スポンサーサイト


サプライズ

たいして楽しい予定もないなー
と、期待していなかったGW。

150507 (9)

あいかわらず
夫は飛び飛びで仕事だし
雨の予報も挟んでるし。

夫が休みの日にかぎって
雨が降るに決まってるし。

今までずっとそうだったし。

今回もそうに決まってるし。

150507 (10)

と思っていたのに晴れました。

しかも晴れた上に
嬉しいサプライズがありました。

150507 (8)

神戸からふくねえさんご一家が
遊びに来てくれました。

というわけで
久しぶりのふくちゃん。

2年ぶりだねー!ヽ(^◇^*)/

しかも。

150507 (6)

クウに勝るとも劣らないビビリで
警戒心の強いふくちゃん。

ヒトもあんまり得意じゃなくて
前回遊びに来てくれたときは
天使のように優しいこのあたしにさえ
心を開いてくれなかった。

最後のほうに
ちょこっと触れただけだった。

なのに。

150507 (3)

今回はほら、さわり放題(*^。^*)。

会った瞬間から撫でさせてくれたし
ふくちゃんからも近づいてきてくれたし
シッポだって振ってくれたし
なのにどうよこのキモチわるーい感じで
ピントのボケた写真。

「バッチシ撮れたで!」

ってどこがやねんっ。

150507 (2)

ちなみに夫相手にも
こんな感じで余裕のふくちゃん。

この2年間ですごく成長したんだね。

ふくにいさんとふくねえさんと
いっぱいお出かけした
おかげだね。

150507 (5)

もちろんクウとも
前回よりずっといい感じ。

ついでに言うと
前回のときは大雨だったので
今回はお天気までいい感じで
旅の途中のふくねえさんご一家の
貴重な時間を一時間ほどもらって
楽しい時間を過ごすことができた。

また会えて本当に嬉しかった。

ただたったひとつだけ
気になることがあるとすれば。

150507 (7)

あいかわらずテキト…大らかな
ふくねえさんご夫婦の旅の予定が
あたしには無謀としか思えなかったこと。

四万十川と足摺岬を
ナメてるとしか思えない。

ねえ地図見た?
距離感分かってる?

って訊きたかった。

だいたい足摺岬をまわるのに
キャンプ場の予約が愛媛って( ̄▽ ̄;)

150507 (11)

テキトー大王のうちの夫でさえ

「計画性ないなー、ふくにいさんら。
大丈夫か」

などと心配する始末。

うちの夫に心配されたら
人としてもうオワリだと思う。

やばいと思う。

150507 (1)

というわけで家に帰ってからもずっと
ふくねえさんご一家の旅の行方が
気になって仕方がなかったあたし。

とりあえずどんな旅になったか
ブログの更新を楽しみにしよーっと。

・・・・って記事を上げようとして
念のためふくねえさんのブログを見たら
すでに高知旅行の更新が始まってました。

何とかなったみたいで一安心。

よかったあ~(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また会おうねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/07 (Thu) 15:01 | # | | 編集
No title

晴れて良かったですよね♪ちょっと暑かったけど。
会う時雨やったらほんまどうしようって
着くまでドキドキでした(笑)
次の日は残念ながら雨やったけど…
でも時々止んだりして十分遊べたんで良かったです♪
も~毎回ドタバタした感じでほんますいません(汗)
ってまぁ次回行く時もこんな感じかも(笑)
でも次回は1箇所にの~んびり留まろうかな~って思ってます♪
今回も四万十も行きたい足摺も行きたいって欲張りすぎたんで…
まさか足摺からキャンプ場があんな遠いとは!
地図見たけど…地図って小さいからよ~わからんのですよね(笑)
あんまなんも考えんと行動しとるし。
でもまぁなんとかなるもんですね(笑)楽しかったです♪
クウスケ君に会えてほんま嬉しかったです。
やんぴぃさんムーミンさんありがとうございました。
また会いに行くからね~♪


