スポンサーサイト


尊敬

休みの日の我が家の
(たぶん)平和なヒトコマ。

150630 (1)

クウのお昼ゴハンを
用意してあげる夫。

150630 (10)

用意してあげているのに
キレられて。

150630 (2)

「タッチ!」でまたもや
キレられるの図。

がんばれとーちゃん!!

そしてその翌日。

150630 (4)

クウとオモチャで
遊んであげる夫。

150630 (3)

「マテ!」と言ったら
イラっとされて。

150630 (5)

おまえが「マテ」とか100年早いわ!
とばかりに飛びかかられ。

150630 (6)

強引にオモチャを
奪われるの図。

がんばれとーちゃん!!

てゆーか。

150630 (7)

そんな夫にこのあと真顔で

「あやちゃんみたいに
俺もクウに尊敬されたい」

って言われたんだけど。

150630 (9)

今さら?( ̄▽ ̄;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だよなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v






スポンサーサイト

コメント

No title

クウちゃん(やんぴぃさん家)元気で楽しくて何よりです♪
ムーミンさん「尊敬」  ですか、、、、
んーーー、んーーーーーー。
お互い頑張りましょ^∀^/
16年目に何かが変わるかも知れないっ、
希望もって!!
ですよね?やんぴぃさん。
私は14年目に懸けてみますとも!

2015/06/30 (Tue) 14:20 | hiro #- | URL | 編集
No title

はよよこせって感じで
見てるほうは楽しいけど
ムーミンさんにしたら悲しいかな(笑)
クウスケくん心の中ではきっと尊敬してるよ。
たぶん・・・そ~思お!(笑)

クウスケくんもう足のほうは大丈夫ですか?
ゴンタが前足びっこ引き出して
最近散歩もままならなくなっちゃって(涙)
今までも何回かこ~いう事あるんで
今回も治ってくれるといいんだけど。

2015/06/30 (Tue) 15:37 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

「あやちゃんみたいに俺もクウに尊敬されたい」って?

大丈夫ですよ~。尊敬されていないかもですが(ゴメンねゴメンねーーー)
メッチャ愛されているじゃないですか~嫁と子に~(笑

かーちゃんの写す絵に、とーちゃんへの愛が溢れてみえるのは私だけ???

もっと年取ったらね、尊敬も愛も何もないんですわ。
家族っていう縛りだけv-8

2015/06/30 (Tue) 15:41 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
今のままで

こんにちは。
今日はクウさんのキレ顔が見られてほっくほくです。
可愛いですよね~、大好きです。
どうして夫さんに(だけ)始めから臨戦態勢なんでしょう(笑)
絶対に怒られないって、知ってるんですよね~
足元見られちゃいましたね(笑)

うちの子のお手は、うう~んうう~と文句を言いながら
ベシッ!バシッ!とマッハでお手とおかわりを繰り出し
最後はウわん!でした。

わがままいっぱい、元気いっぱいが一番です(笑)

2015/06/30 (Tue) 15:49 | みる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/30 (Tue) 17:24 | # | | 編集
No title

いろんな役割があっていいんじゃないかな~
その中にワガママ言える人ってのもいなくちゃダメなんです!
ほれ、かーちゃんにワガママ言い続けると、しまいにはチッとなるから、とーちゃんにはワガママになっちゃうんじゃないかな~(^_^;)

でも、クウちゃん見てるととーちゃん大好きが伝わってくるんで、ムーミンさんはどうかそのままでいてあげてください。

ワンコって人の使い分けが、ちゃんとわかってるよね。
ごはんくれる人、遊んでくれる人、一緒に寝る人、ワガママ言っても大丈夫な人・・・上手に使い分けしてるよ(^_^;)

2015/06/30 (Tue) 17:29 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

こんなにも可愛いキレ顔を引き出せるのは、
ムーミンさんだけですよ(`・∀・´)
全国のクウちゃんファンは、このキレ顔も見たいのです!
なので、どうか、現状維持でお願いします(●´ω`●)ゞ

