

さんぽ

金曜日恒例の日常写真。

でも今週はほとんど写真を
撮っていないので
先週末の写真から。

金曜日の夕方
5時半を過ぎても
日差しが強いままだったので

川遊びができるヽ(^◇^*)/!!

と近くの川へ。

が!

150522 (3)

河原が消えてる…。

本来なら手前の草の根元に
広がっているはずの
砂利の河原。

雨で水量が増えたために
みごとに水没。

150522 (4)

とはいっても水深は30㎝程度。

水遊び大好きー♪なワンコさんなら
喜んで飛び込むところだけど
クウにとって30㎝は
命の危機。

というわけですごすごと撤退。

150522 (10)

実はこれが
2度めの挑戦だったんだけどな。

前回もやっぱり深くてダメで
でもそろそろクウ好みの深さ(10㎝くらい)に
落ち着いてるかなって思ったのに。

雨が多かったからなーこの春は。

150522 (5)

というわけで
しょーがないので歩くことに。

ほんとは華麗に水遊びをする
クウをお見せする予定だったのに
残念だなー。

150522 (2)

ま、クウ的には明らかに
こっちのほうが楽しそうだけど。

150522 (6)

日が長くなって
暑くなって。

夕方の散歩の時間が
遅くなって。

150522 (1)

とーちゃんの帰りを待って
いっしょに夕散歩に行ける日は
散歩コースの選択肢が増える。

海でも山でも公園でも
15分ほど車に乗れば
どこでも行ける。

すぐそこに自然が
転がってる環境で
よかったなって思う。

150522 (9)

「さ、ん、ぽ」の三文字で
クウがひゃっほーってなってるうちは
毎日工夫してやりたいなと思う。

だから早くまた
「さ、ん、ぽ」の三文字で
ひゃっほーってなるクウに
戻ってほしいと思う。

そしたら「さ、ん、ぽ」の三文字が
クウにとってもっともっと
ひゃっほーなものになるよう
頑張るから。

150522 (7)

だからたまーーーには
川遊びにも付きあってよね、クウ。

水深15㎝以上のとこには
連れて行かないから。

泳げなんて無茶も言わないからー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
水遊びしてくれれば何でもいいよ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
お返事はお休みしていますが
よかったらコメントしてくださいね♪(*^^)
あと本日予約投稿なので承認が少し遅れまーす。



コメント

クーちゃん具合どうですか?
昨日より又少し元気が戻っているといいな(^^)
チョット前には、まだ更新がなくて…もう一度って開いたら日常写真があって^o^
実は、今新潟市にある護国神社に行ってきました。先日クーちゃんが具合が悪いと聞いて、何にも出来ないことがもどかしくて、信心深くもなく、初詣もおろそかにする私が、神様にお願いしてきました。
クーちゃんの痛い痛いや、
不安な気持ちが少しでも軽くなって、早く元気が戻りますように🙏って。
勿論やんぴーさんや、ムーミンパパも体を壊さないように🙏
🐶
そんなわけで、今帰り途中で一人サブウェイでお茶タイムです。
🐶
来週は又楽しそうな、元気なクーポちゃんに会えるのを楽しみにしています。


2015/05/22 (Fri) 14:32 | はなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/22 (Fri) 15:03 | # | | 編集
No title

車で15分で選び放題の自然環境。羨ましいです。
毎回、良い所だよねと見惚れてますもん。

早く足が良くなり、水深もクウちゃん好みになって、クウちゃんの足湯が見られると良いな。楽しみにしていますね。

週末楽しい時がすごせるように、元気玉送ります トリャー!!!

2015/05/22 (Fri) 17:00 | ふっち #- | URL | 編集
No title

下から3番目の田んぼとクウちゃん、ムーミンさんの写真が凄く好き♪
昨日よりも今日と少しずつクウちゃんが元気になってくれてたら嬉しいなぁ~
週末は遊びに行けるといいね!

