

しょぼーん。

本日
クウがやや体調不良です。

150618 (3)

昨日まではふつーに
元気だったんだけどな。

雨の合間を狙って
散歩にも行けたし
シッポもくるんって
上がってたし。

150618 (2)

でも今日は調子が
良くないらしくて
シッポもしょんぼり。

具合が悪いんだか
足が痛いんだか
低気圧のせいなんだか
理由はさっぱり謎だけど
ボクはもうだめだオーラ全開で
ぐったりしてる。

150618 (7)

老犬の体調は日替わりだって
みんな言うけど
ほんとにそうだなーと
つくづく思う。

おかげであたしにも
見守る勇気みたいなものが
すっかり板についてきた。

150618 (1)

いい日もあって悪い日もある。

てゆーか1日のなかでも
いい時間があって
悪い時間がある。

150618 (8)

そんなめんどくさい
毎日のなかでも
クウが笑っててくれるから
あたしも笑っていられるんだなあって
最近つくづく思う次第。

だからこそクウが悪いとき
あたしにできることは
なんだってしよう
探してでもしよう
そう思う。

150618 (4)

とかエラそうにいったところで
何ができるってわけでも
ないんだけどね。

見守るだけ
そばにいるだけ
抱きしめるだけ

でも悪いときも含めて
クウとの時間に
どうでもいい時間なんて
1秒もないから。

150618 (6)

毎日をめいっぱい
大事に大事に過ごしていこう。

改めてそう思うあたしなのでした。

150618 (5)

ってこんなふうに珍しく
マジメな記事なんか書いちゃうと

えっ?そんなにクウちゃん
調子悪いのっ!?Σ(T□T)

などと思われそうですが
違いますよ~。

確かに調子は悪そうですが
すぐに復活すると思いますよ~。

いつものことですよ~。

なのでどうかご心配なくね♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されます。
でも今日はお返事できないカモー。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/18 (Thu) 14:07 | # | | 編集
No title

ほんなら良かった!
心配したぁぁー。

梅雨が明けたら、会いに行くね~(^O^)/
遊んでね!

2015/06/18 (Thu) 14:09 | non #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/18 (Thu) 14:11 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/18 (Thu) 14:28 | # | | 編集
No title

日替わりで良い時と悪い時
1日の中でも良い時間と悪い時間
本当にそうですね。

クウちゃん早く元気になって!
元気玉送りますね!!!


遅くなりましたが
シンタロウさんおめでとうございます。

実はわたしもファンです…
内緒です…

2015/06/18 (Thu) 14:29 | ふっち #- | URL | 編集

調子がイマイチの時くらいは、日本語しゃべれたらいいのになーって思います。←勝手過ぎる飼い主(汗)
どんな時も、ぜーんぶ愛おしい時間です♡
くぅちゃん、どこか痛いのかな(´・_・`)
今日はやんぴぃ母ちゃんとくっついて、ゆっく〜りお大事にしてね。

2015/06/18 (Thu) 14:37 | miki #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、大丈夫(´・ω・`)?
そんな日もあるよね。
そうそう、この天気だし、何だか気分が乗らないよね。
私も今日は、そうだよ。
今日は、仕事お休みだったもんで、家族を送り出したら
速攻布団へ直行して、さっきまで爆睡でした(●´ω`●)ゞ
クウちゃんも寝たい時に寝て、遊びたい時に遊んで。
手羽先の匂い付き元気玉100億個送るよ~(/・ω・)/~○

2015/06/18 (Thu) 14:40 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

うちのルビーも今日は少し調子が出んみたいよ~v-286v-394
やっぱり、梅雨の時期こんなお天気の日はゆるゆる~の
日があります。でも、今年はあまり、ムシムシせず助かり
ます。気温高くて、湿度も高いと身体に堪えますよね・・・。
更年期世代にも(笑)昨日の手羽先ごはんのような、にこにこのクウちゃんにすぐ戻るよ!大丈夫!!しんどい時は
ゆっくり過ごして鋭気を養うのだ!!

2015/06/18 (Thu) 14:45 | せっつん #- | URL | 編集
No title

天候のせいよ、きっと。
だいじょぶ、だいじょぶ。

猫はさー、ぐるぐる言うてる時って、鎮痛剤的なものとか安定剤的なものが出てるんですと。
だから、陣痛の時に喉を鳴らす猫がいるんだってさ。

ワクチンでちょっとぐったりしてる時は、ナデナデしまくって、
ぐーぐー言わせることにしてる。免疫力あがるように。
早く元気になるように。

きっとわんこも同じだと思うのよ。
いっぱいなでてもらって、抱きしめてもらって、
クウにはそれがなによりの薬。免疫力アゲアゲさ。
あやちゃんの笑顔と明るい声が、きっとクウを守ってくれる。

