

デッキガード②

今朝の
おはよー♪な瞬間の
クウです。

150529 (8)

元気です(^^)。

昨日はまたややメンタルのほうが
不調っぽい感じだったんですが
今日はどうかなー。

というわけでそんなクウのための
デッキ改修作業も2日目に突入。

まずは花壇撤去の力仕事から。

150529 (9)

つるはしを使って
レンガを壊しはじめる夫。

丁寧な作業が災いして
かなり丈夫に作ってあるので
壊すのもなかなか大変らしい。

手が痛いらしい。

てゆーか。

150529 (11)

5分もしないうちに
バテたらしい。( ̄▽ ̄;)

がんばれー。

夫、がんばれー。

クウも応援してるぞー。

150529 (10)

たぶん(^_^;)

ってそれにしても。

150529 (4)

夫が作業をしているあいだ
ずっとそのそばを離れなかったクウ。

ときどき場所変えはするものの
常に夫の近くで寝てた。

150529 (1)

特に花壇を壊しているときには
なかなかの騒音だったのに
それでも決して逃げなかった。

もしかして夫が自分のために
頑張ってくれてるってこと
クウには分かってたりするんだろうか。

150529 (2)

作業の合間にクウを見ると
夫のやる気が出るってことも
クウは知ってるんだろうか。

せめてそばにいることが
自分の役目だとでも
思ってるんだろーか。

だとしたらすごいな。

150529 (3)

たぶん違うけど( ̄▽ ̄;)

でもまあそんなクウ効果もあって
作業のほうは順調に進み
夕方にはとりあえず作業完了。

150529 (5)

同時にスロープも完成したので
クウの足が治ったら
今はベニヤで塞いでいる部分に
あとはそれを取り付けるだけ。

それでようやく完成だ。

が!

150529 (6)

気がかりなのはどうもクウが
ガードをお気に召さない様子なこと。

中に入れたとたんに
出せー出せー
って文句を言う始末。

150529 (7)

慣れてくれるかなあ・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されます。
お返事は今日もお休みさせてくださいねー。



コメント

No title

またお邪魔します。
いいの出来ましたね!
デッキから落ちたりするの心配ですから、こういうの必要だと思いますわ。
かこわれちゃって閉鎖的なのが気に入らないのかしら?
ボクはまだそんな年じゃないそ!と言いたいかな。
そんな心意気なら安心だわ。
スロープは怖がったりしませんか?
クウちゃんなら大丈夫かしらね。
滑り止めはどうされたのかな。参考にさせていただきます。
そうそう、作業している間、必ず外で寝てますよね!^^
音がけっこううるさいと思うのに、なんでそこ!?ですよね。
絡むわけでもなく、ちょこっと離れたところで、
さりげなく、しかも向こうむいて寝てるし。
きっととーちゃんを気遣ってるんだと思います^^

2015/05/29 (Fri) 10:20 | テツカナのかあちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

色んな妄想をしてました。ブログ更新に感謝。
クゥちゃんにしたら、
犬小屋が大きくなって 犬小屋に父ちゃんと2人!的な感じじゃないかと(笑)
滑り止めのついたスロープを倒していれば、圧迫感もないのかもしれませんね。
慣れたら、この先 とても涼しい快適なデッキになるのに。。。
それにしても、ムーミンさん凄いですね。職人さんみたいで、本当に凄い。これじゃ~愛いっぱいの段ボール撤去される訳ね。味があって良かったけど、安全性は。。。シィー!
とにかく!クゥちゃんの痛みが無くなりますように。

2015/05/29 (Fri) 11:44 | ニョロニョロ #- | URL | 編集
No title

クウちゃん元気で良かった~。

とーちゃんが家にいるだけで嬉しいんだろうね。
かーちゃんは絶対神だけど、毎日一緒にいて当たり前。
とーちゃんがいる日は心がウキウキしてくるのかも。

てか、とーちゃんいると、かーちゃんが心ウキウキしていて、それがクウちゃんに伝わるのかもです。(図星?)

若さっていいな~~~(^_-)

2015/05/29 (Fri) 13:21 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

うんうん!絶対分かってるんだよ~
ボクのために頑張ってくれてるとーちゃんを
凄いなぁ~ってそばで応援してるんだよね♪
ムーミンさん、お疲れ様でした!
今までが自由だった分出られないと不満なのかもね。
でもすぐに落ち着くと思うよ。
ルタエンもクレート今じゃ慣れて入りっぱなしだし(笑
ダイジョブダイジョブ!

2015/05/29 (Fri) 14:22 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
No title

もちろん、クウちゃんは、父ちゃんありがとの為にそばにいるんですよ。
目は瞑ってますけど、そこは、エスパー的な力で、父ちゃんを
応援している訳です(* ̄∀ ̄)
ね?クウちゃん♪
それにしても父ちゃん、素晴らしいお仕事ぶり!!
全国1億人のムーミンさんファンが、また一段と増えたでしょうね(。>∀<。)
とにかく、クウちゃん、気に入らないとか言わないで、早く慣れてね~(。´Д⊂)

2015/05/29 (Fri) 15:10 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

わ~♪良いの出来ましたね~
クウスケくんの寝ながら応援も
ムーミンさんに届いたね(笑)
なんか用事しててふと見たらこんな可愛い寝姿♪
やる気出ますよね(笑)
ガードも最初は
クウスケくん違和感あると思うけど
そのうち慣れてくれると良いですね♪

2015/05/29 (Fri) 15:34 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/29 (Fri) 18:41 | # | | 編集
No title

自由に降りられたのに~
どうしてこんな柵つくるんだよ~
ってとこでしょうか。
不機嫌回復して、いつか慣れますように。
なにより大切なクウちゃんのためだもんね。

2015/05/29 (Fri) 22:46 | ちびママ #- | URL | 編集

今日のくぅちゃんもカワイイです♡
くぅちゃん、フレーフレー応援団長お疲れさまでした(^-^)
父ちゃんは、すやすやくぅちゃんと一緒に寝たくならなかったかなぁ(笑)
ワタシは癒され過ぎて、眠いですー(*^^*)
やんぴぃさん、今週もありがとうございました♪
よい週末を〜(^-^)/



2015/05/29 (Fri) 23:09 | miki #- | URL | 編集
No title

暑いなか、ご苦労様でした!・・ですね。
クウちゃんも、むうみんさんも(^-^)

・・やんぴいさんガードも良かったけどね。ついに高校生になった息子が、小学校のころ毎日熱心に作っていた「秘密基地」を思い出しましたよ( ̄▽ ̄)
完成度も含めて。

うちは庭が塀で囲まれていないので、モモを庭に出すときは、リードをつけなくちゃならないんですけど、勝手な場所でひなたぽっこできるようにしてあげるのもいいよなあ・・と思いました。
・・もう、日向ぼっこの季節じゃないですね。

2015/05/30 (Sat) 09:14 | のるたぷ #- | URL | 編集
No title

いいの出来て良かったね~!クウちゃん。さすが
ムーミンさんだ!クウちゃんがちょっとお気に召さない
みたいだけど、これで少なくともケガの心配はなくなったね。
うちも玄関の上り口や掃き出しまどの入り口の段差を解消する為に踏み台置いたりしました。今の悩みはこれからの夏の
通勤にわんこ用のベビーカーみたいなの購入するか、ちょっとルビーに我慢して貰って車通勤にするか・・・・。いやぁ、
わんこ用ベビーカーにおとなしく乗ってくれるかという心配
もありますねぇ・・・悩みますv-390
一枚目のクウちゃんの可愛さにノックアウトです!!

2015/05/30 (Sat) 14:01 | せっつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

