スポンサーサイト


臨機応変

いつもの四万十の堤防にて。

のんびり散歩を楽しんだあとは
クウの大好きなオヤツタイム。

150615 (12)

とーちゃんの手の中に
オヤツ確認。

150615 (13)

待つ。

150615 (1)

イラっとする。

150615 (2)

チューしてみる。

150615 (11)

キレる。

これがだいたい夫に対する
オヤツ要求の一連の流れ。

チューという最低限の
屈辱の要求は呑むものの
基本的に最初から
強気な姿勢。

一方相手があたしに変わると。

150615 (3)

かーちゃんの手の中に
オヤツ確認。

150615 (4)

待つ。

150615 (5)

甘えてみる。

150615 (6)

甘えながら待つ。

150615 (7)

オヤツゲット。

150615 (8)

おいしーっ!!

どうすれば相手の
心を揺さぶることができるのか
相手によって態度を変える。

ドMの夫には強気作戦。
ドSのあたしには甘えんぼ作戦。

家族になって約15年。

さすがによく分かってる。

150615 (9)

ワンコってやっぱ賢いねえ・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オヤツの鬼です。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v




スポンサーサイト

コメント

親子だねぇ~。

あはははははははっ
クゥちゃん 間違いなく、やんぴぃさんのお腹から出て来たんやわ。
父ちゃんのオヤツ待つ時の顔‼
あははははははは!
やんぴぃさん時は お目め まあるく
キラうるで、甘える。
かわいぃ~。 くぅ~ニクいねぇ~。
父ちゃんに対する態度が わかってて最高‼ 月曜日まで待ちどぉ~しかったよぉ~。待った会ある!最高‼

2015/06/15 (Mon) 13:31 | ニョロニョロ #- | URL | 編集
No title

やんぴぃさん、回復したのかな?

鬼の攪乱だ、ナンダカンダと、いっぱい書こうとしたのに
先を読んだかーちゃんが、コメ欄閉じてしまったので、
弱っている隙に、あれこれ書けなかったのが残念!!!(笑

でも初夏に長袖着ているところを見ると、まだ寒気とかあるのかな? 
早く良くな~れ。

クウちゃん、マジで眼も鼻も口も、表情ですべて差を付けるのね。
クウちゃんのイラっとした鼻、超かわいい。
クウちゃん天才犬だわ。



2015/06/15 (Mon) 13:31 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

「鬼のかく乱」なんて思わない‼︎ (^^)
きっと、クーちゃんが具合が悪かった事で、精神的、肉体的看病疲れがでたのかなぁ〜って、心配していました。
四万十川河原での、クーちゃん、クーちゃんママ、クーちゃんパパ(風邪は治っていたので、おまけ) の楽しそうなオヤツタイムにホットしました。
クーちゃんのパパ、ママに対する目の表情がなんだか…違って見えるのが、可愛いですねっ^o^
🐶
風邪、完治するまで油断禁物‼︎ ですね。
無理しないように、でも楽しい一週間を‼︎

2015/06/15 (Mon) 13:53 | はなママ #- | URL | 編集
No title

そうそう、ワンコは賢いで~
ヘタな人よりよっぽどお利口さん
空気読めないオッサンより・・・ってヒートアップしそうなんでこのへんにしとこ

「甘えてみる」と「甘えながら待つ」クウちゃんが可愛過ぎる~~~\(^o^)/

夏風邪治った?
ホント夏風邪はしつこいね~

2015/06/15 (Mon) 14:18 | みっくす #- | URL | 編集
No title

ワンコってほんま賢いですよね♪
相手の事よ~分かってる。
ふくにいもちょっと見習えって思う(笑)
クウスケ君、待ってる時の
表情が全然違うもんね(笑)

2015/06/15 (Mon) 14:33 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ぎゃはははは!!
大笑いしちゃったよ~

オヤツ待ちのクウスケ・・・
1枚目から 目つきが違うモンね~
ムーミンさんのときは はじめからヤル気モード!
やんぴぃさんのときは お・ね・が・いモード♪

こんなに違うもんかね~

ねぇねぇ・・・
ゴハンを持ったやんぴぃさんに対するムーミンさんの態度は
どんな感じになるんだろう?
ひたすら 待つ待つ待つ待つ待つ・・・なのかな?
身動き一つしないで 待つ待つ待つ待つ待つ・・・なんだろうな~

