

本日のクウ。

昨日は閉じると書いておきながら
開けっぱなしだったコメント欄に
たくさんのコメントをいただき
どうもありがとうございました。

嬉しいコメントがいっぱいだったので

開けててよかった!
グッジョブあたし!

と思った次第です。←ポジティブ。

150520 (2)

ご心配をおかけしているうえに
コメントのお返事もできないし
申し訳ないなって思って
閉じるつもりだったんですけどね。

でもなんかそんな気遣いこそ
不要だったみたいですね。

みなさんのコメントを読んでいるうちに
しみじみそう思った次第です。

みなさんのクウへの愛を
ナメんなよ!って話でした( ̄∇ ̄*)ゞ

150520 (3)

おかげさまでクウの足の調子は
日ごとに良くなっている気がします。

当初はほとんど寝たままで
自分からは決して
立ち上がろうとしなかったのが
昨日あたりからは自分の意志で
立ち上がるようになりました。

そしてかなりぎこちなかった歩き方も
ほぼ普通な感じになってきました。

150520 (4)

ただまだ
歩きだす
止まる
曲がる
などの動作がつらいようで
見ていると少しハラハラします。

本人のなかで痛みなり
違和感なりがあるのかもしれません。

150520 (5)

でも何より気がかりなのは
ご存知弱々のメンタルのほうで
今朝も午前3時ごろから
急に不安になったらしく
オロオロして寝てくれませんでした。

やばいよやばいよー
ぼくやばいよー

みたいな感じでくっついてきて
ずっとブルブル震える始末です。

150520 (6)

時折眠ると震えが止まり
目が覚めると震えているので
カラダがどうこうというよりは
確実にメンタルの問題かと思われます。

だいじょーぶだいじょーぶって
100回くらい言った気がします。

おかげでかーちゃん寝不足です。

ま、昼寝できるからいいんですけど(^_^;)

150520 (7)

でもまあそんなこんなも
そのうち落ち着くはずなので
のんびり向き合っていこうと
思います。

なのでみなさんももうしばらく
見守ってやってくださいね。

よろしくね。

・・・・ところで。

150520 (8)

上の写真は万が一クウが
デッキに飛び乗ったりしないように
己の技術のすべてをつぎ込み
あたしが昨日ひとりで築き上げた
段ボール製のバリケードなんですが。

150520 (9)

「貧乏くさっ!」

という身もふたもない理由で
帰宅した夫の手によって
たった5分で強制撤去されました。

もっと他に思いやりのある
言い方はなかったのかと
思います。

150520 (10)

たとえば
「上手にできてるけど、高さが足りないかな」
とか。

「味はあるけど、風に弱いかな」
とか。

誰かが慣れないことを頑張ったときは
まず頑張ったことを褒めてあげるべきだと
思います。

そうすれば子供はグレません。

150520 (1)

おまえも覚えておくよーにね!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は明けてありますが
お返事はお休みさせていただきます。
それでもよかったらコメくださいねー(*^^)v


コメント

む!

その超リサイクル段ボールは・・・・?


「貧乏くさっ!」っていわれたら、
「だって実際貧乏やねんもん」って言い返しそうです、私。

でもね、そう言うだけ言って言いっぱなしやなくて、
ちゃーんとカッコイイ柵をつけてくれるんやからいいですやん。

くうちゃん、グキッって捻ったかなんかしたんでしょうね、きっと。
軽い捻挫とかね。
いやーしかし、ほんと男ってメンタル弱いよねー!(笑)
つくづく思います。
そしてどんどん女が強くなるねんなぁ。

2015/05/20 (Wed) 14:17 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
よかったねー❗

クウちゃん、ちょっとずつでもいい感じになってきたんだね。
ホントにね、認めたくないけどさ、ウチらもあるじゃん。たまに。

昨日までな~んにもなかったのに、急にどっか痛くなるとか。
急に動きがおかしくなるとか。

そんな時、ウチの父親はよく言います。

「痛いのも痒いのも、生きてる証拠!」

わかってるよ、んなこと。
わかってるけど、痛いものは痛いし、痒いもんは痒い!

