スポンサーサイト


トイレ事情

まずは今日のクウ画像から。

150526 (1)

コンデジなもので
顔が白トビしててすみません(^_^;)

起きたてほやほやのクウです。

夫のおべんとーを作ってる
あたしの様子を見にきてくれました。

歩いてます。

ホッとします。

朝のこの瞬間が
最近はいちばんドキドキします。

150526 (3)

そしてすぐそばの公園へ。

先週までは雑草でボーボーだった
この公園(と呼べるものじゃないけど)。

この週末にタイミングよく
シルバーセンターのじーちゃんたちが
草刈りに来てきれいにしてくれました。

150526 (7)

ね?

まるでクウに
「さあでかいのなり小さいのなり
どんどんもりもりお出しなさい」
と言ってくれているかのよう。

ここならうちから
歩いて10秒で来られるので
いつだってクウを連れてきてやれます。

助かります。

なんて贅沢なトイレなんだろう。

150526 (5)

あまりにもタイミングよく
きれいにしてくださったので
刈った草を軽トラの荷台に
積み込んでいるじーちゃんたちに

「(クウのために)きれいになりましたねー。
(クウのために)ありがとうございました。」

ってお礼を言いにいくと
じーちゃんたちも嬉しそうな顔を
してくれました。

じーちゃんたちもきっと
クウのことが大好きなんだなー。←違う。

150526 (4)

そしておかげさまで
クウの足の具合も順調です。

歩きはじめだけはまだ
右前足がぎこちない感じですが
いざ歩きはじめると
普通に歩けるみたいです。

ああよかった。

が!

150526 (8)

調子がいいぶん油断すると
トコトコトコーと走りだしてしまうので
目が離せません。

さっきもバイクの音に反応して
庭で走りだそうとしたので
飛んでいって止めました。

神経使います。

酒量が増えそうです。

ビールが美味しい季節です。

150526 (6)

というわけであたしの
監視員ライフは
まだまだ続きます。

がんばります。

150526 (2)

ちなみにこれが
さっき撮ったばかりのクウです。

こうして爆睡しててくれると
安心なんだけどなあ・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されます。
お返事のほうはまだお休みさせてくださいねー。





スポンサーサイト

コメント

No title

足が不調だったのね、クウちゃん。
回復に向かっているようなので安心しました。
これが出来たらまず安心、って
やんぴぃさんの気持ちすごく分かりますよー
不安でドキドキ、この気持ちには「慣れ」はありませんね。
動物は少し良くなると動き出します、
鎮痛剤など打ったり飲んだりした後が要注意と
お医者さんからよく言われていました。
引きつづきこれでもかってくらいに監視と制御
頑張ってください。
クウちゃん良くなってね。


2015/05/26 (Tue) 14:10 | hiro #- | URL | 編集
草刈り

くうちゃん、調子に乗って走るんやないぞー!
まぁほんとは走れるぐらいだけど、止めさせとく、
ってぐらいのがいいんだけど。
やんぴぃさんは大変やけど。(笑)


そうそう、草刈った後って、わんこが色々したがるよね?
匂い嗅ぎもするし、嗅いだ後でおもむろに構えて、色々と。

私、専業農家なもんですから、春~秋は草刈りしょっちゅうしてるんですよ。
そしたら、草の中のあっちこっちから、う○Pがコロンコロン・・・
そうそう、わんこさんは草のところでしたがるよね♪

・・・・って、ちがーーーーう!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

やんぴぃさんちみたく、ちゃんとう○P袋持ってさせてくれる人、
こっちはほんと少ないんですよ。
自分ちのコのう○Pも拾えないなんて。犬を飼う資格ナシっっ。

とーちゃんの名言。
自分ちのコのう○Pは、臭いのは臭いけど汚くない。うんうん。

2015/05/26 (Tue) 14:43 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

やんぴぃさん、ブログ更新ありがとうございますっ♪
ムーミン父ちゃん腕組みして、監視係がサマになっていますね(笑)
くぅちゃん(やんぴぃさんも?)、お昼寝たっぷりしてね(^。^)
安心で平和な一日に、カンパーイ( ´ ▽ ` )ノ

2015/05/26 (Tue) 14:50 | miki #- | URL | 編集

朝のドキドキ分かります‼︎
少しづつでも、昨日より元気ならホットしますね。
🐶
家から10秒の、ウ⚪️チ、チ⚪️チ、し放題の公園(?) 羨ましいなぁ〜。プライベートドッグランですね(^^)

2015/05/26 (Tue) 14:51 | はなママ #- | URL | 編集
No title

クウちゃんのための公園綺麗になって良かったね~。
それよりも、脚の方良くなってるみたいでほっとして
おります。なかなか、監視役も大変ですよね・・・。
ルビーも走ったり、ジャンプしたり、止めるの大変(汗)
職場からの帰り道は、家に帰れる喜びと帰ったら
ご飯の喜びでリードを短くしっかり持っていないと
ジャンプしながら帰る勢いです・・・。どんだけ、食い意地が
張っているのやら(笑)まっ、食欲無い方が心配だから
良しとしよう・・・。人みたいにこれしたら治りにくくなるとか
病気が悪くなるとか考えてないんだから仕方ないよね。
お互いに頑張って気を付けて見張るしかないよね。
で、一日の終わりのビールをおいしく飲もう!!ねっ!!
ルビーも寝てくれると嬉しい、でも息しゆう?って心配になって鼻に手を近付けて確認することしばしば・・・・。

