スポンサーサイト


感謝してる?

日曜日は朝から
出張中のクウスケくん。

150601 (7)

場所は
クマちゃんとやよいさんが暮らす
Tさんち。

ただいま夫とTさんが
玄関網戸を設置しようと奮闘中。

150601 (11)

そしてクウは
やよいさんに夢中~♪

自分の家だと安心するのか
クウがどんなにぐいぐい行っても
珍しく逃げないやよいさん。

150601 (1)

おかげでソファーの陰に隠れて
クウスケくん匂いたい放題。

よかったねー。

ってそれにしても。

150601 (8)

半野良だった頃が嘘のように
すっかりTさんちのワンコになった
やよいさんとクマちゃん。

最初は申し訳なさそうに
玄関先にだけ入ってきていたのが
最近ではこのソファーのうえが
2匹のお気に入りなんだとか。

150601 (9)

しょっちゅうこのソファーを占領して
ゴロゴロ過ごしてるんだとか。

特にクマちゃんは
ヒトのことが大好きだから
ソファーにいる時間が
長いらしい。

安心できる場所ができて
ほんとによかったねー。

150601 (3)

というわけでそんな2匹が
暑い夏になっても家のなかで
少しでも快適に過ごせるようにと
玄関網戸を設置することにした
Tさんと夫。

150601 (4)

どちらも器用なふたりなので
作業はどうやら順調のようだ。

あと30分もすれば
設置できそうなんだとか。

これでまたやよいさんとクマちゃんに
気持ちのいい空間が増えることになるね。

よかったね。

きっと2匹も感謝してくれ・・・。

150601 (5)

・・・・Σ( ̄□ ̄;)

150601 (6)

・・・( ̄▽ ̄;)。

取り付け直前の網戸の上を
豪快に踏みつけていく
やよいさんとクマちゃん。

そして呆然とする
Tさんと夫。

ま、ワンコだからね。

しょーがないよ。

150601 (2)

きっと感謝はしてくれてると思うよー。

・・・・たぶん(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せな眺めだなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/01 (Mon) 13:31 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/01 (Mon) 14:42 | # | | 編集
No title

クマちゃんとやよいさん、大事にしてもろてるねえ。
ソファの下を見て、あっ!て思った。
あんよがすべらないように、カーペット敷かはったんやね。
あちこち工夫してはる。
ソファだって居心地いいようにおざぶ、置いてもろて。

かわいいかわいいって、大事にしてもろてるのが、
ふたりの顔に出てるよね。
にこにこ笑ってるし、おめめがほんっとやさしくなった。
よかったねえ。シアワセになったわんこを見るとうれしいねえ。
ムーミンさんもぐっじょぶ!
これからもいっぱいサポートしてあげてね。
クウが嗅ぎまくりできるように。(笑

2015/06/01 (Mon) 14:56 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

幸せだよね~♪
こ~いうワンコの姿見てると
ほんと嬉しいですよね。

ふん!ってな感じで網戸ドカドカ踏んづけて行っても
やよいさんとクマちゃんはきっと!絶対感謝してるよ(笑)

2015/06/01 (Mon) 15:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

クマちゃんとやよいさん。
優しくて素敵なTさんに出会えて、本当に良かったね(。>∀<。)
2ワンの幸せそうな顔、こちらまで幸せな気持ちになります♪
Tさんとムーミンさんの作業してる傍で寝ているやよいさん、
「んあ、撫でて~撫でて~」の最後の写真のクマちゃん♪
もう、本当に最高に幸せな眺めです(*´ー`*)
ガシガシ踏まれた網戸、無事付いたかな・・・(* ̄∀ ̄)

クウちゃんの足の具合は、どうですか?
やよいさんのにほいで、元気100倍になるといいな~・:*:・(*´艸`*)・:*:・

2015/06/01 (Mon) 15:37 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

ふふ( ´艸`)
くうちゃんの幼いお顔と違くて、やよいさんとクマさん、凛々しいお顔だなぁ。
ワンコのお顔もみーんな違ってホント可愛い(^^)
網戸、私も自力で取り替えたことあるけど‥大変だったなぁ。
頼むと料金やら出張料とかかかるし勿体無い!って(*_*;
慣れたら簡単らしいけど、二度とするか!って感じでした(笑)
くうちゃん。体調大丈夫かなー?
 

