スポンサーサイト


あいの歌

半年くらい前からだろうか。

クウはときどきおもらしをする。

150513 (10)

おもらしといっても
たいしたことはなくて
敷物にじわーんと
10センチほどのシミが
できるくらい。

いつも決まって
寝てるときなので
きっと無意識に
出ちゃってるんだろう。

150513 (9)

何しろほら
アレがビスサイズなもんで。

ふんばれる距離が
短いもんで。

150513 (1)

年をとって眠りが深くなって
いろんなところが緩くなって。

しかもビスっていうハンデもあって(*^_^*)。

それでじゅわーって
出ちゃうんだなあと思うと
かわいいっていうか
笑えるっていうか。

150513 (3)

そしてさっきもちょっと
おもらしをしたので
ただいまクウスケ君
乾燥ちう。

150513 (5)

服を脱がせて
お股のところを拭くついでに
からだ全部をホットタオルで
拭いてやると

「すまんね」

みたいな顔をしてた。

150513 (4)

若いころは体を拭かれると
ものすごく嫌がったもんだけどね。

それを嫌がらなくなったのは
気持ちがいいからなのか
諦めてるからなのか。

できれば前者だと信じたいけど
どうかなあ。

150513 (6)

というわけで少しでもクウに
そんな時間を楽しんでもらおうと
ワタクシ、歌を歌いながら
クウの体を拭いております。

その場で浮かんだメロディーに
テキトーな歌詞をのっけるだけの
即興ソングではありますが
2度と歌えない歌でもあるので
まあある意味貴重です。

で、気付いたこと。

150513 (7)

『好き~♪』
『大好き~♪』
『愛してる~♪』
『世界一~♪』
『かわいい~♪』

あたしの歌は
どうも愛を押し付けすぎる
気がします。

150513 (8)

重い女でごめんね、クウ( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
じゃ散歩行くか♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v



スポンサーサイト

コメント

おんなじやぁ

そうか クウちゃんもか。
うちのサクラも おもらしが多くなってます。
やっぱり 寝てる時ですね。 あと おしっこの後でポタポタと(笑)
なので 子供用のパンツ型紙おむつを穿かせてます。

昨日と打って変わって 今日は最高の天気ですよね。
クウちゃん 元気で散歩にいけてるかな?
夏の暑さが心配だけど 頑張って乗り切りたいですね。

2015/05/13 (Wed) 14:02 | ぼってん #- | URL | 編集
分かる

むくちんもお漏らししてた~。
なんか匂うな~って思ったら、上で寝てた長座布団でお漏らししてて。
そのうち、お漏らしどころやなくなったから、
わんこ用のオムツしてたよ。
オムツなんて、ぜーったい嫌がるって思ってたけど、
ものすごく意外にすんなり受け止めて。
すごいな、人間より悟るのが早いんかなって感心したもん。

くうちゃんは、かーちゃんがくうちゃんのためにケアしてくれてるって分かってるんやないかな。
でもって、気持ちいいな~っても思ってると思う。

洗たらええねん。干したらええねん。
そんだけ熟睡できてるってことやんね、くうちゃん。

で、その鼻歌?
一回録音して自分で聞いてみて。( *´艸`)
なんなら思い切ってUPして。(*´ω`*)(*^^*)(*´ω`)

2015/05/13 (Wed) 14:05 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
No title

初めてコメントいたします。
いつも楽しく読んでましたけど^^

うちは四国犬(日本犬)の8歳のオス(テツ)と2歳のメス(カナ)がいます。
クウちゃんがお漏らしをするって聞いて、うちも!って思って、思わずコメントです^^

そうですよね。お漏らししたのを見て、かあちゃんも「てっちゃんかわええ」と思いました。
8歳になって、アタマとチ〇チ〇の連動がうまく出来なくなったんかいな?って。
けど、人が「それって膀胱炎じゃないですか?」とか、いろいろ言われて、もしかして病気なのかって心配になって・・・
でも元気でパワフルなんですよ。とてもお漏らし以外病気だなんて思えんのですよ。
愛が足りてないのかなと思い、必死で治療(愛を補充!)していたら、昨日あたりからお漏らしはなくなっています。

家族の一員だもの、元気で長生きしてほしいですよね。
そのために出来る限りのことはしてやりたいです。
長くなりました。また楽しく読ませていただきます^^
クウちゃん毎日元気で過ごしてね!