2015/05/07 (Thu) 15:26 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

わ~~~トップページ変わった~(∩´∀`)∩
凄く、可愛いです(о´∀`о)
クウちゃんは、本当に表情豊かだから、看板の写真も選び甲斐がありますね♪

ふくちゃん、なんて優しい目をしているんでしょうか!!
やんぴぃさん、今回はいっぱいお触りできて、良かったですね(*≧∀≦*)
きっと、着くまでにふくちゃんパパママが言い聞かせまくったんでしょうね。
「やんぴぃさん怖くない。やんぴぃさん怖くない。やんぴぃさん怖くない(かもしれない)。ムーミンさんは、ホントに怖くないよ(笑)」 と(;´Д`)

とにもかくにも羨ましい(。´Д⊂)
私も早くクウちゃんに会いに行きたい♪会いたい♪

2015/05/07 (Thu) 16:03 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
ブログのデザイン

変えたんですねー!
なんか初夏っぽくていい感じっ。

むーみんさんが髪の毛切ったら、
重病から私すっかり回復しちゃいました。あれ?

ふくちゃん、すごい別嬪さんやわーって見てたら、
イケメンさんの間違いでした。(汗)失礼、失礼・・・。
優しいお顔してるので、お嬢さんかと思っちゃって。

やんぴぃさんの表情が、チラッとしか見えないけど、
めちゃめちゃ嬉しそう!!!
お天気になってよかったね~。

私もフラフラーッと高知旅に行きたい・・・。
地続きなんやから、すんごい実現可能なはずやのに。うううっ。
宝くじ当たれーーーー!
やんぴぃさんが宝くじ当たったら、箱バンかってくれるそうですけど、
私に当たったら何買うてあげよかな。いひひひひ。

2015/05/07 (Thu) 16:47 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
素敵な写真

魅入ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
我が家にも里親で引き取った愛犬がいます。
綺麗な自然と愛犬と、とても幸せそうでほっこりしました。

2015/05/07 (Thu) 18:06 | 春菜 #X5dB4z/w | URL | 編集
No title

ブログ模様替えしたんですね~。
爽やかな感じでグッドです。

クウちゃん、お友達ワンコさんが遊びに来てくれて嬉しそうですね!ふくちゃんも楽しそう~!
ワンコがいると、昔からの友達みたいになっちゃうんですよね。ワンコの魔法かもなぁ~(*^^)v

私も暑くなるまでに(クウちゃんのため)、高知行くぞ~!!
待っててね!!
母ちゃん、父ちゃん、クウちゃん!!

2015/05/07 (Thu) 19:52 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

おっ!テンプレ変わったねぇ~
なんか新鮮♪
ふくちゃん、懐かしい~!!
相変わらず可愛いなぁ~
穏やかなお顔大好き♪
ウチの柴兄ちゃんに似てる(〃▽〃)
ツーショット写真も撮れて良かったね!
四万十から足摺…距離あるよね~
ワタシも行ったときびっくりしたもん!
で、お泊りが愛媛って(笑
でもテントって良いよね!
エアーベッドとか気持ちよさそうだったなぁ~
あれ欲しくなった!(≧∇≦)
クウちゃんもサプライズでお友達に会えて嬉しかったかなぁ~♪

2015/05/07 (Thu) 19:53 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
No title

開けてビックリのトップページ!
リニューアルしたんですね
とっても新鮮な感じでええわー!

ふくちゃんは相変わらず美形ですね
クウちゃんも楽しそう
私の憧れの沈下橋もいかれたとの事、羨ましい限りです。

何故か関東のスーパーには高知産の
生姜、ミヨウガ、茄子がよく売られているので
行けない代わりに、それで高知に思いをめぐらしています。

2015/05/07 (Thu) 20:59 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
新しいテンプレート、気に入っていただけた方が多くて
嬉しいです。しばらくこれでいきますね♪
ってことでお返事です。

ふくねえさんへ。
ブログの更新見たけど、すごいスケジュールだったね~。
でもこれで高知西部は制覇したんちゃう?(笑)
次はゆっくり、大賛成!
気持ちのいい場所でキャンプ張って、のんびり川遊びも楽しいよ。
そのときはうちもとなりにテント張っちゃおっかなー(^^)/
ぜったいまた遊びに来てね。サプライズでだいじょーぶだから(笑)


