スポンサーサイト


デッキガード①

まずは今朝のクウスケです。

150527 (7)

朝っぱらから超ゴキゲン。

散歩不足の運動不足で
体力が有り余っているらしく
今朝は5時から家の中を
バタバタ歩きまわっていた。

何度も布団に
引きずり込んだけれど
ダメだった。

150527 (8)

こんな感じ(^_^;)

お願い!寝かせてーーっ!

いっそもうクウを背中に
くくりつけて暮らしたい・・・。

150527 (6)

ま、それだけ元気だっていうのは
嬉しいことなんだけどね。

でもやっぱりときどき
足がカクンってなったりするから
ひやひやする。

と、そんなクウのために
せっかくあたしが作ったのに
夫に強制撤去されてしまった
段ボール製のデッキガード。

週末は夫がその代わりに
新しいデッキガードを
取り付けてくれた。

それがこれ。

150527 (3)

子犬のころにクウが使ってた
ケージをばらして再利用。

悔しいけどさすがの完成度。

ちなみに嫁が全精力を注いで
設置した第一号のガードがこれ。

150520 (8)

これはこれでなんてゆーか
愛があるよね。

愛とガッツと乱暴さがある。

要するにあたしの人柄が出てる。

150527 (1)

ちなみに第二号のデッキガードは
これが完成形ではなく
まだ途中段階。

ここにクウが上れるように
緩めのスロープを取り付ける予定。

150527 (4)

まだ置いただけだけど
こんな感じ。

で、そうなると手前の丸い花壇が
クウの妨げになる気がするので
それも撤去しようということに。

なのでそこに植えてあった花は
ご近所の奥さんに
持って返っていただいた。

150527 (2)

と思ったらなぜかひとつだけ
置いてけぼりにされていたので
それだけ奥の花壇に植え替えた。

なんでだろう。

いらなかったのかな。

きれいなのに
もらわれないなんて。

まるでなかなか嫁に行けなかった
あたしのよう。←ほんとか?

ってそんなことはどーでもよくて。

150527 (5)

おまえのためのデッキガードで
おまえのためのスロープだからね。

柵が怖い~とか
斜面が怖い~とか
ダダこねないでちゃんと使うんだぞ。

分かったな?

というわけで続きまーす。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されます。
コメントのお返事はもう少しお休みさせてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

No title

さすがむーみんさん。完成度半端ない。

人の作品にケチ付けるのは嫌いなんだけどね。
クウちゃんへの愛だけは感じたんだけどね。
雨降ったらグチャグチャなゴミ屋敷だったよね。
これからの梅雨時、エスカルゴ達の縄張りになりそうだな~って思ったよ。

良かったよね~超器用な旦那様もらって~?? 
(訂正:嫁にしてもらって~(笑)

2015/05/27 (Wed) 13:47 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

クウちゃん元気なって本当によかった。

『これはこれでなんてゆーか
愛があるよね。』←マアネ

『愛とガッツと乱暴さがある。』←乱暴さはあるネ

『要するにあたしの人柄が出てる。』同感です!

で、
デッキガードにム~ミンさんの愛があふれ出てます!



2015/05/27 (Wed) 14:13 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集
ムーミンさん、すてき!

すてきすぎる!
年に2回くらいだんなになってほしい位。

子犬のときに使ってた柵っていうのが、ジーンときます。
もしかして、段ボールも子犬のときに使ったやつ?^m^


柵。どちらも愛情がんがん。
でもどない、床にとりつけてはるんやろうか。
スローブも角度考えて、長さカットしていくんでしょうね。

にしても、ムーミンさんいいなあ。

王将、ケンタッキー、ザ・飯や・吉牛でよければ
ほんと、色々ご相談したい。
男はこうでなくっちゃ!

2015/05/27 (Wed) 14:31 | tamani(arune) #ilTwODCw | URL | 編集
No title

やんぴぃさんのは確かに愛を感じる。
ムーミンさんのは職人魂を感じる。
サスガです!
クウちゃんは本当に幸せだね~♪
Ps.綺麗なのにもらわれないっ、て所が本日の大事な所って事ですね。

2015/05/27 (Wed) 14:40 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

やんぴぃさんのデッキガードはこれはこれで愛情たっぷりだけど
ちょっとプーさんの寝床みたい(失礼)かな・・・

ムーミンさんはさすが本格的ですね
こういう人が一家に一人欲しいですね。
そうか、クウちゃんが子犬の時に使っていたゲージが
また役に立ったんですね。

クウちゃん、父ちゃんは頑張っているんですから
気に入ってあげてね。

2015/05/27 (Wed) 14:47 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

クーちゃん‼︎
昨日より元気そうでよかった(^^)
クーちゃんのパパは器用でいいね^o^
クーちゃんの為なら何でも、上手に作ってくれるね。
🐶
パパのゲージを使ったガード、
ママのダンボールを使ったガードを見て、はなネネが
「いいコンビだね」笑
🐶
今日は東京市ヶ谷のペットの神社として有名な亀岡八幡宮まで。
「クウちゃんの具合が良くなりますように」とお参りし、その後、隣飯田橋の縁結びで有名な、東京大神宮で出遅れ娘のお参りをして来ました。
明日は今日より元気なクーちゃんに会えますように!
🐶
今日のお参りの様子を娘がブログにのせました。よかったら見てください(^^)





2015/05/27 (Wed) 15:03 | はなママ #- | URL | 編集
No title

お~!すごい!
めっちゃええのが出来上がりそうですね♪
やんぴぃさんのは確かに愛はこもってるやろうけど…(笑)
ダンボールじゃ雨が降ったらふにゃふにゃなってまうもんね。
ムーミンさんのは愛情たっぷり見た目も実用性もばっちりで
やっぱりこっちのが断然良いよね~♪
ウチもそろそろゴンタにスロープ考えなあかんな~



2015/05/27 (Wed) 15:19 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

クウすけ君、

本当に、幸せだね。

クウすけ孝行なおとうちゃん、おかあちゃんがいて、

本当に、良かったね。

並みの人間の子供より、幸せかもよ!

