スポンサーサイト


転倒上等

日曜日の朝散歩はダム公園へ。

150427 (4)

用足しのあとの後ろ足ケリケリ。

そういえば
これによく似たヒップアップ体操
あたしもやってる♪
※効果は聞かないであげましょう。

150427 (3)

出すもの出したらスイッチオン♪

今日も貸切が嬉しいクウ。

150427 (6)

実はこの斜面を上まで
駆けのぼったあと
ポテンと転んだクウだけど
そんなのぜんぜん
気にしてないみたい。

150427 (7)

あたしが「あっ!」と
思った直後にはこのとーり。

立ち直りの早さは
たのもしくていいけど
大丈夫かな、後ろ足。

150427 (8)

大丈夫っぽいな。

ひやひやさせるなー(^_^;)

150427 (5)

何年か前にブロ友さんから
ワンコが年をとると
ひやひやすることばっかだよ
って言われたことがあったけど
ほんとだなーってつくづく思う。

足を滑らせたり
ふらついたり
なんか元気がなかったり。

弱いトコが増えてくわけだから
しょーがないけど。

150427 (9)

自分が昔より弱ってるってこと
クウになるべく意識しないで
暮らさせてやれるといいなって
いつも思う。

心配もするし
手もいっぱい貸したいけど
過剰にならないように
しないとなって。

150427 (1)

昔と変わらず楽しい~♪って
クウが思ってくれてるといいな。

気持ちは永遠の17歳だといいな。

転んでも転んでも立ちあがって走る
クウだといいなあ。

150427 (2)

ま、今のところは何とか
ダイジョーブかな。

というわけで最後に
そんなクウが走る
動画をどうぞ。

あ、いつものように
関西弁出ます。
音量ちゅーいです。

[広告] VPS


お分かりかと思いますが
クウに突進されて
最後、あたしがコケてます。

ま、あたしもすぐに
立ち上がりましたけどねー(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
じゃあ寝ろー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v


スポンサーサイト

コメント

かぁいー♪

くぅたん、かわいー♪元気いっぱいだねぇ。(^^)
そして、パパさん優しそー♪
幸せそうなくぅたんに目じりが下がります。

シニアになってくると、心配が増えて
手を貸すことも色々増えてきたりするけれど
本人が”頑張りたい”っていうキモチがあるうちは
何でも今まで通りやらせてあげたいですよね。
いくつになっても「ほら!できたよ!」っていうキラキラと得意げな笑顔を
思いっきり褒めてあげたいですよね。

2015/04/27 (Mon) 13:49 | Hanako #- | URL | 編集

ああ~~!!!ここ一緒に遊んだ公園だよね!
懐かしい~~~!!!
クウちゃん、元気いっぱいやね~♪
嬉しいからハイテンションなんや~
ムーミンさんさーあやちゃんが止めて!言うてるのに
相変わらずのマイメースな動きで( ´艸`)
ワタシが行った時もあったなぁ~って思い出して
面白かったよ(笑)
あやちゃんを突き飛ばすくらいよのよ力持ってる
クウちゃんが見られて嬉しいよ♪

2015/04/27 (Mon) 14:02 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

クウちゃん走るのはやっっ!!
うちの10歳のおっさんワンコより速いよ~!!
うちのワンコさん、まず走らないし・・・
ボーダーコリーなのに・・・

シニアになると心配事が増え、ハラハラドキドキの毎日だけど、
昨日より今日のがもっと愛しくなって、
リビングの中心で愛を叫んでみたりして、好きが止まらないんですよ。
あ、変態ぢゃないから!!!

ムーミンさんはクウちゃんと居る時は本当に嬉しそう♪
笑顔ばっかりですね~
世界にたった一人の素敵なお嫁ちゃんのやんぴぃさんにも、
その笑顔で接して下さいませ。
ひきつった笑顔はダメよ~ん♪

2015/04/27 (Mon) 14:55 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

走り回っているクウちゃん!
嬉しくて楽しくて、体が止まらない~~って感じですね(*≧∀≦*)
あ~私もクウちゃんに突進されたい(;´Д`)
月曜日から元気な動くクウちゃん見ることが出来て、
いい一週間の幕開けだ~(*´▽`*)♪

ちなみに私も後ろに足上げる体操やってます。
この聞き分けのなくだらしない四角いお尻を叩き治さないと!!
ってことで始め3か月・・・・。
お尻の持ち主と一緒でなかなか強情です(。´Д⊂)