2015/06/15 (Mon) 14:33 | まゆぽん #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす♪

ニョロニョロさんへ。
でしょ。
あたしも何か産んだ記憶がある気がするもん(笑)
でもワルイトコはぜんぶ夫似なんだよねえ・・・。


Omaさんへ。
優しいんだか、優しくないんだか( ̄▽ ̄;)
でも一応心配してくださってるみたいなのでありがとー。
熱はもう完璧に下がりましたよー。
あとは喉と咳。これがしつこいんですよねえ。


はなママさんへ。
夫にもクウのことで疲れが出たんやろって言われました。
自分が移しといてフザけんなって思ったんですけど(笑)
心配してくれてありがとうね。
年とると一気に回復!ってわけにいかないねえ(^_^;)


みっくすさんへ。
ほんとワンコって賢いよねー。
いっそ夫も犬だったら・・・ってあたしもこのへんにしとこ(笑)
夏風邪、やっぱしつこいんだね。
早く心置きなくビールが飲みたい~~っ。


ふくねえさんへ。
え?ふくにいさんだけ?見習ったほうがいいの。
ふくねえさんも・・(以下自粛♪)
クウの顔、ほんとに使いわけてるよねえ(*^_^*)


まゆぽんさんへ。
いやいやさすがにうちの夫婦でも
夫のごはんまで「マテ」とかせんからー(笑)
でもたぶん「マテ」って言ったらいつまででも待つと思う。
まーさんなみにヨダレ垂れてそうやけど♪



2015/06/15 (Mon) 15:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

もー、大笑いっ(≧∇≦)
くぅちゃん、おメメの大きさが違いすぎー(笑)
とおちゃんは、かあちゃんを取り合う恋敵と思ってるのかなぁ(^。^)?
闘争心メラメラ…←あ、言い過ぎですかね(汗)

でもでもワンコって、相手(場面?)によって態度を変えたりして、ホント感心してしまいます。
わが家は、夫がスーツで出るとき(出勤)は何も言わないのに、私服で出かけようとする(遊び)と激吠えなんです。
「オレを置いてどこへ行く(*`へ´*)」って言ってるような。
スーツの時はきっと、「早く稼いでこーい( ^ω^ )」って思ってるのでしょうね(笑)

やんぴぃさん、お体無理なさらずに(*^^*)

2015/06/15 (Mon) 15:31 | miki #- | URL | 編集
No title

やったー!
やんぴぃさん、復活おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
埼玉からアリナミン付き元気玉、届きましたか?
身体は正直なんです。きっと疲れが出たんですよ(;≧д≦)
まだ完璧ではないようなら、どうぞお大事にして下さい。

それにしてもクウちゃんの「あからさまな差」には
笑いました(* ̄∀ ̄)
これが、15年の歴史で培ったものなのですね(。´Д⊂)
犬って本当に賢いな~o(;△;)o

2015/06/15 (Mon) 15:58 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

ムーミンさん、コレよ、コレ。
クウちゃんのまねしておねだりよ!
そしたら、やんぴぃ奥様だってトキメいて、いちころよ!

2015/06/15 (Mon) 16:20 | Ran #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/15 (Mon) 16:29 | # | | 編集

やんぴぃさん一家が みーんな元気そうでよかった!v(^_^v)♪
甘え上手なクウスケくん、ナイスです(笑)
風邪は万病のモト!
私も先月、熱が出た時は、溶連菌て言われたのに…
ちっとも微熱がとれず…
1週間後には、朝、両手がこわばり、
あちこちの関節が痛くなり、すわっ!リウマチかっ?と、慌てて病院へ行けば…
『 紹介状書きますから』と、大きな病院に回されました。
リウマチか膠原病の疑いがあり、詳細な検査。
結果が出るまで ドキドキでしたが、何とか大丈夫そうな結果でした。
一カ月あまり、不穏な体調が続きましたが
何とか復活しました。
だから、やんぴぃさんも 無理せずにね!
しんどかったら、ちゃんと病院に行ってね〜