2015/06/18 (Thu) 15:33 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

ほんとにね~
老犬は日によって体調の変化ありますよね。
朝調子良かったのに午後から急に
元気ないな~とか
あれ?!さっきあんなぬぼーっとしとったのに
急に元気にはしゃいだり。
心配は尽きないけどこんな時は
の~んびりゆ~ったり過ごすのが良いですよね♪
クウスケ君、今日も大好きな手羽先ご飯にしてもらい~♪


2015/06/18 (Thu) 15:47 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

今日はそっちも雨かな?
こんな日はワタシも調子悪いよ。
あちこち痛くて寝てばっかり…
クウちゃんもそうなんだね。
これが年を取るってことだなと痛感する。
でもクウちゃんには怒ったら怖いけど
超アマアマな優しいかーちゃんが付いてるから大丈夫!
いっぱい甘えて優しい時間を過ごすんだぞ~!!
元気になったらまた可愛い笑顔を見せておくれ♪

2015/06/18 (Thu) 16:03 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

くうちゃん。
ゆっくりしてね(^^)
大丈夫大丈夫。
私も雨すんごいし、いつもの偏頭痛でアァァァ早く帰宅後して寝たい‥_| ̄|○だよ。
でも、ご飯はしっかり食べてね!(^^)!
やんぴぃさん。
やんぴぃさんもゆっくりで。
食事はしっかり食べてですよ~!

2015/06/18 (Thu) 17:40 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

雨予報が降らなくて涼しいのはいいんだけど、ドヨ~ンとした天気の日は、寝て過ごすのが一番だよ。
出来れば、ニコニコしててほしいところやけど、笑顔のお休みがあってもよいよね(*^。^*)

今日は週末に向けての、充電日ってことでね。

2015/06/18 (Thu) 18:02 | たぼっち #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、しょんぼりなん?

大丈夫だよ。
母ちゃんがついてるし、クウちゃん応援団もついてる。
ついでに・・・・父ちゃんもついてるしね!!

お天気(気圧)のせいもあるのかな?
母ちゃん、お返事はいいですけんクウちゃんのこと頼みます!!!

2015/06/18 (Thu) 19:00 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

クウスケさん、お大事に~(*^^*)
今日は、元気玉600兆個、贈ります。

2015/06/18 (Thu) 20:29 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

ちょっと心配ですね。
一番心配しているのがやんぴぃさんで、オロオロしているのがむーみんさんで(笑)
老犬と一緒にいると、老犬のペースを守ってあげなくちゃな・・・と思うようになりますね。
私もそう思っています。
今まで、koroやmikanのためにって言いながら、私のペースに付き合わせてきたところあるから。
クウちゃんのできることを着実に叶えていってあげたいね。
そして、少しでも楽しい時間が長く続きますように・・・と心から願います。
お互い、前向き。
ポジティブに頑張ろー!!

2015/06/18 (Thu) 20:41 | ちびママ #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
励ましの言葉もいっぱいありがとー。

クウ、晩ごはんはしっかり食べました。
トイレは外派なので、夕方の散歩にも少しだけ。
ヨロヨロしながらではあるものの
ちゃーんと出すもの出してくれました。
朝よりはだいぶ調子が戻ってるようです。
ときどきペタンって尻もちついてますけどねー(^_^;)

でもこの調子なら明日にはきっと
だいぶ復活してる気がします。
やっぱり気圧の関係なのかなあ・・・。
週末には遊びに行けるといいな。

ほんとにみんなありがとう。
まとめてお返事になっちゃってごめんねー。


2015/06/18 (Thu) 22:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

くぅちゃん、体調復活したら、きっとまた大好きな場所に散歩に連れてってもらえるよー。
だから、早く体調回復しますように。
また、元気玉送っとくからねー!

2015/06/18 (Thu) 22:03 | pon mama #- | URL | 編集
No title

心配やね。
ちょっとずつ良くなる方向に進んでんのかな?
クウ坊も私もオッサンやから天気が悪うて気圧が下がると
あちこち具合悪なるんやろね?
クウ坊、大丈夫か?
母ちゃんに目一杯甘えて元気になりよ

膝と首がどよ~んと痛い?重い?オッサンからちょっとどす黒い(笑)
元気玉飛ばしとくわな!
返事要らんからクウ坊の面倒見たってな!

ふっちさん、ありがとうございます。
人生2度目のモテ期到来か?(笑)

2015/06/18 (Thu) 22:11 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

元気なクウちゃん、待ってるよ!

早く、元気頂戴!!!

2015/06/19 (Fri) 11:42 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

みなさんコメントありがとーです。
今日の記事にも書きましたが
おかげさまでクウは元気です。

伸太朗さんのおっしゃるよーに
気圧がさがるとやっぱり具合が悪いのかな。
ネットで調べると老犬は気圧の変化に弱い
って書いてありました。
人と同じですねえ。

老犬にも人にもいろんな敵がいるよーですが
笑顔が力になるのも同じらしいので
いっぱい笑って過ごしたいですねー(^_^)

2015/06/19 (Fri) 14:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