2015/05/13 (Wed) 14:12 | テツカナのかあちゃん #Di5Bv0kk | URL | 編集
No title

犬も人間と同じで、歳をとると赤ちゃんに帰っていく、というか。
手が掛かってくるんですよね。
でも、そのお世話出来るというのが、嬉しいというか、
ますますワンコのこと、愛しいというか、愛くるしいというか・・。
そこには、「愛」がたくさん溢れているんですよね。
クウちゃん、身体綺麗に拭いてもらって気持ち良かったね(*´ー`*)

私も即興曲よく歌います!!
やんぴぃさんは、愛で攻めますか~。
私は、とにかく何だか、名前を連呼してます(´-ω-`;)ゞ
色々な呼び方をメロディーに乗せて・・・
最後は、「嗚呼、何故あなたは○○(名前)なの~」と
ロミジュリ的な感じで終わります(≧ω≦。)

2015/05/13 (Wed) 14:13 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/13 (Wed) 14:23 | # | | 編集
ビバ!ビス(サイズ)!

いいですねえ。ビス。
そうきたかビス。
お母さんの負担を最小限にしようと計算してのビス。
やるやないビス。
って、どれだけ言いたいねんビス(笑)m(_ _)m

うちは、昔、父が「お馬の親子」歌って、世話してましたね。闘病生活のとき。
こっちは「ニンニキニン♪」@ドリフ
ウルフルズ「ばんざーい」。
うっとおしかったでしょうね(苦笑)

2015/05/13 (Wed) 14:42 | tamani(arune) #ilTwODCw | URL | 編集
No title

クウちゃん、余計な事ばらされちゃったね~
でもシッコくらい、なんて事ないから気にしちゃダメよ~
『すまんね・・・』何て思わなくて大丈夫よん♪
だって、クウちゃんにゾッコンらぶ♪なやんぴぃさんが、
鼻歌まじりに喜んでお世話するんだからさ!
とうちゃんがもしそんな事したら、舌打ちくらいじゃ許されないんだからっ!!
歌には『宇宙一~♪』も付け足して~

2015/05/13 (Wed) 14:49 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

ぼってんさんへ。
あ、やっぱおんなじなんだねー。
オシッコのあとでポタポタっていうのも同じです。
締まりが悪くなってんのかな。
みんな同じだと安心しますね(*^_^*)
今日は夕方涼しくなったら、がっつり散歩に行ってこようと思います。


mukさんへ。
そっか、意外とオムツを受け入れてくれたりするんだね。
今のところはまだ洗って干してで追いつく状態だけど
いつかはオムツも考えることになるのかもって思ってたから
そういうの聞くと安心するー♪ありがとう。
でも感謝はするけど鼻歌はアップしないよ。絶対笑いたいだけだもん(-_-;)


テツカナのかあちゃんさんへ。
いつも見ていただいてたみたいで、ありがとうございます。
テツさんもカナちゃんも四国犬なんですか?会ってみたい~~っ。
アタマとチ〇チ〇の連動はともかく(笑)、おもらし=病気ってことは
あんまりないような気がします。膀胱炎なら他に症状もありそうだし。
必死の愛の補充でテツくんのおもらしがストップするといいですね。
あたしもクウのチ〇チ〇に愛を注いでみます(笑)


サイゾーさんへ。
そうそう、めちゃくちゃ愛しいんだよね。
おもらしするとクウはちょっと申し訳なさそうにしてるんだけど
大丈夫だよー気にするなー嬉しいよーって。
サイゾーさんの歌のパターン、残念ながらうちの夫と同じです。
夫もやたらと「くうしゅけー♪くうしゅけー♪」って連呼してます。
でもさすがに「なぜあなたは~~」はないな(笑)。今度やってみよ。


鍵コメMさんへ。
みんなやっぱりあるんですね、マイソング♪
お散歩ソングまであるなんてすごいなー。
あ、でもボリュームだけは気にしてね。
ぜーんぜん気にしてなさそうな気がするけど(笑)
てかMくんも大変だねえ(^_^;)


tamani(arune)さんへ。
いやビスでなかったら、おもらししないと思うんですけど。
ぜんぜんビバじゃないんですけど(^_^;)
父娘で歌ってお世話してたんですね。さすがDNA!
どれも明るい歌だから、そんなうっとうしくはなかったと思うな。
・・・いや、うっとうしいか(笑)


あずきちさんへ。
そうそう、シッコくらい屁でもないよね(笑)
おもらしするくらいグッスリ寝てたんだなーと思うと嬉しいし。
夫がもしおもらしなんかしたら、そりゃもう舌打ちどころじゃないですよ。
引っこ抜くとこですよ。←どこを?
「宇宙一~♪」を忘れてました。了解!次からは歌詞に加えます(^^)