でもね、たまにウチの長老の言う事も、なかなかいいこと言うじゃん!とか思うんだ。
クウちゃん。
きっとこれからも、色んな事があるんだよ。
でも大丈夫!!
クウちゃんには最強のかーちゃんと、とーちゃんがついてる。
そして頼んでないかも。。。?だけど、最強のサポーターが、山ほどいるから。

ちょっとやそっとのコトなんて、ぶっ飛ばしてやるから!

安心して、ゆーっくり治すんだよ~ヽ(^。^)ノ

2015/05/20 (Wed) 14:24 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
よかった!

くうちゃん、少し元気になった様子。よかったです。
年をとると、いろいろありますね。
ウチの老犬さくらも、今日は散歩5分でした。。。
おしっこして、う○こして帰るっ!!って。
前は1時間ぐらい平気だったのに。。。

でも、さくらの調子に合わせ、やっていこうと思います。

くうちゃんもゆっくり、ゆっくりマイペースで過ごしてくださいね。
遠い岩手の空から応援しています!!

2015/05/20 (Wed) 14:28 | さくら #- | URL | 編集
クウチャン!元気出してぇ~

顔つきがいけませんねぇ~(゜゜;)
親の子((^-^;?)とは思えませんねぇ…
クウチャン!元気だせ!病気に負けたらいかん!!
しかし、原因は何なのか?
相当痛むのでしょうか?

食欲は出てきましたか?
脚?が痛いのに食べられない………
(*´-`)心配ですねぇ。
がんばれ!とは、言いたくない。
だってクウチャン、いつも頑張っているんだから!!
早く良くなってね!
やんぴいさんムーミンさん!くうちゃんは皆の宝物だから!
宜しくお願いします。
(/ロ゜)/早く元気になって~~~~~~~~!!

2015/05/20 (Wed) 14:48 | Dママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/20 (Wed) 14:51 | # | | 編集
おつかれさまです。

くうちゃん、やんぴぃさん、おつかれさまです。

暑かったり寒かったりするから、体調も崩しやすいですよね。また梅雨時期になってきたら余計ですよね。

ゆっくり休んでね!

元気玉は毎日送り続けてますんで!近場から・・(笑)

2015/05/20 (Wed) 14:52 | ayap #- | URL | 編集
No title

クウちゃん自分で立てるようになって、少し安心しました。
夜中は人間でも具合が悪いと不安になることありますよね。
でも最強のかあちゃんが側で大丈夫と言ってくれるから
クウちゃんは安心して寝てね。

「貧乏くさ」って~
作るのにどれくらい時間が掛かったのかは知らないけど
5分で撤去って~
ムーミンさんがそんなでも
クウちゃんは僕のためにありがとうって
思っていると思いますよ。

こんな時になんですが、ミレービスケットがさっき届きました。
美味しい!

今日も元気玉送りますね トリャー!!!

2015/05/20 (Wed) 15:25 | ふっち #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、少しずつでも良くなってきているようで
よかった。
元気に走り回っている姿、とぼけた顔、早く見られますように。
応援してます。




2015/05/20 (Wed) 15:33 | たーちゃん #- | URL | 編集
No title

少しずつでも良くなってきてるんだったら
一安心ですね♪
男はメンタル弱いですよね。
一回落ち込むと気分あげるの
も~大変(笑)

たっ確かに~ダンボールでバリケードって…(笑)
まぁ見てくれよりクウスケ君の安全第一やけど~
おっ♪見かねたムーミンさんええのつけてくれよるやん♪

2015/05/20 (Wed) 15:37 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

愛ですねえ!

クウちゃんへの愛を、ばしばし感じます。

愛は強いです。

クウちゃんは、それに必ず応えます。

なんか安、偽、占い師のようになってしまいましたが、

とにかく、クウちゃん、いつものクウちゃんに、戻れ!!!

