

本日のクウ②

今日もまた夜中に起きだして
オロオロブルブルしていたクウ。

150521 (8)

そのぶんの眠りを
取り戻すかのように
ただいま和室で爆睡中。

昼間に寝すぎるから
夜中に起きるんじゃないかと思って
たまーに無理やり起こしてみると
すごく迷惑そうな顔をされる。

自分は夜中に起こすくせにーっ(|||▽||| )

150521 (1)

なにこの「起こすんじゃねーぞ」的な
冷たい背中。

すっごくムカついていいはずなのに
すっごくかわいすぎるんだけど。←かわいいのかよ。

150521 (5)

とりあえず食欲のほうは
もう完全に戻ってる。

ごはんの気配に反応して
キラキラする目も復活した。

なのにどうして特に夜中に
挙動不審が止まらないのか。

150521 (6)

まだ足が痛いのかもしれないな。

だから夜中に
寝返りを打ったりするときに
痛!ってなってヘコむのかもな。

夜中にヘコむとロクなことないしな。

勝手にどんどんオチちゃうしな。

クウも同じなのかもなー。

ってあたしが言ったら
夫がこんなアイディアをくれました。

150521 (7)

「ほんなら電気つけて寝たらええねん!」

・・・そういう問題かなあ。

150521 (4)

でもまあクウによさげなことを
いろいろやってみるしかないね。

ほんとうはこういうとき
痛みどめを使ったりするらしいけど
クウは痛みどめ使えないし。

手術の後だって
使ってもらえなかったくらいだし。

150521 (2)

でもあのおっきな手術の傷に
痛みどめなしで耐えたクウだから
きっとこれくらいだいじょーぶだね。

がんばろーね。

ってことで。

150521 (3)

とりあえずヒトもイヌも睡眠不足を
取り戻そうと思います。

おやすみなさーい。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※引き続きお返事はお休みさせていただきますが
それでもよかったらコメント入れてくださいね。
いつも応援してくれてありがとう(*^^)v


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/21 (Thu) 14:03 | # | | 編集
寝るコは育つ!

うん うん。やんぴぃさんもクウスケ君も
いっぱいお昼寝してね〜
私も 仕事休んで、本日 対溶連菌4日目。
みども文太も ず〜っとそばで寝てます。
私がいるから?ってわけでもなさそうです(笑)
あんたら、いつも こうして1日中寝てんの?(; ̄O ̄)
って思いました。
いっぱい寝て、体力温存して、ご飯食べて…また、元気いっぱいのクウスケ君、
待ってるからね〜

2015/05/21 (Thu) 14:07 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
No title

とりあえず元気になってきてよかった!きっと悪い夢見てるんですよ。夜、寝てるくうちゃんの耳元で「悪いヤツはかあちゃんがぶっ倒してやる」ていったら落ち着くかもw

2015/05/21 (Thu) 14:14 | ちゃやこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/21 (Thu) 14:20 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/21 (Thu) 14:32 | # | | 編集
No title

クウちゃん、まだ本調子じゃないみたいだけど、
食欲は戻ったと聞いて、とってもとっても安心しました(*´ー`*)
ムーミンさんのアイデア、すっごく良いんではないか思います!!
メンタルからきているなら、試す価値ありです(*´ェ`*)

昨夜、埼玉は夜中凄い雨と風と雷で。。
ウチのワンコは、風と雷が駄目なもんで、ハァハァハァ
言いながらベットに入ってきて、ガクガクブルブル・・・。
立ったり座ったり伏せたりの繰り返し・・┐(´・c_・` ;)┌
ヨダレダラダラでお布団びっちょり(。>0<。)
私が寝落ちしてトントンしている手が止まると、
チョイチョイと顔にトントンの催促。
デカい図体でノミの心臓です(ノд-。)
なもんで、私もおやすみなさーい。

2015/05/21 (Thu) 14:57 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

くぅちゃんの食欲が完全に戻ってきてよかったです(^-^)
もりもり食べて、痛みなんか遠くに飛んでいっちゃえ〜!
夜、コワイ夢でもみてるのかなぁ?
くぅちゃん、やんぴぃ母ちゃんがいるから無敵ングだよぉo(^_^)o
(ムーミン父ちゃんもいるよー♡)
今晩は、ぐっすり寝られますように^ ^

2015/05/21 (Thu) 15:20 | miki #- | URL | 編集
No title

そっか、そっか、食欲戻ってきたんやね。
うん、少しずつ・・・
それでもまだクウちゃんの中に「不安」があるから
夜、起きてしまうんだろうなぁ。

クウちゃんの寝姿、誰が見てもかわええ~~です(*^^)v

今日は、ももすけ母さんの母の病院付き添いで仕事お休みしました。
なので、こんな早い時間に見れたわけで。
それにしても本当にいいお天気ですわ~♪

2015/05/21 (Thu) 15:23 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

年取るとね、夜中に起きるのよ(笑

寂しがらないでね。私も起きてかーちゃんと、クウちゃんを応援してるからね。
(勝手に目が覚めてしまうんだろって、突っ込みはなしで)

昼フルなのでお昼寝もできないし、だから、
昼も夜中も応援してるから。かーちゃんが寝てる間も(ストーカーちゃうで~)


2015/05/21 (Thu) 15:29 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
いいかも。。。

ウチの先代もあったよー。
たぶんね、暗くて静かだと不安になるのかも。
先代も夜中に、がさがさごそごそきゅーんきゅーん゜゜(´O`)°゜してた。

明るくして声かけると、落ち着くんだけどね。
部屋のどこかの電気、つけておいたらいいかも。
痛かったり具合がよろしくないと、夜中に目覚めちゃって寂しーよー!!って思っちゃうのかもね。
ラジオとか、音楽とか、音の出るものもいいかもよー!!

