スポンサーサイト


お気に入り

クウのためにと
作ってみたのはいいものの
激しい拒否反応にあった
デッキガード。

実はこれはある程度
想定内のことだった。

150603 (3)

人に個人差があるように
ワンコにだって個犬差がある。

はじめて見るものに対して
好奇心の強い子もいれば
警戒心のほうが勝つ子もいる。

150603 (4)

クウが圧倒的に
後者寄りであることは
15年の共同生活で
いやというほど知っている。

食べもの以外の「はじめまして」を
何度クウに拒絶されたか
分からない。

150603 (5)

その最たるものはクルマで
結局クウがクルマでのお出かけに
喜んで付き合ってくれるまで
5年近くはかかったと思う。

逃亡、悲鳴、震え、、ゲロ、泡。

この5つが止まったときには
奇跡だと思った。

諦めなくてよかったと思った。

150603 (6)

もちろんそのために
あたしたちもそれなりの
努力をした。

駐車場にとめたままの
車のなかでの
オヤツタイム。とか。

たった3分だけ
車で走ってからの
ご近所散歩。とか。

クウを膝に抱いて
ブランコに乗って
揺れ克服作戦。とか。

150603 (7)

特に最後のは毎晩夫が
町内の公園でやっていたため
怪しい噂がたたないかどうか
心配だった。

毎晩犬を膝にのせて
ブランコに乗ってる
怪しいオッサンがいる。

みたいな噂が流れたら
どうしようかと思った。

ま、実際はみんな笑ってたけど。

150603 (8)

そんなわけなので
せっかくのガードを
クウに拒絶されたときも
やっぱりなと思ったし
クウが慣れてくれるまでには
時間がかかるだろうなと
思っていた。

最低1週間は必要だろうな
と覚悟もしていた。

が。

150603 (10)

たった2日で慣れてくれた。

てゆーかむしろお気に入り(*^_^*)

150603 (1)

上にしっかりとしたシェードがあって
風通しがよくて
しかもときどきかーちゃんが
オヤツなんか運んできてくれて。

150603 (2)

そりゃ気に入らないわけないか。

王様みたいだねえ、おまえ。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
催促するなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v






スポンサーサイト

コメント

あぁ〜、くぅちゃん幸せだぁ^o^
ほんとーに、幸せだぁぁぁ♪

クルマに慣れるまでの、家族愛&歴史を感じ、ブランコにのってる二人の姿を想像して(←これがまたなぜか後ろ姿・笑)、笑ってしまいました( ^ω^ )

ワタシもデッキで、くぅちゃんとお昼寝したいなぁ^ - ^ zzz
おやつタイムもいいですね〜♡

2015/06/03 (Wed) 13:41 | miki #- | URL | 編集

デッキ気にいってもらえてよかった(^^)
ムーミンパパも頑張った甲斐がありましたね。可愛いマットもひいてもらって、気持ちよさそう^o^
🐶
車に慣れるのに5年。よく諦めずに頑張りましたね。はなは最初からドライブ大好きでした。車に乗れば広い公園に行けたからかな。
クーちゃんはどこでも広々で、車に乗らなくても楽しい場所がいっぱい。
本当に羨ましい(^^)
🐶
優しいコメント(返事)をありがとう。
母は大きな口を開けてイビキをかいて昼寝中です。

2015/06/03 (Wed) 14:30 | はなママ #- | URL | 編集
No title

今朝ね、久々に車で出勤したの。大雨だったから。
でね、特別なおやつを車に乗せたその時から、口に
放り込んでたら、震えが止まってたんです。今までも
犬用チーズとかも食べさせてたんやけど全くだめやったから
嬉しかった。まぁ、最近車に乗っても行くとこは店だけって
気が付いたのもあるかなぁ・・・。家から店迄三分くらい?
楽しく乗るってまでには道のり長いね(苦笑)ブランコは
乗せた事ないけど、色々試したけどね。うちもブランコすれば良かったかも(笑)ルビーの為に二階にゲート付けました。
階段急だから・・・。庭用のラティスを買ってきて取り付けた
だけなんやけど、「ちょっと、押さえちょって」呼ぶから行って
みたら、開閉出来んように取り付けようとしてました。
ムーミンさんに来て貰いたかったです。結局私のほうが
「こうやろ?」って教えました・・・。クウちゃん、そりゃ
わかるんだよね~。僕の為のって!
ホント、デートしたいな~。去年の暮れから年明けの頃は
季節のいい四月、五月位にそちら方面行けたらいいねと
夫と話していたんだけどね。

2015/06/03 (Wed) 14:41 | せっつん #- | URL | 編集
No title

早く慣れてくれて良かったですね♪
ウチもふくがなんにでも警戒しよるから
はよ慣れてくれたらなんかめっちゃ嬉しいですよね。
クウスケ君ええもん作ってもろてほんま良かったね♪
良い時間になったらオヤツなんか運んできてくれたら
そりゃ~快適よねクウスケ君(笑)



