スポンサーサイト


束縛

海沿いにある公園
サニーサイドパーク。

150624 (3)

日当たりの良すぎるこの公園の
海沿いに建つ休憩所は
夏場でも涼しいお気に入りの場所。

150624 (4)

2階建てで
四方が空いていて
海からの風が気持ち良くて。

夏場我が家はよくここに上がって
缶コーヒーを飲んだりして
休憩する。

150624 (5)

以前は高さを怖がっていたクウも
このごろではすっかり慣れっこだ。

小屋のなかを歩き回ったり
興味津々で上からの景色を眺めたり。

嬉しそうに過ごす姿を見ていると
こっちまで嬉しい気持ちになる。

だけど。

150624 (6)

過保護な夫はそんなクウが
2階から落っこちないか
ハラハラするらしく。

150624 (10)

せっかくの涼しい場所だというのに
結局こうなる( ̄▽ ̄;)。

150624 (11)

ジタバタしても
逃がしてもらえず。

150624 (9)

おあいそしても
分かってもらえず。

150624 (8)

もちろんイライラも
伝わらず。

150624 (1)

結局は諦める
クウなのでした。

150624 (2)

どんまい♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
愛されるのも大変。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v






スポンサーサイト

コメント

No title

この場所。。
たまに出てきますが、本当にいい場所ですね(*´∇`*)
大の字に寝転がり、波の音を聞きながら、風にそよがれながら
心ゆくまでお昼寝したいです(*´σー`)
海なし県民にとっては、本当に羨ましい!!
やんぴぃさんとこ遊びに行ったら、1泊位はここに泊まってもいいですね、
寝袋だけ持って♪
後の6日間は、やんぴぃさんちのお庭をお借りしまーす('ω')ノ
ええ、もう、一週間の予定で組んでますが、何か?
なーんて、半分本気で、妄想に妄想を重ねている今この時が、とっても幸せですヾ(*´∀`*)ノ

それにしても、クウちゃんの不服→ジタバタ→ご機嫌取り→
諦め、そして悟り・・・もはや4コマ漫画の様なムーミンさんとの、この流れは、何度見てもおかしくって、可愛くって!!
クーちゃんも 「父ちゃんは、もう、こうなったら聞かん」って
わかるんでしょうね。 大人だなぁ~クウちゃん♪

2015/06/24 (Wed) 15:14 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

あ~ここ上がりたかったんだけど
ふく近づけようとするだけで
全力で拒否すんの分かってたから止めた(笑)
風が通ってホント気持ち良さそう♪
ムーミンさん心配性だな~(笑)
あっ!でも分かるな~
落っこちたらって考えると…こうなるよね。
クウスケ君もムーミンさんの事よ~分かってるかして
諦め早い(笑)

2015/06/24 (Wed) 15:15 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

この海はワタシが行ったところ?
この小屋はあやちゃんの写真でしか見たこと
ない気がするから違うのかなぁ~
心配性のとーちゃんだもん。
しょうがないよね。
それだけ愛されてるってことやもん。
クウちゃん、許してやって~(笑
上から4枚目の写真かっこいいねぇ~
このカットどれも好きなんだけど
あの上からぶら下がってるひも?みたいなのが
いらなーい!(>_<)

2015/06/24 (Wed) 15:23 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
No title

この休憩所いいね~
眺めもいいし海風が気持ちよさそうだ

心配性やねんなムーミンくん
うちだと私がそうかもなあ

結局諦めるのね、クウちゃん(^.^)
大人やね

ムーミンくんのご満悦なお顔がツボですだ(*^。^*)

2015/06/24 (Wed) 16:19 | みっくす #- | URL | 編集
No title

おっ!!涼しそう~~!!
ナイスな休憩所だね♪

愛媛にも双海あたりにあるよ~。
ももすけを連れて行った記憶があります。

父ちゃんは本当に心配症なんやね~。
でも、心配しすぎるくらいがいいのかも。
何かあってでは遅いもんね。

2015/06/24 (Wed) 19:59 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

本当に4枚目のクウちゃんグッドです。

出ました、サニーサイドパーク!
ここから見る海の景色が良いですよね。
ここはお遍路さん用の休憩所かな?
でも、いつも貸し切りですね。
ゴザでも敷いて昼寝したら気持ちよさそう。

2015/06/24 (Wed) 21:24 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

サイゾーさんへ。
え?6日間もうちの庭で寝るんですか?
せめて後半3日くらいは室内で寝てもらわないと
変な噂が立ちそうなんですけど。
あやちゃんち、新しいイキモノを飼い始めたがよーって(^_^;)


ふくねえさんへ。
気持ちいいよー、ここ。
ふくねえさんだけでも上がればよかったのにー。
今度来たときは一緒に上がってお茶できるといいな。
ふくちゃんは・・・夫に抱っこして上がらせてみる?(笑)


