スポンサーサイト


魚まみれ

夕方の散歩は
港の近くの公園へ。

150604 (1)

海が近く
美味しい魚が
いっぱい獲れるクウスケ地方。

近くの産直市に行くと
新鮮な魚も手に入れられる。

150604 (2)

そして我が家のご近所さんにも
漁業関係の方が多いので
嬉しいことにお魚の
いただきものもけっこう多い。

だけど。

150604 (3)

朝、ご近所さんから
カツオをもらったーっ!!
と喜んでいた数時間後に。

150604 (6)

こんなにもイワシが届くとは( ̄▽ ̄;)

これ、さばくの大変だぞ。

イワシ地獄だぞ。

楽勝で数時間はつぶれるぞ。

150604 (4)

「クウにも食べさせちゃってや」

ってクウの中身が
カツオとイワシまみれに
なりそうなんだけど(^_^;)

150604 (9)

でもまあせっかくいただいたからには
すぐ食べる用と保存用
そしてクウのスープ用に
しっかり使い切るのが礼儀。

というわけで今からワタクシ
イワシ地獄に挑みたいと思います。

150604 (10)

あ、今食えるんじゃないのね
じゃーボク寝るわ

的なクウを横目に
がんばります。

ちなみにカツオは
先ほどすでにさばきました。

150604 (5)

今夜は豪快に
この半身を丸ごと
カツにしてやろうと思います。

TOKIOの長瀬君がCMで
かぶりついてるよーなやつ。

あれ、やってみたかったんだよなー。

あ、イワシはつみれ汁にしてやろう。

というわけで夜のシアワセのために
今からワタクシ
イワシとの闘いに入ります。

150604 (7)

ま、こっちはすでに
シアワセそうだけどねー(*^_^*)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
よろしくねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~(´O`)

すんごい活きの良さそうな、カツオくんとイワシくん。
色、違うし!
イワシ、綺麗ーな青色だし!

うまそぉ~!!

手生臭くなってもいいから、アタシもイワシ祭参加したいよ~O(≧∇≦)O!!

長瀬君のカツオのフライ、アタシもやってみたい。
てか、食べたい。

あ~あ、隣近所だったら鍋もっていくのに。。。

クウちゃん、絶対骨粗しょう症とは縁がないねー!

2015/06/04 (Thu) 14:14 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
No title

おーっ  凄い。

これだけ捌くのでは、今日はコメント見ている時間なんかないね(笑

だけど、確かとーちゃんはイワシ苦手だったような~。
でもでも、大好きな揚げ物も用意されるようだし、それに二人で酔っぱらう予定のようだし、今夜は祭りですね。

かーちゃん、酔っぱらいすぎてクウちゃんのデッキで寝ないよ---に。

2015/06/04 (Thu) 14:28 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

おー、とーちゃんの苦手が大漁・・大量やね~
それにしてもイワシの色!青く光ってる!
新鮮なんだね~

今頃は昼寝も出来ずに格闘している頃でしょう。
ま、一日くらい昼寝がなくたって、大丈夫だわー^m^

2015/06/04 (Thu) 14:41 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

やんぴぃさんガンバレー!!
クウちゃんは、カツオとイワシの夢見てるのかな(笑)

2015/06/04 (Thu) 14:57 | ろきち #- | URL | 編集
No title

カツオ捌くの上手~~~

イワシは手捌きですかねーー
私は前にイワシ手捌きして食べるところが
なくなりました~(涙)
それからイワシ買ってませーん(笑)

クウちゃんのイワシスープと美味しいつみれのために
ファイト!!

あ!飲み過ぎ注意で(笑)

2015/06/04 (Thu) 15:14 | たーちゃん #- | URL | 編集
すっごーい

鰯も鰹もぴっかぴか。

この鰯で、生姜煮作ったら美味しいだろうな・・・。
てか何作っても美味しいだろうなぁ。

うちのもも(♀6歳)は、お刺身大好きなんですよ。
やんぴぃさんちに連れて行って、
採りたて捌きたてのお刺身やら、
カツやらつみれ汁やらをご相伴に預かりたい・・・。(妄想)

てか、姐さん!
綺麗好きで料理も上手だなんて、
めっちゃ女子力高いですやんかっ。
少々裁縫が得意じゃなくって、
くうちゃんのパーカーのフードが烏賊みたいやって、
そんなんどうでもいいぐらいですやん!烏賊やったって!!!

