スポンサーサイト


やきとり

何度か書いたことがあるよーに
料理がいっさいできないうちの夫。

できることと言えば
お好み焼きの「焼き担当」
焼きそばの「焼き担当」
たこ焼きの「焼き担当」
焼き鳥の「焼き担当」
って焼くだけやないかいっ!

というアリサマだ。

が、そんな夫に今回は
焼く以外のオシゴトを与えてみました。

150512 (8)

焼き鳥の串打ちです。

嫁が切った鶏肉を
串に刺す作業です。

テレビのなかの
苦悶する刑事役の
内藤さん並みに
苦悶しております。

刺すだけなのに。

150512 (9)

というわけで今日の晩ごはんは
庭で焼き鳥~♪

苦手な串打ち作業を終えた夫が
ただいま生き生きと火起こし中。

そしてクウはショボショボ中。

だから家のなかにいろって
言ったのに( ̄▽ ̄;)。

150512 (10)

ちなみにこれが苦悶の表情で
夫が串打ちした品々。

鶏もも、鶏レバー
そして野菜の豚バラ巻。

「ウインナーに豚バラ巻くのも
アリなんちゃう?」

という肉バカ男の意見は
舌打ちひとつで却下した。

150512 (2)

一方こちらは
網の上に焼き鳥が乗っかったとたん
そこから離れられないクウ。

150512 (11)

振り返ると涙目だったので
それなりに煙いと思うんだけど
それよりも焼き鳥の魅力が
勝つらしい。

熱さも煙さも食欲の前には
ひれ伏すらしい。

てかだいじょーぶだよ。

そんなに必死にならなくても
今日はおまえのぶんもあるよ(*^_^*)

150512 (12)

ほら。

素焼き鶏もも。

150512 (13)

近い近いっ。

150512 (1)

それ、かーちゃんの指( ̄▽ ̄;)。

150512 (3)

久しぶりのオスソワケ。

よほど美味しかったらしく
以降はずっとこの状態。

もちろんこの状態を想定して
朝からクウごはんの肉量は
控えめにしてあったので
鶏もも串1本ぶんくらいなら
問題ナシ。

あたしったらなんて
賢くて優しくて
計算のできる奥さんなんでしょう。

150512 (4)

よかったなー、クウ。


◎オマケ。

150512 (6)

焼き鳥のニオイに誘われて
散歩の途中で
乱入してきたバンビさん。

が、タイミング悪く
すでにすべての肉という肉は
食べ尽くしたあとだったので。

150512 (7)

どんなに前のめりでも
どんなに血眼で探しても
何も見つからないのでした。

ごめんよー(^_^;)。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
首とれるぞー


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





スポンサーサイト

コメント

No title

そりゃクウちゃんも、バンビさんも食いつくよね~。
メチャクチャ美味しそうだもん。

いいな~こんな良い環境で。
我が家なんか、外でバーベキューなんかしたら寄ってくるのはバンビさんじゃなくて、浮浪者ぐらいかな(笑
だから遠出してキャンプ行くの。仕方なく。

もう本当に笑い話じゃなくて、家を建てて引っ越し寸前に、駐車場に5人ぐらい寝てたし。

そんな外寝の方々も今日は台風で厳しそう。
高知は大丈夫でしょうか?
クウちゃん、散歩の途中に飛ばされない様、気を付けてね。
やんぴぃさんも・・・かーちゃんは大丈夫かv-13

2015/05/12 (Tue) 13:51 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

ムーミンさん、舌打ちには負けちゃったけど、グッジョブ!
お外でご飯を食べられるいい季節になりましたよね。
クウちゃん、お顔が焼き鳥臭くなったんじゃない?
その臭いだけで白飯2杯はいけちゃうかな?

2015/05/12 (Tue) 14:05 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/12 (Tue) 14:47 | # | | 編集

今日もくーちゃん、可愛い〜💕
庭で焼き鳥、美味しそう😀
くーちゃんパパのくーちゃんを見る表情にいつものことながら、グッときます。
🐶
テレビに台風の桂浜。ウン十年前に行った桂浜も台風の真っ最中‼︎
懐かしいなぁ…(^^)
夕方のお散歩中止かな⁇
気をつけてくださいね‼︎

2015/05/12 (Tue) 14:51 | はなママ #- | URL | 編集
No title

振り返った涙目のクウちゃんの口元が
可愛い過ぎて私の口元がユルユルに(笑)

広いお庭でのバーベキューいいなあー
外で食べるご飯ってなんで何でも美味しいのやろねー

クウちゃんも一緒に食べられたし良かった良かった!!


