スポンサーサイト


ガラケー

大好きな為松公園で
朝の散歩。

150713 (9)

足の具合がよくなってから
気のせいなのかもしれないけれど
前よりずっと歩きたがるクウ。

もう終わりーっていっても
もっともっとって粘ったりする。

150713 (7)

嬉しいのかな、いっぱい歩けるのが。

大好きな散歩がおあずけ、なんて
あたしが思っていたよりずっと
クウにとってはつらかったのかも。

150713 (8)

よかったねー
いっぱい歩けるようになって。

でも調子に乗りすぎないように
気をつけようねー。

と、そんなこの日。

150713 (3)

絶好調なクウの足とは裏腹に
あたしのガラケーが
絶不調だった。

通話相手の話し声が
ほとんど聞こえてこないのだ。

150713 (6)

音量の設定を見たけれど
ちゃんと最大になっているし
不具合の原因になるような
落下や水没の覚えもない。

夫とふたりで考えつく限り
ああでもないこうでもないと
いろいろチェックしたけれど
原因がさっぱり分からない。

なので。

150713 (5)

「故障やな」
「ドコモで直してもらうしかないね」

ということになって
あわててドコモさんに
駆けこんだところ
ガラケーを受け取って
ほんの数秒で

「液晶フィルムがずれて
スピーカーを塞いでますねー。
原因はこれだと思いますよお(*^_^*)」

って受付のオネイサンに
笑顔で言われてしまった。

150713 (4)

カッコ悪かった。

すっごくカッコ悪かった。

メカに弱いオバサンみたいだった。

・・・メカに弱いオバサンなんだけどっ。

150713 (10)

結局ちょちょいっとオネイサンが
フィルムの位置を直してくれただけで
すっかり復活したガラケー。

念のため電話してみますね~
ってオネイサンが言って
目の前から電話してくれた
オネイサンと

「聞こえますかー?」
「はーい」

って会話したときの
屈辱ったらもう(´Д`|||)。

150713 (11)

というわけでみなさんも
同じような不具合を感じたときには
ぜひ液晶フィルムのズレを
疑っていただけたらと思います。

オネイサンがいちばんに
疑ってかかったくらいなので
きっとよくある不具合なんだと
思います。

どうかみなさんがあたしのような
気恥ずかしい思いを
されませんように。

でもね。

でもね。

しかたないよね。

150713 (1)

だって老眼なんだもの。
          やんを。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
年なんだもの。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v




スポンサーサイト

コメント

No title

なぁんや、いよいよスマホでぶーかと思ったのに!
まぁ、このクソ暑い時期にスマホに変えたらねーさん、オーバーヒートしちゃうしね。

電話の子機とか携帯が聞こえにくいって、親世代がよく言うねんけど、そりゃあそうだわって見てると納得するんだよ。
耳に当てる位置がズレテルよーって(^_^;)

ほんと最近は付いて行くのは無理でも、なんとか使えるくらいまでに持って行くのが必死。
せめて、少しでも脳が柔らかいうちに、スマホに変えといたほうがいいよ~

先生が手取り足取り、厳しい口調で教えてくれるって!

2015/07/13 (Mon) 13:30 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
大丈夫でしたか?

地震は大丈夫でしたでしょうか?クウちゃんは怖がってませんでしたか?
今日の更新を待ちわびていました。

牛柄わんこは総じて「びびり」との説があるようですが、
うちのコも筋金入りのびびりで地震・雷・雨の音・風の音、とにかくパニックになります・・
ですので、クウちゃん地方の地震や台風のニュースを聞くと心配でなりませぬ。

ふつーの更新のようですので何ともなかったようですね、良かった良かった!
しかし、クウちゃん地方、雨もだいぶふっているようですしこれから台風11号もやってきますね。くれぐれもお気を付けて。

2015/07/13 (Mon) 13:51 | ぱるこ #- | URL | 編集
No title

ガラケー仲間として私も十分注意いたします。

2年前機種変更するときにお店のお姉さんが
エッ、今時ガラケーという顔したのを思い出す。
良いんです。電話とメールしか使わないんです。
基本料金もお安いんです。
だからガラケーでいいんです。
でも、何故か電車の中では出せないんです。
98%とスマホなので出しずらい事この上ない。
たまに仲間がいると嬉しいー!

