スポンサーサイト


休日

夏。

我が家でいちばん涼しい場所を
クウはよく知っている。

150707 (1)

朝の早い時間帯なら
家の西側の犬走り。

そのあとはデッキか
クウ小屋の裏側。

150707 (2)

そしてお昼ゴハンのあとは
和室にいるのがいちばん涼しい。

風もよく通るし
コタロウ君ちがとなりに建ってからは
日差しだってほとんど入らない。

150707 (9)

そのうえリビングでパソコン中の
かーちゃんのこともよく見えるので
盗み食いの監視だってできるのだ。

150707 (8)

涼しい上に安心安全で
完璧なのだ。

が!

150707 (7)

残念ながら今日は
日曜日なので。

150707 (4)

このウザいイキモノが
家にいるのだった。

150707 (5)

ぜんぜん安心安全では
ないのだった。

しかも暑苦しいのだった。

150707 (6)

がんばれ、クウ。


いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
同感。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





スポンサーサイト

コメント

No title

ムーミンさんの幸せそうな顔とは裏腹な感じの息子ちゃんのお顔・・・
ムーミンさん、メンタル強いなぁ~
で、ジャージにシャツINはお腹を冷やさない為でござりますか??
ムーミン地方の最新トレンドでしょうか?
同世代としては、出して欲しいなぁ~

2015/07/07 (Tue) 14:29 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

クウスケさんとクウスケさんにくっついているムーミン先輩の表情が南と北くらいかけ離れていて、非常に笑えます~(笑)

ムーミン先輩、尊敬してますよー!!

今日も元気玉1200兆個、贈ります。

2015/07/07 (Tue) 15:02 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

「クー何してんの?」「クー坊寝とるん?」
「クーちゃん暇してんの?」「クー之介可愛いな~」
などと言いながら、きっとムーミンさんは、
近づき、そして土下座スタイルのハグをしたんでしょうね
(*´・ㅂ・`)ノ
私が良くやるやつです、コレ(●´ω`●)ゞ

客観的に見ると、暑苦しいこと、この上ないですね(-∀-`;)
でも、やめられないんですよね~、ムーミンさん♪
だって、そこに可愛いのがいるんだから(`・ω・´)キリッ

2015/07/07 (Tue) 16:26 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

ムーミンさんのクウちゃん大好きがハンパないですね。

クウちゃんにしたら
暑い、ウザい、もっとあっち行って かな?

好きなものはしょうがないので
クウちゃんも少しは我慢してね。

ムーミンさんもあんまりひっついて
クウちゃんに切れられないようにね。

やんぴぃさん、体調いかがですか?

今日はクウちゃんとやんぴぃさんに元気玉トリャー!!!

2015/07/07 (Tue) 17:20 | ふっち #- | URL | 編集
No title

気持ち良さそうに寝てる
横に寄り添いにいくの
ふくにいもよくやってウザがられてる。
ムーミンさんがやってる体勢と一緒(笑)
機嫌よう寝とるんやから
ほっとったりな~って思うんやけど…
私もついやっちゃうんよね~♪


2015/07/07 (Tue) 18:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ふふ( ´艸`)
くうちゃん愛されてるねー♪
羨ましいぞー!

やんぴぃさん、胃炎は大丈夫かな?
気を付けて下さいね(^^)

カレーオンコロッケ。
ハイカロリーは美味しいんだよなぁ(^-^;)

2015/07/07 (Tue) 19:29 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

母ちゃん復活したかな~?

クウちゃん(ワンコ)ちゃ~んとわかってるんよね。
うちのももすけは外犬で私も仕事してるからガレージに
繋いでたのね。
だから小屋を夏用仕様(網戸つけたり)に夫が改良してました。冬は発泡スチロールで暖かくしてたなぁ。

2015/07/07 (Tue) 19:44 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

ああああ~クウちゃんの寛ぎの時間が~~!!!
ってムーミンさんとっても幸せそうなお顔してるから
しょうがないか!クウちゃん、付き合ってあげてー(≧∇≦)
体調良くなった?飲んだらいかんよぉ~!!!

2015/07/07 (Tue) 21:04 | ゆき #- | URL | 編集

やんぴぃさん、完全回復されましたか?