サイゾーさんへ。
トップページ、気に入ってもらえて嬉しいな。めっちゃ悩んだもん。
できれば10枚くらい並べたい気分やったもん(笑)
そっか、ふくちゃんが最初からあたしに触らせてくれたのは
ふくねえさんたちが暗示をかけてくれたからか!・・・って何でやねんっ。
会いに来てくれたとき覚えてろよー!とか言ったら来てくれないか(^_^;)


mukさんへ。
ね?病んでたの分かったでしょ。よかったよ、回復して(笑)
ふくちゃん、すんごいイケメンでしょ。でね、けっこうおっきいんだけど
確かももちゃんと同じくらいだと思う。
ももちゃんもこれくらい大きいんだなーってちょっと思って触ってた(笑)
おっきなワンコさんって安心感があっていいね。
あ、宝くじ当たったらうちも箱バンよろしくー♪


春菜さんへ。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
春菜さんのお宅にもワンコさんがいらっしゃるんですね。
ワンコといっしょだとなーんにもない自然のなかでも楽しいです(*^^)


ももすけ母さんへ。
テンプレ、気に入っていただけて良かったです。
爽やかな女なので爽やかにしてみました(笑)
ほんとワンコって存在がいると、壁ってものがなくなりますよね。
まさしくワンコの魔法だと思います。
ももすけ母さんともクウの魔法できっとすぐ友達になれるよねー。


ゆきさんへ。
ふくちゃん、イケメン君だよねー。
柴にいもそうだけど、日本男児って感じのワンコさんてやっぱいいよね。
ごめんね牛柄で(笑)
エアーベッド、あたしも気になった。あれだと外でも気持ち良く寝れそう!
いつかテント持って九州遊びに行くから買っといて(笑)


ひぐらしの里さんへ。
憧れの沈下橋だとは知りませんでした。
我が家のオススメの沈下橋にいつかご案内したいです。
大丈夫。突き落したりしませんから♪落すフリくらいはするかもしれないけど。
いや必ずしますけど(笑)
高知産のお野菜、そちらではやっぱり高いのかなあ。
こっちだとショウガやミョウガは、袋に山盛り入って安いんだけどなあ。






2015/05/07 (Thu) 22:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

いつもと同じセリフだけども、大切にされてるワンコってほんまにええ顔しとるねぇ。
幸せオーラが滲み出てるもんね
やよいちゃんなんて最たる見本では無かろうか?←くまちゃんは?(笑)
ふくちゃん、触らせてもらえて良かったね?
前回は変なオーラ出してたんとちゃうの?(笑)
それとも心の中で「オラ~!さわらせんか~い」とか(笑)

四万十経由足摺岬、そんでもって愛媛…無謀やわ(笑)
一時期トラックドライバーしてたから距離がわかるだけに笑える!

キャンプ、そしてテント泊…ええよなぁ。
なんぼでも寝れる←どこでも寝るけど
砂浜ならエアベッドは要らんけど、山とか河原なら絶対に必用、勿論、雪山のキャンプにも必需品!
1度、真冬の雪中キャンプしてみなはれ、ハマります。

2015/05/07 (Thu) 22:35 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

トップ・・・リニューアルなのね~
どのクウスケも可愛いね~
まぁ ジョイの次にだけど(笑)

ふくチャンたちの旅・・・そんな無謀だったのね~
さすがのアタシも四万十と足摺岬と愛媛って無理だと思うわ

でも 嬉しいGWになったのね~
それも晴れって・・・
四万十スイムの時も晴れますように・・・
今年も大雨で中止とかなったら もう四万十はあきらめるよ~(泣)
だから・・・晴れて~~~!!

