

りんご問題

昨日はご心配をおかけしましたが
クウの出血は今日になって
だいぶおさまってきました。

そしてクウのメンタルは
昨夜には完全に復活しました。

でも復活したのが夜だったので
99円均一祭には行けませんでした。

にく~~~っ!!(T_T)
安売り肉~~~っ!!(T_T)
※夫用です。

でもまあいいや。
クウが復活してくれたから。

と、そんなクウの
日課のひとつが朝のリンゴ。

150812 (10)

いつものように
ペロッと朝ごはんを平らげたあとは
とーちゃんのそばで
リンゴ待ち。

150812 (3)

ちなみに今の季節
リンゴが食べられるのは
クウスケだけ。

なんでかってゆーと
お高いから。

150812 (4)

たまーに安いのも売ってるけど
そういうのはきっと美味しくないし
美味しくないものを
大切な夫に食べさせるなんて
あたしにはとてもできないし。

150812 (5)

というのはもちろん嘘で
もったいないからなんだけど
でもまあたまには夫にも
リンゴくらい食べさせてやるかと
クウのリンゴを切ったついでに
そのハシッコを2キレほど
バナナとキウイの傍らに添えてやると

「あ、今日はとーちゃんもリンゴつきやで!」

と嬉しそうにクウに自慢していた。

切なかった。

150812 (6)

せめて3キレくらい
のっけてやればよかった。←そういう問題か。

150812 (7)

ちなみにクウのためだったら
1個980円くらいまで
頑張れるなと思ったリンゴ。

夫のためならどうだろう
とこの記事を書きながら
考えてみた。

150812 (9)

クウ同様
夫が病気であるという条件付きで
300円だなと思ったあたしは
なかなか優しいと思うんですが
どうでしょう。

だってほら一度に食べる量が
クウと夫じゃぜんぜん違うし。

ってことはけっこうクウと対等な
レベルだと思うんだけど
こじつけかなあ。

150812 (8)

でもまあ
愛はお金じゃないからね。←イイワケ。

もっと純粋なものだから。←おまえがゆーな。

純粋に与えたくなるものだから。←与えてないくせに。

150812 (2)

クウが大好きなリンゴだけは
毎日与えてあげられるようにと
ご近所さんの庭のリンゴの木からも
目が離せないあたしなのでした。

そのためにしっかりじーちゃんにも
オンナの魅力でアピールしてある
あたしなのでしたー♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ジャージにスッピンでもにじみ出るんだよっ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです。
楽しく読んでまーす(^^)



コメント

クウちゃんメンタル復活良かった〜〜♡
美味しいって顔して食べる事が出来れば大丈夫!
いま、ホンットりんご高い(>人<;)
野菜も高い!なんでも高い〜〜!!
でも、愛犬の為なら買っちゃう食材ってありますよねーw
そんな我が家の愛犬は早朝からの雷と豪雨でメンタルだだ下がりです
なのにご飯を平らげた後
テーブルにスタンバッてた私と旦那のおかず皿からウインナー3本盗み食いして私にしこたま怒られました( ̄▽ ̄)
メンタル復活早すぎだし、ろくな事しねー

2015/08/12 (Wed) 14:15 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
No title

あ~クウちゃんのメンタル復活よかった~
元気出してや~

りんご980円と300円の話、わかる~~~
私もそれぐらいの金額差で買うか買わんかが決まる!
(お父ちゃんどっかでクシャミしてるな)

99円均一祭は残念やったけど大事なクウちゃんの事が優先やもんね

2015/08/12 (Wed) 15:25 | みっくす #- | URL | 編集
No title

オンナの魅力でアピール?

すっぴんでもやんぴぃさんなら大丈夫
前にその辺では一番若いと言ってなかったっけ
状況が変わっていなければの話だけど
私も月に2~3回の出勤以外はすっぴんになりました。
化粧品が減りませんし、思いっきり顔の汗が拭けます。
それが一番うれしい。

2015/08/12 (Wed) 16:40 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

クウちゃん復活して良かった。

りんごはうちのカイも大好きです。
子犬の時は、前の公園でいつまでも遊ぶので、りんご食べようと言うと直ぐに帰りました。

ムーミンさんがリンゴ好きでも、他の果物があるのなら今の時期は我慢かな。
病気で300円か~ やんぴぃさん優しいね。

カイは今の時期は、朝散歩から帰ってごはんを食べたらスイカを食べさせます。
きっと暑いから熱中症にも良いのではと思っています。

楽天セールの時に買ったスイカが、時期をズラシたつもりなのにバンバン届いてしまい、今玄関に3つあります…。

カイは柑橘系は食べないですが、りんご、スイカ、バナナ、桃など果物大好きです。太ってます…。
わたしも果物大好きです。太ってます…。

元気玉をムーミン谷に発射しまくっています。
クウちゃん、美味しいもの食べて元気出してね!

