スポンサーサイト


散歩の味方

雨上がりの夕散歩。

150716 (3)

雨が上がって喜んでいたら
思いがけず気温が上がってしまって
大失敗の図。

しまった~~。

150716 (4)

というわけで
日陰へ急ぎたい飼い主と
知ったこっちゃねーよと
はしゃぐ犬。

なかなか前に進まない。

150716 (5)

暑いのは得意じゃないくせに
嬉しい気持ちのほうが
勝つらしい。

ほんとに散歩が好きなんだなあ。

150716 (6)

この橋を渡ると
日陰ゾーンに入る。

右手に立つ小さな山が
クウを日差しから
守ってくれる。

150716 (7)

そして一歩日陰に入ると
不思議なくらい風が
涼しくなる。

150716 (1)

するとさっきは
あんなにはしゃいでいたくせに
心なしかクウの表情も
ホッとしたように見えたりして
やっぱり暑かったんだなー
って実感する。

ごめんね。

気をつけるね。

ってことで。

150716 (9)

ここからは思う存分
歩いていいよ、クウ。

ちょっと田んぼくさい
涼しい風が
おまえの味方だ。

150716 (2)

ほら、行くぞ。

150716 (10)

行くぞーーーっ!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お山に感謝だねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメントは承認制です。
管理人の承認後に表示されますのでよろしくです(*^^)v




スポンサーサイト

コメント

4枚目の写真は、「母ちゃん、ちゃんとついて来てるかな▽・人・▽?」ですよねー?
絶対そうですよねぇ〜(o^^o)??
あー、かわいいっ❤︎
日かげで風が吹くと気持ちいいですよね♪
暑くてもそれだけで、外に出てよかったなって思えます。(ワタシ、お散歩以外は基本引きこもりなので・汗)

台風構えてしまいますね(゚o゚;;
くぅちゃん、いいタイミングで用足しできますように。
やんぴぃさんも、外へ出るときは気をつけてください。

2015/07/16 (Thu) 14:06 | miki #- | URL | 編集
No title

うお~っ!昨日見たなんだかさ、芝生の平野に小ぶりめなお山がコロンコロンと散らばってる風な景色!
山のグリーンと田んぼのグリーンの違ったコントラストが、キレーやなぁ~て走ってたんだよ!
まぁ、兵庫の篠山から奥の方は、ずっとこんな感じやった。
違うのは海まではまだ小一時間車で走らないとアカンってことくらいかな。
貸切してないのに勝手に貸切になるみたいな大きな公園もないだろうな。

行って見たいなぁ、高知。クウちゃんに会いに!!!
ねーさんと顔あわせ出来たおかげで、うちのヒデキくんは最近
「どっかドライブ行きたいわー」っていうあたしの言葉に対して
「高知?」と返してくるんだぜー(^_^)v

火曜の仕事終わってから走って、水曜日に帰ってくるなんて無謀か?
問題は無類のSA好きと来てるから、何時間かかるかさっぱりわからんってことくらいやろか? (^_^;)

2015/07/16 (Thu) 14:16 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

クウちゃんの優しい瞳が素敵です♪
優しいやんぴぃさんに育てられたからですよね~ふふっ
台風、上陸しそうですので気を付けて下さいね!!!

2015/07/16 (Thu) 14:20 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

mikiさんへ。
4枚目の写真はおっしゃるとーりです♪
でも正確には「かーちゃん着いてきてるかなー。
とーちゃんだけだと頼りないんだけど」かも(笑)
台風、風が強くなってきました。
クウのウ〇コ問題が問題だー!!


