スポンサーサイト


スロープ

すっかり足の調子が
いい感じのクウ。

とうわけでいよいよ例のデッキに
スロープを設置してみることに。

150608 (3)

せっかく檻状態に
慣れたというのに
また何やら始めた夫に
不信感が隠せないクウ。

不安丸出し。

シッポしゅ~ん。

でも。

150608 (4)

そんなクウの不安など
あざ笑うかのように
あっという間にスロープは完成。

しかもご親切にスロープにまで
ガードつき。

ってことで下りていただきましょう。

150608 (5)

と思ったらここからが長かった。

すぐには無理だろうなー
って思ってたけど
思ってた以上に長かった。

スロープに近づくまでに
10分くらいかかったので
引きずり下ろしたい気分だった。

が!

150608 (6)

ここで無理強いなんかしたら
返って長引く結果になるのは
過去の経験で分かっているので
そこは母として息子を信じ
自分から動くのを待つことにした。

何回がっかりさせられても
信じることが親の仕事なんだって
うちのオカンも言ってたし。

というわけで。

150608 (7)

待つ。

150608 (8)

待つ。
150608 (9)

待つ。

150608 (10)

待・・・
ってさっさと行けよっ!

と心のなかで10回めくらいに
あたしが叫んだまさにそのとき。

150608 (11)

ようやく一歩目を
踏みだしてくれたクウ。

150608 (12)

うん、上手上手♪

えらいぞー。すごいぞー。

150608 (1)

ちょっと怖かったみたいだけど(^_^;)。

でもまあとりあえずは
下りるの成功♪

ってことで
次は上る練習なー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
明日にするか・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v



スポンサーサイト

コメント

No title

おやつの1つでも置いとけばあっという間のような気もしますが、気長に見守るお二人がステキです(^^)

2015/06/08 (Mon) 14:02 | ちゃやこ #- | URL | 編集
No title

そのヘタレ具合、ほんまに元太とええ勝負やわ(笑)

2015/06/08 (Mon) 14:36 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
No title

すごーい!クウちゃん、一世一代の勇気出したね(* ̄∀ ̄)
ウチのワンもヘタレだから、やんぴぃさん達の
お気持ち、とってもわかります(*´ェ`*)
で、この後は、褒めちぎり祭りが開催されたのかしら♪
ウチもえげつないほど、褒めますよ~(笑)

何回がっかりさせられても
信じることが親の仕事

オカンの名言、胸に刻みました(`・ω・´)ゝ

2015/06/08 (Mon) 14:44 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

クウちゃんらしいね~ (*^。^*)
でも、シッポが起きてるから大丈夫なんじゃないのー?

ムーミンさんの愛はホントにすごいねぇ~
キレイな形(ココ重要)になって出来上がるんだもんね。
イヤイヤ、かーちゃんのがアレとかってゆうんじゃないよ(^_^;)
かーちゃんは別の形で愛を使ってるのは十分に見せてもらったから、分かってるよー

クウちゃんは幸せだね、だからこれからも溢れすぎてる愛をしっかり受けて、元気でいるねんよ!

2015/06/08 (Mon) 14:50 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

そこはエロパワーをフル活用しては?
まーさん、やよいちゃん、くまちゃんに先導してもらうと
一気に解決では無かろうか?(笑)

ちょっと昔にスポーツジムに通った。
プログラム組むときオネイさんやったのに、いざ、通うとガタイがいい
ニイチャン…ショーック!!
直に辞めました(笑)
これと同じで素敵な女子に任せよう!

とにかく頑張れ、クウ坊!
やっぱ男はエロパワーやな…←遠い目の独り言

2015/06/08 (Mon) 15:13 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
No title

ええ!上がる練習も必要なん?(笑
クウちゃん、そんなにビビリやったっけ?
ウチならオヤツで軽く釣れるな♪
それにしてもオサレなスロープだなぁ~
ムーミンさん、ほんと凄い!
またご褒美はアイスだけなん?(笑

クウちゃん、治って良かったね!!!
でも無理はダメよん♪

2015/06/08 (Mon) 15:58 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
No title

待ってるクウちゃん、可愛すぎ。 もうやんなってしまうほど、激カワ。

風呂桶だろう(多分)に座って待つとーちゃん、楽しすぎ(笑

やんぴぃ家、羨ましいようなノンビリした時間が流れていますねぇ。

2015/06/08 (Mon) 16:00 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

「待つ」の3回目の時、ぷっと吹き出したわ。
クウちゃん可愛い過ぎて。
母ちゃん、父ちゃんは忍耐強いし。


そして、やんぴぃさんを立派に育て上げただけの事はある
母の言葉には重みがあるし。ねえ

クウちゃん!!下りれたんやから上れるしー
頑張れ~~~








2015/06/08 (Mon) 16:26 | たーちゃん #- | URL | 編集

スロープを降りた後のクウスケさん。すごく自信に満ち溢れてますね!耳とシッポがピーンってなってます。しかも、作ってくれたムーミンさんには目もくれず、やんぴぃさんまっしぐらですね(笑)「すごいやろ!オレ、凄いやろ?かぁちゃーん、誉めて~。」と顔が言うてます(笑)

今日も元気玉300兆個、贈ります。

2015/06/08 (Mon) 18:06 | ありんこ #- | URL | 編集

フフ( ´艸`)
くうちゃん、笑っちゃったよー。
慎重さんだね。
やんぴぃさんの方見て何を思ってたんだろう?
にしても、ホントに起用な旦那さん。
くうちゃん、脚の具合良いみたくて安心しました!

