スポンサーサイト


行動制限

どうもみなさんこんにちは。

まずは今朝のクウスケです。

150525 (4)

ごきげんです(^^)。

が、実は木曜日の午後あたりから
また右足の調子が悪くなっていました。

150525 (2)

こんな感じでした。

頭としっぽをがっくりと落として
背中を丸め
右前足をかばう感じです。

特に立ち上がる時と
横になる時がつらそうでした。

150525 (3)

おそらく少し足の具合が
良くなっていたので
ウロウロ歩き回ったのが
良くなかったかと思われます。

それでまた痛みがぶり返したのかな、と。

少し体重が落ちて油断して
また揚げ物を食って太るという
夫のDB現象と同じです。←そうか?

油断は禁物ってことです。←なるほど。

というわけで。

150525 (5)

とにかく木曜日の午後以降
クウの行動を厳重にセーブ。

立ち上がるときと横になるときには
あたしか夫が補助をして
動き回ろうとしたら止めて
など、行動制限をしたところ
昨日の夕方あたりから
また痛みはマシになってきたようです。

痛いときには
あからさまに凹むオトコなので
分かりやすくて助かります。

これも夫と同じです。

150525 (6)

が、もちろんここで
油断するわけにはいかないので
引き続き今日も行動制限継続中です。

ぐっすり眠っているとき以外は
かーちゃんの厳しい管理下です。

おっきいほうだけは
ぜったいに外でしかしてくれないので
そのために公園には連れ出しますが
出すもん出したら即撤収です。

150525 (7)

容赦なしです。

かわいそうだからもうちょっとだけ
とかそういうのは愛とは言わない。
ホンモノの愛は厳しいんだ!

と、ようやく夫にも分かったようです。

150525 (8)

というわけで少なくとも今週いっぱいは
クウの監視というオシゴトがあるので
ブログの更新が飛んだりすることも
あるかもしれませんが
どうかご心配なく。

クウに張り付いているだけなので。

でもクウが爆睡してる隙をついて
なるべく報告だけはさせてもらえたら
と思っています。

150525 (9)

きっとそばにいるあたし以上に
みなさんのほうがクウのことを
心配してくださってると思うので。

もしかしたらみなさんの脳内では
足を包帯でぐるぐる巻きにしたクウが
松葉づえとかついてそうなので。

見えないとついつい
悪い想像は膨らむものなので。

でも実際には足が痛そうなだけで
メシもわしわし食ってますから
心配しないでくださいね。

150525 (1)

なので引き続き安心して
見守っていただけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

・・・ってウンチ袋ぶらさげたまま
言うことかって話ですけどね。

隠してよ、夫(^_^;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されます。
もう少しのあいだお返事はお休みさせてくださいね

スポンサーサイト

コメント

よかった^o^
食欲満々で、厳しいやんぴーさんの監視下なら、日毎によくなること間違いナシ❗️ですね(^^)
🐶
なんだか…クーちゃんのウ⚪️チの香しい匂いが…プーンとするような^o^

2015/05/25 (Mon) 12:52 | はなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/25 (Mon) 13:00 | # | | 編集
まったくその通り!

悪い妄想だけが、どんどん膨らんでいきましたとさ。。。σ( ̄∇ ̄;)

もしかして、足痛くて我慢できなくてお医者さんに行ったのかしらん。。。とか、思ってたよ~!
でも、安心したよ!

人間でいう、〇〇肩とかとおんなじなのかしらん?

なんだか走りたいのに走らしてもらえなくて、ちょ~不満顔のクウちゃん、かわえぇぇぇ~!←って、そこか?

まぁ、しばらくは仕方ないから母ちゃんの言う事ちゃぁ~んと聞いて、早く治すんだよ~ヽ(^。^)ノ!

で、治ったらどんどん走ってコシヒカリ地方まで、走っておいで~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

2015/05/25 (Mon) 13:18 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

なんでだろね…。
笑いと涙が出ちゃうのは…(*>人<*)
やんぴぃさんファミリーに、愛が溢れてるからだぁ〜!
その愛に包まれて、くぅちゃんは今日も幸せだね(^^)
ワタシも、幸せおすそ分け(勝手に・笑)いただきましたっ♪
いつもいつもありがとう(^-^)
引き続き、お大事にしてくださいね。

2015/05/25 (Mon) 13:55 | miki #- | URL | 編集
No title

1枚目のお写真は笑顔バッチリ、ビスもバッチリで良い感じですね!
治り際が肝心ですから、もう少しの辛抱だと思いますよ。
メンタル面が弱弱なのは、うちのワンコさんも一緒なので
よ~く分かります。
ま、飼い主がデリケートだからしかたがないですけどね。
うちの場合は!