2015/05/26 (Tue) 14:57 | せっつん #- | URL | 編集
No title

なーんて広いトイレなの、うらやましいな
どこでも良しですね。
先日、駐車場のほんの少し手前のところに
ウ〇チしたら、おじさんにこっぴどく怒られました。
一週間ぐらいトラウマ状態でした。

こんな所だったら叱られないよね。
引っ越しできるぐらいなら引っ越したものです。

2015/05/26 (Tue) 15:02 | #- | URL | 編集
No title

シルバーセンターのじぃちゃん達、空気読むよね~(*´ェ`*)
これはどう考えてもクウちゃんのためだよね~(* ̄∀ ̄)
家から10秒でこんな広いトイレがあるなんて、最高ですね♪
というか、遊びに行かせてもらったら、私ここにテントたてます。
なので、朝、クウちゃんのトイレがてら、起こしに来てください!

それにしてもクウちゃんの足、順調な様で良かった。
父ちゃんと母ちゃんの厳重な監視のおかけですね(*´∇`*)
やんぴぃさんも気を張って大変だと思いますが、
クウちゃんと一緒にお昼寝したりして、休みつつ頑張って下さいね!!

2015/05/26 (Tue) 15:33 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

クウちゃん、良くなっているようで安心しました。

それにしても草刈り後の公園って、こんなに広かったっけって思うくらい広々して、何処でもして良いよって感じですよね。
家の前も、細長くて小さいけど、遊具より木と草って感じの公園で、カイ専用みたいで羨ましがられます。
こっちも先週草刈りをしてくれました。
いつも草刈り後はカイに、刈ってくれてありがとうだねって言いながら散歩します。

ところで、監視生活っていう所で、やんぴぃさんが脚立みたいのに乗っている絵を想像してしまいました。夏休みのプールのような…。
ビール飲み過ぎて脚立から落ちないでね。
って乗っていないか。

元気玉送りますね!

2015/05/26 (Tue) 16:21 | ふっち #- | URL | 編集

クウスケさんの後方で心配そうに腕組みしながら見つめているムーミンさん。職人技(クウスケさんのう○こを確認する)を極めた匠の顔ですね!!クウスケさんが見上げている表情が可愛い上に、ムーミンのあの表情、最高です(~▽~@)♪♪♪

今日も元気玉300兆個、贈ります。

2015/05/26 (Tue) 18:07 | ありんこ #- | URL | 編集

くうちゃん、ひろーい所でスッキリ出来るね(^-^)
脚の具合、随分良いみたいで良かった♪
けど、油断は大敵だよ。
無理せない様にね!
今日はすごく暑かったし、明日の方が暑いみたいだよー!
暑さも気をつけてね!
やんぴぃさんも気をつけて下さいね(^^)

2015/05/26 (Tue) 19:32 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

青と黄色のパーカー似合ってます♪
目がウルウルしていてかわいいですね☆

2015/05/26 (Tue) 20:01 | キングイトー #- | URL | 編集

最後の写真赤ちゃんみたい(*^^*)
調子が良いと調子に乗る…うちの子もそう。
クウちゃん、今はガマン!!
早く早く良くなりますように!!

2015/05/26 (Tue) 20:53 | ろきち #- | URL | 編集
No title

まだまだリハビリだね、クウちゃん。

おじちゃん達が刈ってくれた広~いクウちゃん専用トイレで
もりもり出しちゃって!!!

母ちゃんもクウちゃんの管理、お疲れさん。
ビール飲んじゃって良いよ~!!!

2015/05/26 (Tue) 21:07 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

イイね~10秒でこんな広い公園♪
クウスケ君のプライベート公園やね(笑)
カットしたてで綺麗やし。
じーちゃんたちエエ仕事してくれるね♪
クウスケ君の足の具合も順調で嬉しいわ~
油断すると走り出す!
そ~なんよね~
なんかふくが足手術した時思い出したわ。
止めるの必死になるよね(笑)

2015/05/26 (Tue) 21:26 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

玄関あけたら2分でご飯・・・ならぬ、10秒でトイレ! なんだね~! こんな広い別荘ならぬ別トイレあるなら、家に庭いらないね!(笑) 
ここなら好きなエリアで好きなだけできるね~♪

昨日の写真のクウちゃんも、めっちゃ可愛かった!
そして今日も、寝起きから庭の爆睡まで。
本当に可愛い写真ばかりだわ~~♪

どこかでコラボ企画してクウスケ君ぬいぐるみ 売り出してほしい~♪
もちろん、ビール瓶持った、やんぴぃちゃん人形もサブで売り出してね♪←おぃ

2015/05/27 (Wed) 00:27 | ハピ #- | URL | 編集
No title

そっかー そっかー
そういうことかーーー♪
クウスケ・・・やんぴぃさんの監視下かーーー
頑張れよ~(いろんな意味で・・・)

無理すんなよ~
和歌山からビスパワーを送るからね~
デカパーイパワーも送るからね~♪

でっかいのもちっこいのも
いっぱい出すんだよ~

2015/05/27 (Wed) 00:36 | まゆぽん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/27 (Wed) 12:06 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