2015/07/13 (Mon) 14:02 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

いやいや、やんぴぃさん、「みつを」 みたいに
綺麗にまとめてますけど、
それは、不具合の内に入らないんじゃ・・・(;´・ω・)ボソッ
どちらかといえば・・・・・・・・・不注意なんじゃ・・(;´・ω・)ボソッ

とは言え、元に戻ってよかったですね♪
機械ものが調子悪いと、モヤモヤしてテンションも下がりますよね(。>0<。)
私もメカに弱いオバサンの1人ですので、特にPCの不具合は
この世の終わりかの様にテンションダダ下がりです(´+ω+`)
ヘルプセンターに電話しても専門用語がわからないので、
不具合の感じを伝えるの大変だし、向こうが何言ってるのか
わからないです。
ジャパニーズ プリーズ状態です┐(´・c_・` ;)┌

昨夜の地震、大丈夫でしたか?
今朝のニュースで知り、クウちゃん、怖かったんじゃないかなと
心配してました。

2015/07/13 (Mon) 14:26 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 14:58 | # | | 編集

今日も絵本から飛び出てきたような風景とクウスケさん、ありがとうございます。

そして、漫画から飛び出てきたようなエピソードとムーミン先輩の表情も、ありがとうございます。

今日も元気玉600兆個、贈ります。


2015/07/13 (Mon) 14:59 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

痛すぎる・・・
どんまい、やんを!

2015/07/13 (Mon) 15:13 | わん #- | URL | 編集
No title

原因分かって良かったですね♪
私もガラケーなんやけど
調子悪くなっても
持って行って
えっ?!まだガラケーなんや~~?!って
思われるのイヤやから極力自分で直さなって思ってます(笑)
もうず~っとガラケーで頑張るつもり♪
スマホなんて使いこなせる自信ないし!

クウスケ君足の調子よくなってほんま良かったね♪
ゴンタも絶好調♪
散歩楽しんでくれたら嬉しいですよね。

2015/07/13 (Mon) 15:18 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ガラケーでフィルム貼る?
スマホとタブレットはガラス?のフィルム貼ってるけど。
しかしまぁ、どんくさい夫婦やなぁ(笑)

スマホは便利っちゃあ便利やけどめんどくさいの方が多い。
だから私もスマホはやめてガラケーに戻って来ました(笑)
でもこのコメントはタブレットからですがね
ガラケーも防水機能の新型出てますよ。
防水ケースやジップロックは要らないみたい(笑)
0円ガラケー各メーカーあります
それとスマホが出た当時のガラケーならまだ各メーカー部品、バッテリー
ありますよ。

クウ坊の病気の事をコメントくれたアメリカのGumiちゃん、来年の京都の下鴨神社の流鏑馬神事に馬に乗って矢を射るよ。
今、向こうで自分ちの馬で練習してるわ
応援したってな!

2015/07/13 (Mon) 15:18 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

やんを。さん、こんにちはっ。
週明けしょっぱなから笑わせていただきました(≧∇≦)
くぅちゃんの笑顔とともに、‘スマフォデビュー!’な話になるのかと思いきや…(笑)

地震(大丈夫でしたか?)や、猛暑や、台風やいろいろありますが、今週もやんぴぃさんファミリーの勢いにまかせて、ワタシもはりきってまいりまぁす♪

だって、やんぴぃ一家 ツボだもの。
みきを(^-^)/

2015/07/13 (Mon) 15:28 | miki #- | URL | 編集
No title

それでもスマホに替えないところがやんぴぃさんらしいわ(笑)ま、ワタシもスマホの文字は最大に設定してますけどね。ええ、ええ。

2015/07/13 (Mon) 15:31 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
No title

朝起きたら地震のニュース。
驚きましたが大丈夫なようでホッとしました。

老眼辛いですよね~。私はダイソーの高い???老眼鏡が会社に3個も置いてありますよ(笑

やんぴぃさんより、ちょっとだけ年上なようですが・・・老眼鏡使用し始めたのが3年前。
大好きな本も読めないし、青春終わったなぁと悲しんでいたら、スマホで電子書籍っていう手があった。

外出先でも、クウちゃんの顔がムニューって大きくのびて可愛くバッチリ見えてまーす。

2015/07/13 (Mon) 15:50 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 15:58 | # | | 編集
No title

大丈夫!
私も同じ事あったから安心して!!
でも、ドコモさんには行かなかったけどね~
ドンマイ!やんを! 
byわんさんのまねです♪

2015/07/13 (Mon) 16:12 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

私は近視+加齢により遠視。なので眼鏡がないとなんも見えん!!
ガラケーからスマホにしたとき、持ちやすい小さめのにしたら良く見えなくて((T_T))
今度はでかいのにしてクウちゃんをしっかり見るんだ!!ってなんの宣言(笑)

2015/07/13 (Mon) 16:53 | ろきち #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

たぼっちさんへ。
スマホでぶーは難しいかなー。
あたしがスマホにしたら、ぜったい夫が「俺も!」って言うし。
ガラケーでも持て余してんのにもったいないし。
確かに頭が柔らかいうちのほうがいいんだけどさ。
てかまだ柔らかいのか?あたし(^_^;)


