スポンサーサイト


頭脳犯

風が涼しかったので
夕方の散歩は
砂浜散歩。

が、海に着いてから
気がついた。

150701 (4)

どこだったかに
台風が来てるんだった。

海、荒れてるー(^_^;)。

150701 (1)

というわけでいつもだったら
自由にしてやるところなんだけど
波打ち際に行くと危ないので
今日のところはオフリードは我慢。

クウはそれが不満そう。

150701 (2)

放せー放せー
って大暴れ。

150701 (3)

こういうところ間違いなく
クウは若い頃より
頑固になった。

150701 (5)

そして同時にアタマのほうも
若い頃より格段に
レベルアップしているため
夫を油断させておいて。

150701 (6)

隙を突いて逃走!
なんていう頭脳プレーも。

150701 (7)

侮れないなー。

でも楽しそうだなー。

150701 (8)

台風のせいで
波が荒いのは残念だったけれど
びゅんびゅん吹く風が涼しいのは
クウにとっては嬉しいプレゼント。

重いリードが邪魔っけでも
好き放題走れて満足したかな。

150701 (9)

満足したよね(*^_^*)

150701 (10)

というわけで今日のところは
撤収です。

波乗りさんたちさえいない
今日の海。

危ないからまた今度
ゆっくり来ようねー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だろうねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v



スポンサーサイト

コメント

あぶねー!!

たぶんねー、クウスケ地方は台風直撃だよ。。。( ̄▽ ̄;)
どこだか?じゃなくて、そこっ!

波、ハンパねーしっ!!

でも、クウちゃん楽しそうだから、まぁいっかぁ~。

ウチの方じゃ、冬場は毎日そんな海だけどね。
演歌の世界だよ、ホント。

でも、台風気をつけてね~!!
なんかあったら遠慮なく、みんなにSOS出すんだよー!

2015/07/14 (Tue) 13:57 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集
No title

クウちゃん良かったね自由に走り回れて。
でもとうちゃんもかあちゃんも心配なんだよ。


昨日会社から帰ったら父からの報告。

夕方玄関に靴を挟んで風が通るように少しだけ開け
お相撲に夢中になっていたら
玄関の所で寝ていたカイが居ない!

慌てて外を見たら、公園の草の中にカイ発見!

まったく何で玄関開けておくかな…。
蚊だって入ってくるし、だいいち危ないだろうが…。

カイは郵便屋さんとか、ピザ屋さんとかのバイク嫌いだし、
嫌いなワンコさんには戦闘態勢だし、
キッチリと危ないから止めるように言っておきました。

クウチャンもカイもやるな~

ワンコなめんなよ!です。

オーコワ…

2015/07/14 (Tue) 14:44 | ふっち #- | URL | 編集
No title

クウちゃん元気で,おばちゃん、嬉しいよ。

いつも、元気をくれて、ありがとう。

それにしても、可愛いね。

かわい~~~い~~~!!!

2015/07/14 (Tue) 15:10 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、やる~!!伊達に歳取ってないもんね~。
思い切り走れてよかったね~!確かに歳取ると、変なとこ
頑固になって困ったチャンになるんですよね~。うちの可愛いおばちゃんも(笑)
急に蒸し暑くなって、朝の散歩すらどうしたもんか・・・と
悩んだりして。でも、そんな時はルビーが自分で決めて
ます。「今日は蒸せるから前の空き地でトイレ済ませます、
だから、帰ったらすぐごはんにしてね~」って言ってコース取りしております。
台風、来てますな…。気を付けましょうお互いに。

2015/07/14 (Tue) 15:35 | せっつん #- | URL | 編集
No title

リードが手から離れると焦りますよね~
私も何回かあるけど
「待って~待って~」って
必死になって追いかけるんだけど
止まってる~って近づいていくと微妙な距離保ちながら
逃げたりするんですよね(笑)
ムーミンさんクウスケ君に遊ばれてますね~(笑)
クウスケ君楽しそう♪



2015/07/14 (Tue) 15:50 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

リード引っ張って走るクウちゃん、すっごく嬉しそうですね。
本当に「楽しかったー」って言ってるよう。

だけど、かーちゃんがリード持っている時は、多分態度変わるんでしょ?
クウちゃん使い分けてるな~。でも、それも楽しんでるみたいだけど(笑

今週、やんぴぃ家地方、台風直撃な気配ですよね。
お散歩、戸締り気を付けてね。


2015/07/14 (Tue) 16:07 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

ふふ( ´艸`)
くうちゃん。
なかなかやりますな♪
リードの持つとこ(名前が分からない‥)カタカタ言わせながは走りまわったのね(^_^;)重さなんて関係ないぜー!
波がすごいですねー。
こちらも台風心配(>_<)相変わらず梅雨空だし地震もあったしなぁ。
自然には逆らえません‥。
が。くうちゃんが元気いっぱいで嬉しいです(ノ^^)ノ

2015/07/14 (Tue) 16:28 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

してやったり♪の満足顔だな( ´艸`)
ムーミンさんはクウちゃんから遊ばれてるとしか思えない(笑
台風そっちは木曜日だったよね?
気を付けてねーーー!!!

