

嗅覚

見た目は若作りでも
中身はしっかりじーちゃんなクウ。

最近はどうやら聴覚よりも
嗅覚フル稼働で暮らしているらしい。

150805 (3)

リビングに背中を向けた
お昼寝中。

あたしがリビングで
テレビをつけても
すぐには気が付かないくせに。

150805 (4)

あたしが持ってきた
アイスのニオイには
ゆっくりと反応。

150805 (5)

静止画なので分かりにくいけれど
鼻がヒクヒク動いてる。

150805 (6)

そっちじゃないぞー。

150805 (7)

あ、気が付いた。

150805 (8)

年をとって
ワルイトコも増えて
心配ごとも多いクウだけど
嗅覚と食い意地が現役なうちは
なんかいろいろと大丈夫な気がする。

150805 (9)

カラダもココロも脳みそも
ちゃんと楽しんでくれてる気がする。

150805 (10)

ま、だからって
おまえの分のアイスは
ないんだけどね。

150805 (1)

ごめんね(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さっきオヤツ食べたやん


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)











コメント

No title

なんだとーーー!!!
見えないところで食べなさい( ̄ー ̄;)

それにしてもクウちゃんは赤が似合うなぁ~♡
可愛いなぁ~♡
飼い主さんと大違いだなぁ~(≧∇≦)

2015/08/05 (Wed) 15:09 | ゆき #- | URL | 編集
No title

うち昨日、旦那がやりよったで、アイス。
しかも。
ハーーゲンダッツゥゥーー(*_*;
贅沢犬か、お前は。

クゥちゃん、嗅覚はまだまだ健在ながやね。
じゃ、ご飯も美味しく食べれるね!(^^)v

2015/08/05 (Wed) 15:13 | non #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、出血も止まって良かったね~~!!父ちゃんと
母ちゃんに、ブルームーンいっぱい浴びさせて貰ったからかな~?見た目は若作り云々・・・・に大きく頷いてしまった(笑)
うちの場合はバアチャンですが・・・。ご主人様の呼ぶ声は
聞こえにくいのに、スーパーの袋のガサガサの音は聞こえて
何処からともなく姿を現わしたり・・・、食い意地だけはすごいのだ!!!!食い意地だけはクウちゃんに負けてないかも。あっ、知っちゅうか・・・(笑)初対面でバレタもんね~。

2015/08/05 (Wed) 16:05 | せっつん #- | URL | 編集
No title

寝ている後姿だけでも可愛いってどういう事でしょ?
おばちゃんにもその魅力を分けて欲しいわぁ~
食に興味があるのはとっても良いこと!!
やんぴぃさんを押し倒して食べちゃえ~~♪

2015/08/05 (Wed) 16:09 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

クウスケくん見た目めっちゃ若く見えるよね♪
若作り最高~~(笑)

ゴンタも嗅覚と食い意地だけは
いまだに現役バリバリやから(笑)
散歩中もヨロヨロ歩いてるから油断してたら
急に動きが俊敏になって
気付いたら拾い食いしてるし(汗)

2015/08/05 (Wed) 16:24 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

クウちゃん、食い意地が張っているうちは
まだまだ大丈夫だよ。
それにどう見ても病気に見えないんですけど。
もうすぐ15歳に見えないんですけど。

ワンコってアイス好きなのかな?
前に近所のお姉さんに一度アイスを分けてもらったら
散歩する度、遠回りしてもそこのお家へ向かいます。
もう、そのお姉さんは引っ越しして居ないんだけど
可愛がってくれた人が居なくなると寂しいね。

2015/08/05 (Wed) 17:49 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

確かに嗅覚は衰えませんね。
うちは耳はほとんど聞こえていません。
でも、匂いで寄ってきます。
ご飯の時は声かけはいりません。
便利です、案外。
のんびり、大切に、時を過ごしていきましょうね。

2015/08/05 (Wed) 22:14 | ちびママ #- | URL | 編集

クーちゃん!舌が出ているよ^o^
アイス食べたいよねぇ〜
でも、やんぴーさん偉い!
私は、はなが気づいていないのに、「アイス食べる⁇ 」なんて言っちゃって、舐めさせてしまいます(-。-;
今日もイオンに買い物に行き、ペットショップで4時間待っていたからと、ケンタなんか買ってしまい、「ご褒美ね」なんて…。勿論ほんの少しですが、ダメな親です(-。-;

2015/08/06 (Thu) 00:19 | はなママ #- | URL | 編集
No title

散歩してる最中に空を見上げてクンクンしてる時あるでしょ?
どんな匂いがしてるのかな?って横で真似するけど何も匂わん(笑)
まぁ、鼻炎持ちで超鈍感嗅覚やからムリなんやけどね?

ある種の病い(てんかん)のワンコさんにはアイスは良いらしい
それもお高いハーゲンダッツとかが…
だからクウ坊もねだれ、クレクレ光線出しまくりで攻めて行こう(笑)
叱られるのは自己責任で(笑)

2015/08/06 (Thu) 06:52 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

