が励みだなんてすごく嬉しいです。
その言葉があたしの励みになります。
クウの可愛さ、これからもいっぱい楽しんでくださいねー。・・・あたしのもね(笑)


ゆきさんへ。
やっぱ弁当か(笑)
ワンコ見てると、どーでもいいこと増えるよね。
イライラしてんの、バカらしくなってくるんだよねー。


サイゾーさんへ。
いや、確実に「弁当きたでーーーっ」でしょう。間違いないでしょう。
何の揚げ物どころじゃないですよ。揚げ物祭りですよ、夫のお弁当( ̄▽ ̄;)
あたしもこのブログを始めてから改めて大事な日常に気付きました。
それを教えてくれたのはコメントをくださるみなさんです。
なのでこちらこそ本当にありがとー!


みるくままさんへ。
のんびり日向ぼっこが贅沢ーっ!って感覚、あたしと全く同じです。
そういう感覚を持てるようになったこと、幸せですよね。
ちっさな贅沢、ちっさな幸せ。感じられるってお得ですもん。
チリも積もれば山、だもんね(*^_^*)


ありんこさんへ。
えへへへへ。ピンボケまで褒めてくださってありがとうございます。
てかやっぱバレました?ピンボケ(笑)
夫が帰ってきたときのクウ、ほんとに嬉しそうでしょ。
これがあたしだと、この3倍は嬉しそうにしてくれるんですよ♪←自慢(*´∇`*)。


たぼっちさんへ。
いやいやたぼっちファミリーも負けず劣らず幸せそうだったやん。
だからはじめましてやのに、あたしもあんだけ居座れたんやし(笑)
次男君はイケメンやし。←ココ大事。
てかセブンカフェもドンキーもバーミヤン(以下略)もあるというのに
明日はUSJにまで行くのか!くそー。ジョーズに食われちゃえ!


ももすけ母さんへ。
うわー、めちゃくちゃいいお話だなあ・・・。
これからはお布団を干すのがすっごく楽しみになりますね。
お日さまの匂いのももすけ君。
そこも計算済みだったのかななんて思っちゃいます。
大好きなとーちゃんかーちゃんにプレゼント♪
あたしも会いたかったなあ。お日さまの匂い嗅ぎたかったなあ・・・。


岬の伸太朗さんへ。
やっぱビビってなかったんだ~。分かりますよー。
伸太朗さんとうちの夫はぜんぜん違いますから。
伸太朗さんは鬼嫁を楽しんでるけど、うちのは楽しんでないですから(笑)
息子君、お誕生日おめでとう!
バカでかいケーキのハシッコくらいは父ちゃんも食べさせてもらってね♪


ひぐらしの里さんへ。
ほんといろんな欲がなくなってきますよね。
なのにそのささやかな欲さえ奪われることがあるのは悔しいですね。
健康で平凡な毎日が、早く戻ってきますように!
脱走、楽しかったんだろうなあ(笑)



2015/04/21 (Tue) 22:25 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウスケくん良い笑顔してるね~♪
ワンコといるだけで
穏やかになれたりしますよね。

この年なると
も~刺激なんていらん!いらん!って思います(笑)
ホント穏やかに暮らせる事が一番の幸せですよね♪

2015/04/21 (Tue) 22:59 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

穏やかな毎日=昼寝三昧ではありませんよ。ww

2015/04/22 (Wed) 10:57 | わん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/22 (Wed) 13:07 | # | | 編集

コメントありがとー。
お返事でーす。

ふくねえさんへ。
この年になるとって、ふくねえさんまだ若いやん(笑)
でもワンコと暮らすと、贅沢とかどーでもよくなるよね。
穏やかで、元気で。それだけが望み。
夫たちもホッとしてるかもね(笑)


わんさんへ。
えっ?そうなん?( ̄▽ ̄;)


鍵コメLさんへ。
いつも見ていただいてありがとうございます。
教えていただいたブログ、見てみます。
大事なこと少しでも見落としたくないですもんねー。
ありがとう。

2015/04/22 (Wed) 13:25 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

