

クウんち。

暑すぎて
お迎え散歩に行けないため
最近のクウは夕方になると
デッキに出てとーちゃん待ち。

150806 (5)

不思議なもので
デッキに柵をつけてから
クウがこうしてデッキで過ごす
時間が増えた。

朝の涼しい時間帯には
ここで爆睡してたりもする。

150806 (6)

こんなふうに夫の帰りを
デッキの上で待つなんてことも
これまではほとんどなかったことだ。

庭より少し高めのここは
道路がよく見えるので
どうやらそれも嬉しい様子。

今頃気付いたのか!
って気もするけど(^_^;)

150806 (7)

この家を買った半年後に
縁あって我が家にやってきたクウ。

なのでこの家の歴史と
クウの歴史は
ほぼ同じだ。

150806 (3)

そしてその約15年という歴史のなかで
家具にしろ庭にしろ
いろいろ手を加えているうちに
気づくとすっかりヒト中心でなく
クウ中心の我が家になっていた。

クウに危ないものはやめて
クウに安全なものが増えて。

それが基準になっていた。

150806 (4)

ソファーもベッドも撤去したし
2階はほとんど使わなくなったし
夏でもフローリングにはマットだし
すぐに肥料を食べようとするから
野菜を作るのは諦めたし
スズメバチが集まって危ないから
あんなに生っていた桃の樹も切ったし
自分たち用に作ったデッキも
すっかりクウに奪われたし。

150806 (8)

近所の子供たちは我が家のことを
『クウちゃんち』って呼ぶけれど
まさにそのとーりだなと思う。

今の我が家はクウのための
『クウちゃんち』だ。

ローンを払ってるのは夫なのに( ̄▽ ̄;)

150806 (9)

きっとこれからもっともっと
我が家は『クウちゃんち』化
していくんだろうな。

あれダメ!
これダメ!

ああしよう!
こうしよう!

って気が付くことがもっと増えて
いろいろ変わっていくんだろうな。

楽しいなー。

150806 (10)

なので安心して
年とっていいよ、クウ。

お金はかけてあげられないけど
手だけはいっぱいかけてあげるから。

無制限だから。

150806 (11)

だからがんばってとーちゃんの
お迎えだけは続けてあげてね。

150806 (1)

それだけできっととーちゃんは
『クウちゃんち』のローンのために
頑張って働いてくれるからねー(*^_^*)

そしたらかーちゃんも
家でゴロゴロしてられるからねー♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
頼むぞクウ♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)





コメント

No title

クウちゃんちのお隣に?お向かいに?
空いて無ければ向こう三軒先でもいいから
ゆきちゃんちも作ってあげてください。
ムーミンさん、ローンヨロシクお願いします(≧∇≦)

2015/08/06 (Thu) 14:05 | ゆき #- | URL | 編集
No title

「クウちゃんち」素敵ですね

ワンコと飼い主さんは出会いだから

クウちゃん
譲渡会で最後までとーちゃんとかーちゃんを待っていてよかったね

ウ◯チをそのままにしていったり
散歩でスマホに夢中だったり
どんどん歩いて行ってしまい、ワンコが止まりたがっていても知らん顔とか…
ワンコがかわいそうだから犬飼わなければいいのにっていう飼い主さんもいます
ワンコは飼い主を選べないから…

クウちゃんのためなら何でもしてくれる
とーちゃんとかーちゃんがいて本当に幸せだね

とーちゃんとかーちゃんもクウちゃんがいてくれて
幸せを満喫中だと思うよ

そして我々クウちゃん大好き軍団も幸せです

やんぴぃさん
そろそろ写真集の予約受け付けないですか?

2015/08/06 (Thu) 14:21 | ふっち #- | URL | 編集
No title

愛情だっていっぱいあるから『クウちゃんち』じゃないですか!
どこの家もわんこの為のおうちになり、必死にローンを払い、
人間様はいつだってシモベですよ♪
でもいいの♪
たくさん、たくさん、いろいろなものをワンコさんからもらってるし、
教えてもらってるから・・・私は尽くす女だし♪
お互いにしあわせなんですよ♪

2015/08/06 (Thu) 14:43 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

我が家とホントによく似てる。うちも今の中古住宅買って、
少したってルビーが来ました。ホント、家の中も外もルビー
仕様ですな・・・・。ちょっとでも、安全に快適にって思う
親心やね~。昨日、お隣さんに「ルビーは社長待遇やね~」って言われた。朝のお店への出勤も車で私のだっこ
やし、帰りも私とルビーを車で送ってきて夫は今度はミニ
バイクでお店にとんぼ帰りしてるのを見てのことだと思う
けど・・・。いいのだ!!かわいいお嬢?いやいや、姫なのだ!!この溢れる愛情!!(笑)

