

黄金比

めちゃくちゃ暑かった
昨日の午後。

水に氷を2つほど浮かべて
差し出してやると
ガブガブとおいしそうに
飲みほしたクウ。

すると体が冷えたのか
そのままこんな場所で
お昼寝再開。

150804 (3)

いや、暑いだろ。

それは暑いだろ。

せっかく冷たい水飲んだ
意味ないだろー。

と思いつつ眺めていると。

150804 (4)

起きた。

150804 (5)

暑そう。

だよね。
当然だよね( ̄▽ ̄;)。

150804 (6)

びっくりするくらい
賢いところがあるくせに
びっくりするくらい
バカなところもあったりして
ワンコってほんとにおもしろい。

賢いとこだらけじゃ可愛げがないし
バカすぎると困るから
ちょうどいい配分だよなー
っていつも思う。

150804 (7)

まわりに迷惑をかけない賢さは
ちゃーんとあって
家族のルールを理解する賢さも
ちゃーんとあって。

でもときどき
なんでやねんっ!
ってほどのボケをかましてくれて。

放っておけなくて。

150804 (8)

愛されるための黄金比を
知ってるとしか思えない。

そしてあたしはその黄金比に
まんまとハメられてしまったのと同時に
クウに信頼されるための
黄金比を手に入れた気がする。

150804 (9)

あんまりかまいすぎないこと。

クウの気持ちを尊重すること。

でもここってときにはきびしく
指示を出すこと。

というわけで。

150804 (10)

しばらくはそこで寝てなさい。

芝で寝るの禁止!

涼しくなるまで禁止!

150804 (1)

分かったね!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うっさい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/04 (Tue) 14:20 | # | | 編集
No title

も~やる事なす事
可愛い~ってしゃ~ないですよね(笑)

2015/08/04 (Tue) 16:38 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

クウちゃん(笑)
めちゃくちゃ暑かったんだね、その顔は(-∀-`;)
我が家のワンコも「お前は賢いな~」と
「お前はホントにバカだね。」の繰り返し。
でも、「お前はホントにバカだね。」の場合は、
「お前はホントに可愛くてどうしようもないね。」って感じです(。>∀<。)
例えば、振り向きざまに棚に鼻のよこっぱしらをしこたま
ぶつけてたり。
お前、この家の家具の配置、いい加減覚えろよってね(´ω`;)

2015/08/04 (Tue) 16:58 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

こんばんは!
毎日茹だるような暑さで嫌になりますね。

元気そうなクウの姿にとても安心しました。
眩しそうなクウの顔がとってもキュートです!
やんぴぃさん、ベストショット外しませんねぇ~
いつも、「かわいー…」と独り言つぶやいてしまいます(笑)

クウちゃんも、やんぴぃさんも、ムーミンさんも熱中症などお気をつけてくださいね☆

2015/08/04 (Tue) 21:28 | あとむーむ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/04 (Tue) 21:31 | # | | 編集
No title

びっくりするくらい
賢いところがあるくせに
びっくりするくらい
バカなところもあったりして
ワンコってほんとにおもしろい・・・
・・・確かにッ!
一日一回は 「なんでやねん!」って突っ込むよね~
まぁ ソコが可愛いんだけどね~
罪なヤツだよね~

2015/08/04 (Tue) 23:26 | まゆぽん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/05 (Wed) 10:06 | # | | 編集
No title

もう本当に どうしようもなく ワンコは可愛いです

メロメロです 大好きです

クウちゃんの暑い~って顔、もの凄く暑そう

うちのカイは夜中に冷え過ぎたのか

カイのテントの中のひえひえマットに顔だけ乗せて

身体は全部畳の上になっていた…

頭寒足熱か?

カイのイビキを聞いて幸せを感じています

暑い日が続きますが、元気玉いっぱい送りますね!

2015/08/05 (Wed) 11:11 | ふっち #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、おりこうさん。

可愛いい~~~~~~!!!!!

2015/08/05 (Wed) 11:40 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

愛される黄金比は、とーちゃん譲りかな(#^.^#)
そういえば、なんでやねん!!!ってワンコに向かってよくツッコんでたな~
笑ながらやったり、怒りながらやったりと、ホントにワンコとの生活は、おもしろいね~

クウちゃん、日向ぼっこはほどほどにね。
ミイラになっちゃうぞー(゜o゜)
イヤ、あたしやってみようかな・・・ミイラまではアレやけどさ。
ちょっとくらい萎まんやろか?
きっと、汗かき過ぎて周りがおもらししたみたいになるだけ?
(>_<)

2015/08/05 (Wed) 12:06 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

毎日、体温を超える気温が続いて…
帰宅時に通る橋の手前に デジタルで気温が表示されてるんですが
『 38℃』なんか見ると
『 38⁉︎ なんでやねんっ!』
と、ココロの中でなく、声に出して叫び
ハンドルを握る手に力が入ります(笑)

クウスケくん、(>_<) ←こんな顔だね
可愛いなぁ〜
涼しい場所で お昼寝してね〜
確か…クウスケくんの大好きなまーさんも
前に、暑い夏、好んでコンクリートで寝てなかったっけ?
大丈夫かな?σ^_^;

2015/08/05 (Wed) 12:46 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