2015/06/30 (Tue) 18:43 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

温厚なクウちゃんを苛立たせるなんて
ムーミンさんってクウちゃんには甘いんですね

ムーミンさんの生声を初めて聞いた時
あんまり優しい声なのでびっくりしたのを思い出しました。

家の父ちゃんも2代めには甘ちゃんです。
前の子は徹底的に躾けたのに今の子には全然です。
で、遊ぼ遊ぼと毎日体当たりされてますよー
何とかしなきゃ父ちゃん。

2015/06/30 (Tue) 19:51 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

え~?尊敬されたかったんだ~
これで満足しているのかと思った~(笑)
と、失礼しました。
クウちゃん、ちゃんと人を見ていますね。
わかるんですね。
うちも私の言うことはききます(笑)

2015/06/30 (Tue) 21:09 | ちびママ #- | URL | 編集
No title

コメントありがとーございますm(__)m
お返事でーす。

hiroさんへ。
そんなまた無責任なこと言っちゃってー(^_^;)
夫がクウに尊敬されるなんて奇跡、あると思います?
ほら、正直に言ってみて!
あ、hiroさんはきっとだいじょぶですよ。うん、きっと。・・・・たぶん(笑)


ふくねえさんへ。
心の奥の奥の奥を探したら、ちょっとくらいあるのかなー。
夫への尊敬のカタマリ。あっても鼻くそほどだと思うけど(笑)
ってそんなことよりゴンタ君心配だね。前足かあ。クウといっしょだ・・。
とにかくまずは安静が一番大事だよね。
大丈夫!時間はかかっても、きっとまた治るよ!


Omaさんへ。
あ、やっぱ尊敬はされてないんだね、夫(笑)
てかあたしの写真に夫への愛なんか溢れてます?
だとしたらクウへの愛が大きすぎて、夫のほうまで漏れてんのかも(笑)
Omaさんご夫婦こそあたしの目には
じゅーーーぶん仲良しに見えちゃったけどなー(#^.^#)


みるさんへ。
キレ顔もかわいいって言われるなんて、クウは幸せだなー。
あたしがキレたらまわりに誰もいなくなりますよ(^_^;)
マッハでお手とおかわり、クウもやります。
かわいいけど、腹立ちますよね(笑)


鍵コメRさんへ。
それが最近、あたしが甘くなってるせいか
ときどきあたしにもキレることがあるんですよ、クウ。
早くメシくれーっ!って。
ま、舌打ちひとつであわてて黙るんですけどね(笑)


たぼっちさんへ。
そういえばうちのオカンも言ってたなー。
父親と母親、ふたりして厳しいと子供の逃げ場がなくなるから
自分は子供に怒らないようにするんだって。
と言いつつ、けっこう怒ってた気もするけど(笑)
でもまあそういう意味では夫はこれでいいのかもねー。


サイゾーさんへ。
なるほど。クウを応援してくださるみなさんのためには
尊敬されない夫の存在意義もあるんですね♪
了解です。夫に伝えます。きっと喜びますね。
・・・喜ぶかな(^_^;)


ひぐらしの里さんへ。
そうそう、声も大事ですよね、ワンコには。
夫は怒った声っていうのができないようです。
なので怒ってる目の前でクウがシッポ振るんですね、きっと(笑)
ひぐらしの里さんちの父ちゃんも甘々なんですね~。
二代目さんは孫みたいなものなのかなー(#^.^#)


ちびママさんへ。
尊敬されたかったみたいよ(笑)
てゆーか最近特にクウが夫をナメてるからなー(^_^;)
ちびママさんちもママの言うことをよく聞くんですね。
旦那さん、うちのと同じニオイするもん。分かる気がするー(笑)

2015/06/30 (Tue) 21:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

私は、そんなムーミンさんを尊敬してます!!きっと、クウスケさんも「父ちゃんになら切れても平気。絶対許してくれる!」って信頼してるんですよ。きっと。たぶん。今日からムーミン先輩と呼んでもいいですか?