ぱるこさんへ。
ご心配いただいてありがとうございます。
クウはなぜか今朝の地震の30分くらい前から落ち着かなくなって
おかげであたしもそれに付きあって起きてたんですよ。
でも地震が終わったら安心したように寝てしまいました。
予知か!天才か!とあたしは思ってるんですけどどうでしょう(笑)


ひぐらしの里さんへ。
ガラケー仲間、ロウ〇ン仲間としてぜひご注意を!(#^.^#)
基本料金と自分のデジタル能力を考えると
まだまだガラケーで充分ですよね。
堂々とガラケーでいてやりましょうよ。
大丈夫。あたしという強力な仲間がいますから!


サイゾーさんへ。
ドコモのオネイサンが言いたそうにしてたことを
言っちゃいましたね、サイゾーさん。このあたしに!(^_^メ)
でもほんとメカものの不調は気分がオチます。
蹴れば動くわけじゃないですもんねえ・・・。
地震、揺れましたけどクウは大丈夫!すぐ寝ちゃいましたよー。


鍵コメtさんへ。
お~~っ。めっちゃタイムリーだったんですね、今日の記事。
買い替えたりなさる前でよかったです。
グッジョブ!あたし!
・・・いや、グッジョブなのはドコモのオネイサンか(笑)


ありんこさんへ。
クウは絵本で、夫は漫画なんですね~(笑)
あ、あたしのエピソードが漫画なのか(^_^;)。


わんさんへ。
ありがとう。
こんなだけど今後もサポート頼む!介護ちゃうよ。


ふくねえさんへ。
都会だともうほとんどスマホユーザーなんかな。
こっちは田舎でジジババ率が高いせいか、ガラケーでも平気です。
てか確かにふくねえさんはガラケーやばいかも(笑)
・・・ってあたしが言うなって話か(^_^;)
ゴンタ君もクウもこのまま絶好調でありますように!


岬の伸太朗さんへ。
ガラケーにおかえりなさい(笑)
スマホは便利そうだなーと思うけど、基本引きこもりの専業主婦なので
パソコンで十分かなって思ってます。高いし(^_^;)
てか0円ガラケーなんてあるんですね。田舎はないのかなー。
Gumiさん、流鏑馬されるんですか。すげーっ。応援する応援する!!


みきをさんへ。
ツボっていただいてありがとうございます。
ああこれが年ってやつか的な失敗が最近めきめきと増えてます。
若いころ「おばちゃんてこんなんも分からんのか」ってバカにしてましたが
あのときのあたしを張り倒してやりたい・・・。
地震はおかげさまで大丈夫でしたよー。ありがとう。


お地蔵さん♪へ。
スマホになんて替えたらますます失敗が増えそうで(^_^;)
だいたいマニュアルの文字が読めませんからね。助けてー。


Omaさんへ。
震度4ってなってた地震ですが、うちはそこまで揺れなかったんですよ。
それより地震警報っていうんですか?あの音にびっくりしちゃって(笑)
あたしも老眼で本が読めないのが何よりつらいです。
電子書籍って読みやすいですか?なんか抵抗あるんだけど・・・。
Omaさんが大丈夫ならあたしも大丈夫かなあ。←いい意味です(#^.^#)


鍵コメRさんへ。
見下げたような対応って、それでもサービス業か!って話ですよね。
ドコモのオネイサンは優しかったですよ。
でも優しすぎていたたまれなかったです(^_^;)
FBでRさんの話題がないので、ひそかに心配してました。不調だったんですね。
でも何度も復活してくれてるRさんだもん。大丈夫!ぜったい大丈夫!!


あずきちさんへ。
おお友よっ!!
・・・思ったらドコモさんには行かなかったんですね。ちぇーっ。
やんを頑張るよ!
次からはまずわんさんに相談することにします。夫じゃダメだ(-_-)


ろきちさんへ。
ええええーっ。クウがよく見えないなんてそれは大変!
次はぜったいでかいのにして、ちゃんとクウを見てやってね。
夫もよく見えるようになるけどね。そこは脳内で小さくしちゃってー(笑)


2015/07/13 (Mon) 17:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

わ♪
くうちゃんと緑が綺麗だな(^^)
脚もバッチリみたいだね!