たぼっちさんへ。
ヒデキ君、かわいいこと言うやんか(#^.^#)
でもさすがに2日じゃ無理だって。走ってるだけで終わるって。
いつかゆっくりお休みとれるときに松山経由で来るといいよ。
海も川も田んぼもぜんぶ見せてあげるよ。
あ、ヒデキ君のために釣りもいかんとねー。


あずきちさんへ。
そうですよ~。優しいあたしに育てられたからですよ~。
てか「ふふっ」ってなんですか、ふふって( ̄▽ ̄;)

2015/07/16 (Thu) 15:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

もうさー昨日までバカみたいに暑かったもんね!
ウチは夕散歩は柴兄ちゃんしか連れて行かないけど
6時になっても暑くてバテバテやったよ~
クウちゃん、田んぼの散歩道風が通っていいね!
ウチもそこを一緒に散歩させたいよ。
クウちゃんと柴兄ちゃんが並んで歩く想像したら萌えるわぁ~(〃▽〃)

台風は大丈夫?
こっちさー離れてるはずなのにめっちゃ風強いし
雨も酷くなってきた!なんで?それだけ大きいってことかな?
高知直撃でしょー気をつけてねー!!

2015/07/16 (Thu) 15:10 | ゆき #- | URL | 編集
No title

今日の写真は、メッチャのどかですね。
田んぼのにおい混じりの風を感じたような気がします。

それに比べて、Yahoo!ニュースの高知の写真は…。
堤防の波、凄い事になっていますね。

台風気を付けてください。

クウちゃんのウンチ問題も、うまくいきますように。

2015/07/16 (Thu) 15:20 | ふっち #- | URL | 編集
No title

台風、こちら土佐市はまだ風雨ともたいしたことないですが
天気図でみるかぎり高知直撃のようですね(@@;;
クウさんのウンPタイムはぶじすまされましたかー(*´m`*)
ムーミンさんの帰宅時頃は心配ですが
大型台風なのに、やんぴぃさん呑気にかまえて
すっかり高知県人ですねーw

2015/07/16 (Thu) 16:17 | ぶんたん #- | URL | 編集
No title

海あり山あり、クウちゃんはたくさん素敵な散歩コースがあっていいね~~~!!
お山さんがちゃ~んと日陰を作ってくれて、涼しい風を運んでくれる。本当にクウちゃんの「味方」だね。

うちは田んぼコースだったから、用水路にキレイな地下水が流れ始めたらももすけくんはよくその用水路に入ってジャブジャブ歩き回ってました。用水路はももすけの「味方」だったよ。たま~に顔もつけたりして。(水が嫌いなくせに)

今日は、暴風警報が出たので退社命令が出ました。
夜中に松山に上陸しそう・・・・・
父ちゃん、母ちゃん、クウちゃん、気をつけてね!!!

2015/07/16 (Thu) 16:52 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事です。

ゆきちゃんへ。
柴にいとクウが並んで散歩!
そんな光景見たら萌えるどころか泣けるかも~~。
台風、少し東に逸れてくれたみたいでこっちは大丈夫そう。
でもクウがちょっと不調で、こんなときにーって感じ(^_^;)
早く台風、どっか行ってほしい~~っ。


ふっちさんへ。
田んぼの匂いの風、届きましたか?
こっちは風がすごくなってきましたけど、うちは高知でも西部なので
室戸ほどはひどくないみたいです。
クウのウンチ問題も先ほど解決。
これが一番心配だったのでホッとしましたよー(#^.^#)


ぶんたんさんへ。
高知に移住して15年。台風にも免疫ができました。
最初はびっくりしましたけどねえ。家、揺れるほど風が吹くんですもん(^_^;)
進路図を見ると、西部より中部や東部のほうが心配な様子。
どうか気をつけてくださいね!


ももすけ母さんへ。
用水路の水ってきれいで気持ちよさそうですよねー。
でもクウは無視です。見もしません(^_^;)
ももすけさんみたいにジャブジャブしてくれたら楽しいのになあ。
今夜が暴風雨のピークみたいですね。ももすけ母さんも気をつけて!



2015/07/16 (Thu) 17:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

くうちゃんってホント幼な顔だなー♪
ホント可愛いー(*´▽`*)
田んぼの匂い。分かります。好きです。
なんだろ‥あの落ち着く香り。
自然の妙に落ち着く香りってありますよね。
シミジミ。年かな(笑)
台風。
大丈夫ですか??
ニュースじゃ四国が‥。
台風過ぎたら来週から暑さが(゚o゚;
こっちは風こそ強めだけど大したことなさそうです。
台風何事もありません様に。気を付けて下さいね!