2015/05/20 (Wed) 15:53 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

もはや芸術作品ですね(;≧д≦)
ムーミンさんには、わからなかったかな~。
「やんぴぃ愛の壁(2015サマー ユニ○ロバージョン)」ですよね♪
でも、母ちゃんが朝からせっせとこれを作り上げている姿を
クウちゃんは後ろから、最後の写真の顔でジトーーーーッと
見てたのかな~と思ったら・・・(= '艸')
クウちゃん、足まだちょっと痛いのね(。>0<。)
でも、大丈夫だよ^^ 父ちゃんと母ちゃんがずっとついてる!
私達もついてる!
怖がらなくても大丈夫(*´ー`*) わがまま沢山言って、
沢山甘えてね♪ 早く治ります様に。。

2015/05/20 (Wed) 15:56 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

うーん・・。努力は認めるけど、せめて上のピロピロしてるところを全部とめるとかなかったんかな・・と思ったりする。ごめんね、グレないでね。

2015/05/20 (Wed) 16:19 | わん #- | URL | 編集

日々上向きになっていくクウちゃんに、安心しました〜(o^^o)
ダンボールバリケード…は置いといて
やんぴいさんの愛情パワー感じます
その調子でどんどん元気になって
いつものような笑顔全開のお散歩できるように
元気玉送りまーす(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥━☆ミ

2015/05/20 (Wed) 16:19 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

くうちゃん。
ボチボチいこうね(^o^)
やんぴぃさん。
ダンボール♪大丈夫ですよー!
愛です愛!
元気送りまーす!

2015/05/20 (Wed) 16:46 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、アクビしてる。
少しでも落ち着いてきたようで、本当に良かった。

でもまだ目が哀しげ。
大事にして-って訴えているような表情を見ると、まだ痛みが有りそうですね。

痛いの痛いの飛んでけ~~~~~。

やんぴぃさん、とーちゃんばかりブッ飛ばしていないで、クウちゃんの痛いのを先にブッ飛ばしてね。
宜しくお願いします<m(__)m>

2015/05/20 (Wed) 17:07 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

貧乏くさ!ワロタ~~~~!!!
もうなんてサイコーなの!ムーミンさん、グッジョブ(≧∇≦)
でも、あやちゃんの愛はいっぱい感じたよ~♪
クウちゃん、もうちょっとかな!がんばって~!!

2015/05/20 (Wed) 17:55 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
No title

Omaさんに1票!
むーみんさん 欲しいです。私。

やんぴぃさんの愛情表現って、くうちゃんにはストレートで
むーみんさんには・・・

だけど、すごく大切に想ってること
文面と写真から伝わってくるから、貰えないんだろうな。
残念。

やんぴぃさんのユーモアにいつもいつも救われてます。
ありがとう。

くうちゃん、大好きだよ。
元気になって!と祈ってます。





2015/05/20 (Wed) 18:24 | kan #- | URL | 編集
No title

クウたん、大丈夫かな?!
ちょっとトロンとしたつぶらな瞳になってるね。
痛いとか、苦しいとか言えないから表情に出ちゃうのかな、
みんなの応援で、力出してね、やんぴぃさんもね。
ムーミンさん、バサッと切り捨てた男らしさに1票!!
うふっ。

2015/05/20 (Wed) 19:10 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/20 (Wed) 19:34 | # | | 編集
No title

本日のクウちゃん、少しずつだね。

明日のクウちゃんも、きっと!!

不安いっぱいのクウちゃん。
ももすけ母さんも1000回、100000回、大丈夫!!
言うてあげるけん。

今夜はぐっすりおやすみ~♪

2015/05/20 (Wed) 20:04 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/20 (Wed) 20:35 | # | | 編集

とりあえずくぅちゃんに、会えた。
それだけでよかったー!

ぼちぼちでも歩けてるんだね。
偉いよ。くぅちゃん!

やんぴぃさん作の素敵なバリケードは。。。汗
ムーミンさん作に生まれ変わるのかなぁ?汗

2015/05/20 (Wed) 20:35 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集

ダンボールのバリケード、素敵ッス。クウスケさんがぶつかっても危なくないですし。
早く、クウスケさんが笑顔になりますように(T-T)
今日も元気玉300兆個、贈ります。

2015/05/20 (Wed) 20:56 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰です。
なかなかコメントできずごめんなさいです。
でもいつも見てました!
今日は一言。
日々の回復に一先ず安心したよ!
良かったぁ~…
側にいたらむぎゅってぶちゅってこねくり回すのにぃ~(笑)

