スポンサーサイト


食べ過ぎちゅーい

毎度おなじみ
四万十川沿いの堤防にて。

150511 (1)

上から見える四万十川は
今日もきれい。

ここに来るまえ車の窓から
泳いでいるワンコさんの
姿も見えた。

いいなー。

150511 (8)

最後の清流を目の前にしても
うちはただ食べるだけだからなー。

川遊び<<<<ごはん
だからなー。

というわけでまずは
お昼ごはんの
アニモンダを食べて。

150511 (4)

その勢いでオヤツも食べる。

150511 (5)

うっとり♪

150511 (3)

先日ちらりと書いたように
ネフガードを始めたクウ。

紆余曲折あったあげく
結局、顆粒タイプのネフガードを
少量のアニモンダのなかに混ぜ込んで
食事とは別に与えるスタイルで
落ち着いた。

ネフガード入りのアニモンダは
ひどいビジュアルのシロモノになって
あたしなら絶対に怪しむとこだけど
クウは気にせず食べてくれる。

150511 (6)

ネフガードは無味らしいので
クウ的にはおそらく
美味しいんだろうとは思うけれど
飲ませているこっちの心境としては

こんなクソ不味そうなもの
嫌がらずに食べてくれるなんて(T_T)

と健気に思えてしまうので
その罪悪感みたいなもののせいで
厳しくしていたはずのオヤツの量が
ここ数日ついつい増えがちだ。

150511 (7)

嫌いなもの(じゃないみたいだけど)を頑張って
食べてくれてるわけだから
好きなものだってあげていいよね。

そう思ってしまうのだ。

あたしはそういう
心優しい女なのだ。

心優しいのだ!!←強制。

150511 (2)

だけどあたしがいくら心優しくて
ネフガードがワルイモノを
ウ〇コ化してくれるとはいっても
あげすぎはよくないに決まってるから。

そしてこのままだと
いつまでもオヤツを
あげてしまいそうだから。

150511 (9)

遊ぶぞ!クウ!

150511 (10)

おー跳んでる(^^)

どうかネフガードがクウの元気を
ワルイモノからガードして
こんなクウが1日でも長く
見られますように。

ワルイモノを片っ端から
ウ〇コ化してくれますよーに!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えへへ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v


スポンサーサイト

コメント

No title

心優しいやんぴぃさんがたくさん勉強して選んだネフガードだから、
クウちゃんも怪しまずに食べてくれるんですよ!
頑張って食べてくれたらご褒美も必要。
そんな事は心優しいやんぴぃさんなら百も承知の助!
だからおやつ、な訳ですよね。
心優しい私はやんぴぃさんの気持ちがよ~~くわかります。

2015/05/11 (Mon) 13:56 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

“心優しいのだ‼︎ ”
分かってます‼︎ 分かってます‼︎
クーちゃんの、優しい可愛い表情を見ていれば、やんぴーさんのクーちゃんに対する溢れる程の(ムーミンさんにもね(^^))優しさ(優しい声(^^)も+して)が、ファンのみーんなに、伝わってきていますよ。
🐶
ネフガード、嫌がらずに食べてくれてよかった^o^ 。“悪いモノウ⚪️コ化”に力を発揮してくれるように、ネフガードにも、フレ‼︎ フレ‼︎
🐶
川辺のおうどん屋さん、なくなったのですね>_<
広〜い、テラス席で川風を感じながらのランチいいなぁーって思っていました。店内も広くてシッカリした建物だったんですね。
又美味しい食べ物やさんが入るといいですね(^^)


2015/05/11 (Mon) 14:05 | はなママ #- | URL | 編集
No title

やっぱ綺麗な~四万十♪
景色見てるだけで気持ちいいですね~

クウスケくん偉いぞ~♪
嫌がらず食べてくれたら助かりますね。
ふくはなんかちょっとでも違ったら
まず疑ってかかるんで薬とか飲ますのは
ほんと苦労します(汗)
頑張って食べてくれたら
ご褒美のオヤツがつい増えちゃうの仕方ないですよね♪
ネフガード頼むぞ~
ワルイモノ、ウ○コ化してくれよ~~

2015/05/11 (Mon) 15:08 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

四万十川、キレーね~♪ウットリ。
そんなステキな場所でランチできるって羨ましい。(^^)

うちも、ネフガードの顆粒のにヤギミルクの粉を少量混ぜて
「ほぅら♪おいしいミルミル(ミルク)だよ~!」って言いながら、目をキラキラさせて待つタヴィにあげてます。
ちょっと罪悪感。ミルミル詐欺。