2015/05/22 (Fri) 19:49 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

キラキラ光る新緑の中のお散歩は、気持ちが良さそうですね~(*^ー^)ノ♪

週末も、キラキラ光る元気玉300兆個、贈ります。

2015/05/22 (Fri) 22:04 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

すぐ近くに自然があるって幸せだよね~
そういう意味で私は神奈川に帰りたい。
15分とは言わないけど、30分以内にはそういう環境があるから。
ワンコが年とると、無茶しないから一緒に歩いて欲しい、一緒に楽しんでほしいって思うようになるよね。
どうやったら笑ってくれるか、どうやったら幸せそうにしてくれるか、それをずーっと考えてるってわかるわ~
クウちゃんは今日も楽しそうに写ってますよ~
きっと幸せいっぱいなんだと思います。
これからもずっとずっと笑っていようね。

2015/05/23 (Sat) 08:55 | ちびママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/23 (Sat) 10:07 | # | | 編集
涙。

いつの間にかここに辿りつき記事読ませてもらいすごく励まされました(*^-^)

元気も笑顔も無くしていたんです私、良いことなくて…。
でも暗い気持ちでいたらそれこそ良いことなんて無いのかもしれないですね。
そんな気持ちに勝手にさせてもらっちゃいましたσ(^○^)

と同時にやんぴぃさんってお話したらどんな方なのかな?と気になってきましたd(^^*)
すこしでも話を聞いてもらえたら自暴自棄から抜け出せるきっかけを掴めるんじゃないか…と思わせてもらえたものですから。
お忙しいと思うのですが少しだけ私の悩みを聞いてもらえませんか?
もし、もし良かったらメールください(◎>U<◎)

2015/05/23 (Sat) 10:33 | フランボワ #- | URL | 編集
No title

やんぴぃさんお久しぶりですm(_ _)m
しばらく見れなかったのですが今日久しぶりに見れたー♪と思っていたらくぅちゃん体調が悪かったんですね∑(゚Д゚)
我が子の全力の「イタイのイタイの飛んでいけー」をしてあげられたら…と画面の前でウズウズ。。
でも今日のお散歩している写真を見たら少しだけ安心しました。
やんぴぃさんやムーミンさんもお疲れさまですm(_ _)m

昨日母から今年もホタルがキレイですと写メが届きました。
くうちゃんのところでも見れたりするかな?
今年も夏にそちらに行くので、ご都合が良ければ直接元気玉を飛ばせたらいいなと思っています♪

2015/05/23 (Sat) 16:18 | おくぼん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/24 (Sun) 00:06 | # | | 編集
No title

本当にクウちゃんが可愛くて。可愛くて。
今まだ5歳くらいだったらいいのに!とか、犬の寿命が30年くらいだったらいいのに!とか。
バカみたいなこと考えてしまうよ。

大丈夫!!って思ってるのに、ちょっとクウちゃんの体調が悪くなるとドキドキしてます。
これって、大事なモノがあるとき、失くしてしまったらどうしよう~とか、落としてしまったらどうしよう~ とか心配でたまらなくなる・・・そんな感覚なんだよね。
まるで、うちの子たちと同じ位置!
きっとここに来てるクウちゃんファンの人たち。みんなそうなんだと思う。
会ったこともないのに、こんなに好きにさせちゃうなんて、みんなのハートを鷲掴みにしちゃうなんて!
クウちゃんて実は世紀の色男!モテ男!なんだよ~!

だから早く元気にな~れ♪
サ・ン・ポ でひゃっほ~!ってな~れ♪

2015/05/24 (Sun) 00:09 | ハピ #- | URL | 編集
頑張って下さい。

初めて書き込みします。昨日我が家のりょうが天国に旅立ちました。16歳でした。くうちゃんとよくにた、白黒のMIXでです。いつもブログを読んで、そっくりだなと思っていました。くうちゃんには頑張って長生きして欲しいと思っています。

2015/05/25 (Mon) 06:48 | 宮城のおっさん #- | URL | 編集
No title

宮城のおっさん様へ。

コメントありがとうございます。
お返事はお休みさせていただいていますが
せめて一言だけ。

りょうちゃんお疲れさまでした。
りょうちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
負けないくらい、クウも頑張りますね。

悲しいときなのに本当にありがとうございました。



2015/05/25 (Mon) 12:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/25 (Mon) 12:27 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