2015/05/12 (Tue) 15:19 | たーちゃん #- | URL | 編集
No title

TVの内藤さんといい、ムーミンさん苦悶の表情といい、
この瞬間を待っていた!ってな感じの狙ったかの様な写真で、
やんぴぃさん、さすがです(;´Д`)
お庭で焼き鳥、最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
クウちゃん、オスソワケ良かったね(。>∀<。)
バンビさんは・・残念でした(。>0<。)
それにしても広いお庭、いつ見ても羨ましい♪
遊びに行ったら、やんぴぃさんちの前の空き地?に
テントと建てようと妄想しておりましたが、お庭でも
大丈夫そうですね(* ̄∀ ̄) ウヘヘヘ

2015/05/12 (Tue) 15:30 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

美味しそ~♪
そりゃ~クウスケくんも釘づけなるよね~♪
良かったね♪ちゃんとオスソワケもあって♪

焼き鳥ってもう出来上がったのを
たまに酒のつまみに買ってくるぐらいやけど
こうして庭なんかで焼いたら
ますます美味しいでしょうね。

バンビちゃんざ~んねん
諦めきれないね~(笑)

2015/05/12 (Tue) 15:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

わー!
焼き鳥焼き鳥(〃'▽'〃)大っ好きです!
私はキャベツとレバーがあれば♪
あ。生ビールも!
ふふ。豚バラにウインナーは‥(笑)
どこの居酒屋さん行ってもないかも‥。
くうちゃんも1本分食べれて良かったね(^^)
お外から焼き鳥の匂いなんて漂ってきたらたまんないですよ!
あー、せっかくの休み‥お一人様で焼き鳥行っちゃおうか‥(笑)

2015/05/12 (Tue) 16:40 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

ちゃんと晩ご飯の分考えて、ごはんこさえてたあやちゃん、
ほんまエライ。
タンパク質やんか、と心配しとった。
一緒に食べたいもんね。そこ、大事やもんね。

でさ、食器の統一感のなさも、きっと外ご飯の魅力なのね?
カルボナーラの皿に焼き鳥が乗ってるし。(笑
取り皿がちょー和風だし。(爆笑

バンビちゃんかわいいねえ。
わんこおやつでも、焼いてもらいなさい。

2015/05/12 (Tue) 16:44 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

いやいや!それだけ出来れば十分だよ!!!
いらないんやったらちょーだい(笑
もれなくあやちゃんとクウちゃんも付いてくるよね?(≧∇≦)
今度行くときはBBQ絶対約束ねー!!
クウちゃんも焼き鳥のおすそ分け貰えて良かったね♪
あんなにお利口に待ってるんやもん。
これで無かったらグレるよねぇ(笑
バンビさん、必死すぎ!(笑)残念やったねぇ~( ノω-、)
あ…↓昨日のコメね、ムーミンさんの「さん」が抜けてた!すまん!

2015/05/12 (Tue) 17:12 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
おらも行くから~!!!

ホントはさ、この連休にはるばる雪国から乱入してやるぞー!計画をもくろんでたんだけどさ。。。
なかなか遠いぞ、高知県。。。σ( ̄∇ ̄;)
でも、その内行くから。
焼き鳥でもすてーきなステーキでも、いーっぱい用意して待っててね~‼

クウちゃんと一緒に、肉食ってやるんだぁ~!
そん時にはムーミンさん、焼き焼き係よろしくねーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!

2015/05/12 (Tue) 18:11 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

クウスケさんが優しい表情のまま舌がチロッと出てる写真、やんぴぃさん天才です!!こんなに可愛く焼き鳥食べられる人間がいるでしょうか?いや、いません。
オチのバンビちゃんも気の毒ですが、可愛いです!!
今日は、焼き鳥の香り付き元気玉、バンビちゃんにも届く事を願って4兆個、贈ります。

2015/05/12 (Tue) 21:50 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事です。

Omaさんへ。
煙につられてやってくるのが浮浪者だと困るなー(笑)
うちはいちばん用心すべきはトビだったりします。
庭の上、くるくる飛びまわってましたもん。
「下りてきたらオマエも焼いて食うぞー」って怒鳴ってたんですけど(笑)
台風は大丈夫でしたよー。あたしのことは心配してくれてないみたいだけどっ。


あずきちさんへ。
焼き鳥の匂いで白飯食ってるクウを想像すると怖いよね。
でもちょっと見てみたいね(笑)