でも、キレイに食べてくれると
心の中で、”シメシメ・・(-v-)クックック”って思ってる自分もいたりして。

アタシの中の邪悪な部分といらない脂肪も
ネフガードで流してく・・・ムリですか、そうですか。

今日も可愛いくぅちゃんと高知の素敵な景色に癒されました。

2015/05/11 (Mon) 15:58 | Hanako #d3xRQPUk | URL | 編集
No title

あ~本当に見事なロケーションですね(∩´∀`)∩
こんな所で食べるお弁当は、さぞ美味しいんだろうなぁ(*´ェ`*)
我が家も川遊び<<<<ごはんです(●´ω`●)ゞ犬も人間も。

難しいことは、わからないけれど、とにかくクウちゃんは
ネフガード君にちょっとお手伝いをしてもらいつつ、
よく食べ、よく遊び、よく出して、よく寝る!!ってことですね(*≧∀≦*)
ネフガード君には、ワルイモノを全てウ○コ化することに
全力全身で集中して欲しい(`・ω・´)b

2015/05/11 (Mon) 16:16 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

クウちゃんのうっとり♪の顔にうっとり(笑)

ネフガードがワルイモノをどんどんウ○コ化してくれて
クウちゃんの体内からワルイモノがいなくなりますように!!

2015/05/11 (Mon) 16:39 | たーちゃん #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
あたしが言うのもアレですけど、みんなウ〇コ言いすぎ(^_^;)
お返事でーす。

あずきちさんへ。
あ!「心優しい」が奪われてる!!ドロボーっ!!
でもほんとあたしがいいよって出すものだから
安心して食べてくれてるのかなって、クウ。
そう思うと甘くもなっちゃうよねえ・・。


はなママさんへ。
え?あたし夫にも溢れるほど優しかったっけ。身に覚えが・・(^_^;)
おうどん屋さん、川辺じゃなくて海なんですよ♪
ワンコ連れでおうどんが食べられてロケーションも抜群で。
ほんとなくなったのが惜しいです。
ま、おべんと持ってけばテラスで食べられるからいいんだけどねー(笑)


ふくねえさんへ。
ふくちゃんはお薬のませるの大変だもんね。
魚の腹まで割らないといけないし(笑)
ネフガードって真っ黒で、見るからに怪しい感じなんだよー。
必要だって分かっててもそれを食べさせるのがかわいそうで。
ま、本人はラッキー♪って感じで食べてんだけどねー(笑)


Hanakoさんへ。
ミルミル詐欺(笑)。でもほんとちょっと罪悪感がありますよね。
最初はクウもミルクに混ぜてみたんだけど、それはダメでした。
飲むのは飲むけど、そのあと気持ち悪いみたいでドヨーンって。
ビバ食い意地対決ではタヴィちゃんの勝ちかな(笑)
ネフガードが邪悪を流しちゃうとしたら、あたしなんて魂ごとなくなるかも(^_^;)


サイゾーさんへ。
気持ちのいいロケーションでしょー。
こんな川が目の前にあったら思わず入りたくなると思うんだけど。
・・・・と思ったけど、サイゾーさんちも無理そうですね(笑)
ネフガード君、頑張ってくれてる気がします。ウ〇コ真っ黒だもん。
毎日それを見ながら「よーしよし」とつぶやく危ないあたしです♪


たーちゃんへ。
うっとり返しありがとうございます。幸せそうでしょ♪
ネフガードがウ〇コ化してくれたワルイモノ。
最後はあたしがトドメさしますね(^^)






2015/05/11 (Mon) 17:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

くぅちゃんの身体から、悪いものはぜーんぶう◯こになりますように。
願ってます!

くぅちゃんの元気な姿にまた、元気もらっちゃったです。
いつまでも頼みますよー!

2015/05/11 (Mon) 20:37 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集
No title

クウちゃんのウットリ顔、かわいいなー!

ムーミンさんの手元をガン見しながら
タッチも忘れないんですね。
タッチが羨ましくて、我が家もタッチ特訓中
今の所、私的にはお手とタッチの中間かな?(父ちゃん認めず)

家も病院から帰った後は、よう我慢したなと
ついついオヤツをあげてしまう。
味を占めてオヤツ棚から離れません。
ウーン、困った困った!

2015/05/11 (Mon) 20:57 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

クウスケさ~ん、何をしてても可愛いですが、オヤツを食べてる顔は、本当に可愛いです~(*´∇`*)

これからは、う○こで悪いものを出して、元気玉をドンドン取り入れて、いいものだけが、クウスケさんの中に残りますように(*^▽^)/★*☆♪今日も、元気玉3兆個、贈ります。

2015/05/11 (Mon) 22:25 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

晴れた日の四万十、ため息が出るほどキレイですね。
そして、楽しそうに遊ぶクウちゃん。
幸せそうだな~
食べ物前にしているからなおさらか・・・。
病気、飛んでいっちゃうといいのにね。
うちもついに病気の仲間入り。
まだその件は記事にしていないけど。
近くするつもり。
手術、迷っています。