2015/05/21 (Thu) 15:34 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

テニスなんてしたことないのに、右肘がテニス肘で 超痛い。
寝返り打つ時、激痛走って目が覚める。
左手で右肘の向き変えないと痛みで動かない。40過ぎると色々あるわぁ~。クゥちゃんも 年重ねて 痺れたり
痛みが出たりするんかな?
でも、クゥちゃんなら大丈夫。
鬼の。。。。イヤイヤ(汗)
オッホン!

優しくて綺麗で ○○な
オカン(やんぴぃさん)が着いてる。
オカンが色々 追い払ってくれる。
夜中寝れないなら、昼寝ればいい。
グッジョブ!
クゥちゃんなら大丈夫!

2015/05/21 (Thu) 15:38 | ニョロニョロ #- | URL | 編集
No title

食欲戻って良かったですね。

ムーミンさんの電気つけておく作戦、決行してみてください。
クウちゃんの体内時計はかなり正確そうだから、効果あるかどうか分からないけど、明るいと少し不安も癒やされるかも…。

横浜は今朝の4時頃凄い雷でした。もうビックリするくらいの音!
カイは雷だとパニクって大騒ぎなのですが、今日は起きたけどパニックにはなりませんでした。最近耳が少し遠くなったのかな…。
パニックは困るけど、なんか寂しいな…。
でもカイにしたら、かあちゃんメッキリ老けたとか思っていたりして。
かあちゃんに合わせて、ゆっくり歩いてあげているとか思っていたりね。
ワンコも人も頑張ろうね。

クウちゃんに元気玉 トリャー!!!


2015/05/21 (Thu) 15:43 | ふっち #- | URL | 編集
ぼちぼち…………!

やんびぃさん、ムーミンさん
可愛い息子の為とは言え、お疲れさまですm(__)m
でも、くうちゃんいい感じの表情していますけどねぇ!(^-^;
ご飯食べ出したなら大丈夫かなぁ♪
まさか(゜゜;)神経痛?!
くうちゃんもう一息だよ!!
(/ロ゜)/茨城から元気玉!飛ばすからね~~~~~~早く元気になれ~!

2015/05/21 (Thu) 17:41 | Dママ #- | URL | 編集
No title

痛いと思うから痛いねん!
痛ない思たら痛ないねん!
根性出せ、クウ坊!男やろ!

でもなぁ痛い時は痛いもんな(笑)
はよ治るとええなぁ。
それまで甘えときな~!

2015/05/21 (Thu) 20:23 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

一歩一歩確実に回復してますね!!って、クウスケさん、痛み止めなしの手術て!!どんだけ男前なんですか!!
このカッコ良さ、やよいさんやまーさんに、やんぴぃさん伝えてます?

今日も元気玉300兆個、贈ります。

2015/05/21 (Thu) 20:37 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

1年ぐらい前のゴンタと一緒や~
夜中になると興奮してウロウロ~
そんな時はゴンタ~って声掛けても
私の事が見えてないかしてキョロキョロしながら
息も荒くめっちゃ興奮してた。
窓開けて庭に出したらちょっと間したら落ち着いて
でもまた興奮して窓開けて~
そんなんの繰り返しで…
あの時は夜ほとんど寝れんかったな~
昼間はぐっすり寝てくれるんやけどね。
電気つけて寝たり、夜中でも庭に出たがったら
窓開けたり色々やってみて
結局ゴンタの場合なにが原因か分からなかったけど…
今も寝る時は豆電にして窓あけてたら落ち着いて寝てる感じ。
冬の寒い時期に窓あけっぱなしはツラかったけど(笑)
電気付けて寝る作戦良いかもしれないですよ~

クウスケくん食欲戻ってほんま良かったですね。
食べると安心ですよね。



2015/05/21 (Thu) 22:44 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

少しずつだけど回復してる様子。
ほんとに良かったね!
私たちでもへこんだり体調悪かったりするからねー
でもクウちゃんは強力に守ってくれるおかーさんがいるから大丈夫!
食欲が戻ったのがなによりだわ!

2015/05/21 (Thu) 23:19 | EN #- | URL | 編集
No title

五十肩で(とっくに50過ぎてるのに)痛い、疲れた、とかバタバタしてパソコン開かなかったら、クウちゃんたいへんだったのですね。
でも、調子が戻ってきた、と言うところから読んだので、皆さんより得した。。
食欲出てくれば大丈夫。クウちゃんがんばれ、がんばれ、遅ればせながら元気玉送ります。 人間もね、痛いところ有るとメンタルに響きますね。私なんてぎっくり腰になると、すんごく腹立てます。クウちゃんは優しいから荒れる代わりに落ち込んじゃったのね。明かりを付けるの、良いかもしれない。音楽を流しておくのもどうでしょう。

2015/05/22 (Fri) 00:17 | mariko #- | URL | 編集
No title

クウ坊、応援しとるよ。

痛かった時のこと思い出すんだね。
夢で見ちゃうんだね。

それでかーちゃんに甘えちゃうんだね。

なんと愛おしい生き物なのでしょうか。
ワンコという生き物は。

2015/05/22 (Fri) 11:40 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