2015/08/06 (Thu) 14:55 | せっつん #- | URL | 編集
No title

父ちゃんを待つ後ろ姿、愛しいですね。
ウチの父ちゃんも言ってました。
男は、生きていく上で、何か背負わなくちゃいけないんだって。
そこに働く意味があるんだって。
だから、こいつらが居て良かったって。
小っちゃいオッサンを初めてカッケ~と思った瞬間でした(笑)
毎日、こんなお出迎えされたら、ムーミンさんも
頑張っちゃいますよね。
たまには、やんぴぃさんからのチューもあげて下さい(笑)

2015/08/06 (Thu) 15:35 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

いいなぁ~  クウちゃんち!
うちは どうだろう?
・・・やっぱり ジョイんちかもね~

あ!私の呼び方は「ジョイくんママ」だな~
昔は 「○○ちゃん(長女)ママ」だったり
「☆☆ちゃん(次女)ママ」だったけど
いまは 「ジョイくんママ」だな~
ソレがあたりまえになってるな~
嬉しいな~♪

2015/08/06 (Thu) 15:43 | まゆぽん #- | URL | 編集

嬉しそうなお二人〜(o^^o)
『くぅちゃん家』居心地バツグンですね♪

ワタシも、くぅちゃん写真集楽しみにしてまーすo(^▽^)o

2015/08/06 (Thu) 15:49 | miki #- | URL | 編集
No title

わ~♪一緒やわ~
ウチも家買った2ヵ月後にふくが来た♪
どうしてもワンコ仕様になっちゃいますよね。
でもそれが全然苦じゃないし♪
これからもふくにいには
ふくとゴンタハウスの為に頑張ってローン
返していってもらわんと(笑)

2015/08/06 (Thu) 16:39 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ふふ( ´艸`)
くうちゃんち。
遊びに行きたいな♪

なんだか分かるなぁ。
くうちゃんままさんとか言われないかな?
私、散歩中によく言われてたんです。
みるくままさんって(笑)
名前知ってるのにね。
また、それが嬉しかったり。

生活全てがワンコ中心になっちゃうけど、それがなんだーって位の無償の愛ですもん!!

ふー。
暑さが厳しいけど、乗り越えなきゃですねー!夏バテ出来ないを言い訳に明日は食べ放題焼き肉(ホントの?焼き肉屋さん行きたい(笑))
やんぴぃさんも夏バテしない様にガッツリ食べて下さいね!

2015/08/06 (Thu) 17:26 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

あまりのクウ思いのお二人に、

涙が出そうです。

わかります。

私も、同じくらい自分の猫ちゃん達が

大好きでした。

今は,ワンが一匹ですが、

クウちゃんと違って、大きくて、でぶでぶの

ビーグルです。

2015/08/06 (Thu) 17:28 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

クウちゃんち。
快適そうでいいなぁ~♪

手作り感いっぱいのクウちゃんち。
愛情いっぱいのクウちゃんち。

帰ってきた父ちゃんの嬉しそうな顔!!
それをファインダー越しに見てる母ちゃんも嬉しそうなんだろうね!!

2015/08/06 (Thu) 18:47 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

わんこ、絶対中心ですよね。

私がミスすると怒る父ちゃんも
家を建て替えたばかりの頃
ワンコが壁紙かじっても怒らなかった。

そういえば愛情たっぷりの
やんぴぃさん作、段ボールのゲージは
その後どうなったのかな、物置に残っているの?
それとも資源ごみに化けたのかな?

2015/08/06 (Thu) 19:39 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

そうだね。
それってよくわかる。
私もそうやって過ごしてたな〜
自分よりもワンコ中心でね!
クウちゃん幸せだよ、きっとね👍

2015/08/06 (Thu) 23:30 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/07 (Fri) 00:03 | # | | 編集
No title

振り返ってるクウちゃんがなんだか、サンポ行かへんの?まだ行かへんの?みたいな顔に見えなくもないね。

夕方でも暑いもんね~、コンクリートなんか目玉焼きが焼けるんじゃね?
ボンネットで焼きそば出来そうな勢い・・・(^_^;)

くうちゃんち ね、確かに!
うちの車もちーちゃんの車です。

ムーミンさんもヒデキもローンの為、しっかりと働いてくださいね。
で、嫁には迷惑かけず、出来るだけ長生きして働きましょう~

2015/08/07 (Fri) 10:06 | たぼっち #MAcqijD. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