私もつい最近ドコモへ。
スマホだけどガラケーに変えたくて。
んもーカタカナ分からないし、専門用語?分かりません(>o<)
アプリとブックマークの違いを何度説明してもらったことか‥。
結局頭が疲れちゃって、また来ますーって(^-^;)
あー。ポケベル懐かしいー。

2015/07/13 (Mon) 17:57 | みるくまま #- | URL | 編集

フィルムのせいで良かったですねー
でも気を付けないと
ウチの旦那のガラケーはある日突然電源が入らなくなって
そのまま終わりましたよ( ̄▽ ̄)
勿論中身のデータ、パーです

クウちゃん沢山歩けるようになって良かった♡
今日も可愛い笑顔が見れて良かった♡

2015/07/13 (Mon) 18:05 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
No title

私も、私も。ガラケーのしかも楽々フォン。 と、かなり年上の私に言われても「よっしゃ」とならないかも知れないけど。ネットみるのはパソコンのほうが便利だもん。
パソコンが不調だったりすると、ほんとにへこむし、イライラして、夫にやつあたりします。
クウちゃん足の具合が直って、ほんとに良かった。 周りの環境がきれい過ぎるから、ついつい歩きすぎないように気をつけてね。

2015/07/13 (Mon) 18:15 | mariko #- | URL | 編集
No title

ワタシはスマホカバーが悪くて同じような不具合だったよ。
で…同じようにカバーですね!って言われて
カバー外したら治ったという…
恥ずかしいよねぇ~(´_`。)

2015/07/13 (Mon) 19:51 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

大好きな為松公園の朝散歩、気持ち良さそう(^^)
クーちゃんも、ルンルン🎵ですね。
緑が薄くなってきたとはいえ、森林浴って感じで体にも👌
🐶
液晶フィルムがズレルなんて、考えもしないかも。だから恥ずかしくなんてナイナイ👍


2015/07/13 (Mon) 21:24 | はなママ #- | URL | 編集
No title

液晶フィルムがズレるほどの腕力で、
液晶フィルムがズレるほど力込めて、
液晶フィルムがズレるほど気合入れて、


電話してるんですね・・・いつも。


前に電話いただいた時、スピーカーからやんぴぃさんの顔が
飛び出してくるんじゃないかと思ったよ。

2015/07/13 (Mon) 21:34 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
No title

コメントありがとー。
お返事です。

みるくままさんへ。
スマホからガラケーに復活する人も多いみたいですね。
そういうの聞くと、ますますスマホに変える自信がなくなります(T_T)
でもさすがにポケベルに戻るのはイヤかもー。
ポケベルが鳴って、公衆電話を探して電話。
あれはあれでめんどくさかったなー(^_^;)


さずきさんへ。
ある日突然パーなんて怖すぎる・・・。
住所も携帯番号もアドレスも、ぜーんぶ携帯にしか入ってないし。
そう思うと少しはアナログな部分も残しておかないといけないのかも。
おかげさまでクウは絶好調です。
絶好調すぎて、ちょっと太っちゃった(笑)


marikoさんへ。
パソコンが不調だと、旦那さんが八つ当たりされるんですね(笑
なんて理不尽な。←おまえがゆーな。
一時は自分の足に自信なくしてたみたいだったんですけどね、クウ。
どうやら自信を取り戻したらしく、今は逆に怖いくらいです。
跳ぶなーっ!走るなーっ!って叫んでますよ、あたし(笑)


ゆきさんへ。
よかった、同じような経験があって。
ほんと恥ずかしいよねえ。
思わず「ごめんね」って謝っちゃったよ(^_^;)


はなママさんへ。
この時期、緑いっぱいの場所は助かります。
目にも涼しげだし、実際木陰は涼しいし。
何よりクウがルンルン♪だもん。
・・って死語じゃないですか?ルンルン(笑)


ながおさんへ。
スピーカーからあたしの顔がって。
貞子ですか、あたしは。
よーし今度電話するときはほんとに出てやる~~^m川゜Д川m~~~~
あ、あたしだけですよ。クウは出ませんからね♪

2015/07/13 (Mon) 22:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 22:09 | # | | 編集
No title

そそ、老眼なんだから仕方ないの!
最近私なんでもこれで済ませてる(笑

2015/07/13 (Mon) 23:07 | EN #- | URL | 編集
No title

コメントありがとーございます。
お返事です♪

鍵コメKさんへ。
液晶カバー逆さま(^_^;)
何かホッとしました。仲間って大事ですね(笑

メール、再度送らせてもらいました。
これで届くといいんだけど。
以前届かなかった方のお話では迷惑フォルダに入る以前に
はじかれちゃうこともあるらしいです。
設定を直したら届くようになりました。

もし今回もダメならそういうこともありうるのかな。

とにかく届きますように。


ENさんへ。
老眼で開き直る年齢になったんだねえ、うちら(笑
・・・って笑ってていいのか(^_^;)

2015/07/14 (Tue) 13:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

