スポンサーサイト


川遊び

週末は早起きをして
日平公園へ。

目的はこの夏はじめての
川遊び。

hibira (2)

といってもご存知のとーり
こんな状態の川遊びだけど。

hibira (3)

泳ぐわけでもなければ
魚を追いかけるわけでもなく
ただひたすら浅い場所を選んで
ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ歩くだけ。

hibira (4)

それの何が楽しいのか
見ていてもさっぱり分からないけれど
どうやらクウ的には楽しい様子。

hibira (5)

ま、老犬にとっては足腰の
いいトレーニングになりそうだし
クウが楽しいなら
それがいちばんなんだけどね。

昔はここでとーちゃんの
地獄の水泳トレーニングに
ビビってばかりだったからなー。

hibira (6)

と、そんなクウ。

あの頃の地獄を決してまだ
忘れているわけではないらしく
どんなに浮かれて遊んでいても。

hibira (8)

とーちゃんが近づくと立ちどまり。

hibira (9)

警戒し。

hibira (10)

逃げます( ̄▽ ̄;)

クウと遊びたいだけ
なんだけどね、とーちゃんは。

hibira (1)

嫌われてるねえ・・・。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんとも遊んであげてー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





スポンサーサイト

コメント

チャプチャプでも、クーちゃんには、十分楽しいんだよね(^^)
足の調子も💮ってことかな。
よかった‼︎ よかった‼︎

2015/06/22 (Mon) 14:32 | はなママ #- | URL | 編集
No title

良かった~
クウスケくん調子良くて♪
川遊びイイね。
もう暑いですもんね。
泳がなくてもこうして楽しんでくれるだけで
嬉しいですよね。
ワンコってこ~いう事おぼえてますよね(笑)
ふくもふくにいが両手出したら抱っこされると思うかして
ガウガウ言います(笑)

2015/06/22 (Mon) 14:47 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

毎年、クウちゃんのチャプチャプ川遊びの様子を見るのが
楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
歩くだけでもヒンヤリ気持ちいいですもんね♪
ウチのワンも地獄の水泳トレーニングを何度かしましたが、
からっきしダメ(。>0<。)
ライフジャケットを着て溺れる犬を初めて見ました(-∀-`;)
冷たくて気持ちいいから、と思ってこっちはやってるんですが、
嫌なものは、嫌!なんですよね。
なので、ウチも諦めました。
クウちゃんは、まだこうしてチャプチャプでも水に入ってくれるからいいですよ♪
ウチのは、水を飲むのに行くだけで、決して入ってくれません(´+ω+`)

2015/06/22 (Mon) 14:57 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

ピッチピッチチャップチャップランランラン♪からの
警戒が面白い(≧∇≦)
それ以上近づくんじゃないオーラ全開ね♪
足調子良いんだね!良かったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

2015/06/22 (Mon) 14:58 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
めっさお久しぶり😅

夏が来たねぇ。
今日スーパーを出た時、出入口に繋がれてキャンキャン鳴くわんこに、女性が「待っててね」って言い聞かせてたんだけど、その鳴き方が悲痛で、きっと犬好きなんだろうおばさんが「抱っこして入ったら⁉」、私は「みてましょうか❔」女性「私の姿が見えないと鳴くんで😣」
クウちゃんもこんな風に鳴くんだろうなぁって思った。あぁ可愛かった😍

2015/06/22 (Mon) 15:03 | 苺 #- | URL | 編集
No title

出ました川遊び!
水の中歩くだけで、気持ち良いよね。
クウちゃん的には、これで夏~って感じなのでは。

クウちゃん学習能力ありますね。
父ちゃんには警戒体制ですね。
ムーミンさんかわいそうだけど、笑っちゃいます。

今週も元気で楽しいクウちゃんを楽しみにしていますね。
元気玉トリャー!!!

2015/06/22 (Mon) 15:05 | ふっち #- | URL | 編集

水の中を歩いて足腰を鍛える
思わず、プールの中をひたすら歩くおばちゃんを想像してしまった(笑)
因みに私、川や海ではクウちゃんと同じです
ただただ歩く( ̄▽ ̄)でも楽しいですよw
綺麗な水と空気でデトックス
クウちゃんいいとこ住んでるね(*^^*)

2015/06/22 (Mon) 15:46 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
No title

ムーミンさんの努力空しく
クウちゃんは泳げるようにならないけど
でも、楽しければ良しですね。
今年もクウちゃんの水遊び楽しみにしてます。

わんさんとまーさんも参加した所も見たい!

今日から毎日が日曜日、時々お仕事の生活が始り
戸惑っている私です。



2015/06/22 (Mon) 17:26 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

はなママさんへ。
足の調子もいいみたいです。
お守り効果かな。ありがとー!!


ふくねえさんへ。
暑い日は川遊びがいいですよねー。
あたしも足首だけ水に入ったんだけど
それだけで全身涼しくなりました。てか寒かった(^_^;)
ふくにいさんも信用されてないねえ(笑)


サイゾーさんへ。
ライジャケ着て溺れるって、クウよりすごいよ(笑
ほんと夏は川遊びが気持ちいいのにねえ。
でもクウも自分から入るようになってくれたのはここ数年だから
サイゾーさんちのワンコさんももまだ希望あると思う。・・・いやないかな(笑)


ゆきさんへ。
とーちゃんだけは信用できねえ!って感じでしょ。
あたしだとぜんぜん大丈夫なんだよー。
おかげさまで足の調子はいいみたい♪。ありがとねー。


苺さんへ。
ほんとめっさお久しぶりー。
クウもあたしがその場を離れるとめっちゃ鳴くよー。
公衆トイレとか行ってもクウの悲鳴が気になって
落ち着いて出すものも出せないもん(^_^;)