クウちゃんがまた元気に緑の公園を走れる様になる事を、
遠くから祈ってるからね~~~!!
やんぴぃさん、引き続き、厳しい監視、頑張って下さい。
たまにはお昼寝したりして、自分の身体も大事にして下さいね♪

2015/05/25 (Mon) 14:19 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

そうそう見えないと悪い想像が膨らんで
心配で心配で。
あ~良かった。食欲もちゃんとあるし
1枚目の可愛い~笑顔見て安心しました♪
良くなるとつい歩きたくなるもんね。
クウスケくん分かるよ~
でも完全に良くなるまではもう少しの辛抱だね。

2015/05/25 (Mon) 14:47 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

一枚目の写真でホッと笑顔。
二枚目の写真で愕然 (え~~~ん。
だって、とても痛そうじゃないですか。

私も3年前の骨折つながりで、同じ足にアレコレ支障が出て、ずーっと痛かったので、クウちゃんのヒョコっと上げているのをみると、自分の足の痛みを思い出して涙。

くうちゃん、無理しちゃだめだよ。
暫らくかーちゃんの言うこと聞いてね。絶対逆らわないでね。
(かーちゃんに逆らえるはずないけどね~~~)

2015/05/25 (Mon) 15:19 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

さすが、やんぴぃさん!
わかってらっしゃる(≧ω≦。)
そうなんです、悪い妄想は膨らみます(。>0<。)
でも、1枚目の写真を見た途端、全て吹き飛びましたヾ(*´∀`*)ノ
キラッキラのお目々のご機嫌クウちゃん♪
ご飯もわしわし食べてる様で、本当に良かった~(。>∀<。)
クウちゃん♪しばらくモンモンしちゃうけど、でも、父ちゃんと
母ちゃんの言うことよく聞いて、少しだけ我慢しようね。

2015/05/25 (Mon) 15:55 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

抱っこされてる顔が小さい子犬に戻ってて、かわいいですね‼︎
足が良くなるまであとちょっと頑張れクウスケくん^_^

2015/05/25 (Mon) 16:18 | まろの母 #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、かあちゃんととうちゃんの言うことをよく聞いて、早く良くなってね!
一枚目可愛い!!!

2015/05/25 (Mon) 17:30 | ふっち #- | URL | 編集

くうちゃん、今朝のご機嫌可愛いなー♪
食欲はあるみたいで良かった(^^)
食欲あるなしは大事なことだもんね。
あんまりムチャしない様にね!
やんぴぃさんがいるから安心。
でも、やんぴぃさんもムチャしない様にです。
ガッツリ食べてガッツリお昼寝も(^_-)

2015/05/25 (Mon) 18:38 | みるくまま #- | URL | 編集

やっとクウスケさんの笑顔が見られました。可愛いです(//∇//)やんぴぃさん、ありがとうございます!

でも、足の具合はまだまだみたいですね(T-T)
コメ出来ない日でも、元気玉毎日欠かさず飛ばしてますからね~(*^▽^)/★*☆♪

今日も元気玉300兆個、贈ります。

2015/05/25 (Mon) 18:55 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

うんうん、出張先の沖縄からずっと元気玉飛ばしてたからね~。でも帰ってきて、金曜日から更新がなくって、実は想像ふくらませてた(´;ω;`)
 (;´Д`)してるクウちゃんとオロオロしてるムーミンさんと凛々しくクウちゃんを励ますやんぴいさんの姿を。
 よろしく願いしますね。私たちのアイドルクウスケ様を。元気玉またまた送りま~す。

2015/05/25 (Mon) 19:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

母ちゃんの厳しい管理=応援団は安心してます。

たまにクウちゃん情報アップしてね。
母ちゃんの言うとおり、やっぱり心配・・・・・

2015/05/25 (Mon) 19:31 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
くうちゃん、少しずつよくなってきいているのですね、
安心しました。

足が痛いんですね。
年をとってくると、あることかもしれませんね。
我が家のさくらもたまに足をひきずる事があります。
参考になるかわかりませんが、うちでは、そんなとき、
ウチのダンナがたまに飲む
グルコサミンのサプリメントを少し飲ませています。
そうすると、気のせいかもしれませんが、
翌日は足の調子が少しよくなっているような気がするのです。

獣医さんに伺っても、いいと思いますよ、と言われたので、
まず、害にはなっていないと思います(たぶん……)

グルコサミンは確かアミノ酸なので、腎不全でも
量を考えれば大丈夫なのかな……。
(違っていたらごめんなさい!)

