fc2ブログ

知能犯

日曜日の午後。

150422 (3)

玄関ドアの向こう側から
室内の様子を伺うクウ。

明らかに何かを探ってる。

そして気付く。

150422 (2)

やべ、これぜったい
シャンプーだ。

と。

150422 (4)

というわけで逃亡。

150422 (5)

そして籠城。

ここまではまあいつもの流れ。

が、この日のクウは
ここからがなかなか頭脳的だった。

オリコウさんだった。

150422 (6)

いつものようにとーちゃんが
クウのことを捕まえに来ると
粘れるだけ粘ってとーちゃんを
小屋の奥へとおびき寄せ。

150422 (7)

とーちゃんの姿勢を
不自然な状態にしておいてから
その脇を通ってするりと抜け出し。

150422 (8)

そして太っ…大きな体のとーちゃんが
すぐには小屋から出られないのを
あざ笑うかのごとくみごとに脱出。

150422 (9)

あとはとーちゃんが
見ていないうちに
小屋の裏へ隠れるだけ。

賢いなー。

頭使ったなー。

てか夫、どんくさいなー。

150422 (10)

いつまでそこに
頭ツッコんでるつもりなんだか。

「バックがでけへんっ」

って知らんがな( ̄▽ ̄;)

150422 (1)

てかもう一生そうしてろ。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ま、結局は捕まるんだけどね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v


スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/04/22 (Wed) 13:56 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/22 (Wed) 14:00 | # | | 編集

やっと、お天気安定してきましたね。
シャンプーかぁ、うちもしたいんだけど、
このところ暖かくなって抜け毛もすごいし、
でも、物凄く、興奮するから色々考え中です。
クウちゃん、せっかく上手い事逃げたのに
どうしても最後はつかまっちゃうね(笑)
とうちゃん、腰にきたのかな?
拉致されて運ばれるクウちゃんがまた、かわいい!!

2015/04/22 (Wed) 14:17 | せっつん #- | URL | 編集

そのハウスの名前は「くうすけ」から「ムーミン」に変えなはれ(≧∇≦)
あやちゃん、やっと1つ違いになったね(笑)
お誕生日おめでとう~♪

2015/04/22 (Wed) 14:48 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

仕事中やのに声出して笑いそうになったやん。
ヤバかったわ。

クウスケ父ちゃんオモシロすぎやし。
クウちゃんかしこすぎやし。
なかなかやるやんかいさ!!クウちゃん!

2015/04/22 (Wed) 15:13 | たーちゃん #- | URL | 編集

あっ!逃げた!!(笑)
って思ったらシャンプーだったのね。
クウスケくん頭良いな~
ムーミンさんの動きを全て把握してる感じだね。
でも最後は悲しいかな捕まっちゃうんだよね。
ムーミンさんだけやったら
クウスケくんも逃げ切れるかもしれないのにね(笑)

2015/04/22 (Wed) 15:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ひぃぃぃぃー《*≧∀≦》!!
笑い過ぎて、ノドやら腹筋が痛いですっ(≧▽≦)
クゥちゃんは動いてるのに、ムーミンさんは全く動いてないのー!
あー、平和だぁ~。
今日も幸せだぁ~。
(クゥちゃんは大変だったですね・汗
おつかれさまでしたU^ェ^U)

2015/04/22 (Wed) 16:18 | miki #- | URL | 編集

クウちゃん賢い(≧∇≦)
可愛いなーやるなー♡
そして、そんな顛末をカメラ構えて見続けたやんぴいさん
そりゃぁ毎日幸せなはずです(笑)
羨ましい(o^^o)
で、今日の記事みて思った
こはるも洗わなきゃな〜

2015/04/22 (Wed) 16:24 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

も~~コントですか?マンガですか?
ってな感じの展開で、大笑いしちゃいました(*≧∀≦*)
それにしてもクウちゃん、腕上げたね~笑
「次、シャンプーの時は、こーしたろっ」って
考えてたのかしらって思っちゃうほど、うまくいったね♪
相手がムーミンさんだから、かも(心の声)
でも、結局いつも捕えられているクウちゃんの姿・・・、
嫌いじゃありません(* ̄∀ ̄)

