スポンサーサイト


違うのに。

あたりまえだけど
クウは言葉が話せない。

話せなくてよかったねー
って思うことがあれば

話せればよかったのにねー
って思うこともある。

たとえば。

150715 (3)

お風呂どうするー?
の話し合い。

クウはぜったいに
「入りたくない」
って言いたいはずなのに。

150715 (4)

「そっか、入るか。えらいぞ!」

って、勝手にとーちゃんに
決めつけられて
褒められる。

150715 (5)

ち、ちがうのに・・・
と視線を向けるも
そんなものでとーちゃんが
気づいてくれるはずもなく。

150715 (6)

ひょいっと抱っこされて
絶体絶命。

150715 (7)

それでも最後のあがきとばかり
タスケテーの視線を
かーちゃんに送るも
残念ながらそのヘタレ顔は
かーちゃんを喜ばせるだけなので。

150715 (8)

絶望に打ちひしがれながら
今日も浴室へと消えていく
クウスケ君なのでありました。

がんばれー。

・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。

そしてシャンプー後のクウ。

150715 (2)

怒ってる?(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そうはいかないよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v





スポンサーサイト

コメント

No title

クウちゃんしゃべれたら良かったのにね。
しゃべれたら、とうちゃんに関西弁でまくしたてそう。
「嫌や言うてるやろ ボケ!」(関西弁合っています?)とか
想像しただけで笑えます。

カイは皮膚が弱いので、毎週シャンプーしています。
保険に入っているので、月一は動物病院付属の愛犬美容院で、
他は私が洗っています。

朝の散歩から帰ったら、
ご飯をお風呂場に持って行くと付いて来ます。
ご飯を食べている間に用意をして洗います。

洗っている間は我慢しているけど、
拭くのに時間が掛かるので、だんだん怒ってきます。
何とか逃げようと大騒ぎです。

サーモンオイルが皮膚に良いとここにあったので、
今日クウちゃんが使っているのと同じのを頼んでみました。
皮膚が改善すると良いな。
シャンプーも大変だし、その後の洗濯も大変なんだもん…。

2015/07/15 (Wed) 14:55 | ふっち #- | URL | 編集

クウちゃんの必死に視線を避けてるとしか思えない姿に萌えです♡
全記事のリード離せー!!とクウちゃんとは思えないしおらしさ(笑)
ムーミンさんはちゃんと「お風呂入ろー」って言うんですね
ウチは言おうものなら速攻逃げるので
直前まで何も言いません( ̄▽ ̄)
↑それもどーかと……

2015/07/15 (Wed) 15:39 | さずき #Zz8TAkAo | URL | 編集

クーちゃん、本当にシャンプーが苦手なんですね
でも、結局はおとなしく降参‼︎ 戸の後ろにいる諦めムードのクーちゃん可愛い(^^)
やんぴーさんでも、全く同じ反応なんですか?
🌻昨日のコメントのお返事、耳付き帽子を被ったお禿げさんを想像して、笑っちゃいました^o^
どこかに売ってないかなぁ〜

2015/07/15 (Wed) 16:12 | はなママ #- | URL | 編集
No title

1枚目の写真なんて、完全に拒否っているのに、
ムーミンさんには違う様に見えるんですね~
具合が悪い時は、辛いとか痛いでもいいから喋ってくれたら・・・
と思うけど、それ以外はねぇ~~
いろいろ見られているだけに、私にとって余計な事を言われそうで怖いですよ!

てか、今日のムーミンさん、TシャツOUTになってる~~♪

2015/07/15 (Wed) 16:14 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

こんなにもわかりやすい表情と態度をしているのに・・・(-∀-`;)
特に1枚目なんて、背中から入りたくないオーラ全開なのに(-∀-`;)
でも、話せたとして「入りたくない」と言ったとしても
「うんうん、そうかそうか、じゃっ、入ろっか(*´・ㅂ・‘)ノ」
ってなりそうです、ムーミンさんの場合(笑)
なので、クウちゃん、きっぱりと諦めて、シャンプーで
綺麗にして貰ってね(´・ω・`)

2015/07/15 (Wed) 16:28 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

めっちゃ怒ってるし(;A´▽`A
ワンコって表情豊かだよね(笑
ウチの3ワンズもきっとシャンプーはお断り!って
言ってたと思うなぁ~
いいなーあやちゃんは嫌ごとはムーミンさん任せやもんね(´_`。)

2015/07/15 (Wed) 16:41 | ゆき #- | URL | 編集
No title

もうすぐ台風四国に直撃なのに
こんなにゆったりしていていいの?
きっとやんぴぃさんの一喝で
ムーミンさん台風対策にあれもこれもと
こき使われているんでしょうね。
一家の主(?)だからしょうがないよね。

我が家のわんこもシャンプーの間
必死にこらえていますよ
たまりませんよ。
好きな子っているのかな?

2015/07/15 (Wed) 18:00 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、目がつりあがってるぅ~(笑)
マジ!怒ってるね!!

ところで、父ちゃんってオレンジ色好きなん?
なんか、よく見るので。
うちの夫もオレンジ大好きなんです。(なんか似てる?)

さてさて、台風上陸しそうだよね・・・・
明日、明後日、戸締りなどなど注意しましょうね!