2015/06/01 (Mon) 16:17 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

あはは~(≧∇≦)
面白すぎる!!!
やよいさんとクマちゃん良い仕事してくれるねぇ~(笑
このときクウちゃんはなにしてたんだろ?
一緒に邪魔したらもっと面白かったのに~(笑
優しい家族に迎えられて幸せだね!
ワンコが幸せだと嬉しいね~♪

2015/06/01 (Mon) 16:27 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

3ワンが同じ空間にいる図、幸せ〜♡って思って見てたら、最後にひと言書いてあった〜♪
ワン好きだと、同じこと思うのかなぁ(^o^)
ほっこりしました。
くぅちゃん、しっぽブンブンしてるしーo(^_^)o
ちょーカワイイ♡
今日もありがとぉ!

2015/06/01 (Mon) 16:55 | miki #- | URL | 編集
No title

3枚目のやよいちゃん、まるっきり違う犬に見える!
やさしい、幸せ、これらの環境がここまで表情を変えさせる事が
出来るんやね。
ゴメン、くまちゃんも変わったけどもともと人間大好きなので
変化が少ないね(笑)

設置途中の網戸の上をドカドカ歩くお2人さん(笑)
怒られへんのがわかってる確信犯でしょ!
可愛いなぁ、みんな!

クウ坊もニホイ嗅ぎに熱中出来て良かったなぁ(笑)
足の方の具合はどうなん?
一進一退の状況は越えたのかな?
早く良くなる様に

旦那さん、仕事が細かく丁寧やなぁ。
私も好きやけど、あそこまではできひんわ!
でも段ボールは使わんけどな!(笑)

2015/06/01 (Mon) 18:30 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、嬉しそう~で何よりです。
そんでもって、やよいさんとクマちゃん、良かったね!!
器用な父ちゃん二人もいて、幸せワンコだよ。

是非、完成した網戸玄関お披露目してね!!!

クウちゃん、だいぶ良くなったん?

2015/06/01 (Mon) 20:00 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
短いですが、お返事再開でーす。

鍵コメTさんへ。
ほんと数年前と比べたら夢のようです。
それもこれもまずはクマちゃんがどんな目にあっても
人を好きでいてくれたからかなって思います。
すごいです、ワンコって。


鍵コメHさんへ。
おかげさまでクウの足の具合はだいぶ良くなりました。
昨日10分ほど歩かせてみましたが
そのあとも足を引きずることはないので安心しました。
このまま良くなってくれるといいなあ。


SHIMACOさんへ。
Tさんの奥さんによるとやよいさんは挨拶するらしいよ。
「おはよー」と「おかえりー」が言えるらしい。
いやもちろんツッコんどいたけどね(笑)
幸せなのはワンコだけじゃないみたいよ~。


ふくねえさんへ。
ほんと幸せだよねー。
クマちゃんとやよいちゃんもだけど
見てるこっちまで幸せになるよ。
ま、網戸ドカドカも幸せのワンシーンってことで(笑)


サイゾーさんへ。
ガシガシ踏まれた網戸はちょっと補修が必要だったけど
無事ついたよ♪今朝、Tさんちの前を通ったら
その網戸の内側で幸せそうに2ワンが寝てた(*^。^*)
おかげさまでクウの足も調子がいいです。ありがとねん♪


みるくままさんへ。
やよいちゃんとクマちゃんを見てると
やっぱワンコも生き方が顔に出るのかななんて思います。
クウの顔がポワーンとしてるのも過保護のせいかななんて(^_^;)
クウの体調は大丈夫ですよ~。ありがとう。


ゆきさんへ。
良い仕事だよね、ブログのオチ的には(笑)
クウも足の調子が良かったらきっと一緒に邪魔してたと思う。
でもこのときはTさんちのリビングで
あたしの管理下にあったからね~。残念♪


mikiさんへ。
ワン好きの思うことは、やっぱり同じなんですね。
3ワンが一緒の光景は、幸せオーラに満ちてます。
これでやよいさんがクウにメロメロになってくれたらなー。
クウもあたしももっと幸せなんだけどなー。


岬の伸太朗さんへ。
野性味漂うやよいさんは、すっごいカッコよかったですけどね。
今やもうタヌキですよ、タヌキ(笑)
ま、あたしも似たようなこと友達に言われてますけどね(^_^;)
クウの足は順調に回復してます。少しずつ散歩も再開したよ~。