2015/05/13 (Wed) 15:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

エヘヘ…♪
可愛いね~
老犬って手かかるけど
これがもう愛おしくってたまんないんですよね~
ゴンタおもらしは…昔はあったけど夜中でも窓開けて
すぐ庭に出れるようになってからはないかな。
ゴンタがおもらしする時はチョロっとじゃなくて
水たまりできるぐらいやってたから(汗)
今では散歩中歩きながらポタポタってのは
たまにあるけど(笑)

即興鼻歌♪
歌っちゃいますよね~
ワンコにとったら重い女ぐらいが
ちょうどいいんやと思うな~(笑)

2015/05/13 (Wed) 15:22 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

うちもそうだよ~!発作の後、利尿剤のせいもあって
ちょっと酷い時もあったけど、その時は、マットの上に
トイレシーツを敷いて、その上に毛布を敷いてたよ。
今は、トイレシーツはいらなくなりました。で、漏れると
洗っては乾かしております。今はバスタオルなんだけど
ゆうべ、うちの夫が、ルビーに言っておりました。
「ルビー、ええねぇ、新しいタオルいっぱい買って貰って、
きっ君なんか、ボロボロのタオルで~」って(笑)
それと、歌もよ~~く歌ってます。名前を連呼して
その後は可愛いを連呼して、元気~~って歌ってますね。
メロディーは、毎回違うみたい・・・・。皆さん結構歌って
らっしゃいますね。愛しすぎると歌ってしまうんですかね~。

2015/05/13 (Wed) 15:46 | せっつん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/13 (Wed) 15:50 | # | | 編集
No title

そっか~おもらしか~。
面白いもんで、可愛くて全然バッチく感じないんだよね。

我が家のニャンコさんも、年取ったら毎日シッコもうんちもやってくれて・・・
旦那がしょっちゅう素足、ソックスで踏んづけてイライラしてましたっけ。
「ワザとじゃないから、怒るんじゃねぇ(-_-メ)」って〆ときましたど・・・。

ニャンコさんの下の面倒は看れたけど、旦那のこの先は看れるかどうか、
「ふ・あ・ん」

2015/05/13 (Wed) 16:31 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

愛がいっぱいの毎日ですね〜(*^^*)
おもらしが可愛いとか
愛以外何物でもないですよ
私もこはるにそんな時が来たら
やっぱり愛おしいんだろうなぁ
これが旦那だったら…(; ̄ェ ̄)考えるのよそう
愛されて愛されて、クウちゃんは幸せモンだなぁ
そんなクウちゃんがそばにいるやんぴいさんも幸せモンだなぁ(o^^o)
我が家の幸せモンは今、目の前で散歩行こうの圧をかけてきております
今バイトから帰ってきたばっかりなのに〜(笑)

2015/05/13 (Wed) 16:35 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

人間だって歳を取ると色んな所が緩くなるから、ワンコも一緒なんだよね(^^)
うちは4歳、5歳の冬に大量にお漏らしして、ホルモン系の病気?と心配になったことがあるなぁ。しかも本犬気がつかず爆睡だったし。私が漏らしたかと勘違いして夜中に大騒ぎしちゃったし( ̄▽ ̄)

あいの歌♪ぜひ聴きたい!
みんなスキンシップの時に一度は作詞作曲したことがあると思う(^^)
旦那さんには絶対歌うことのない
めっちゃ重たい押し付けがましいくらいの愛の歌(o^^o)
だから、クウちゃんも身体拭かれるのが嬉しくなるんだよね♪(´ε` )

2015/05/13 (Wed) 17:12 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集
No title

年を取るということはそういうことだよね。
クウちゃん、気持ちよさそうにしてる♪
ワタシたち、毎日沢山の癒しを貰えてるもんね。
恩返ししといったらおかしいけど
いっぱいいっぱい尽くしてあげたいと思う。
勿論最後まで元気でいてくれることが望みだけど
そうなったときに介護するのもワタシの夢になってる(笑
3わん分の体力つけとかなきゃなー!
あやちゃんの歌録音して聴かせてね~♪

2015/05/13 (Wed) 17:59 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
(^-^)