2015/04/27 (Mon) 15:40 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

クウスケさん、元気いっぱいやねえ。
元太より年上なのに(*;∀;*)おかしいなあ。

てか、ムーミンさんが男前に見えるんやけど、大丈夫か、ワタシ(*;∀;*)

2015/04/27 (Mon) 16:33 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

あぁ‥たまらなく可愛い( ´艸`)
くうちゃん、元気元気だね!
こんな歓迎されたらこっちまで元気もらえちゃうー!
あんまり構いすぎたり心配し過ぎちゃうとワンコもプライドあるだろうから‥難しいとこですよね。
でも、くうちゃん元気o(^-^)o
あー!もう一回見ちゃお♪
今週も頑張りましょー!
旦那さんはGWあるのかな?

2015/04/27 (Mon) 16:58 | みるくまま #- | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます。
お返事です。

Hanakoさんへ。
パパさんは優しそうに見えるだけですよ。
誕生日のミラーレス、うちはやっぱなかったですもん(T_T)
心配ごとの絶えないシニア犬ですけど、今こそ飼い主の力の見せ所ですよね。
Hanakoさんとタヴィちゃんを見てるとつくづくそう思います。
いつも力をもらってます。ありがとー。


ゆきさんへ。
そうそう、美女4人で行った公園だよー(*^_^*)
あのときもクウは走りまわってたねえ。楽しかったねえ。
あいかわらずマイペースでしょ、夫。
これで万が一クウがこけたら、自分が地獄を見るのにねえ。
そのときになっていつも後悔すんだよねえ(笑)


あずきちさんへ。
あずきちさんちのワンコさんてボーダーコリーさんだったんですね~。
走らないボーダーコリーなんて、それはもうある意味すごいですよ!
奇跡ですよ!!←必死。
あたしも同じくリビングの中心で毎日愛を叫んでおります。
変態上等です!


サイゾーさんへ。
クウに突進されたいて(笑)
けっこうな迫力で向かってきますよ。また頭が固いのなんの(^_^;)
ヒップアップ体操、サイゾーさんもやってるんだ。
あたしのヒップはどうもアップするというよりは筋肉付いてきてる気がします。
無敵になりたいのかなあ。持ち主と同じで( ̄▽ ̄;)


お地蔵さん♪へ。
夫が男前に見えると言う症状は非常にやばいです。
すぐにすー先生に診てもらってくださいっ。え?違う?( ̄▽ ̄;)


みるくままさんへ。
おかげさまでクウはほんとに元気元気です。
特にこういう広い場所に行くと火が付くみたい。年を忘れるみたい(笑)
旦那はGW、みんながお休みしない余った日だけ休めるようです。
いつもの休日争奪戦不戦敗ってやつです。
連休があるといいなあ。




2015/04/27 (Mon) 17:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
早ぇ

くうちゃん、めっちゃ走りますねぇ。
しかも早回しか?!ってぐらい早いですねぇ。(笑)

うちの先代犬が、くうちゃんよりちょい大きかったか???
ってぐらいのmix♀わんこさんだったんですが、
(私のHNの由来になったコです)
くうちゃんのお年頃の時、こんなに走ったっけ?
そんなことないなぁ・・・って動画観てビックリしましたもん。

後ろ足ね、前足より早く衰えがちですけども、
くうちゃんはいっぱい運動して育ってるから、
衰えが遅いんやと思いますよん。
少々コケたって、怪我してるわけでなし、
何より本犬が凹んでないんやからいいよね。

あああああ生くうちゃんを見に会いに行く計画が、
箱バン購入計画が今年は見事にぶっとんでしまいました。(涙)
宝くじ当たらへんかなぁ。(切実)

2015/04/27 (Mon) 17:18 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

うんうん!クウスケくんの元気に走る姿。
何より嬉しいです。
ムーミンさん、本当に嬉しそう(⌒▽⌒)
文太は、家の段差でも、時々、ジャンプの距離感間違えて、つまずきます(笑)

ミドも、明日で10歳になるけど
元々、マイペースわんこで 常に でーんと構えてるから、若いのか、熟年?なのか わからん(笑)
あちこちガタがきてるのは…
私でしたぁ( ̄▽ ̄)
やんぴぃさん、コケてもすぎに立ち上がれるなら まだまだ、若い証拠ですね!