2015/07/16 (Thu) 17:38 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/16 (Thu) 18:17 | # | | 編集

日陰のクウちゃん、本当にホッとした顔してますね(*^_^*)
楽しいけど、やっぱり暑かったんだね( *´艸`)
田んぼ道の散歩は、気持ちいいですよね!
水がある分、畑道を歩くより涼しいですしね(*^_^*)
空中にいる小虫集団に突っ込んでしまうと最悪ですけど(pдq`。)
でも、こういう日常の散歩が、何より幸せ感じます(●´ω`●)ゞ

2015/07/16 (Thu) 19:06 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

山影の田んぼ道、気持ちよさそう。

関東も台風の影響で、時々ザーと降ったりしたけど
今の所たいしたこと無さそう。
でも、親戚が川の増水で床下まで水が来てしまい
現在避難所に居るとの事。心配している。
台風から離れているのに解らないものですね。

クウちゃん、ウンP済んで良かった良かった。

2015/07/16 (Thu) 20:29 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

ホントに高知って綺麗なところですね、クウちゃんのこのブログを知るまでは知りませんでしたよ。

ところで、台風は大丈夫かなあ?クウちゃん、トイレのタイミングは・・心配です。早くどっかへ行っちゃえ、台風め。こちらはずーっと雨が降らなくてそれはそれで困っておりますが・・
ちょうどよく降ってくれればいいんですけどねえ。
どうぞお気を付けて。

2015/07/16 (Thu) 20:39 | ぱるこ #- | URL | 編集
No title

暑いけど、とーちゃん、かーちゃんと一緒の散歩が楽しくてしかたないんでしょうね。

山と田んぼ、いい景色だね~。
緑が奇麗でいいなぁ~


台風大丈夫ですか?
かなり強烈みたいなので気をつけてくださいね。

2015/07/16 (Thu) 20:40 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
No title

横顔の写真、いいねえ。後ろの緑が深くて。
なんかキレイな水滴が写ってるみたいやねんけど、
雨が降ってたん?
もしそうなら、すんごい写真。

低気圧、やっぱり影響するんやね。
ちょー足の遅い台風らしいから、心配。
がんばれクウスケ!

2015/07/16 (Thu) 21:33 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
ふるさと

はじめましてm(__)m
いつも楽しく拝読致しております♪
散歩風景が緑いっぱい!
自分のふるさとを思い出します(T▽T)
ワンコもヒトも自然の中にいるのが一番♪

2015/07/16 (Thu) 21:53 | HAL #z8PYfPsU | URL | 編集
No title

クールベストの商品名ですが、【ラディック】クールベストといいます。
http://item.rakuten.co.jp/lavita-pet/c/0000000383/
サイズはkoroはNO.3、mikanはNO.2です。
首周りはすっぽりかぶれるのでサイズは気にしなくていいですが、胴回りはサイズをよく見て買ってください。
どちらもゆるーく着ていますが、サイドがマジックテープなので、全く合わないと意味がない。
ちなみにkoroは体重が10.3キロ。体の大きさの割には細身です。
ベストを水につけてしばらく置き、着せたらずーっと涼しいよ~

2015/07/16 (Thu) 22:07 | ちびママ #- | URL | 編集
No title

コメントありがとー。
お返事です。

みるくままさんへ。
え?田んぼの匂いで落ち着くのって
トシなんですかっ。やべーっ(^_^;)
でも確かに日差しギラギラの海よりも
山が好きになってるんですよねー。トシですねー。
台風、こちらもたいしたことなさそうです。お互いよかったねー。


鍵コメRさんへ。
散歩とゴハンがクウの元気のモトみたいです。
嬉しい楽しいって力になるんですね、きっと。
台風はおかげさまで大丈夫です。
心配してくれてありがとー。


サイゾーさんへ。
田んぼ道の散歩、気持ちいいですよね。
あたしはほんとに住宅街の中で育ったので
特にこういう道が嬉しいです。
ま、確かに小虫集団はうっとうしいですけど。
逃げないんだもん、あいつら(^_^;)