2015/07/15 (Wed) 19:34 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
くぅ~ちゃん。

はじめまして!
とっても素直そうなワンちゃんですね^^

言葉が伝わるなら、「綺麗になったんだよ」って
話したい。笑

2015/07/15 (Wed) 19:58 | カワキタ #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

ふっちさんへ。
カイさん、皮膚が弱いんですか。痒くなっちゃうのかな。
だとしたら見てるほうもつらいですよね・・・。
サーモンオイル、うちのご近所のミニピンさんには劇的に効果があったようです。
ごっそり抜けていた毛が今はピカピカになりました。
カイさんにも合うといいんだけど。


さずきさんへ。
お風呂はいろーって言いますよ~。
でも言わなくてもうっすら察してますけどね。
それも含めてあたしの萌えタイムです(#^.^#)
こはるちゃんの不意打ちとどっちがかわいそうなんだろうね(笑)


はなママさんへ。
シャンプーだとたぶんあたしでも同じ反応だと思います。
シャンプー係はずっと夫なので試したことはないんですけど。
嫌われるのやだし(笑)
耳付き帽、いいの見つけたら送りますよ(*^_^*)←また怒られる。


あずきちさんへ。
そうそう、具合が悪いときは思いますよね。喋ってくれたらなって。
でもそれ以外は確かにカンベンです。
あたしの育てた息子ですから意外と毒舌だったりしそうで怖いもん。
「ババア」とか言われたらあたし泣くっ!


サイゾーさんへ。
言葉の話せる嫁と暮らして20年以上。
それでも嫁の言いたいことが理解できない夫ですからね。
サイゾーさんの読みは正しいと思います。
というわけで嫁は諦めてます。クウも早く諦めたらいいのにね(笑)


ゆきさんへ。
ルタさんたちも表情豊かだもんねー。
てか3ワンズにドンヨリした顔で見られるのって
けっこうつらそう(笑(←笑うな。
ゆきちゃんえらいなー。


ひぐらしの里さんへ。
ご、誤解ですっ。台風対策、あたしもちゃんとしましたから!
朝から庭のあれやこれやを全部倉庫に片付けましたから~~っ!
ま、帰宅直後の夫をこき使ったことも否定はできませんけどね(笑)
シャンプー好きなワンコさんもいるみたいですよー。
羨ましいですよねえ。


ももすけ母さんへ。
怒ってるでしょ。でもこの怒ってる感じがシャンプー後のクウを
いつもちょっとワイルドにするんですよ。萌えます(笑)
夫のオレンジ好き、気付いちゃいました?
ももすけ母さんちのご主人さんも好きなんですね。
実はあたしもけっこう好きです(#^.^#)


カワキタさんへ。
はじめまして。コメントありがとうございます。
シャンプー歴15年にもなるのに、シャンプーのたびにドンヨリしてます。
きれいになったこと、分かりそうなもんなんですけどねえ(^_^;)








2015/07/15 (Wed) 21:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

月に2回くらいシャンプーしてるんだよね?
えらいな~。いいな~。シャンプー係さんがいて。

今日のタイトル「違うのに。」
ごめんなさい、私も間違えました。
犬が好きな友達に、メールでこちらのブログを紹介しようとして 「 今ではただのバカ犬です。←探して読んでみて!」 と書いてました。
友達に バカ犬じゃなくて 犬バカじゃね?と指摘されました。

えーん。わかってるのに!(>_<。) 
言葉にするとちゃんと言えるのに、文字にしたらバカが逆になってた~~!

誰よりも、おりこうクウちゃんなのに!! 
ごめんなちゃい(>_<)

2015/07/15 (Wed) 23:32 | ハピ #- | URL | 編集
ペットの似顔絵を作りませんか。

ウッドバーニングってご存知ですか?

突然このようなメッセージをお許し下さい。
「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのを始めました。
木を焦がしてその濃淡で似顔絵を描きます。
が、なかなか皆さんに伝えられず
失礼かとは思いましたが宣伝させて頂きました。

是非!見てみて下さい、そうしてご注文頂ければ幸いです!
何卒宜しくお願いいたします。

ブログ:http://blog.goo.ne.jp/tesuto_2014
Eメール: xc38zy@bma.biglobe.ne.jp

失礼いたします。

か、か、か、か、可愛い!ムーミン先輩、グッジョブです!

クウスケさんには、ムーミン先輩の話してる言葉がわかるのに。クウスケさんがうつむきながら、ちっさい声で「なんでやねん.」って言ってる気がしますが、そこは私の心の師匠。ムーミン先輩、お見事です。

今日も元気玉600兆個、贈ります。

2015/07/16 (Thu) 12:51 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事です。

ハピさんへ。
あーあ、言っちゃった。バカ犬って。
バカーっ!ハピさんのバカ~~~~~っ!!
・・・・っていうのは冗談で、ありますあります、そんなこと。どんまいです。
お友達にはきっと読んでいただければ分かると思います。
バカは犬じゃなくて、ダンナだなって(笑)


スズキさんへ。
ウッドバーニング、知らなかったです。
あとで見させていただきますね。


ありんこさんへ。
だめだ。ありんこさんがどんどん間違った方向に進んでる(^_^;)
今なら間に合うよ!気付いてっ!!


2015/07/16 (Thu) 13:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