今日も元気玉600兆個、贈ります。

2015/06/30 (Tue) 22:22 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

いきなりゴメンね。
あー何か腹立つ!
コメントをカキカキ、認証を入れて、送信ポチッ!…
NGワードうんたらかんたら…
それらしき所を修正、心新たに認証を入れてイザ送信ポチッ!
読み込めませんでした…
心、折れました(涙)
2回目で全文、ぶっ飛びました。
3回目の今、恐る恐るカキカキしてます。
では、コメントです。

ワンコは群で生活する生き物、だから群れのリーダーが必要!
ここでリーダーは誰か言わんけど。
そして中堅、これも言わんとく。
下っ端、これは言えません(笑)
これ、どこの家の事や~!
家(うち)なのか?家なのか?…(涙)

尊敬、これは給料日オンリー!
次の日には下っ端!orz
まぁ、エエけどね←エエんか?(笑)

かねてから仕事中に不便を感じてたスマホ、本日付で引退!
ガラケーふっかーつ!
バッテリーは新品だぜ!
本体は以前使ってた年代物です(笑)
でもね、ガラケーって画面が小さいやん?
メールが見えへんねん!
メール打たれん(笑)
悩んでもしゃーないので通話優先で乗り切るんじゃー!

2015/06/30 (Tue) 22:27 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

平和な1日。伝わってきま~す♪
こういうなんでもない毎日の積み重ねを幸せっていうんだよな~
って、すごく思う。
昨日と同じような1日を過ごせるって、ありがたいよね。

つか、ふと過去日記を読み返してみたら、最初の頃、クウちゃんは、もっと顔が黒いよね!
人間なら老化の象徴である白髪はクウちゃんを、さわやかなイケワンに見せてるし
シワが見えない分、歳を重ねるほどに童顔になって可愛くなっていくクウちゃんってすごいよね!


・・・・・う、うらやましい。。。orz

2015/06/30 (Tue) 23:39 | ハピ #- | URL | 編集
あっ(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)❤︎

くうちゃんよりも、くうちゃんパパのほうが楽しそうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑♪♪

2015/07/01 (Wed) 00:54 | はなネネ #- | URL | 編集
No title

クウのさー、これだけ強気の顔を見られるってだけでも
価値があると思うんだけど。どう?(笑

やっぱどっかで発散せんとイカンやん?
いっつもにこにこほほえみを絶やさずなんて、
ストレスたまるやん?

ってわけで、ムーミンさんの役割は決定。

てか、焦らし方が下手なんやね。
キレさせないように、ガマンさせなね。
ま、それもコミュニケーションか。(^▽^)

2015/07/01 (Wed) 12:28 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

ありんこさんへ。
夫に成り代わりありがとうございます。
ぜひ先輩と呼んでやってください。喜びます。
嫁としてはありんこさんのことが心配ですが(笑)


岬の伸太朗さんへ。
給料日だけでも尊敬されていいじゃないですか。
うちなんて給料日だって平民扱いですよ(笑)
てかリーダーもいろいろ大変ですから、羨ましいです平民。マジで。
ガラケー復活おめでとうございます。
とりあえず老眼鏡、用意しましょ♪


ハピさんへ。
穏やかな毎日こそが幸せですよね。なーんもなくていいよね。
クウの顔、ほんとに白くなったでしょ。まつ毛も白くなったんだよ。
でもあたしも今のクウの顔のほうが優しくて好きです。
気づいてくれてありがとう。
いっそうちらの顔にももしゃもしゃの毛が生えるといいね。シミシワ隠し!


はなネネさんへ。
あ、気付いちゃいました?
新しいオモチャに喜ぶのがうちには2匹いるんですよ~(笑)


SHIMACOさんへ。
なるほど、それが夫の価値か(笑)
確かにクウのいいオトモダチになってるもんなー。
楽しい仲間と頼りになるリーダー。
幸せやね、クウ(#^.^#)



2015/07/01 (Wed) 13:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