2015/05/20 (Wed) 20:56 | あまま #- | URL | 編集
みてますぅ

初めましてkyokoと申します。
半年くらい前だったでしょうか こちらのブログを見させていただき 引き込まれてしまいまして^^; 過去を遡り見させていただきました…以来毎日の訪問が日課となりくぅすけちゃんを我が愛犬と思い一喜一憂しております。
犬種は違えど くぅ というワンコがいて… 飼主の年齢も同じ❓だったりと❗️かなりの親近感も^_^
笑ってたり、すねたり…色んな表情が 可愛いぞっ‼️
そしてそして 家族愛‼️ 時々泣きそうになります…(T . T)
ありがとうございます(*^^*)

2015/05/20 (Wed) 21:23 | kyoko #- | URL | 編集
No title

見事なルンペン小屋(笑)
旦那さん、グッジョブ!

クウ坊、おっちゃんもなぁ最近足がチクチク痛むねん。
でな、症状を調べたらなんと「神経痛」(爆)(笑)
ひょっとしたらクウ坊もオッサンやから神経痛とちゃうか?
こんなん言うたらクウ坊とこのおかんにシバかれるよな(笑)

でも、この世の不幸を全て背負い込んだ様なクウ坊の顔、たまらんわ

2015/05/20 (Wed) 22:00 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、心配してましたよ。
少し回復してきたようで、安心しました。
足が痛いって、結構大変です。
そのまま痛くなると歩くのが辛そうになっちゃいます。
だから、治るといいな・・・と思っています。
クウちゃんの走って楽しそうな顔は忘れられないもんね。

2015/05/20 (Wed) 22:36 | ちびママ #- | URL | 編集

確実に表情良くなってる。

また一層安心しました。

クウ坊はやんぴぃさんと
むーみんさんの息子。
絶対大丈夫。

2015/05/20 (Wed) 22:46 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
安心しました♪

クウちゃん、少しずつでも元気になってて
安心しましたー♪
やんぴぃさんも、お疲れ様です。
寝不足なのに頑張ったバリケード?への
冷たい一言もとりあえずは放っておいて
(→クウちゃんが元気になったら万倍返しするってことで)
とりあえず、やんぴぃさんもお身体、大切に~(^_^)/

2015/05/21 (Thu) 07:34 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

びっくりしました。
溶連菌とやらにやられて…
熱が下がらず、仕事も3日休み 今朝、ようやく36度台になって、クウスケくんに会いに来たら…。
やんぴぃさんもムーミンさんも心配でしたね。
でも、少し良くなってきたようで、ほっとしました。
ダンボール撤去したからには…
ムーミンさんは、何か秘策があるんですよね?( ̄▽ ̄)
良い案がない限り、やんぴぃさんが一生懸命作ったバリケードを 取っ払えないと思います…。期待しときます。

2015/05/21 (Thu) 08:24 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
No title

やんぴぃさんの渾身の作、バリケード写真を見た瞬間。
あ・・・しょっぱ・・・と思ってしまいました。ごめんなさい。ごめんなさい。
で、ムーミンさんの「貧乏くさっ」に爆笑・・・ごめんなさい!ごめんなさい!

クウちゃん、少しづつ良くなってきてるみたいで、良かったけど・・・不安でブルブルは可哀想ですね(T_T)

こんな時だけはスモールライトで中型犬を小型犬サイズにできればいいのに~!そしたらずっと抱っこして片時も離れずいてあげられるのに~!って思っちゃいます。
助けて~!ドラムーミ~ン!←ドラえもんじゃねーよ!的な(笑)

2015/05/21 (Thu) 10:47 | ハピ #- | URL | 編集
No title

沢山のくうすけサポーターが、ここには居ますね!
世界から、元気玉を受け取ってるやんぴーさん、どうか、
お昼寝沢山、くうちゃんとして、体力温存して下さいね。
やはり家族の太陽のやんぴーさんが、元気でないと繊細なくうちゃん、心細いですからね!
くうちゃん、元気玉飛ばしてるからね!毎日!

2015/05/21 (Thu) 12:36 | MB #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