2015/06/08 (Mon) 18:24 | みるくまま #- | URL | 編集
えらいっ!

クウちゃん、頑張った。えらかったねえ。
そして辛抱つよくクウちゃんを待ってあげたやんぴいさん、
ムーミンさんもえらかったですねえ。

登れるようになるのもすぐですね。

それにしてもムーミンさんの腕はすごいですね、プロですね。貸してほしいです。

2015/06/08 (Mon) 18:31 | ぱるこ #- | URL | 編集
No title

降りた瞬間、母ちゃん目指してくるとこがええなぁ~。
作った父ちゃんを素通りして・・・・(苦笑)

父ちゃん、ドンマイ♪
父ちゃん、グッジョブ♪

ホントにクウちゃんは母ちゃんっ子だね!!!

2015/06/08 (Mon) 19:15 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

ほんとにすてきなベランダとスロープ、こういうところ入るのって人間はわくわくするんだけど。。。 ムーミンさんって器用で、ワンコ愛いっぱいで、おおらかそうで、そりゃ株があがりっぱなしでしょ、こんなすてきなのをチョイチョイとつくれるなんて。
リフトでも何でも、おりる方が怖いものだから、上るのはきっと大丈夫だ、クウちゃん。あんよの調子がずっと良いように、応援してるからね。 

2015/06/08 (Mon) 20:21 | mariko #- | URL | 編集
No title

お~!!下りた♪下りた~♪
一歩目踏み出した時は
ヤッタ~その調子その調子って
ドキドキしながら見てたんやろな~(笑)
ふくもそれぐらい慎重やから
使ってくれた時はほんま嬉しいですよね♪
次は上りか~
すんなり上ってくれると良いですね。
クウスケくん素敵なスロープが出来て良かったね。

2015/06/08 (Mon) 20:40 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

クウちゃん愛されてるなー
スロープに付けたガードいいじゃないですかっ!
これでスロープの途中から飛び降りる心配なし^^b
降りてる時のクウちゃんのシッポが上を向いててヨカッタ~
きっと上がったり降りたりするようになりますね、
親の愛情ちゃんと伝わりますよ♡

2015/06/08 (Mon) 20:41 | hiro #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

ちゃやこさんへ。
オヤツあげると、オヤツが癖になりますからねー(^_^;)


お地蔵さん♪へ。
ヘタレに効くごはんとかあるといいのにねえ(*^_^*)


サイゾーさんへ。
ええ、もちろんえげつないほど褒めてやりました。
でも今日もまだ自分からは上り下りしてくれません(;O;)
オカンの名言、胸に刻みましたか?
でもどっちかとゆーとあたしのセリフのような気もするんですけどねえ
うちの場合(笑)


たぼっちさんへ。
夫の愛、すごいやろー。
嫁の頼んだクローゼットの棚はちっとも作ってくれないけど。
愛か!愛の差か!!
あたしのダンボールの残骸、先週の粗大ごみの日にくくって出したよ。
切なかったよー(T_T)


岬の伸太朗さんへ。
うちのクウをシンタローさんといっしょにしないでください。
って言いたいけど、確かにそれがいちばん早いかも(笑)
まーさん、派遣してもらおうかなあ・・。
てか健全なスポーツジムに
何目的で通う気だったんですか( ̄▽ ̄;)


ゆきさんへ。
上がる練習も必要だって。
てか設置して3日になるけど、まだあたしが褒めたりおだてたりしないと
スロープ使ってくれないし。
今回のゴホービはカラアゲ。
ちゃんとあたしが揚げてあげたやつだよー(^_^)/


Omaさんへ。
待ってるクウ、かわいいけど長かったですよ。
行くか!行かへんのかいっ!次こそ!また行かへんのかいっ!
の繰り返しでした。吉本新喜劇かと思いました。
ま、確かにのんびりはしてますね。大黒柱が平和だからなー(^_^;)


たーちゃんへ。
母の言葉、重みあるかなあ。
どっちかっていうとあたしのほうがガッカリされられっぱなしのような
気がするんですけど(^_^;)。
クウは今日もスロープを避け続けてました。使ってくれるかなあ・・・。