おもらしも何もかもが愛おしいですよね。(^-^)
あ・・・久しぶりにコメントさせていただいてます。┌○ペコリ
亡くなった「ぶん」も一か月ほどオムツでした。
最後は量も多くなったので 女性用のオムツを
横に使ってマナーベルトしてました。
男の子だから これが使えました。(^-^)
やんぴぃさんの愛溢れるまなざしが想像できるような
ブログで 私も癒されています。(^-^)
いつまでも家族三人で 仲良くいられますように
願っています。(^-^)

2015/05/13 (Wed) 18:20 | ひよまん。 #HfMzn2gY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/13 (Wed) 18:25 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/13 (Wed) 19:15 | # | | 編集
No title

ウハハハハハ、私も一緒や(笑)
流石に漏らさんが、キレが悪い!
夜中に3、4回トイレに行く(笑)
クウ坊、仲間や!←迷惑か?

即興の鼻唄、イヤ、マジ唄(笑)
聞かせて~!
やっぱりやめとこ(笑)

昨日の玉ねぎ、新玉ねぎは水気が多すぎるのでフツーでいいです。
外の茶色い皮もめくらないでグルグルしてください。
焼けて無くなります。
後ね、リンゴ、茄子、白ネギ、トマト、ようするに焼き芋感覚ですよ
下処理して塩ふった魚もグルグルしてポイ!
焼ける間、網の上で焼き鳥、焼肉ですよ
手間要らずでしょ?
1度お試しあれ

2015/05/13 (Wed) 19:32 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

そっかぁ~、クウちゃんもおもらししちゃうのね。
母ちゃんの「あいの歌」付きのフキフキは絶対気持ちいいんだと思うよ~♪

うちもお散歩ソングありました!!
「ももすけ、ゴッゴッゴ~、ももすけ、ゴッゴッゴ~」
「ももちゃん、ももちゃん、ももちゃん、ゴッゴッゴ~」
「も~もも、ももも、もももも、ももすけゴッゴッゴ~」
この3パターンを日替わりで歌いながら散歩してました。
他人が見たら、キモイかも?(笑)

みんな、マイソングあるのね!!!

週末の16日は、ももすけの一周忌です。

2015/05/13 (Wed) 19:33 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

クウ、おねしょしちゃうんだ。かわいいのう。
かわいくてたまらんのう。
かまん、かまん。
腎臓さんが働いてくれてる証拠。
ありがたいねえ、そう思ったらうれしいやん?

ホットタオル、どうやってこさえてる?
絞って電子レンジ?
杏胡、拭いたことないねんけど、なーんか薄汚いのよね。

2015/05/13 (Wed) 21:41 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

おもらしですか。
いろんなパターンがあるんだな~
うちはヨダレがひどくなりました。
koroはヨダレを垂らさない犬だったのに。
老犬だから仕方ない。
男同士はだらしなくなったのを許せないみたいですが、私にとってはなんでもよし。
かわいい、かわいい。
クウちゃんも、可愛いカワイイだよね。
koroとクウちゃんが元気なうちにまた会えるかな。
会えたらいいな。

2015/05/13 (Wed) 21:50 | ちびママ #- | URL | 編集

か、か、か可愛い(*´ω`*)クウスケさん何でそんなに可愛いオッチャンなんですか。今日のクウスケさんは、格別です。こんなに可愛いいんですから、大抵の事は許されますね!!

バンビちゃんのカステラ一本食いの話、お茶吹き出しました~(笑)

そして、毛布を背中に乗せ引きずるワンコ、大好物です(*≧∀≦*)
今日も元気玉、3兆個贈ります。

2015/05/13 (Wed) 21:53 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

老いたワンちゃんは愛しいですよね。

前の子の晩年は、部屋中シートだらけだったけど
少しも大変だと思わなかった。
そして、おむつを用意する直前に星になってしまった。

今は自分があぶない年齢になってしまった。
くしゃみ、咳が出るときは要注意!
やんぴぃさん、今から鍛えておいてね。

2015/05/13 (Wed) 22:03 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/13 (Wed) 22:10 | # | | 編集
No title

思いだす。
ハニーもたま~にしてたんだよ。
ベッドが濡れてた。
懐かしくて愛しい・・・
涙出てきた。

2015/05/13 (Wed) 23:02 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事です。

ふくねえさんへ。
老犬ってほんとたまらない可愛さがあるんだよね。
今までできてたことができなくなって、でも頑張ってて。
ゴンタ君は水たまりレベルのお漏らしなのかー。
あ、ってことはビスは無実の罪だったのか(笑)

>ワンコにとったら重い女ぐらいが
>ちょうどいいんやと思うな~(笑)