鍵コメBさんへ。
そうです。バンビさんはミニピンです。
体重は2㎏ちょいだったかな。ほんと軽くてちっさいんですよ。
ご実家のミニピンさんもダイエットがんばれー。


はなママさんへ。
夫はクウが可愛くて可愛くてしかたないですからねー。
でもきっとはなママさんがはなちゃんを見る顔だって
負けてないと思うなー(*^_^*)
夕散歩行ったよー。
台風だろーがなんだろーがクウはトイレは外派なんで♪


たーちゃんさんへ。
決して広くはないんですよ、庭。
しかもそのいちばんいい場所をクウの小屋にとられてるし(笑)
でも外で食べると同じものでも何か美味しいんですよね。
いつものゴハンだともらえないと思って諦めてるクウが
必死になるのもかわいいしねー(^^)


サイゾーさんへ。
夫はだいたい嫁の読み通りの行動をしてくれるので
狙いやすくて助かります(笑)。内藤さんにも感謝♪
うちの庭、ぜんぜん広くないですよ。狭いです。
でもテントくらいなら建てられますからどーぞどーぞ。
ときどきクウが襲撃すると思いますけど。あ、あたしも襲撃しますけど(笑)


ふくねえさんへ。
焼き鳥、そっちだと美味しいの売ってるけど、こっちにはほんとなくて。
なので自分で串に刺して炭で焼くのがいちばん美味しいです(*^_^*)
ちょっとしたイベントっぽくもなるし。
いつか一緒に焼き鳥もできると嬉しいね。
ふくにいさんに串打ちよろしくーって言っといて♪


みるくままさんへ。
あ、レバーが好きなんですね。一緒です。
女の人ってレバーが苦手な人多いですよねー。美味しいのに。
でもひとり焼き鳥はどうかなー。
そこまでいくともう立派なオッサンかも(笑)
焼き鳥の匂いはたまらんかったって、ご近所さんにも言われたよー(^_^;)


SHIMACOさんへ。
でしょー。ちゃんと考えててえらいでしょー。
せっかくの外ごはん。クウにも楽しいイベントにしてやらないとねー。
って自慢したとたんに皿にツッコまれてるし(^_^;)
でもこれだけは言わせて。カルボナーラ選んだのは夫だから。
さすがにそこはあたしもツッコんだから!


ゆきさんへ。
うん、もれなくついてくる。ついてきたほうが嬉しいでしょ?(笑)
そういえば1回目に会ったときは、せっかくのバーベキューが
ドタバタ劇になったんだっけねえ。
次こそはぜったいリベンジしよう。庭で焼いて庭で食べて庭で飲もう!
それだったらゆきちゃんも人の家に来てまで料理しないで済むもんね(笑)


あおいさんへ。
ええ~~っ。そんな楽しい計画があったの~~っ?
でも確かにあおいさんとこからだと怖ろしく遠いよね(^_^;)。
だからこそ来てくれたときには大歓迎するよ!
タイやヒラメの舞い踊りならぬ、クウとムーミンの舞い踊り。
そしてもちろん焼き鳥つき!どうだっ!!


ありんこさんへ。
クウ、焼き鳥食べてるだけなのに。こんなにも褒めてもらえるなんて。
ありんこさん、クウに甘すぎーと思いつつも、ありがとうございます(*^_^*)
バンビちゃんはカステラ一本盗み食いしたほどの食いしん坊なんですよ。
自分と同じくらいの大きさだったらしいです、カステラ(笑)




2015/05/12 (Tue) 22:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

アスパラのベーコン巻きと砂ずりと皮を塩で2人前ずつ!
よろしく!
後、飲み物はコーラで(笑)

ええなぁ、旦那さん。
私なんて普段の晩御飯のおかずやら結構な頻度で作ってるで。
と言うより作らされてる?(笑)
カレー、鍋物、焼き物、魚料理、キャンプのご飯全般(笑)
まぁ、作るのが好きやからええけどね
この時期に炭を使うならついでに皮のついたまんまの筍、炭の中へ直接つっこみます20分程でホクホクです!
玉ねぎもアルミホイルにグルグル巻きにして炭の中へポイ!
やみつきになるよ!

クウ坊、焼き鳥、たった1本だけか?
もっと貰え!
イヤ、奪い取れ!←怒られても知らんで(笑)

2015/05/12 (Tue) 23:37 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

岬の伸太朗さんへ。

コーラかいっ!!(笑)。せめてウーロン茶くらいにしてよー。
料理ができるダンナさんとか、羨ましくて仕方ないです。
料理ができるなら、この際伸太朗さんでもいいです(笑)
タマネギアルミホイルグルグル、今度やってみますね。
新玉ねぎのほうがいいの?違ってもいいのかな。
楽しみー♪

2015/05/13 (Wed) 13:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