ふっちさんへ。
クウ的にはこれが夏~なのかあ。
水音もめちゃくちゃゆるいんですよ。タップンタップンって(笑
でも川を見るなり逃げ出してたころを思えばこれでも大成長なんだよねえ。
この夏もこんな感じだけど見守っててね♪


さずきさんへ。
うちのオカン、そのおばちゃん・・てゆーかおばーちゃんだよ。
そのために水着も買ったらしい(笑)
さずきさんは何でクウと同じなの?もしかしてカナヅチ?
だとしたら地獄の水泳トレーニングしたい~~っ。


ひぐらしの里さんへ。
まーさんがまた水が苦手なんですよねー。クウ以上なんですよ。
何度か川遊びに連れてったことあるけど逃亡して戻ってきませんでした(^_^;)
今日からあたらしい生活パターンの始まりなんですね。
のんびりのんびりしてください。今までいっぱい頑張ったんですもん!

2015/06/22 (Mon) 17:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

雨が降らなくて良かったね(^-^)
お水もキレイでチャプチャプ♪

体調も大丈夫みたくて良かったぁ(´▽`)

昨日スーパーで高知産カツオがタタキになってて思わず購入(笑)
夕べのビールのお供!
大っっ量にニンニク増量してウマーでした(〃'▽'〃)

2015/06/22 (Mon) 18:22 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

夏だね~~~♪
クウちゃんも水は苦手なんやね。
うちのももすけも苦手で、犬は泳ぐもんと思ってたから
初めて川へ連れて行った時の抵抗は忘れられないです。
なので、毎年の川遊びはクウちゃんと同じで
「チャプチャプ」だったなぁ~(笑)
それでも本人は気持ち良いらしく満足してたよ。

2015/06/22 (Mon) 19:40 | ももすけ母さん #- | URL | 編集

初めまして、いつも懐かしく拝見しています。僕は広島の山奥育ちじゃけ

2015/06/22 (Mon) 19:58 | みっくす夫 #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

みるくままさんへ。
雨の多い時期だけど
ここんとこ週末だけは上がってくれるので助かります(^_^)
ニンニク増量のカツオのたたき、美味しいですよねー。
うちも一昨日食べましたよー。もちろんwithビールでね♪


ももすけ母さんへ。
ももすけさんも泳がないワンコさんだったんですねー。
あたしも最初にクウに川遊びを拒否られたときは愕然としました。
海や川で一緒に遊びたくてワンコと暮らしたかったのにーって。
でもまあ老犬になった今となっては危なくなくていいかな。
・・・と思うことにしてます(^_^;)


みっくす夫さんへ。
いつも見ていただいてありがとーございます。
いいですよね、山や川。
海が好きで高知に移住したはずなのに、もっぱら夏は川通いです(^_^)




2015/06/22 (Mon) 22:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
気持ち良さそう♪

キレイな川でチャプチャプ♪
クウスケくん、結構深いとこまで、いけるよね〜元気そうで嬉しい!
文太とみどは 孫っちのビニールプールでも
入れてやると、固まって一歩も歩けましぇ〜ん(笑)
チャムは 夏に女子高生が川遊びしてると
リードあるに、飛び込んで 近くに行こうとして
飼い主を川に引きずり込むらしい(笑)
私も、ムリ〜( ̄(工) ̄)

2015/06/23 (Tue) 08:36 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
No title

そうそう! 地獄の特訓してましたよね~! ・・・特訓とういうより脱走兵の捕獲に四苦八苦していた姿ばかり思い出すんですが・・・(笑)
うちのラッシュも足湯?な感じの水遊びが大好きなんだけど
あいにく高知みたいに綺麗な川がないので、うっかりズボッと身体まで濡れたりすると臭くて後始末が大変(>_<)
地獄の特訓ならぬ地獄のシャワータイムになります。

高知は自然豊かで犬と暮らすのにいい環境だし
老後も安心♪な県らしいし、いいよね~!
マクドとモスとケンタとジョイフルとサイゼがあれば引っ越したいっす!←おぃ

2015/06/23 (Tue) 12:34 | ハピ #- | URL | 編集
No title

コメントいつもありがとー(^^)
お返事でえーす。

temariさんへ。
こう見えて地味に地味に成長してるクウ。
今はおなかが水に着く深さまでダイジョブなんですよ(^^)
文ちゃんとみどちゃん、死にそうに暑い日でもダメかなあ、プール。
気持ちいいのにねえ~。


ハピさんへ。
ラッちゃんも足湯が大好きなんですねー。
クウと並んで川遊びしたいなー。あ、あたしが真ん中ね(笑)
モスとジョイフルはありますよ。マクドは車で30分で行けます。
どうでしょう、こんなもんで譲歩してもらえません?(*^。^*)

2015/06/23 (Tue) 13:33 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

いつも素敵な環境で過ごせていいなぁ
今年も、水遊びの夏がやってきましたね。
水場で遊べるって夏ならではなので、やっぱり好きです。
うちは老犬になってあまり水場に行かなくなりました。
足元が不安定で、うまく歩けないからです。
クウちゃんはまだまだ大丈夫なんだね。

そうそう、行こうと思っていた愛媛ですが、宿がとれません。
そもそも、7月の3連休に行こうなんて思ったからですが。
また別の日、平日をくっつけて遊びに行きたいです。

2015/06/23 (Tue) 22:06 | ちびママ #- | URL | 編集
No title

ちびママさんへ。

夏、体を冷やすには川遊びが一番なんだよね。
クウも日によってはフラフラしてるときあるけど
絶好調な日は本当に絶好調みたい。
日替わりなんだよね、ほんとに(^_^;)

予定決まったら教えてね。
会えたら嬉しいなー。

2015/06/24 (Wed) 10:44 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