名言だよ、ふくねえさん。あたしの座右の銘にする!(笑)


せっつんさんへ。
そっか、ルビーちゃんもおんなじだったんだね。
うちも同じく洗っては乾かすを繰り返してるよー。
なるべくマメにトイレに連れ出すようにはしてるけど
ぐっすり寝てるとそれもかわいそうだしさあ。優しいから、あたし♪
てかきっ君にも新しいタオル買ってあげてー(笑)


鍵コメRさんへ。
やっぱ歌いますか。
てか歌詞がどっかあたしとカブってるー(笑)
Rさんのお母さんと気が合うかも、あたし♪
今日もすっごく暑いけど、Rさんも体調崩さないでねー!


Dママさんへ。
でいいんだよね?
名前のところにメアドが丸出しで入っていたので
こっちの判断で勝手に削除させてもらいました。
何か手違いがあったのかなー。
年をとればいろいろあるのはあたりまえ。
そんなときジタバタあわてたりしないのが大事ですよねー(^^)


Omaさんへ。
そうそう、ぜんぜんばっちくないの。
これは何かの間違いじゃないか?ってニオイ嗅いだりして。
で、間違いなくションベンだなって(笑)
あたしも同じく旦那の下の世話は不安です。
でもま、いざとなったら大型犬と思って世話するかな(笑)


さずきさんへ。
うん、ぜったいこはるちゃんがおもらしするようになっても愛しいよ。
いそいそ世話をするさずきさんの姿が目に浮かぶもん。
仕事から帰ってきたばかりなのに散歩の圧をかけてくるのも
若さの特権だから楽しんでね。
と思ったけど、クウはまだ圧をかけてくるんだった(笑)


朋さんへ。
自分が漏らしたと思ったって(^_^;)
慌てる朋さんとその横で爆睡する張本人のワンコさん。
心配した朋さんには悪いけど、想像すると笑えるね(笑)
やっぱみんな作詞作曲やってるんだなー。集めてCDにしてみたいね。
めっちゃ重たいCDになりそうだけど(笑)


ゆきさんへ。
これまでたくさーーーん楽しい時間をもらったし
今も毎日いっぱい癒してもらってるし。
そう思うとおもらしくらいどうってことないよね。どんと来いって感じ。
介護は確かに大変だとは思うけど、そこまで長生きしてもらえたら
それが何より嬉しいもんねー(*^_^*)・・・って旦那にも思える自信ある?(笑)


ひよまんさんへ。
女性用のオムツを横に使うといいんですか。覚えときますね。
貴重な情報ありがとうございます。
そんなふうに工夫してもらえて、ぶんちゃんもきっと最後の最後の瞬間まで
愛情いっぱいのなかで過ごせたんだろうな。
クウにも必ずそうしてやろうと思います。それまでは夫とも仲良くしなきゃ♪


鍵コメBさんへ。
間違ってないです、間違ってないです。
愛しいわが子が産みだすものならウ〇コだってかわいいです(*^_^*)


鍵コメKさんへ。
お久しぶりです。お元気みたいでよかったです。
ちょっと気にしてたんですよ。体調崩したりしてないかなって。
焼き鳥の煙、そっちまで届いていかなかったですか?(笑)
またお時間のあるときにでもクウの顔を見に来てやってくださいね。
あ、手ぶらでいいですからね!


岬の伸太朗さんへ。
ごめん、伸太朗さん。クウが迷惑だって(笑)
でもまああたしも確かにトイレは近くなったなー。仲間だね♪
天気さえ良ければ再来週キャンプの予定です。
そんときにぜったいやってみよ、タマネギ。トマトもおいしそー。
まーさんが一緒だから奪われないようにせねばっ!


ももすけ母さんへ。
えーっと結局は名前とゴッゴッゴーしかないんですね、歌詞。
日替わりの意味あるのかなあ(笑)
いつかナマで聴かせてください。なんならあたしが引き継ぎます!
週末がももさんの一周忌なんですね。まだまだいっぱいつらいですよね。
なのにいつもクウを見守ってくれてありがとう。
16日はあたしもお空に向かって手を合わせます。必ず!