2015/07/14 (Tue) 16:37 | ゆき #- | URL | 編集
No title

コメントいつもありがとー。
お返事でーす。

あおいさんへ。
え?台風直撃なの?マジで?うち狙い?
・・・今夜はしっかり天気予報を観ることにします(^_^;)
てかあおいさん地方の冬の海は毎日こんな感じなのかあ。
さすが女が悲しみを捨てに行く海だね(笑
ごめんね、爽やかな太平洋で♪


ふっちさんへ。
おとうさああああああん!!(|||▽||| )
危ないよ、それはぜったい危ないよっ。
でもカイ君がすぐに見つかってよかった・・・。
それにしてもお父さん、正直な方ですよね。黙ってればバレないのに(笑)
うちの夫ならぜったい黙ってますよ。墓場まで持っていきますよ。


かなりおばさんへ。
絶叫していただいてありがとうございます。
かわい~~~い~~~!!!の叫び、クウの耳にも届きそうです(笑)
こちらこそいつも見守ってくださってありがとー。


せっつんさんへ。
頑固になるし、自分の意志もはっきりしてくるよね、老犬になると。
ある意味しっかり意思表示してくれるので分かりやすいかも♪
ワガママっぷりにうんざりするときもあるけどね(笑)
でもそれも含めて楽しいよね。
台風、逸れてくれたらいいんだけど・・。気をつけようね~。


ふくねえさんへ。
ふくちゃんも何度かあったよね、逃亡。
でもクウもそうだけどふくちゃんも基本がビビリだから
そうは離れていかないのが助かるよね。
ちゃんとうちらの位置確かめてるもんね(笑)
へへーん♪とか思ってるんだろうなあ。ムカつくわー(^_^;)


Omaさんへ。
もちろんあたしがリード持ってるときは態度変わります。
よくご存知で(笑)
小さな頭でクウもいろんなこと考えてるんですよね。
大きな頭の誰かさんももう少し考えてくれたらいいんだけど(笑)
やっぱり台風直撃なんですか。気をつけます!


みるくままさんへ。
いいんですけどね、重さなんて関係ないぜー!って走り回ってくれても。
ただ前に桂浜で同じことやって、砂がリードに入っちゃって
リードが壊れたことがあるんですよ。
実はそれだけが心配でした。
出費なんて関係ないぜー!なんだろうけど、クウは(^_^;)


ゆきさんへ。
夫はクウの一番のトモダチだからね。
いや、弟分か(笑)
台風、ほんとにこっちに来るの?ちゃんと見てなくて、テレビ。
来なくていいのにー。





2015/07/14 (Tue) 17:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃん、やるね〜〜(`・∀・´)
父ちゃん、凄く焦ったと思うよ。
「また、母ちゃんに怒られる!」って(笑)
そんなこたぁ知ったこっちゃないや!てな感じの
クウちゃんの笑顔が最高(o´罒`o)♡
それにしても、普段の散歩で海辺を
歩けるなんて、羨ましいことこの上ないです。
いつも貸し切り状態の様だし(笑)
ワンコと海、行ってみたいな〜(p*・ω・`*q)

台風、くれぐれも気をつけてくださいねo(*`・ω・´*)ノ

2015/07/14 (Tue) 18:14 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

クーちゃん楽しそう^o^
リードが重そうだけれど、いっぱい走れてよかったね。
🐶
水苦手なクーちゃん、あの波を見て怖がったりはしないのかな⁇
🐶
ワンちゃんも年をとると頑固に?(^^)
ウチにも一匹(?) 禿げかかった頭を気にする、超頑固者になった2本足の生きものが…。扱いにくい‼︎ >_<
がいます。
クーちゃんみたいに、可愛い頑固者ならそれは👌
🐶
サーモンオイル週2ペースで使っていますm(_ _)m。この暑い夏をこれ以上はなの皮膚病がひどくならないように、とエアコン24時間フル稼動です。
🐶
今朝もテレビで四万十市に移住した老夫婦の話をやっていました。沈下橋も映っていましたよ(^^) 本当にいいところですね。

2015/07/14 (Tue) 18:33 | はなママ #- | URL | 編集
No title

クウさん
嬉しそうやね~こっちまで目尻がさがるちや~^^

入野の浜、結婚前にも、よく行ったなー(遠い目w)
子どもができてからも、中学校にあがるまでは
GW中の一日は行くのが年中行事でした。
うちの、ハスキーくんも一度でいいから走らせてあげたかったけど
如何せん車が大の苦手だったので叶いませんでした。
クウさんは近くに、こんな砂浜があってしあわせだね(*´∇`*)ノ
台風11号、お互い気をつけて過ごしましょうね。

