スポンサーサイト


料理<写真

少し前のことだけど
3千円ぶんの図書カードを
夫が会社からもらってきた。

150514 (11)

なんでも夫が考えた
標語だかなんだかが
会社で採用されることに
なったんだとか。

そのゴホービなんだとか。

150514 (10)

が、どんな標語だったのかは
いくら聞いても
あたしには教えてくれなかった。

嫁が笑う気まんまんなのが
どうもバレたようだった。

くそー。

150514 (7)

でも代わりに
その図書券をぜんぶ
あたしにくれた。

「料理の本ほしいって言うてたやん。
あれ、買うたらええねん」

って。

やったー♪

というわけで。

150514 (1)

さっそく本屋に行って
買いました。

写真の本(*^_^*)

150514 (8)

え?料理の本は?
って。

えへへへへへ( ̄∇ ̄*)ゞ

150514 (3)

何か立ち読みしてるだけで
めんどくさくなっちゃって。

そもそもそんな張りきらなくても
ガッツリ食えればなんでもいいよ♪
って男だし。

嫁が細やかに
味付けしたものにも
ヘーキでトンカツソースとか
かけちゃうし。

150514 (2)

ポトフ作ろうが
ミネストローネ作ろうが
オニオングラタンスープ作ろうが
ぜんぶ『汁』呼ばわりだし。

「汁、おかわりある?」
「汁ってゆーなっ」

150514 (5)

というわけで
あたしに必要なのは
料理の本じゃなくて
カメラの本。

これで正解。

完璧。

で、今はカメラ本を読みながら
写真を撮ってるわけだけど。

150514 (4)

肝心のモデルが
どうもやる気がでないらしい。

眠いらしい。

150514 (6)

ま、これはこれでかわいいから
撮っちゃうけどねー(^_^メ)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もう邪魔しないよー。おやすみー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

No title

ワタシも「可愛い犬の写真が撮れる本」とか
「可愛い写真を撮る方法」とか
その手のカメラ本つい買っちゃうんだよねぇ~
料理なんかクックパッドで十分やもん。
それよりムーミンさん凄いね!
標語気になるなぁ~!!!
笑わないから教えてくれー!!

2015/05/14 (Thu) 14:57 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
No title

はじめまして、毎日クウちゃんの様子を楽しく拝見させていただいています。
昨日のお漏らしですが、クウちゃん、フルーツや生野菜を食べてますか?
うちのワンコも、14才です。腎不全を患って2年になります。
最初はお漏らしをあきらめていたのですが、フルーツや生野菜をやめたら、治りました。
人間の腎臓病は、カリウムがいけないらしく、ワンコも、同じだと思って、やめてみたら、治りましたよ。いちど試してみてください。
1日2回のネフガードと週2回の皮下輸液で頑張っています。
クウちゃんも、頑張ってくださいね❗

2015/05/14 (Thu) 15:02 | sachie #yw65omSk | URL | 編集
No title

お庭でくつろいでいるクウちゃんが私は大好きなんですよね~
触りたいなぁ~でも、はてしなく遠いな~クウちゃん家・・・
どこでもドアないかしらん。。。

料理はねぇ~揚げ物祭りさえあればいいお方のようですから、
カメラの本で正解に1票!!

いっつも思ってるんですけど、写真のクウちゃんって凄く可愛いじゃないですか~~~!!
私が、我が家の王子を撮ると
『もっと可愛いはずなのに、何故、可愛さが映らない!!』
と激しく思うんです。
やんぴぃさんは写真の事、凄く勉強してるから、上手にクウちゃんを撮れると思うんですが、
それでも実物のがもっと可愛いのに~~って思う事ありませんか?

2015/05/14 (Thu) 15:08 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

やんぴぃさんが撮る写真
今でもめっちゃ綺麗やのに~~♪
わたしもカメラ買ってすぐぐらいの時に
写真の本でも買おうかな~って言ったら
ふくにいにまず取扱い説明書読んだらって言われて…
結局今でも取説読んでないし~(笑)
料理の本も何十年も前に何冊か買ったけど…
しかもお手軽とかすぐ出来るとか書いてるやつ(笑)
結局作ったのはそん中の2~3品!
ふくにいも食に関してはあんまなんも言わへんから
助かるわ。