SHIMACOさんへ。
なんなんだろーね。おねしょまでかわいいって。
しかも盛大にしないのよ。
ちょろっとやっちゃいました、みたいな感じがクウらしくてねえ。
ホットタオル、ふつーにお湯をバケツにくんで絞ってるだけだよー。
ちょこっとヒアルロン酸入りのバスロマン混ぜてるけど(笑)


ちびママさんへ。
koroちゃんももちろんmikanちゃんもそうだけど
病気とかすると特に、元気なら他はどうでもいいやって思えるよね。
おもらしだろーがヨダレだろーが、美味しくごはんを食べてくれて
楽しそうに散歩に行ってくれればそれだけでいいって。
ほんともういちどkoroちゃんとクウを会わせたいなあ。
クウ、大好きだったもんね、koroちゃんのこと。写真見たくなってきた~~っ。


ありんこさんへ。
でしょう。可愛いおっちゃんでしょう♪
おもらしのあとはやっぱり申し訳ない気持ちになるのかな。
より可愛さでゴマかそうとします。
クウの思うツボですよ、ありんこさん(笑)


ひぐらしの里さんへ。
クウよりもっとシニアなワンコさんと暮らしてる人のブログを見ていると
ほんとにみんな強くて優しくて笑顔なんですよね。
すごく大きな愛情でワンコさんに接してる。
ひぐらしの里さんもそうだったんだろうな。
あたしも負けないようにせねば!
てか今から鍛えるって・・・。いったいどうやって鍛えれば・・(^_^;)


鍵コメKさんへ。
パピーがかわいいのはあたりまえだけど
年を重ねるとまた別の愛おしさが加わりますよね。
「かわいい」を1日1回とか絶対無理だよー、旦那さん!
てかうちは夫が「かわいい」を連呼してますけど(笑)
女の子でも老犬になると、やっぱりおもらしするみたいですよ。
でもきっとKさんならヘーキでその上に寝ちゃうんだろうな(笑)


くーちゃんへ。
そっか、ハニーちゃんもたまにしてたんだ。
おもらししたり、調子崩したり、頑固になったり。
じじー路線まっしぐらのクウだけど
そんなときはいつもくーちゃんのこと思い出すよ。
くーちゃんがハニーちゃんにしてあげられなかったこと
ポジティブなこともネガティブなこともぜんぶぜーんぶ
あたしはクウにしてやるからね。約束ね!





2015/05/14 (Thu) 11:48 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

重くないよね⁇ くーちゃん‼︎
🎵あったかいんだから〜🎵
ってちゃんと分かっているよね〜^o^
乾かし中のワンちゃん毛布可愛‼︎
きっと「こんなに気持ちいいのに、嫌がらなきゃよかったなぁ〜」って思っているとおもうな(^^)
🐶
いつか動画で聞いた、綺麗な声でのくーちゃんへの愛の歌^o^。
聞いてみたいなぁー🎵

2015/05/14 (Thu) 13:54 | はなママ #- | URL | 編集
No title

はなママさんへ。

ほんと?重くない?・・・だといいけどなー。
でも長くいっしょに暮らしてると、いろんなことが伝わるよね。
体を拭くのも「自分のため」だって分かるようになってくれたのかなって
ちょっとそんな気がしてるんだよね♪
声はともかく、歌はあんまりうまくないんですよーあたし。
ま、うちの夫よりはマシだけど(笑)

2015/05/14 (Thu) 14:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

何度目かコメント失礼します!
実家のハナ(牛柄14歳半)も、お漏らし続きました。
クウちゃんが体調よさそうな時に、こちらがダウンして、
こちらが復活したと思ったら、クウちゃんがちょっと休憩してるみたいで。
なんだかアベコベです。

ここ数ヶ月、仕事休みは実家に帰ってますが、親は私が帰ると一気に元気になって食欲出ると言うてくれます。
それプラス、クウちゃんの走り回る姿を目指して、できるだけゆっくり過ごすより、刺激与えに外に出すようにしてます。
それで食欲も戻って、散歩も寝る前ギリギリに1回増やしてお漏らしも減りました!

これも、クウちゃんが楽しそうに走り回る姿見て私が刺激受けたからです。
刺激受けた私が、親に指図してやってもらってるだけですけどね、、。

オムツはストレスなりそうでなかなか踏み出せませんが、他の人のコメントですんなり、、って見ると、
ちょっと次のお漏らしには実行してみてもと思いました。

我が家のハナも、調子悪いと5センチ前に手をだすことも出来なかったけど、
好きなワンコに会ったらシッポブンブン、キュンキュン鳴いて元気出ます。
クウちゃんも大好きなお友達のパワーで
足の痛みもぶっ飛べばいいのになー。

長すぎました!失礼します!

2015/05/18 (Mon) 21:24 | うしハナ #Jz9Oh.3. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