2015/05/07 (Thu) 23:08 | まゆぽん #- | URL | 編集

おひさしぶりです!
毎回読み逃げてすみません(((^^;)ハハ…

楽しいGWになりましたね♪
お友達のふくちゃんも
フレンドリーになり
クウちゃんも楽しかったでしょう♪

お友達さんも無事に
旅行ができたようで
安心しました(((^^;)

2015/05/08 (Fri) 00:08 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集

一瞬違うブログに来たかと思いました(笑)
神戸からはるばるかわい子ちゃんが来てくれて嬉しいですね〜♪
ふくちゃん可愛いわ〜〜(≧∇≦)
モフりたいわ〜〜(≧∇≦)
四万十行って足摺岬行って愛媛…なかなかのツワモノさん(笑)
私もまた行きたーい!

2015/05/08 (Fri) 01:30 | さずき #Zz8TAkAo | URL | 編集
No title

スッキリ、爽やか~になっててびっくり!!いい感じですね。
ふく君、高知入りしてたんですね。思い返せば、天狗高原で、ふく君と、ふくねえさんにお会いして、ふくにいさんは
お手洗いに行っててお話できませんでしたが・・・。
で、次の日やんぴぃさんのブログを見てもう、びっくり!!
私に、書き込みの勇気を与えてくれたご一家でした。
いいお天気の中、再会出来て良かったですね~。
ふくねえさんも、ふくにいさん(後ろ姿のみ)もすら~っとして
繊細そうに見えたんですが、案外{なんとかなるやろう~!}
なんですね~。うちの家族は大体いつもそうなんですけどね(笑)

2015/05/08 (Fri) 12:51 | せっつん #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

岬の伸太朗さんへ。
愛情満タンの顔って分かりますよね。ワンコも嫁も。←ココ大事(笑)
やよいちゃんなんか前は子供たちに「オオカミ」とか言われてたのに
今じゃ「キツネ」「タヌキ」を経て「ブタ」だもん。ちょっと痩せんと(^_^;)
雪中キャンプとか気がしれません。
秋にキャンプしたときだって、寒くて帰りたかったのに。
今の時期は最高ですよね。キャンプしたーーーい!!


まゆぽんさんへ。
いやいや何をおっしゃいますか。
確かにジョイさんの可愛さは認めるけど、クウほどでは(笑)
今年は7月26日だっけ、四万十スイム。もうエントリーしたのかな。
あたしも晴れるの祈ってる。
そんでまゆぽんさんが入賞して夕方のニュースでインタビュー受けるの
楽しみにしてるよ!!


らてママさんへ。
お久しぶりです。らてママさんご一家もお元気そうで何よりです。
ふくちゃんに会えて楽しいGWになりました。
クウよりたぶんあたしのほうが喜んでました(笑)
おっきいワンコさんもやっぱかわいいなー。


さずきさんへ。
ちょっとイメチェンしてみました。同じテンプレ、飽きちゃって(笑)
かわいいでしょー、ふくちゃん。でもね男子なんだよ(*^_^*)
体はこはるちゃんより大きいけど、アレがクウ同様小さいから
写真じゃ分かんないでしょ(笑)


せっつんさんへ。
せっつんさんとふくねえさん一家の出会いはすごいよねー。
天狗高原やもん。
行ったふくねえさんたちもすごいけど、声かけたせっつんさんが奇跡♪
あたしもふくねえさんはともかくふくにいさんは緻密な人だと思ってたけど
どうも違うみたいよ(笑)。


2015/05/08 (Fri) 14:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

すげー!距離計算に入ってないんやねーww
面白いね!(←他人事・・ごめんなさい)
でもいいねー。わんこ連れでのキャンプ。。
うちも今年はしなくちゃ。。
うちの場合はキャンプやなくて車中泊やけどねー!
キャンプの時誘ってね!
そばで車中泊試してみるから!
邪魔せんから!

2015/05/08 (Fri) 16:23 | わん #- | URL | 編集
No title

わんさんへ。

10時に中村でうちと会って、そのあと佐田沈下橋まわって
足摺まわって柏島まわって宇和島で泊まろうとしたらしい。
止まってる間ないよね(笑)
ホタルの時期にキャンプできると良くない?
雨との勝負になるけども。しかもわんさんとうちやもんな。
最強のてるてる坊主がいるな(^_^;)

2015/05/08 (Fri) 16:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