クウスケ君気持ち良さそうやね~♪
寝てる姿も可愛いから何枚も撮っちゃいますよね


2015/05/14 (Thu) 15:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

きょんさんのゆるかわ写真じゃないですか
全ページ、ふわふわでキラキラの写真本じゃないですか
料理の撮り方は載ってても作り方は載ってないじゃないですか( ̄▽ ̄)
この本、私も本屋さんで見るたびに手に取るんだけど今だ購入に至っておりませんが可愛さ満載ですよね(笑)
ふふふ(o^^o)いつかふわふわでキラキラなクウちゃんが見れるのかなー楽しみだな〜
でもって、やっぱムーミンさん優しいな〜♡

2015/05/14 (Thu) 16:35 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
No title

不意に戴く商品券や図書券って嬉しいですよね(。>∀<。)
ムーミンさん、ナイス!!
私も知りたいです、ムーミンさんの標語。
ずぇっっったい笑いませんから( ゚,_・・゚)

数年前にミラーレスの一眼買ったのですが、
いまだに使い方がよくわかってません(;´・ω・)
とりあえずオートにしとけってなもんで((ノェ`*)っ))
やんぴぃさんみたいに素敵な写真撮りたい!!
私も本買ってみようかな、と思いました(*´ェ`*)
それにしても本のチョイスが、乙女っ(〃艸〃)

2015/05/14 (Thu) 17:02 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/14 (Thu) 17:05 | # | | 編集
No title

ま、どーせ料理本と言ってもクウちゃんのためになる料理とかなんとかやったんやろうし、写真の本でもよかったんだろうね。
ゆるかわ写真ってのがちーとばかし引っかかりはするものの・・・・・(^_^;)

クウちゃんをゆるかわいく撮りたいのだろうと思うけど、まさかゆるかわ女に路線を変えようとでも・・・まさかね。

聞きたいな、標語(*^。^*)
知りた~~~いっ!!!
ベビースター1ケースでどうだっ!

2015/05/14 (Thu) 19:17 | たぼっち #MAcqijD. | URL | 編集
いやいやいやいやぁ~(*´∀`)

昨日は大変お世話になりました。
何か手違い?!って、これぞまさしく老化現象( ;∀;)そろそろ老眼鏡かなぁ~クウチャンだけでなく私までお世話していただき(о´∀`о)恐縮です。
やはりカメラも多少学ばなければ進歩はない!
私なんかいつもワンパターンで………
クウチャンが被写体ならやりがいあるなぁ♪(/ロ゜)/うりゃ~~~~!

2015/05/14 (Thu) 19:19 | Dママ #- | URL | 編集
写真の本

私も写真の撮り方上手くなりたくって、写真の本を買ったりする。
でも、一向に上手くならない。
そもそもシャッターチャンスのたびに設定変えるなんてやってられないから。
結局まーいーや、ってなっちゃう。
料理の本買っても、写真の本買っても結果は一緒(笑)
ん?私の場合だよ。
やんぴぃさんのことじゃないよ(笑)

2015/05/14 (Thu) 21:31 | ちびママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/14 (Thu) 21:41 | # | | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

ゆきさんへ。
カメラ本、ついほしくなるよね。でも高いやん?
で、図書カードもらったんで、買ってみた♪
ほんと料理なんかネットがあれば上等だもんね。
ま、ネットで検索もあんまりしないけどね(笑)
夫の標語、あたしも気になる。でも教えてくれないんだよー。


sachieさんへ。
はじめまして。コメントありがとうございます。
sachieさんちのワンコさん
年齢も腎不全歴もクウとほとんどおんなじなんですね。
難しいですよね、腎不全。
カリウムは利尿作用があるからそれが影響してるのかな。
教えてくれてありがとう。気を付けてみますねー。


あずきちさんへ。
ありますあります、実物のほうがもっと可愛いのにーってこと。
てゆーかしょっちゅうです。
なのでとにかく枚数を撮ってます。数打ちゃ当たる作戦です。
あとたいてい這いつくばって撮ってます。
目の位置をクウに合わせるほうが何か可愛いような気がして。
必死です(笑)


ふくねえさんへ。
あたしも取説はほとんど読んでないよー。
読む気しないよね、デジイチの取説って(^_^;)
料理の本もいつも買ったときだけ張り切るんだよね。で、すぐ飽きる(笑)
うちのも何にも言わないから助かるけど
できれば「ダンナ用固形フード」とかあるともっと助かるね~(笑)


さずきさんへ。
きょんさんのはサイトも見てるんだけど、この本もほしくて。
でもそれなりのお値段するしなーと思ってたので
図書カードもらってすぐ買っちゃった。
これでゆるかわ写真も撮れるかなー。
ま、こはるちゃんにしろクウにしろ、存在自体がゆるかわだけどね(笑)