2015/06/03 (Wed) 14:48 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

凄いわ凄いわ、クウちゃん最高に居心地良さそう。

日陰の下で、自然の風がそよそよ。。。

なんて幸せな犬生なんだ。羨ましいよ。

とーちゃんは勿論だけど、かーちゃんも付き人だね(笑

突入したらかーちゃんに即〆られそうだから、せめてクウちゃんの隣で寝る夢でも見よっと(笑

2015/06/03 (Wed) 15:21 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

快適そうなデッキで、クウちゃん良かったね。
マットが敷いてあって、気持ちよさそうです。
おやつまで持ってきてもらえるなら、大好きになるよね。
もの凄く良く出来ているので、早く慣れてくれて良かったですね。

以前のデッキで、やんぴぃさんが酔っ払って寝ていたことがあったけど、これなら酔っぱらいにも最高ですね。
ただ、ゲージの中なのでトラ箱になっちゃうけど…

2015/06/03 (Wed) 15:41 | ふっち #- | URL | 編集
No title

あ~、私もクウちゃんの横で1日中、デッキで
ゴロゴローゴロゴローしていたい(*´ェ`*)
やんぴぃさんが私の分のオヤツも運んできてくれるかな(´・ω・`)?
それとも、寝っ転がっている私の後頭部に蹴りが入るかな(´・ω・`)?
たぶん、後者なんだろうな~(´ω`;)
それでも、私、幸せ感じちゃうんだろうな~(´・ω・`)
私ってMなんだろうな~(´・ω・`)

にしても、車に乗せるまでにそんなに涙ぐましい努力があったんですね(。´Д⊂)
我が家のワンも相当なビビリですけど、クウちゃんには負けます(。>∀<。)
そんなクウちゃんが、早々とデッキに慣れてくれて良かったですね♪
そこにいると、父ちゃん母ちゃんの愛に包まれているような感覚なんだと思いますよ(*´σー`)

2015/06/03 (Wed) 16:19 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

クウちゃん、いいねぇ。
ステキなプライベートテラス、最高だね。
1日だけでいいから、交代してみない?Hanakoおばちゃんと。(そっち)
もれなく太ったお父さんがついてくるよ。(いらね)

2015/06/03 (Wed) 17:57 | Hanako #- | URL | 編集
快適だな!

クウチャンの秘密基地(??パクってないから)(^-^;だね。
吹き抜ける風が如何にも快適そうだね!
2,3日前から庭師をしていると蚊に喰われるようになった。D(デビル)を吸血するとは、恐れを知らない奴!
くうちゃんも気を付けてね。
もうすぐすかしゆりが咲くよ。紫陽花も咲くね。楽しみ(о´∀`о)

くうちゃん、脚はどう?
無理しちゃだめだよ。
変な話ししちゃうね、時々くうちゃんを見てると『いいなぁ~(*´-`)』と、しみじみ思う事があって…………
今日も。えっ!なにが?って、
d(^-^)くうちゃんのまつげってしろいしゃない?!二重瞼に見えない?
わたしは一重まぶたのつり目!
まん丸お目の二重瞼に憧れています。現在、五十代なんだけど…………
まだ、そんなこと思ってるのょ!
ハハァ(^-^;
さて、元気玉飛ばすねぇ~(/ロ゜)/あらよっと~~~~~

2015/06/03 (Wed) 17:59 | Dママ #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

mikiさんへ。
ブランコ、後ろ姿ならまだ少しはマシかなあ。
前から見ると怪しすぎるもんね。
でも夫は真剣だったんですよ(笑)
デッキ、余裕でひとりぶんは空いてますよ。ぜひぜひ♪


はなママさんへ。
はなちゃんは最初から車が大丈夫だったんですね。いいなあ。
クウは獣医さんに「体質的に諦めたほうがいい」って言われるほど
車酔いがひどかったんですよ。なのでほんと奇跡のようです。
ま、今でも車の窓は全開じゃないとダメなんですけどね(^_^;)


せっつんさんへ。
お店までは大丈夫になったんだねー、ルビーちゃん。
それきっかけにルビーちゃんにも奇跡が起きないかなあ(^^)
家がもっと近かったらよかったなあ。
そしたらゲートだって夫に付けさせるのに。きっくんさんは助手ね(笑)
ほんとデートしたーーーいっ。


ふくねえさんへ。
ふくちゃんも警戒心強いよねえ。
でも最近はだいぶマシになったよね。
クウもこれでもかなり強くなったほうやけど、次はスロープ。
また警戒するんやろなー。オヤツで釣るしかないかなー。


Omaさんへ。
付き人って失礼なっ。
夫は付き人でいいけど、あたしのことはSPって呼んでください。
突入したらシメるよー。
夢のなかでもシメるよー(笑)


ふっちさんへ。
マットは押入れで眠っていたのをひっぱり出してきました。
ほんと寝るには最高ですよね。
酔っぱらっいにも安全です(笑)
てかあたし、酔っぱらってデッキで寝てた記事なんて書いてたっけ。
覚えてない~~。怖い~~(^_^;)