2015/04/27 (Mon) 17:26 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

クウスケくんスゴイ♪スゴ~イ♪
用足しの後のケリも力強いし♪
こんな元気に走り回ってくれたら嬉しいね。
やんぴぃさんはちょっとヒヤヒヤかもしれないけど。
ゴンタも斜面歩いててヨロけて
ひっくりかえってる時あるんよ~
そのまま斜面横になって滑ってきた時にはビックリ!
でもゴンタは至って普通で
そのまま何事もなかったように歩き出してる(笑)
なんかその様子がまた可愛い~のよね~
老犬ってたまんないですね♪

2015/04/27 (Mon) 18:16 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ひゃっほぉ~~~い!!
そんな声が聞こえてきそう~!!

クウちゃん、元気いっぱいだぁ~!
ももすけ母さんも嬉しいぞぉー!

母ちゃんの気持ち、わかります。
私もそうだったなぁ・・・・(ももすけが弱っていく現実)

向こうに父ちゃん、こっちに母ちゃん、いいショットです。
私もその中に入りた~~~い!
クウちゃんに突進された~~~い!

2015/04/27 (Mon) 20:06 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
追伸

私も見えた、むーみんさんがオトコマエに。

だ、だいじょうぶやって。
傍におりすぎたやんぴぃさんが気付いてないだけやって。

2015/04/27 (Mon) 20:53 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

砂地でのケリケリはヤバイです。
毎回砂をかけられています。
なぜかその位置に立っている私。
学習が出来ていないのかな?

動画のムーミンさん、男前です。
髪型が素敵です。少し髪が伸びてる方が断然良いですねー。
やんぴぃさん惚れ直したでしょ。

2015/04/27 (Mon) 21:08 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

を蹴ってるクウスケさん、可愛いです~(*´∇`*)

走り回ってるクウスケさん、ハラハラドキドキしましたが、可愛いです~(*´∇`*)

興奮してムーミンさんのズボンのすそアマガミしてましたね~(笑)

今日は走った分を上乗せして、元気玉6兆個、贈ります。

2015/04/27 (Mon) 21:20 | ありんこ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事です。

mukさんへ。
そうそう、後ろ足が先に衰えちゃうんですよね。
だから坂道を上るといいって聞いて、散歩でよく上ってました。
そういうのも今のクウの脚力につながってるのかな。
てか箱バン購入計画ぶっ飛んじゃったんですかっ。
しょーがない。うちが宝くじ当たったら、軽の箱バンくらい買ってあげますよ♪


temariさんへ。
あるある、ジャンプの距離間違えてつまずくこと~。
でもそういうのを繰り返してるせいか、クウは意外と慎重です。
やべーなと思ったら無理しないみたい。A型かな(笑)
temariさんもいろいろ大変だったんですね。痛いってつらいですよね。
どうかなるべく手術しないで快方に向かいますように!


ふくねえさんへ。
斜面はほんとひやひやするよねー。
でも意外とワンコってこけてもどーってことないみたいね。
どーってことないフリしてるだけかもしんないけど(笑)
ゴンタ君もクウも散歩を楽しんでくれてるし
その時間だけは1日でも長く守ってやれるといいね!


ももすけ母さんへ。
ひゃほぉ~~~い!って言えたら言ってるよね、クウ(笑)
そんなクウを見られるのが嬉しくて、ついつい止めるタイミングを
逸してしまうあたしです(^_^;)
ももすけ母さんが遊んでくれたら、きっとクウはテンション上がるはず。
間違いなく突進もしてくれるよ。早く突進されにきて~~(*^_^*)


mukさんへ。
ああここにも重病患者が・・・。
視力の前に脳の検査したほうがいいよ。輪切り写真撮ってもらうんだよ!


ひぐらしの里さんへ。
同じくです。特にでっかいほうのあとのケリケリは危険。
拾ってるとこに思いっきり砂をかけられます。でもかわいい~~(*^。^*)
動く夫の評判が良くて心外です。髪、長いほうがいいですか?
でも本人は次の日曜日に散髪屋に行くそうですよ~。
嫁的には夫の髪型とかどーでもいいです(笑)


ありんこさんへ。
可愛い可愛い言っていただきありがとうです。
興奮するとズボンのすそやら靴やら噛みまくりますよね。
意外と甘噛みじゃないんですよ~(笑)

2015/04/27 (Mon) 22:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

関西弁聞いとるとすぐそばにおる様な感覚に陥るがそこは高知やな?
旦那さんの声なぁ、仕事先のめっちゃ嫌味タラタラの専務の声にそっくり!
何事にも粘着質な嫌味言う奴やねん(笑)
ちょっとこっちきて〆てくれる?