2015/06/15 (Mon) 16:53 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

やー!!
くうちゃんってば全っ然顔が違う( ´艸`)
もうっ!
旦那さんにもその可愛い顔でオネダリ‥
あ。旦那さんも楽しんでるんですよねきっと♪
私もムキってされたいかもです。

やんぴぃさん体調は良くなりましたか?
横顔が‥ますます会いたいですー(〃'▽'〃)

2015/06/15 (Mon) 17:47 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

くうすけ君、すごいすごい!
ムーミンさんとやんぴぃさんの座り方(あぐらね!)同じやのによく見分けてるよねー!
とーちゃん二人って思わないんだね!(バカにしてないよ!)
あくまでイメージだけど、ムーミンさんの方が靴下はいてそうだよね!

2015/06/15 (Mon) 18:33 | わん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/15 (Mon) 18:56 | # | | 編集
No title

母ちゃん!!復活おめでとう~!
でも、まだ完全復活ではなさそう・・・・ガンバ!!

クウちゃん、偉いね~、可愛いね~♪
母ちゃんの腕にすがる仕草がたまりませ~~~ん。
イラっとした顔も何だか笑えるよん。

母ちゃんが元気でなくちゃ、クウちゃんに会えないので
母ちゃんに元気玉大サービスで送ります!!!!!

2015/06/15 (Mon) 19:43 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

コメントありがとーございます。
お返事です。

mikiさんへ。
恋敵なんてとんでもないですよ~。
闘うまでもなくクウの圧勝です。夫なんか屁でもないです(笑)
「おいてくなー」と「稼いでこーい」を使い分けるなんて賢いなー。
mikiさんの気持ちを代弁してくれてるみたい(*^_^*)


サイゾーさんへ。
アリナミン付き元気玉、間違いなく届きました。
いつもならなかなか下がらない熱がすぐ下がったもん♪ありがとー。
クウ、あからさまでしょ。
最初のころは悔しがってた夫だけど、もう慣れたみたい(笑)


Ranさんへ。
夫になんつーアドバイスをしてるんですか。
そんなことしたらイチコロにされるのは夫ですよ(^_^;)


鍵コメKさんへ。
飼い主の心、ワンコにはちゃーんと分かるんですね。
言葉がなくても伝わっちゃうんだなー。
だとしたらいつも優しい気持ちでいてあげないとダメですね(*^_^*)
Kさんも風邪っぴきだったんですね。喉風邪かな。だったら同じだー。
ほんとお互い早くスッキリ治しましょうね♪


temariさんへ。
何かまた大変だったんですね。でも大丈夫で良かったです。
あたしも今年は何だか病院づいちゃって嫌な流れなんですが
お互いかわいいワンコたちのためにも早く病院絶ちしましょうね!
病院代にお金をつぎ込むくらいなら、ワンコ達に貢ぎたいもんねー♪


みるくままさんへ。
そうそう、ダンナもこれで喜んでるんですよ。
てかみるくままさんもムキってされたいの?ドM?
クウにちゃんと言っておきますね。みるくままさんもドMだよって(笑)
あたしもいつかお会いしたいです~~♪


わんさんへ。
えーっと、全体的にわんさんには言われたくないんだけど。
自分だってあぐらかくくせにー。
てか自分だってクウのとーちゃんのくせにー。


鍵コメRさんへ。
ね、よーく分かってるでしょ(^_^)
怒られたときの対応とかも違うんですよ、クウ。
長くいっしょに暮らしていると
どんどん面白くなりますね~ワンコって。


ももすけ母さんへ。
ありがとー。元気玉大サービスのおかげで
完全復活も近そうです♪
あたしの腕にすがるクウ、かわいいでしょ。
これやられたらねえ。女はたまらんよねえ(笑)


2015/06/15 (Mon) 22:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
賢く愛おしい

本当にわかってるんですね。
怖い相手には下でにでて、優しい相手には強気になる。
??ちがったっけ?
楽しいですね。こんな週末。
近くに行くだけで、お外に行くだけで、なんでもない日常がとっても輝くからすごい。
そして、そこにワンコがいるだけで、キラキラして見えるからすごいです。
15年。すごい本当の家族ですね。
ずーっと一緒にいるんだもんねぇ。