ももすけ母さんへ。
そうなんですよ。幸せなんですよ、クマちゃんとやよいさん。
器用な父ちゃんと優しい母ちゃんが2人ずついて(笑)
クウの足はもうほとんど大丈夫かなって気がします。
でもそうなるとバンバン跳びまわるのが怖い~~(^_^;)







2015/06/01 (Mon) 21:51 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

安心できる環境があるって幸せですよね。
ソファの上にデーンと乗っている子を見ると、慣れたんだなぁと嬉しくなりますよね。
やっぱり、安心して生きて欲しい。
だって、野生じゃないんだから。
人間と暮らすこと、楽しいよってわかってほしい。
一緒に暮らしてお互いに支えあって・・・。
素敵な日常ですね。

2015/06/01 (Mon) 22:19 | ちびママ #- | URL | 編集
No title

クマちゃんとやよいちゃん、幸せなワンコ生活でなにより

クマちゃんのソファのくつろぎかたを見て
やんぴぃさんが”お前は叶姉妹か”と突っ込まなかったのが
今回は意外だったなー!

現在、事務所のかたずけに追われてクタクタの私です。
19日まで続きます。

2015/06/02 (Tue) 08:33 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/02 (Tue) 11:43 | # | | 編集
No title

素晴らしい!!
本当に素晴らしいね! Tさんすごいよ!
 
赤ちゃんの時から家にいるラッシュのことでさえ、毛が抜ける~!とか、家具が傷つく~!とか、ソファーから降りろ~!とか。 文句たれたれになったりするのに
途中から保護した子を・・・しかも、人間不信だった中型犬を2匹も・・・!
これ、想像するより大変なことだと思うんだ。
本当に、Tさん夫妻ってすごいと思う!
絶対!いいことあるよね! 
将来は天国に行けるし、来世も幸せになれる人だと思いますっ!!

2015/06/02 (Tue) 13:06 | ハピ #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

ちびママさんへ。
ヒトと一緒だからと言って幸せだってわけじゃない。
以前のクマちゃんとやよいさんはそんな感じでした。
でも今は本当に幸せで、本当に安心しきってると思います。
見てるあたしまで幸せです(^_^)


ひぐらしの里さんへ。
クマちゃんを見て叶姉妹は浮かばなかったなー(^_^;)
グッドルッキングボーイもまわりにいないし。
・・・っているやん!クウがいるやんっ!!
19日、まだまだ先じゃないですか。無理しないで頑張ってーっ!


鍵コメKさんへ。
ご無沙汰しています。
いろいろ大変だったんですね。でもお元気そうでよかったです。
少しはクウの癒やし効果が役に立ったかなー。だといいなー。
てかあたしのガードで笑ったとかは言わなくていいよ~~(笑)


ハピさんへ。
ワンコ好きのご近所さんみんなが、ハピさんと同じ気持ちだと思います。
Tさんご夫婦にはみんな頭が上がりません。
でもね、オヤツだとかお肉だとか時にはオヤツ代だとか
いろんな人がTさんのところに届けてくれるらしいです。
Tさんご夫婦はそんな人たちとのつながりが嬉しいっておっしゃってました。
なので今でも天国気分みたいですよ(^^)

2015/06/02 (Tue) 13:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
こんにちは~

ほんと、幸せな眺めだな~。
Tさん素敵だな。

でも、自分が一生懸命やってる事を
目の前で踏みつけられても
幸せを感じるって、おかしいですよね~。
わんこの前ではみんなMだな。
まあ私もその一人なんだけど。

やんぴーさんは?
やっぱりわんこの前でもS?
ムーミンさんは聞くまでもないけど。

2015/06/03 (Wed) 11:14 | nee bowwow #yxBLcR7c | URL | 編集
No title

nee bowwowさんへ。

うわー難しい質問だなー。
ワンコの前だとSでもMでも気持ちいいからなー(笑)
ワガママ言われて喜べるなんてあたしのウン十年の人生で
初めてのことでびっくりです。
愛ってすごいねえ。

2015/06/03 (Wed) 13:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

クマはさておき、やよいさんが家の中に居ることがびっくり!
うちもTさんとこのソファーでクマとくつろぎたいなぁ。。
りんごかじりもってww

2015/06/04 (Thu) 09:14 | わん #- | URL | 編集
No title

わんさんへ。

やよいさんなんか2階にまで上がってくらしいよ。
で、バルコニーで昼寝したりしてるらしい。
ほんと馴染んだよねえ。幸せだよねえ。

2015/06/04 (Thu) 13:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