サイゾーさんへ。
そんないくらあたしでもお昼寝してるサイゾーさんの後頭部に
蹴り入れたりなんかしませんよー。
あ、でもそれも含めてお望みなのかな。だったらまかせて♪
車酔い克服はほんと大変だったです。
でもね、ある日急に喜んで乗るようになったんですよ。何だったんだろ、ほんと。


Hanakoさんへ。
もれなくタヴィさんがついてくるんじゃないんですか(笑)
太ったお父さんはうちにもいるからなー(^_^;)
でもクウなら喜ぶかも♪


Dママさんへ。
一重まぶたのつり目、逆にあたしは憧れるんですけどー。
あたしは二重のたれ目なのでシュッっとした目に憧れます。
お互いないものねだりですねえ(^_^;)
でもクウのまつ毛が白くなってるのはあたしも好き♪
顔が優しくなったんですよ~。

2015/06/03 (Wed) 20:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

クウちゃん!最高だね~~!!
すぐ慣れてくれて良かったね、父ちゃん。

それにしても5年諦めなかった母ちゃんも偉い!!
夜中のブランコ作戦はホント笑えたけど・・・・・
うちもそうだったら同じようなことやってたかも?(笑)
(ももすけは車大好きなワンコでした)

これでクウちゃんの足が良くなってくれれば!!だね!

2015/06/03 (Wed) 20:09 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

夜な夜な薄明かりの下で、子牛のぬいぐるみ(クウスケさん)を抱いてブランコに揺られるオッサン。そこそこ有名な都市伝説になりそうですね(笑)

でも、それ大正解ですね!!私も車酔いが酷いですし、もちろんブランコも気持ち悪くて無理です(T-T)それを克服できたクウスケさんは、スゴいです!

今日も元気玉300兆個、贈ります。

2015/06/03 (Wed) 21:10 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

気に入って貰えてよかったね。
見るからに居心地良さそうだよ。
とっても素敵な場所だね。
クウちゃんじゃなくたって、私だって住みたくなるような場所だな。
私も結構そういうところ好きだから。
??
これから心地よい暮らしが続くといいね。

2015/06/03 (Wed) 22:26 | ちびママ #- | URL | 編集
♡幸せそう♡

クウちゃん可愛い♡
そしてとってもとぉ〜っても幸せそう✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
はなもクウちゃんのように幸せいっぱいの14才を迎えられるように、やんぴぃさん見習って、はな一筋!はなに尽くしますᕙ(•̤᷆ ॒ ູ॒•̤᷇)ᕘ♪

あっ、でも結婚はしたいな…





んぴぃさわ。

2015/06/03 (Wed) 23:55 | はなネネ #- | URL | 編集

ビス♥︎

2015/06/04 (Thu) 03:54 | 佑香 #l.rsoaag | URL | 編集
No title

いやいや、すごいの一言です。
え、なにがって、いっぱいあるけど、
まず、ドライブレッスンです。
5年かー。
私は「お手」のしつけを5回で諦めました。
(クウタンの動画を見て、ハイタッチはしつけたいと思った。)

一風変わった(?)克服方法をも編み出し、ヤンピー夫妻が楽しみながら、必死に取り組んでいる姿を想像し、クウタンへの熱い想いを感じます。
まさに、ヤンピー家(ムーミン家ともいう)の歴史。
写真集に盛り込みたい1つですね。

デッキで心地よく過ごしているクウタンに、元気玉いっちゃいます。

2015/06/04 (Thu) 10:42 | 太郎ママ #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

ももすけ母さんへ。
ももすけさんは車が大好きだったんだねー。いいなあ。
クウはほんとひどかったよ。カニかよ!ってくらい泡吹いてたし(笑)
でも諦められなかったんだよね。一緒にお出かけしたかったから。
その執念が通じたのかな。今では車大好きだよー。


ありんこさんへ。
都市伝説(笑)
見たら幸せになれるほうかなあ、それとも不幸になるほうかなあ。
公園のまんまえにはおうちがあるので、きっとその家の人たちが
いちばん気持ち悪かっただろうなあ・・・(^_^;)


ちびママさんへ。
でしょう、居心地良さそうでしょう。
だって風通しも日当たりも、庭でいちばんいい場所だもん。
今度遊びにきたときは、ちびママさんにも貸してあげるように
クウに言っとくね(笑)


はなネネさんへ。
だいじょぶだいじょぶ。
はなちゃんもきっとクウと同じくらい幸せな14歳になれるはず。
だってあれだけ愛されてんだもん。
結婚相手はぜひケツに敷きやすい男をお勧めします(笑)


佑香さんへ。
シーーッ!!( ̄∇ ̄*)


太郎ママさんへ。
5年ですよー。だっていっしょに遊ぶつもりで暮らしはじめたワンコが
ドライブだめ、水だめって、悲しすぎません?(^_^;)
諦められなかったです。水だめは未だに克服できないけど。
ハイタッチは意外とすぐに覚えてくれましたよ。
太郎ママさんもがんばってー。きっと覚えてくれるよー。





2015/06/04 (Thu) 13:33 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