さくらは2年前からクッシングの薬も飲んでいて、
今回腎臓の薬もプラスされ、
なんだか薬がいっぱいでかわいそうなんですけど、
少しでも痛みは取ってあげたいな……、と思っています。

長いコメントですみません。
くうちゃんはもちろん、やんぴぃさんも頑張ってくださいね。

2015/05/25 (Mon) 19:50 | さくら #- | URL | 編集
No title

1枚目の「ボクだよ~♪みんな元気だった~?」みたいな笑顔見るとホっとする~( ´艸`)
分かるよ!あれ?治ったんかな!みたいに調子良いと
ついつい歩かせたりするんんだよね。
ウチもルタの時に経験ある。(´_`。)
ここは心を鬼にして我慢しよう!させようね!
クウちゃん、もうちょっとの我慢だ!がんばれ~

2015/05/25 (Mon) 20:26 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

そうだね!
厳しく管理してあげてね。
元気になったらいつでも遊べるんだもん!
あやちゃんもクウちゃんも頑張れ〜

2015/05/25 (Mon) 23:18 | EN #- | URL | 編集
No title

大事にしてください。
言われなくても大事にしているか・・・。

愛媛、行きたかったのですが、koroの手術のことがあってしばらく行けそうもありません。
でも、絶対、絶対、クウちゃんともう一度会う!って決めてるのでがんばりまっす。
クウちゃん、待っててね。

2015/05/25 (Mon) 23:24 | ちびママ #- | URL | 編集
No title

ビスが見えてるぞー。

まーさんとお揃いか?
まーさんも長かったもんね、クウも安静第一。
がんばれー!
大丈夫っぽいな、とわかった時にふと浮かんだこと。
ヘビにかまれたー!事件。
あの時と同じように、大きなケガじゃないけど、
びっくりしたのが一番の要因、ってなることを祈ってる。
ねんざもね、朝起きた時が痛いやん?
そんな感じなんやないかなー。
抱っこで散歩もいいやん。ムーミンさんの運動にもなるし(笑

2015/05/26 (Tue) 01:53 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

わかる!わかる!
油断は禁物ですよね。
ちょっと飲んでていい気分になって
もう1本...もう1本...って飲み過ぎて
次の日に二日酔い(´Д`|||)みたいな?
(話変)
ってことで、我慢のあとにはいいことあります!
クウちゃんの我慢((+_+))も今だけ、
お天気いい日が続くみたいだし、
素敵なお散歩日和も多くなりそうですね♪
-あ、でも日差し強いので熱射病は気を付けて~

2015/05/26 (Tue) 07:53 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集
No title

しまちゃんも言ってるように
くうすけ君、いくら好きやからって
そこはまーさんのマネせんでもいいのに。。

2015/05/26 (Tue) 10:20 | わん #- | URL | 編集
No title

こんにちは、はじめまして。

いつも楽しく拝見しておりましたが、くうすけくんの足の痛みがなかなか良くならないご様子、気になってしまい。

本犬がもちろん一番つらいでしょうが、見守るご家族もお辛いですよね。

早くよくなって、また楽しそうにお散歩する姿を見せてほしいです。くうすけくん、お大事にね。

2015/05/26 (Tue) 12:08 | こむぎのまゆちゃん #U.kAWkyM | URL | 編集
No title

こんにちは^^

ご無沙汰してました・・・で、伺ったら
クウちゃんのアンヨが・・・><;

うちのワンコも脊椎に異常があるので
たまーに足を引きずったりするんですが・・・、
うちのワンコも具合が悪くなると凹む姿が
クウちゃんと同じ^^;
とってもわかりやすんです。

クウちゃん心配ですが、
早く良くなるよう祈っています。
また、オーストラリアから、超特大の元気玉送ります!!!!!
”クウちゃん早く良くなれぇ~~~~っ!!!”
”どりゃ~~~~~~っ!!!”
また、伺います^^

2015/05/26 (Tue) 15:16 | Mck@au #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