ありんこさんへ。
あ、やっぱ気づきました?クウがあたし一直線なこと♪
こういうとこがほんとかわいいんですよー。
スロープ作ってあげたのは夫なのにね(笑)


みるくままさんへ。
あたしのほう見て、きっと助けを待ってたんだと思います。
とーちゃんがまた何か変なこと始めたー!って。
信用ないですから、夫(笑)


ぱるこさんへ。
こういうのは待つに限るんですよー。
無理させるとほんと大嫌いになっちゃうんで、クウの場合。
それで失敗したことが多々あります(^_^;)
夫、ご近所ならいつでも貸すんだけどなー。お代はビール3本くらいで(笑)


ももすけ母さんへ。
母ちゃんっこでしょー、クウ。
てゆーかとーちゃんは信用できないって思ってますから(笑)
なので頑張ったときとか、不安なときとかはいつでも母ちゃんです。
オヤツと遊びのときだけかな、とーちゃんに行くのは♪


marikoさんへ。
夫の株があがりっぱなしは、納得いかないなー。
大らかって言えば聞こえがいいけど、単に何も考えてないだけだし。
たぶん3日一緒にいれば、marikoさんには分かってもらえると思います。
「ああなるほど、こういうことね」って(笑)


ふくねえさんへ。
そうそう、一歩目が大事なんよねー。
一歩目さえ踏み出してくれたら下りるしかないから(笑)
で、今もその一歩目をなかなか踏み出してくれなくて困ってます。
いいと思ったものを受け入れてもらわれへんってショックだよねえ(^_^;)


hiroさんへ。
ガードいいでしょ♪庭の花壇を囲ってた100均の柵の使い回しだけど(笑)
でも怖いと途中で飛び降りちゃったりするもんね。
ワンコにとって足ってほんとに大事だなってつくづく思ったよ。
ルンちゃんの足もクウの足もずっとずっと元気でいてほしいね!


2015/06/08 (Mon) 21:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

うちのkoroを見ているようだ・・・。
うちもこんな感じ。
ゲージさえ苦手なので。
ゲージの真ん中に入ったまま固まる感じ。
スロープ、降りられてよかったね。
上りと、どっちが楽か。
うーん、おやつで釣らないと無理かな・・・。
それとも、おかんで釣れるかな。

2015/06/08 (Mon) 23:48 | ちびママ #- | URL | 編集
No title

すげー!かっこいいね。
はしご車みたいに自動で出たり納まったりしそう。

みんながそこから家に出入りしたら
直ぐに覚えてくれるんじゃね?
見本見せたら大丈夫だって!
がんばれー!\(^o^)/

2015/06/08 (Mon) 23:53 | koume #- | URL | 編集
No title

やんぴぃさん!よく耐えましたね~!
獅子は千尋の谷から我が子を突き落とし・・・って言うからさぁ~・・・ ←獅子?(笑)

クウちゃんのおかげでムーミンさんのDIYの腕も、めきめき上がってますよね~!
ウッドデッキにスロープに、屋根はタープかな?
うちも全天候型のベランダ欲しいから、ムーミンさん作りに来て欲しいよ~~♪

2015/06/08 (Mon) 23:58 | ハピ #- | URL | 編集
No title

うおぉ~~~!
とうとうスロープの完成かア~
クウスケ~ これで 安心して下りられるぞ~
・・・って どんだけビビってるんだよ~
まだかよーーー!って 心の中で絶叫したぞ~!

やんぴぃさん
・・・意外と忍耐があったんですね~
あ! それは クウスケくん相手のことか~

・・・今度は登り・・・
じかんかかりそー

2015/06/09 (Tue) 00:13 | まゆぽん #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

ちびママさんへ。
ゲージ、クウもダメだよー。
子犬のころは平気だったから、甘やかした結果なんだろうけど。
年とってから直すのが難しいのは人もワンコも同じだねえ(^_^;)
雨降るとますます上りも下りも怖いみたい。
タイミング悪いなー。


koumeさんへ。
それがスロープは体重制限40㎏とか言いやがるのよ、夫。
確かにあたしがのっかるとミシっていうし(^_^;)
こむっちとcocoちゃんならこんなの屁でもないのかなあ。
見本見せにきてやってー。
あ、koumeさんは体重オーバーだからね、念のため(笑)


ハピさんへ。
誰が獅子だって?( ̄‥ ̄)=3
夫のDIYの腕、上がってるよねえ。
このスロープを見た近所のばーちゃんからは
「うちにもスロープつけてもらいたい」とか言われてます。
ハピさんちにも派遣しようかー?


まゆぽんさんへ。
これ写真だからまだいいけど
生で見たらきっと飛び出してるよ、まゆぽんさん。
「はよ上れや!」って(笑)
ほんと時間かかるからねえ。
もちろんこれが夫なら後ろから蹴り飛ばしてるよ♪

2015/06/09 (Tue) 12:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