しかしいつ見ても超甘甘やなぁ。
見てるこっちが照れるわ!

今日は仕事仲間と急遽、飯食べに行くのが決まって、そのあとちょっとしたいざこざで
嫁と大喧嘩!
待ち合わせの時間やのにぐずぐずひつこいから「じゃかましいわ!」って怒鳴り付けて外出、今、帰って来ました。
まだ、ごっつい怒っとる(笑)
物も言わんわ(笑)
明日から当分、口聞いてくれへんやろな(笑)
おー怖!
くわばらくわばら

2015/04/27 (Mon) 23:04 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
お地蔵さん、mukさんと

同感。
私もムーミンさん、かっこ良く見えてマス。
それも先週から。
コメ入れんとこと思っていたけど、お地蔵さん、mukさんも書いてるし。
私の場合、更年期障害、片足つっこんでいる証拠かも(笑)

にしても、くーちゃん、ムーミンさんにちょっとおちょくりかけた親しみ愛情かけてるの、動画観たら伝わってきました。
そっか、やんぴぃさんのおっしゃっている留守中のリーダー位置、こんな感じやったんやあと(´m`)クスクス

2015/04/28 (Tue) 01:50 | tamani(arune) #ilTwODCw | URL | 編集

クウちゃんもかーちゃんも、起き上がり小法師のようにコケてもコケても飽きあがってきて!

笑顔全開で走り回るクウちゃんの姿、静止画だけでも口角が上がって来るのにね。
動画を見終わった自分にふと気が付いたよ。
めっちゃ、ニヤケてたし(^_^;)

2015/04/28 (Tue) 09:59 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

起き上がり小坊師、いいねえ。じゃっかんばばくさいけどねえ。(笑
ころんだっていいよ、小さいケガならしたっていいよ、
それより走る楽しさや歩く喜びの方が大事さー。

突撃されてすっころんでも、さすがやね。
音もなく、倒れるのね。
そもそも、きゃー♪とか搭載されてへんもんね。

2015/04/28 (Tue) 12:08 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クーちゃんの楽しいな(^^) たのしいな(^^) ‼︎
の気持ちが写真からいっぱい溢れでていますね。
チッチのあとのケリケリだって、笑顔、笑顔。
もう、3人一緒なら、それだけで楽しい‼︎ 嬉しいって言ってる気がします^o^
それにしても、本当に元気ですね(^^) 重い病気を抱えているなんて思えないくらい。パパ&ママの愛情プラス、四万十地方の自然環境がクーちゃんを支えているんですね。
動画、娘と一緒に何度も見ました。
クーちゃんが元気で本当に嬉しいです。
🐶
昨日、今日と暑くなり、はなはもう冷え冷えマットの上で寝ています。

2015/04/28 (Tue) 12:23 | はなママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

岬の伸太朗さんへ。
「じゃかましいわ!」はダメでしょう。そりゃ怒るでしょう。
あたしならその場で首根っこ捕まえて
メシ食いに行けない状態にしてやりますよ。
地獄を見せてやりますよ。
とにかく早く仲直りしてくださいねー。


tamani(arune)さんへ。
先週からですか。やばいじゃないですか。
あたしも更年期なんだけどなあ。
夫がオトコマエに見える障害は起きてないみたいだなあ(笑)
クウと夫はほんとにいい遊び友達って感じです。
留守中のリーダー位置、一目瞭然ですよね(*^_^*)


たぼっちさんへ。
動画見ながらニヤニヤ。
知らない人が見たら怪しいやろなあ・・。
静止画、動画でニヤけてたら、生クウ見たらほんとやばいよ。
たぶんたぼっちさん、もだえるよ(笑)


SHIMACOさんへ。
最近の若い子は知らんよね、起き上がり小法師(笑)
痛いとき、倒れるとき、こらえる癖がついてるのは
やっぱり昔の名残やろか。
声出したら負けやと思ってたからなー。
きゃー♪ってどっから声出したらいいんかも分からんわー。


はなママさんへ。
クウの楽しいオーラ、溢れ出てますか?よかったー。
病気があっても元気だったらそれで十分だっていつも思ってます。
楽しい気持ちで免疫力上げて、あたしの愛で病気をぶっ倒してやります(笑)
はなちゃんとおデートできたらなー。きっともっと楽しいのに。
とりさんたちに見せびらかしてやるのにーっ。



2015/04/28 (Tue) 13:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