2015/06/15 (Mon) 23:28 | ちびママ #- | URL | 編集
No title

風邪はすっかり良くなったみたいだね?
よかったね!
そら15年も一緒ならよくわかってるね!(笑
わからんのはムーミンさんだけ??
たまーにまだ地雷踏むもんね!(笑

2015/06/15 (Mon) 23:48 | EN #- | URL | 編集
男性と女性に対する態度は違いがあるそうです

いつも楽しくブログを拝見しています。

狼は一般に男性を恐れ、警戒するそうです。たとで、男性の手で育てられ社会化された場合でもその傾向は変わらないといいます。一方、女性に対してはあまり恐れを抱かず、しばしば友好的な態度を示すそうです。ちなみに子供をみると興奮し、好奇心を示すとか。

たまたま今読んでいる「オオカミの魂」(白揚社)という本に書いてありました。うちのJOYも明らかに妻と私に対する態度に差が認められます。私は性別の違いというより、強引な私と優しい妻というそれぞれの性格であったり、犬を飼う上での役割の違いに関係しているような気がしています。

それと、横顔が写っている写真を拝見する限り、ブログでのご発言と違って、やんぴぃさんは上品で優しいお姉さんにしか見えません。

2015/06/16 (Tue) 10:27 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集
No title

クウちゃん、きっちり使い分けてるね。
さすが、うまくコントロールしてる!
ヤンぴぃ家の長はクウちゃんで間違いないね^m^

姐さん、おつとめごくろうさんでした!
シャバの空気は、いかがでやんす?

ってこの前調子こいてたら、怨念が飛んできて感染した私。
お互い、身体には気を付けようね。

2015/06/16 (Tue) 11:18 | たぼっち #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございますm(__)m
お返事です。

ちびママさんへ。
怖い相手って!まあそうだけど(笑)
15年も一緒にいると、ほんとにもう家族だよね。
いろんなこと、ちゃんと分かってる。こっちの気持ちも伝わってる。
だから毎日いっぱいいっぱい大好きを伝えてあげたいね。あげようね!


ENさんへ。
夫はねえ、もう諦めてる。
諦めたから地雷の数も減らしたよー。
それでも踏むところが、うちの夫なんだけどね(笑)


wonwonさんへ。
分かる気がします。
女性は大丈夫だけど男性は怖がるって言うワンコさん、けっこういますもんね。
クウだってぜったいあたしのほうが怖いはずだもんなー(^_^;)
やんぴぃ上品で優しいお姉さん説、ぜひ広めてください(笑)


たぼっちさんへ。
いややんぴぃ家の長はやっぱあたしだろー。
で、サブがクウで、ペーペーが夫♪
てかFBで飛ばした怨念、感染しちゃった?
それでも平気な雪ちゃんが、ほんとはいちばん強いのかもね(笑)

2015/06/16 (Tue) 12:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
くうちゃんの目が…!

やんぴぃさん

こんにちは!
ムシムシ暑い日が続いていますが、やんぴぃ一家はお元気なようで何よりです♪

旦那様とやんぴぃさんで、相手ちがうとこうも違いが出るのか!てくらい、くうちゃんの目が違いすぎて、笑いました!
やんぴぃさんには、『かーちゃん、おやつちょーだい♥』
な感じなのに、旦那様が相手だと『待たせないで早くくれよ~』と反抗期な息子に見えて…(笑)
こんなにも感情が豊かだと、一緒に生活して本当に楽しいですよね!
今週末に、実家に帰るので、4匹の毛玉たちと水遊びして楽しみたいと思います!

2015/06/16 (Tue) 13:25 | クローダまま #ByZdTR.I | URL | 編集
No title

クローダままさんへ。

オヤツのときでもそうですが、あらゆる場面でクウは
夫とあたしとで態度を変えます。
まるで男の前では態度を変える嫌われ女のようです(笑)
でもかわいいんですよね、ワンコだと♪
週末、いっぱい楽しんできてくださいねー。

2015/06/16 (Tue) 14:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