ひぐらしの里さんへ。
ご親戚の方、心配ですね・・・。
台風が大型だと離れていても安心できないですよね。
ひぐらしの里さんも十分気をつけてくださいね。
こちらは覚悟してたよりたいしたことなくて
クウのウンピー問題も家の前の空き地であっさり解決です(^^)


ぱるこさんへ。
高知の特に西部地方は開発が遅れてるんですよ。
おかげで自然がいっぱい残っています。
あたし的には嬉しい限りです(^^)
台風は今のところ思ってたほど激しくなくて、トイレ問題も大丈夫でした。
心置きなくスッキリできたと思います(笑)。ありがとねー。


ながおさんへ。
我が家は高台の上の方にあるので、けっこう涼しいんですよ。
なので夕方5時を過ぎるとサンポーサンポーってうるさいんです、クウ。
でもよそに行くと暑くって。
「だから言ったでしょーっ」みたいな会話が夏の風物詩です(^_^;)
台風は意外と大丈夫そうです。心配してくれてありがとー。


SHIMACOさんへ。
キレイな水滴に見えるのはたぶん虫だと思う(^_^;)
ごめんね、バラさないほうがよかった?(笑)
低気圧の影響はどうも大丈夫そうなんだけど、出血しちゃって、クウ。
ま、無事に止血できたんだけどさ。台風来てんのに勘弁してよーって思った。
嘘。ざけんなよって空を脅した。そしたら台風離れてった(笑)


HALさんへ。
はじめまして。いつも見ていただいてありがとうございますm(__)m
HALさんのふるさとはこんな感じなんですね。
あたしは逆に育ったのが街中なんですよー。
なのでこういう景色がすごく嬉しくて。
自然のなかにいると気持ちが穏やかになりますよねえ。


ちびママさんへ。
教えてくれてありがとー。
明日にでもゆっくり見てみるね。
濡らして着るタイプだからできるだけジャストフィットがいいんだよね。
散歩の強い味方になりそう!
ほんとにありがとー。


2015/07/16 (Thu) 22:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

キレイな水滴やと思ったら、見てるだけで涼しかった。
虫だと言われてよーく見たら、かゆくなってきた。

ワタシの感動を返せ!

上手に止血できたんやね。エライエライ。
きっとムーミンさんは役に立たへんかったやろから。(笑
ようがんばった。あやちゃんもクウも。

2015/07/16 (Thu) 23:59 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

さっき天気予報見ていたら四国のほとんどが台風に隠れてた~~!
そして高知県の室戸?だかに上陸したとか、避難勧告とか・・・クウちゃん地方は大丈夫ですか?

写真見てると台風来てんの?って感じの、のどかな風景なんだけど(笑)

お産とか、ぜんそくとかも台風の気圧が影響して患者が増えるらしいよ。
クウちゃんも気圧の影響受けちゃったかしら?
無事にやり過ごして、また明日元気にお散歩できますように!!
元気玉やらアンコ玉やらケン玉やら飴玉やら・・・色んなもん送っておきますね!!←めーわくw

2015/07/17 (Fri) 01:13 | ハピ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/17 (Fri) 07:10 | # | | 編集
No title

コメントありがとうございます。
お返事でーす。

SHIMACOさんへ。
あ、やっぱバラさないほうがよかった?
知らないほうがいいことってあるよねえ(笑)
夫がいたらオロオロがクウに移ったやろから
ほんまあたしがひとりのときでよかったわー。
止血したガーゼ見て泣きそうになってたし(^_^;)


ハピさんへ。
高知ってものすごい横長なので、クウスケ地方と室戸じゃ別世界なんですよ。
こちらは風が強いなーっていうくらい。
今は青空も見えてます(#^.^#)
その青空から飛んでくるのかあ、いろんな玉が。
ハピさんのお気持ちですからありがたく頂戴します(^_^;)


鍵コメSさんへ。
ほんとめちゃくちゃ久しぶりー♪
台風はぜんぜん大丈夫でした。雨も上がったよ。
クウとこんなのんびりした場所ばっか歩いてるから
このまえ神戸に行ったとき、どうしようかと思ったよ。
みんな歩くの速いんだもんなー。もうすっかり田舎もんだなー(^_^;)

2015/07/17 (Fri) 13:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