2015/04/22 (Wed) 18:12 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

ムーミンさん、ヤドカリww
そっかークウちゃんシャンプーの日だったか。
シッポ下げちゃってかわいいのぉー
毎回捕まっちゃうから
次はどうやったら逃げ切れるか考えてるんじゃないかなー
シャンプーされた直後からずっと。

2015/04/22 (Wed) 18:28 | hiro #- | URL | 編集

ふふ( ´艸`)
今回も捕まっちゃったー!
ホント不思議ですよねー。ワンコの予知。
苦手な事や嬉しい楽しいを察するの。
くうちゃん、スッキリしたかなー?
暫くお天気良いみたいだし、それだけで嬉しいな(^^)
くうちゃんもたっぷり遊ぼうね!

2015/04/22 (Wed) 18:53 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/22 (Wed) 19:23 | # | | 編集

やるなぁ~!クウちゃん!!
本当に賢いです!
母ちゃんの遺伝かな?
それにひきかえ・・・父ちゃん・・・(笑)
毎日、笑いの絶えないクウちゃん一家でございます~。

これからお天気いいからクウちゃんも日向ぼっこできるね!
そのお日さまいっぱいの匂いを嗅がせてね~!

2015/04/22 (Wed) 19:53 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

ムーミンさんとすれ違う瞬間のクウスケさんの表情、必死ですね~(*´∇`*)そして、犬は人間の3才位の知能があるき、どこかで聞きました。いつまでも、少年の心を持つムーミンさん、どうか頑張って!!

最後の「かあちゃん、チクったな。」のクウスケさん、今日の疲れが吹き飛ぶくらい可愛いです~(*^▽^)/★*☆♪今日は、DHA 入りの元気玉、3兆個、贈ります。

2015/04/22 (Wed) 21:46 | ありんこ #- | URL | 編集

ハウスに逃げるのわかってたら先に入口を封鎖しといたらええんとちゃうの?
ハウスにはさまる旦那さん、絶対にブログネタやとわかっての確信犯やで(笑)
でもクウ坊、毎回情けない表情やなぁ。
うちのワンコもお日様の匂いならええけど、只単に埃臭い(笑)
旦那さん、うちのも洗って~!

カメラ構えて笑いをこらえながら写真撮ってるんやろ?
こっちも確信犯やな(笑)

今回も必殺技の「ぐりんぐりん」出たかな?

2015/04/22 (Wed) 21:59 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

Omaさんへ。
怒鳴るついでに蹴るって。あたしは長淵ですか(笑)
でも確かにチクらなかったかも。
大きな声で言ったかも。「クウ、小屋の後ろやでー」って。
小屋の後ろで裏切りもの~~っ!って思ってたかもね、クウ。


鍵コメMさんへ。
クウが喋れたらえらいことですよ。
我が家の内情がぜんぶ漏れちゃうじゃないですか。
ちなみにマシンガントーク、我が家の場合は夫婦そろってかも。
クウ、ふらふらになっちゃうね(笑)


せっつんさんへ。
しばらくずーーっと晴れマーク。嬉しいよね。
クウも2か月ぶりのシャンプーだったよ。やっぱ抜け毛が気になって。
ルビーちゃんが興奮しないシャンプーの方法ってないのかなあ。
暑くなるまえに洗っておきたいよねえ・・・。


ゆきさんへ。
ほんとだね。表札替えなきゃ(笑)
一つ違いだけど、学年はいつまでたっても二つ上だから。
そこ、忘れないように!


たーちゃんさんへ。
惜しいっ。仕事中に笑わせたかったなー(笑)
クウと夫、脳みそレベルはほぼ同等の気がします。
クウが賢いのか、夫がアレなのかはご想像にお任せするとして
大変でしょ、あたし(^_^;)


ふくねえさんへ。
そう、シャンプーでした。
ふくちゃんと違ってお風呂場に入るとおとなしいんだけどね。
それまではけっこうジタバタします。
夫相手なら逃げ切れるって、クウも思ってるのかも(笑)


mikiさんへ。
平和でしょう。悲しいくらい平和でしょう(笑)
おかげさまで多少の悩みや落ち込みは
この2匹を見てるとぶっ飛んじゃいます。
てゆーか悩むのがバカバカしくなっちゃいます。いいんだか悪いんだか(^_^;)