2015/07/14 (Tue) 18:58 | ぶんたん #- | URL | 編集
No title

「ひゃっほぉぉぉぉ~~~!!!」

久々のクウちゃんの声が聞こえてきそうだワン!!
めっちゃ嬉しそう~~~~!!!
それにしても、父ちゃんダメだワン!!(笑)
でも、それでこそ父ちゃんなんだけどね(笑)

台風来てますね・・・・
気をつけましょう~。

2015/07/14 (Tue) 20:09 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/14 (Tue) 21:59 | # | | 編集
No title

呑気な事言うとらんでちゃんとニュースや天気予報見ときや。
目ん玉がそっち向いて上がって来てるで
庭の出してる物、片付けしとかんと皆、吹っ飛ぶよ!

クウ坊はノーリード出来てええなぁ。
今おる雑種君も先代ハスキーも即、視界から消えて居なくなる(笑)
ハスキーの時にそんなリードを買ったけど、ヤツ等の激走と脳ミソ筋肉パワーで
即効破壊(笑)
で、50メートルのロープにしてヤツがダッシュした瞬間「加速度のついたヤツを止めれるのか?」って脳裏に浮かんだ
結果、無理!みごとにコケたわ!
手もちぎれるかと思たわ(笑)
皆さん、やめましょう(笑)

先の方のコメントにも有りましたがもし、あくまでも、もしもやで何か有って
要るもんあったら遠慮無く言いよ。
請求書は付けへんからね(笑)
ブタ猫ヤマトの突撃便で行くから

2015/07/14 (Tue) 22:00 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

サイゾーさんへ。
焦ってますよね、夫。あたしも写真見て気づきました。
何でこんな焦ってんだ?って思ったけど、嫁が怖かったのか。
・・・・納得(^_^;)
ワンコと海、楽しいよ。でもワンコと暮らす前にイメージしてたのとは
ぜんぜん違うけど。ワンコ、海に足も浸けないし!!


はなママさんへ。
2本足の頑固者は確かに大変かも~。
いっそその禿げかかった頭に耳つきのフードとかかぶせてみたらどうかなー。
かわいくなって許せるかも。・・・って怒られるな、あたし(^_^;)
サーモンオイル、愛用してくださってるんですね。
うちのご近所のミニピンさんは、サーモンオイル効果でこの夏は皮膚も毛艶も
ピカピカです。はなさんにも効果があるといいなあ。


ぶんたんさんへ。
入野の浜はほんとに気持ちがいいですよねー。
結婚前ってことは、おデートがここだったってことですね(#^.^#)
あたしにとってここはクウと出会った思い出の場所です。
お互い大事な場所ですね♪
台風、高知に向かってきてますね・・・。ほんと気をつけましょうね!


ももすけ母さんへ。
ヒャッホーって言ってますよね、クウ(笑)
オフリードが嬉しかったのか、とーちゃんを騙せて嬉しかったのか(#^.^#)
それでこそ父ちゃんって言いますけど
その嫁の気持ちにもなってください・・・。
台風、ももすけ母さんも気をつけてねー。


鍵コメmさんへ。
「巨人の星」(笑)。ってことはあたしが星一徹ですね。
・・・ってなんでやねんっ。
あっち見つかっちゃいましたかー。大丈夫、キモイッなんて思わないですよ。見てきます。
・・・と思って確認したけど、あれがそうなのかな。
よくわかんなくて承認するの戸惑ってます(^_^;)。


岬の伸太朗さんへ。
見ましたよー天気予報。敵はめっちゃ向かってきてた。襲撃やん!(笑)
何かのときに頼れる人が多いのはすごく心強いです。
人間は大丈夫でもクウに関しては心細いことも多いから。
あおいさんも伸太朗さんも頼りにしてます。ありがとう。
でもハスキーさんのダッシュで転ぶような人を頼りにしても大丈夫かな(笑)
せめて手がもげなくてよかった(^_^;)




2015/07/14 (Tue) 22:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

もうそちらは台風の気配ですか・・・。
たしかに宿毛あたりは直撃なルートに見えますが。
また気をつけてくださいね。
海が近いと自然の変化を感じますね。
クウちゃんはそんなことお構いなしかな。
雨ばかりは辛いですが、これが過ぎたら暑い夏。
これまた辛いか・・・。

2015/07/15 (Wed) 00:50 | ちびママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/15 (Wed) 12:01 | # | | 編集
No title

ちびママさんへ。

台風はいろんな意味で怖いです。
老犬は気圧の変化にも敏感だもんね。
それにクウのウ〇コ問題もあるし(^_^;)
暑い夏は暑い夏でまた心配だけど
負けずに楽しもうね。
コロちゃんたちが着てたクールベスト、よさげだねー。
よかったら製品名教えてほしいなー。

2015/07/15 (Wed) 13:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