サイゾーさんへ。
図書カードとか商品券ってほんと嬉しいですよね。
特に本なんか日頃もったいなくて買わないから、嬉しいです。
そんなときに料理本なんか買ってられるか!(笑)
この本を書いてるきょんさんは写真のサイトも開いてるんだけど
それも勉強になりますよー。良かったら見てみてー。


鍵コメRさんへ。
おっしゃるとーり、夫の舌は子供なんですよ。
好きな食べ物もハンバーグとかカレーとかだし。
だから料理に気合いが入らないんですよね。←イイワケ。
カメラ、最近はミラーレスがいいみたいですよ。見た目もかわいいしー。
あたしもずっとほしいんですけど、買えないんですよね(T_T)


たぼっちさんへ。
あたしのどこをどういじったら、ゆるかわになれると思う?
そんな本あったら、ソッコーで買うって(笑)
標語、知りたいよね。笑いたいよね。
でもベビースター1ケースは勘弁して。
やっと2㎏痩せさせたんだから!


Dママさんへ。
いえいえどうしたしまして。
承認してふと見たらアドレス丸出しになってたときは
えええええええええ!!って思いましたけど(笑)
カメラの設定とかって勉強しないと分かんないですよね。
せっかく本も買ったことだし、あたしもがんばって勉強するねー。


ちびママさんへ。
止まってるものを撮るならまだしも
ワンコってめちゃめちゃ動くもんねえ。
シャッターチャンスを逃さないのに必死で、設定とかほんと無理。
しょっちゅうクウに「待って待って!」とか、「今のもう一回!」とか
言ってるもん。言っても無駄だけど(T_T)



2015/05/14 (Thu) 22:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

料理の本がカメラの本に化けてる・・・

さすがやんぴぃさん!
自分もたぶんカメラの本買うと思う。
でもその本
「乙女写真を獲ろう♪」って書いてあるけど・・・・ 大丈夫?
乙女写真だよ?



昨日の写真
ベッドの横でクウちゃんを守ってくれてますね。
ありがとうございます。

2015/05/14 (Thu) 22:30 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
わ~い♪

わ~い♪なんだか 一人で喜んでしまう(笑)
私もきょん♪さんの「はじめての「ゆるかわ写真」レッスン」って本、もってますよ~(*^_^*)

やんぴぃさんは、元々、写真のセンスがあるから
カメラ本見たら、また 腕が上がっちゃいますね!

最近、ずっとスマホで見てたので
久しぶりにPCで 遊びに来たら
テンプレートが変わってて びっくりした~(笑)
TOPのクウスケくんが メチャ 可愛い!!

2015/05/14 (Thu) 23:13 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
No title

安全標語、大きな企業はよくやってますね。
ネット検索したらいっぱい出てくるよ
ちょっと違うけれど昔に知り合いが機械の使いにくい所を
メーカーの担当に話したら、なんとメーカーはそれを特許申請して
特許取得しちゃいました!
助言した知り合いは何も無し(笑)
でも旦那さんおめでとう!

料理本、我が家もあります…
あるだけですが(笑)
新婚当初は見てたみたいやけど、今や過去の歴史書的な存在(笑)

まーさん、来るの?
楽しみやわ~!

2015/05/15 (Fri) 07:03 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

ながおさんへ。
乙女写真、何か問題でも?(-ε-)
見ててくださいよ、めっちゃ乙女な写真撮りますから!
そのときは高知に向かって「ごめんねーーーっ」って叫んでくださいね!
あのひ以来ずっとベッドのそばでクウを守ってくれてますよー。
こちらこそ本当にありがとうです(^^)


temariさんへ。
temariさんもきょん♪さんの本、持ってるんですねー。
真似できるかどうかはともかくとして、見てるだけでも楽しいですよね。
かわいい写真いっぱいあるし。
GW明けにテンプレートを変えたんですよ。
TOPの画像はたまに入れ替える予定です。
そのためにもかわいい写真撮らねば!


岬の伸太朗さんへ。
誰だったか有名な人が言ってたけど
嫁の料理の腕が上がらないのも、嫁が汚くなっていくのも
ぜーんぶ旦那のせいなんだって。
旦那がちゃんと嫁を愛さないのが悪いらしいよー。
嫁のせいじゃないらしいよー。
次の週末、わんさんとキャンプの予定です。晴れるといいけどなあ。

2015/05/15 (Fri) 12:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