2015/07/07 (Tue) 21:12 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集
No title

あずきちさんと同じ事思った。
シャツINはやめましょう(笑)
お歳をめされたじっちゃんがそのスタイルで革靴とか履いてるので
やめましょうね(笑)

クウ坊のささやきのCMあったね「亭主、元気で留守がいい」やったかな?
どこも嫁さんにそう思われてんのやろね?
そんな事にもめげずに毎日、5時過ぎには帰宅します。
はい、1番先に帰ってます(笑)
で、嫁から電話で家事の指令が下ります(笑)

急性胃腸炎、大丈夫かえ?
痛かったやろ?
私もなったとき、あまりの痛さに「誰か固い物でどついて気を失わせてくれ!」って思ったもん←コラ!名乗り出るな!、手を挙げるな!(笑)
悶絶しながら救急車呼んだで~!
ビールやら控えや~(笑)
お大事に。

2015/07/07 (Tue) 21:35 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

あずきちさんへ。
シャツインがトレンドだなんてとんでもないっ。
あたしはちゃんとシャツアウトですよっ。
夫だけのトレンドです。ジーンズでもそうです。
あたしも注意してるんですけど聞きゃしません(-_-)


ありんこさんへ。
笑いごとじゃないよ!ってクウが喋れたら言うと思うなー(笑)
てかムーミン先輩を尊敬するのはやめましょう!


サイゾーさんへ。
おまえもやんのかーーーい!
・・・ってディスプレイに向かってツッコんじゃいましたよ(^_^;)
そこに山があるからみたいに言わないでください。
(`・ω・´)キリッっとしても全然カッコよくないですからっ。


ふっちさんへ。
クウももう諦めてるみたいですよ。
ああこれがとーちゃんなんだなって(^_^;)
あ、もちろんあたしも諦めてます。いろんな意味で。
体調はだいぶ回復してきましたよー。ありがとねー。


ふくねえさんへ。
分かるわー、ふくねえさんとこはどっちもやりそう。
ふくちゃん、大変やなー(^_^;)
てかお母さんは大丈夫?
ゴンタ君のことも心配やし、いろいろ重なっちゃったね。
ふくねえさんも無理せんようにね。ふくにいさんに助けてもらうようにね!


みるくままさんへ。
愛されてるでしょ、クウ。
まさしく重いくらい愛されてるよね(笑)
おかげさまで胃炎のほうはだいぶ痛みが治まってきたよー。お粥食べたし♪
そんな嫁の横で今夜の夫はラーメンギョーザでした。ムカつくー。


ももすけ母さんへ。
ほぼ復活したよー。ありがとー!
ワンコって小屋を見ると愛され方が分かりますよねー。
網戸に発泡スチロール、愛され度満点だったんだね、ももすけさん。
やっぱり会いたかったなあ・・・。


ゆきさんへ。
いやいやゆきちゃんも夫と同じようなことしてなかったっけ(笑)
どこのワンコさんもタイヘンだねえ。
体調、だいぶ良くなったよ。ありがとう。
さすがのあたしでも今は飲まないって。てか飲めないって(^_^;)


pon mamaさんへ。
完全とはまだいかないけど、回復傾向まっしぐらですよー♪


岬の伸太朗さんへ。
シャツINはあたしもダサいよって注意してるんですよー。
でも聞かないんですよ。。こういうとこ変に頑固なんだよね。
もしかしたら「ここがウエストですよー」って示したいのかも(笑)
急性胃腸炎つらいですよねー。硬いものでどつかれたときより痛かった(笑)
ビールは週末まで我慢します。ご心配ありがとうねー(^^)

2015/07/07 (Tue) 22:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

うはは

下の2枚の写真の、このムーミンパパの顔はヤラセ? ヤラセだよね?(笑)
こんな ウザそーな顔、普通しないよね? できないよね?
危うく お茶を吹き出すとこだったー
このブログ、なんか飲みながら とか めっちゃ危ないんだけどー(笑)

胃腸炎治りましたか?
うちも今、ラッちゃんが胃腸炎ぽいんです。奇遇ですね♪


2015/07/08 (Wed) 00:56 | ハピ #- | URL | 編集
No title

ハピさんへ。

ごめんね、危ない目にあわせて(笑)
でもなんかあっても請求書とか送ってこないでね(^_^;)
てか夫の顔はやらせじゃないよ。自主的。てかいつもこんな感じ。
夫じゃなければな、と思うよ、子供なら微笑ましく見守るんだけど(T_T)

ラっちゃん大丈夫?早く治るといいねーっ。

2015/07/08 (Wed) 13:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