・・・・イヒヒ(*´ω`*)

2015/06/04 (Thu) 15:27 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/04 (Thu) 16:18 | # | | 編集
No title

カツオ獲ったどぉ~~(笑)
スゴイね♪
魚さばけるやんぴぃさんもスゴイな~
長瀬君のCM
あれは豪快ですよね!!
食べ応えあるやろな~(笑)
クウスケ君の幸せな寝顔♪
またよ~見えるええとこで寝てくれてますよね


2015/06/04 (Thu) 16:21 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/04 (Thu) 16:53 | # | | 編集
No title

イワシとの闘い、終わったよー(^_^)/
あとは食うだけ♪
ってことでお返事です。

あおいさんへ。
イワシ祭り、参加してほし~~いO(≧∇≦)O
もうすべてサバいたあとなので
食べるヘルプだけでもお願いしたいです。
どこでもドアーがあるといいのになあ・・・。


Omaさんへ。
そうなんだよー。夫はイワシが苦手なんだよ~~(;O;)
クウはイワシの身はNGだし、なのでこのイワシのほとんどを
あたしが一人で食べることになります。イワシになりそう・・・。
酔っぱらってデッキで寝ちゃっても、今の季節ならダイジョブだよね♪


たぼっちさんへ。
イワシってすぐ色が変わるもんねえ。
この青さはとれたてピチピチの証拠だよね。
あたしみたい♪
・・・ま、それくらい言わせて(*^。^*)。昼寝してないんだから。


ろきちさんへ。
がんばったよー。手がくさいよー(笑)
夢のなかで、クウはカツオを丸のみしてたかも♪


たーちゃんへ。
そうです。イワシは手開きです。
食べるところ、ちゃんと残ったよ(笑)
あたしもこっちに来るまでできなかったから、数こなせばできるよー♪
飲みすぎ注意・・・一応心に留めとくね。一応ね。


mukさんへ。
イカイカゆーなっ!
あのイカは途中段階であってブログでは公開してないんだから!
・・・ってそうなるとイカを認めたことになるのか(^_^;)
ちなみに料理は上手じゃないよ。でも魚をさばくのは好き。
出刃とか握るとワクワクしてくる(笑)


鍵コメKさんへ。
あのCMのカツオカツはやっぱ憧れますよねー。
あたしもずっとやってみたいなーと思ってたので
今日やっと夢がかないます。ごめんね、一人だけ叶えちゃって(笑)
クウにはイワシスープでごはんを作ってやったので
きっと喜んでくれると思いますよー(^_^)


ふくねえさんへ。
ほんと自分が獲ったみたいな顔してるよね、夫。
いつ行ってもちっちゃい魚しか釣れないくせに(笑)
長瀬君のCM、やっぱみんな気になってるんだね。
ビールも冷やしたし、グラスも冷やしたし、フライの準備も完璧だし
楽しみ~~~♪




2015/06/04 (Thu) 17:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

んー!
いいですねー!
お魚大好き(≧▽≦)です。
くうちゃんも好きかな?
捌くの面倒だから私は魚屋さんにおろしてもらうことが多いけど‥(^-^;)
たまにはやんぴぃさん見習って自分でやろうかな♪
私、骨まで食べちゃうんです。
よくびっくりされちゃうんだけど‥。
バリボリバリボリ♪
あー。今夜は決定。早く帰りたい。
お魚買って帰ろ(^^) 

2015/06/04 (Thu) 17:38 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

今頃、母ちゃんはカツオフライを食べながらビールで一杯
やってるのかな??
私もドコでもドアで飛んでいきた~~~い!!

クウちゃんの幸せそうな寝顔もたまんないね!!
調子良さそうで安心しました。

父ちゃん、オレンジTシャツ似会ってますよ。

2015/06/04 (Thu) 19:52 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

魚をさばけるなんて、やんぴぃさんカッコいいです😲素敵な奥さんで、ムーミンさんが羨ましい😣

2015/06/04 (Thu) 20:48 | モコナの母ちゃん #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

みるくままさんへ。
骨まで食べちゃうんですか。すごいなー。
ほんとにお魚が大好きなんですね。
あたしは刺さるのが怖くて、ついついよけちゃいます(^_^;)
みるくままさんも今夜はお魚食べたかな。あたしは大満足でーす♪


ももすけ母さんへ。
ご想像どおりカツオフライで一杯やってました(*^_^*)
めちゃくちゃ美味しかったですよ、カツオフライ。
おかげさまでクウはすごく調子がいいです。
また毎日散歩に行けるのも楽しいみたい。よかったー。


モコナの母ちゃんへ。
好きなんですよ~、魚さばくの。
血まみれの出刃が似合うと夫にも褒められてます(笑)





2015/06/04 (Thu) 22:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