ゆきちゃんへ。
ここはゆきちゃんとは行ってないね。
今度は行ってみる?ビール持って♪わんさんに運転させて(笑)
上からぶら下がってるヒモは、窓のネットなんだよー。
どければよかったね。気付かなかったー(^_^;)


みっくすさんへ。
そうなんだよー。海風が気持ちいいんだよー。
こんな場所で女子会とかできたら最高やね。withワンコで♪
夫はとにかく心配性。心配性なくせに脳天気。
なのでいつも後悔ばっかしてるよ。「しまった~~っ」って(笑)


ももすけ母さんへ。
双海って確か夕日がめっちゃきれいなんだよね?行ってみたいなー。
この公園でも冬になるとだるま夕日が見られるんだよ~。
夫はほんとに心配性。
それでいつもクウにウザがられてるよ(^_^;)


ひぐらしの里さんへ。
そうなんですよ、ここはお遍路さん用の休憩所なんですよ。
でもあんまりお遍路さんが休憩されてるの、見たことなくて(^_^;)
正式な遍路道じゃないからかなー。
なのでたいていゴザ敷いてお昼寝できますよ。付き合いますよ♪


2015/06/24 (Wed) 22:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

ムーミンさんの気持ちもわかるけど、、、
ちょっと可哀想かな(笑
サニーサイドパーク、名前はしゃれてるやん!
一昔前の名前っほい(笑

2015/06/24 (Wed) 23:35 | EN #- | URL | 編集
No title

サニーサイドパークとゆうアメリカンなネーミングの公園に、なんとも「和」ティストな建物なのが高知っぽいね!←勝手なイメージ(笑)
かつて、この場所で坂本竜馬も・・・と言われても信じてしまいそう~

いや、○百年後には・・・
『かつて、この場所で高知を代表するブロガー、やんぴぃ氏も愛犬と夫と共に・・・』 って紹介されちゃうのかな~♪
いやいや・・・『坂本竜馬と並び高知の二枚看板となった名犬クウスケ氏も、家族と共にここを訪れ・・・』って紹介されんのかなっ♪
あっ! 浜辺にクウスケ像とか建ってたりして~!

な~んて、くだらない妄想をめぐらせてたら眠れなくなったんだけどっ!(>_<)

2015/06/24 (Wed) 23:39 | ハピ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/25 (Thu) 00:25 | # | | 編集
No title

クウちゃんのお散歩にもお昼寝にも持ってこいな場所が多すぎるねん!
で、なんでいつも人がおらへんねん!
もったいのうおますな~

もし、こうなったらなんて心配絶えへんのはわかる。
クウちゃん賢いし、ってか、かーちゃんと違って石橋は叩いて渡る子やから安心しててええんちゃうかな~とも思うけど・・・(^_^;)

たまには「あやちゃんが落ちたらあかんから・・・」って抱きしめてみては?ムーミンさん^m^
結果は反対に落とされる気もしますが・・・・・

2015/06/25 (Thu) 10:05 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

分かるよ~!ムーミンさんの気持ち!私もいっつも夫に
言われる。「どこまで心配するが?考えすぎ~!」って
でも、夫ほど楽天的もどうかと思うんですけど・・・・。
まっ、夫婦というものはこれでバランス取れてるんですよね。
だっこから解放されたくて、脚をうにょうにょさせてる姿
かわいくてもえるんですよね~。私だけかなぁ・・・。

2015/06/25 (Thu) 11:24 | せっつん #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

ENさんへ。
自分がクウだったらと思うと、うっとうしいよね(笑)
ここ、321(サニー)号線沿いにある公園なんだよ。
で、サニーサイドパークなんだよー。


ハピさんへ。
名犬クウスケ像いいねー。
でも看板に書けるような名犬エピソードがひとつもないんだけど(^_^;)
あ、今から作ればいいのか、名犬エピソード。
夫を海にでも沈めて救助させてみっか(笑)


鍵コメRさんへ。
ええええ~~っ。夫と同じ匂いなんですか?
それ、あたしと会ったらやばいですよ。
いたぶられますよ(笑)
ピチピチパワーありがたく頂戴いたしますm(__)m


たぼっちさんへ。
あやちゃんが落ちたらあかんから、なんつー発想が
夫のなかにあるかどうかがまず怪しい。
あやちゃんが落ちたらおもろいなー、なら
間違いなくある気がするけど。
いやもちろん反対に落としてやるけど♪


せっつんさんへ。
確かに夫婦ってバランスだよねー。
ふたりで心配してても暗いだけだしね(笑)
クウがジタバタしてる姿、もちろんあたしも萌えますよー。
なのでこんな写真ばっかあります。
生写真、いる?(笑)

2015/06/25 (Thu) 12:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