さずきさんへ。
幸せ・・・なのかなあ。
少なくともこんなのに連写機能を駆使されて
キャノンさんは不本意だと思うけど(笑)
こはるちゃん、ごめん。飛び火しちゃったかも~~(*^_^*)


サイゾーさんへ。
心の声、思いっきり聞こえてるよ(笑)
あたしもシャンプーのたびに思うよ。。クウと夫の頭脳合戦みたいだなーって。
かろうじて毎回夫が勝つのが救いかな。
でもいつかクウが勝ちそうで怖い・・・(^_^;)


hiroさんへ。
人の旦那をヤドカリって( ̄▽ ̄;)
ほんと毎回次の策をクウが考えてるみたいだよね。
で、途中まではうまくいけるとこがすごいよね。
ま、夫が相手だからだけど(笑)


みるくままさんへ。
すっごく苦手なことと、すっごく好きなこと。
このふたつに関する予知能力はすごいですよね、ワンコって。
高知の天気予報もこのあと一週間ずっと晴れマーク。
週末はたっぷり遊べそう。クウより夫とあたしのほうが嬉しいかも~~(笑)


鍵コメHさんへ。
よかったです。ほんとよかったです。
でもまだ大事な時期はつづきますもんね。どうか順調でありますように。
お疲れ気味の心に夫が役に立てたならよかったです。
あとでちょっと褒めときますね(*^_^*)


ももすけ母さんへ。
あ、ももすけ母さん、いいことゆった!!
そうです、間違いなくかーちゃんの遺伝です。・・・産んでないけど(笑)
とーちゃんのおかげで笑いの絶えない我が家ですが
嫁的にはたまに笑えないときもありますよ~~( ̄▽ ̄;)


ありんこさんへ。
3歳かあ・・。やっぱり夫とどっこいどっこいかも。
いや、長いこと一緒に暮らしていると飼い主の扱いにも慣れてくるので
そのぶんクウのほうが有利かも~(笑)


岬の伸太朗さんへ。
いやいや封鎖とかするのは卑怯じゃないですか。
そこは正々堂々と戦わないと、夫とクウ。
ハウスにハマる夫が確信犯ならどんなにいいかと思います。
そこがマジなところがうちの夫。さすがでしょう(笑)
必殺ぐりんぐりんはもちろん出ましたよ~。

2015/04/22 (Wed) 22:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いつまでも小屋から出てこないなーと思ったら・・
「バックがでけへんっ!」 に爆笑!!
もがいてたんだねー(笑)

マメにシャンプーしてて、エライな~。
この前、重い腰あげてやっと洗ったら冬毛が抜けて洗面所が毛だらけになっちゃって・・・もう家で洗うのヤダ~~(>_<)って思っちゃった~。
うちにもムーミンさんレンタルさせてくださーい!

2015/04/22 (Wed) 22:48 | ハピ #- | URL | 編集

ははは、ふふふ、

楽しいです。

2015/04/23 (Thu) 12:04 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/23 (Thu) 18:27 | # | | 編集

コメントありがとうございます。
お返事です。

ハピさんへ。
そう、腹がつっかかってもがいてたんだよね(笑)
今の時期、すっごい毛が抜けるよね。
掃除機かけても掃除機かけても、クウの毛まみれ(^_^;)
夫、レンタルしてもいいけど、エサ代かかるよ?(笑)


かなりおばさん。へ。
笑っていただけて嬉しいです♪


鍵コメRさんへ。
元気になってもらえて良かったです(*^_^*)
ほんと痩せなきゃねー。

2015/04/23 (Thu) 21:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/23 (Thu) 22:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/23 (Thu) 23:12 | # | | 編集

鍵コメKさんへ。

心配かけてすみません。
お休み予定ではなかったんですが、バタバタしちゃいまして
更新できませんでした。
そんな日もあると思って、お休みでも心配しないでくださいね。
もちろんクウも元気バリバリ(死語)ですよ~(*^_^*)



2015/04/24 (Fri) 13:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する