2015/05/11 (Mon) 22:29 | ちびママ #- | URL | 編集

おはようございます!
くうちゃん、エラいね(^^)
ネフガード、うちも使ってました。
そして同じくオヤツが増えたり‥。
食欲あるの大事ですもん!
良く食べて良く遊んで寝て快便ウ◎コ!
これで完璧(^^)v
さて、今日明日は遅いGW。大雨降ってるし‥
今週も元気に過ごそうね♪

2015/05/12 (Tue) 06:20 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

クウちゃんから見たらご飯がかさ増しされてラッキ~♪とかだったりして?それだと嬉しいね!
悪いものは全部ウンコちゃん(←可愛いく書いてみた)に
持って行ってもらいましょう~!!
ほんで元気モリモリになっていっぱい遊ぼうね♪
ムーミンいい時計してるなー(≧∇≦)

2015/05/12 (Tue) 07:07 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
No title

おっ~~~!!クウちゃん跳んでるぞ~~~!!
元気!元気!!

お薬や注射も大切だけど、ワンコの体の負担にならないようにしてあげたいよね。
ももすけの闘病生活の時は、いろんな葛藤の中で判断しなきゃいけなかったので、辛かったな~と。

母ちゃんも悩んだり辛かったりすることもあるやろ?
そんな時は、ココで吐露してもいいんやで。(何故が関西弁)

み~んな、クウちゃんファミリーの応援団ですから!

2015/05/12 (Tue) 07:08 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

いつもいつもクウちゃんの可愛さと、高知の素晴らしい景色に癒やされています。ありがとう!
ネフガードって、悪いものをう○ち化してくれる優れものなんですね。
クウちゃんの悪いもの、どんどんう○ち化してくれ!
それにしてもやんぴぃさん、真っ黒のう○ちでよ~しよ~しって、知らない人が見たら怖いかも。
周りには気を付けてね。

やんぴぃさん、突然質問ですが、高知のミレービスケットって、知っていますか?
ネットで青唐辛子味噌の瓶詰めを買おうと思ったら、ミレービスケットなるものが美味しいとあって、青唐辛子とセットで売っているのです。
友達へ色々な物を詰めあわせてあげようと思っているのですが、オススメですか?

2015/05/12 (Tue) 09:01 | ふっち #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事です(*^_^*)

pon mamaさんへ。
あ、pon mamaさんまでう〇こ言っちゃった(笑)
元気なクウ、了解です!がんばります!
いや、頑張ってもらいます!


ひぐらしの里さんへ。
ワンコのタッチ、かわいいですよねー。
年を取ってクウは少しタッチのキレが鈍ってきました(笑)
なのでクウのあとは託します。特訓がんばってー。

甘いとこ見せると図に乗りますよね、ワンコと夫って(^_^;)。


ありんこさんへ。
食べてる顔って可愛いですよねえ。
おかげでついついもうちょっともうちょっとってなっちゃいます(^_^;)
ネフガードとウ〇コに大活躍してもらわねば!


ちびママさんへ。
え?手術?koroちゃん?mikanちゃん?
心配ですけどとにかく記事の更新を待つことにします。
そのとき改めてコメントさせてくださいね。
老犬の手術は簡単じゃないよね。
ほんと病気なんか飛んでけばいいのに。


みるくままさんへ。
ネフガードって悪いものじゃないし、クウもそんな嫌がらないんだけど
あのビジュアルは与える側からすると可哀想になりますよねえ。
うちの夫は「チョコチップみたいやん」とか言ってますけど。
張り倒してやろうかと思いましたよ( ̄▽ ̄;)
せっかくのお休みに雨なんて・・・。でも明日はきっとやみますよ!


ゆきさんへ。
なんでも「ちゃん」づけすれば可愛くなると思うなよー(笑)
ゆきちゃんのいうとーり、クウからするとアニモンダの回数が増えて
「なんかラッキー♪」って感じのような気がする。喜んでるもん(*^_^*)
夫の時計は例のごとくヤフオク。腕時計、いったい何個持ってんだか。


ももすけ母さんへ。
そうなんだよね。いちばん大切なのはクウが楽しく暮らしてくれること。
それと治療との折り合いをうまくつけるのが難しいんだよね。
ももすけ母さんはそれを乗り越えてきたんだもんね。
何かのときはここで思いっきりぶちまけるさかい
そんときはあんじょう支えてや。頼んだで!


ふっちさんへ。
ふっちさん、特にウ〇チ言いすぎです(笑)
でも今日も黒いいいウ〇チがでましたよ。ガッツポーズもんですよ♪
ミレービスケットって、ほんとふつーのビスケットなんですけどね。
でも美味しいですよ。ハマります。
あたしもいつも関西の友達へのおみやげはミレービスケットと塩けんぴです(^^)




2015/05/12 (Tue) 13:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