上等の幸せかもよ!

もっと、おまけして、

最上級の、幸せかもよ!

2015/05/27 (Wed) 15:48 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集

ホント。クウちゃん愛されてるなー
そしてデッキガード完成度高いw
凄いなムーミンさん。なんか、どんどん株があがっているよーな( ̄▽ ̄)
朝5時からの笑顔のクウちゃん
良かった♡元気になって♪

2015/05/27 (Wed) 16:40 | さずき #WfWqPs4g | URL | 編集

わぁ〜。素敵!
カッコ良くなりましたね。
豪快な母ちゃんに
繊細な父ちゃん!
バランスのとれたご夫婦で。
クゥちゃん 父ちゃんと 母ちゃんの子で良かったね。

2015/05/27 (Wed) 17:25 | ニョロニョロ #- | URL | 編集
ムーミンさん素敵!

いいなあ~。
色んな事して下さる優しい旦那様で・・・。

世の中には何にもしてくれない男が山ほどいるのに、やんぴーさん大当たり引き当てましたね!

北斗、健介夫妻のようなベストパートナーみたいと感じるのは単に力関係が似ているせい?

何はともあれほのぼの癒されています。

くうちゃんのいつも穏やかな愛らしいお顔を見てもお二人の人柄の良さがうかがえます。

いつもありがとう。

2015/05/27 (Wed) 18:40 | たまちゃん #- | URL | 編集
No title

さすが!父ちゃん!!
男前~~~!!

クウちゃん、本当に幸せワンコだよ。
母ちゃんの段ボール柵、そして父ちゃんの棟梁のような柵。
愛情たっぷりです。

うちの父ちゃん(夫)も、ももすけのために棟梁になってくれてました。こういう時、男前になってくれる夫がいるっていいもんですよ~(*^^)v

2015/05/27 (Wed) 20:02 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

やんぴぃさんの素敵なバリケードもムーミンさんの完璧なそれもスロープも何もかも愛を感じます~(*^^*)

クウスケさん、本当に幸せな犬生ですね!!

今日は、ハートの形の元気玉300兆個、贈ります。

2015/05/27 (Wed) 20:31 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

やんぴぃさんが全精力を注いで設置した第一号のガード
どーしても「引っ越した後の家」にしか見えないんだけど・・・

ムーミンさん、寸法を測ってしっかり作ってる!って感じですね。

2015/05/27 (Wed) 20:52 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

わ〜〜お♡
前々から、やんぴぃさんファミリーとわが家は共通点があるなぁ…って思っていたのですがo(^▽^)o
(くぅちゃんとクルマで待ちながら代わりばんこでお買い物へ行ったり、休日のお散歩でよくお弁当を食べていたり、ドライブちうはお膝ダッコだったり…(笑))
この柵(あ、元ケージ^^;)、同じです〜!
多分そうっ♪絶対そうっっ!
なんか、ちょー嬉しい(≧∇≦)

やんぴぃさん製は、ものすごい愛を感じますよっ!!←強調
ムーミンさん製は、さすがです(^-^)/
夫婦って、ウマクできてるなぁ(笑)←しみじみ

くぅちゃん、明日も愛情たっぷりな日になるといいね♡
足、無理しちゃいけんよぉー(^◇^)

2015/05/27 (Wed) 21:55 | miki #- | URL | 編集
No title

さすが、むーみんさんはプロだね。
とっても上手。
うちのコンビと同じ感じだな。
私だったらダンボールで作ってると思う、やっぱり。
え~?って言って連れが作りかえると思う。
ある意味、良いコンビだよね。
クウちゃん、スロープもよかったね。
うちもスロープ苦手な臆病者の♂だけど、クウちゃんはそんなことないように応援しておきたいな。
頑張れ!そして、楽しく歩けますように。

2015/05/27 (Wed) 22:26 | ちびママ #- | URL | 編集
(^-^)

やんぴぃさんのガードも素敵です。(^-^)
我が家も犬のためにデッキにスロープを作ったんですが
私が見てないときにスロープで滑ったのか
登らなくなって。(^-^;) 悩んだ末に
綿でできたちょっと厚手の長いマットを
敷いて固定して おやつで呼ぶと
登ってくれました。(^-^)
びびりでちょっとした痛みを大袈裟に訴える奴でした。(^-^)
くうすけくんに似てるかな?(^-^)
ご主人手作りのスロープ 上手く行くことを祈ってます。(^-^)

2015/05/27 (Wed) 23:18 | ひよまん。 #HfMzn2gY | URL | 編集

愛〜!!!
朝から幸せな気分になりましたー。

毎日、平日はくぅちゃんを見れると安心します。
くぅちゃんの為ならなんでもやるよ。のとおちゃんかあちゃんの為にもくぅちゃん毎日笑顔を見せてねー。
そんでもって無理して走ったりしたらダメだよー。ちゃんと愛のスロープ使ってあげてねー!

2015/05/28 (Thu) 09:29 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集
No title

「貧乏くさっ」って言わはっただけの事はある!
素晴しい仕事ぶりですね!
芝生を敷かはった時もマメやなあーすごいなあー
と思いましたけれど。
やるときはやる男やったんですね←褒めすぎ?

クウちゃんが喜んでくれる素敵なスロープの完成を
楽しみにしてます。

2015/05/28 (Thu) 15:17 | たーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