2015/08/12 (Wed) 16:43 | ふっち #- | URL | 編集

大丈夫!
今時のジャージは、オシャレやから。
うちの子(お犬様)には いくらでも買ってあげるけど、旦那に99円以上のりんごはムリ(笑)

2015/08/12 (Wed) 17:22 | ニョロニョロ #- | URL | 編集
No title

おっ!タイムリーなネタ!
一昨日の夕方、嫁に買い物を付き合わされ(荷物持ち)「リンゴ喰いたい」って言ったら「こんな高いもん買えるか!」で却下!
それはええねん。
次の日、息子と買い物に行った嫁、リンゴ買うてますやん。
この差別的待遇、まさにクウ坊と旦那さんと同じ扱い(涙)
どこの奥様もいっしょですか?
旦那さんとラブラブな奥様はいませんか?(笑)
えっ?「リンゴくらいでグチグチいうな?」
この際、言っておきます。
リンゴだけではございません!(笑)
全てです。
ついでに、盆休みも消滅して仕事です。
嫁が喜んでます。
亭主、元気で留守が良い!ってね(笑)
クウ坊、助けて~!(笑)

2015/08/12 (Wed) 22:31 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

良かった~
クウスケくんのメンタル復活して♪
出血も治まってきてるようでホンマ良かった!良かった!
りんご高いですよね~
ふくもゴンタもりんご大好きやから
たまに出してやると大喜び♪
あのしゃりしゃりって食べる様子が
また可愛い~んですよね♪
でも今の時期はスイカが多いかな~
家も人間よりふくとゴンタの食材のが高い気がする(笑)

2015/08/12 (Wed) 22:51 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

あやちゃんのこの気持ちわかるわ〜
確かに夫(もしいたとして)や自分のためにはまず買わないね。
特にこの時期。
でも我が子のためなら980円でも買うね!
夫のために300円か〜
ちと考えるかも。
私ケチだし😆
あやちゃんの方が太っ腹だね!

2015/08/12 (Wed) 22:55 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/12 (Wed) 23:16 | # | | 編集

元気戻ってきて良かった^o^充電できたかな?うちのワンコも心臓の薬を林檎に仕込んでるので、毎日林檎食べてますよ^ ^

2015/08/12 (Wed) 23:55 | まろの母 #- | URL | 編集
やさしいねぇ

やんぴぃさん優しいと思うわぁー
ダンナには頑張っても130円だな~
何個いくらの袋に入っていないバラ売りを買ってあげるだけでも愛情あるあると思っちゃってる。
あっ!
ムーミンさんだったら380円まで頑張っちゃうかも・・・

2015/08/13 (Thu) 15:05 | ムウママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/13 (Thu) 18:02 | # | | 編集

よかった🎵
クウちゃん、メンタル復活(≧∇≦)
大好きなリンゴ沢山食べて、
暑い夏を乗り切るぞ〜(`・∀・´)

りんご問題は、きっと世の旦那様が
皆さん直面する問題かもですね(笑)
もちろん、我が家も…。

2015/08/13 (Thu) 19:49 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

おいしいお口してるねえ。
食欲があるのはなにより。

リンゴってあんまり買わないんだけど、
前に八百屋のおっちゃんにすすめられて買ったのがすんごくおいしくて、
食べてる時にクウのこと、思い出してた。

いろんな種類があるんだよねえ、最近のリンゴって。
クウの大好きなリンゴが99円だったらいいねえ。
あ、買いに行けなかったんだな。
いいじゃん。せいぜい198円でしょ?
買っちゃえ、買っちゃえ!
金は使うためにあるんだぜ。イェイ!

2015/08/13 (Thu) 21:49 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/13 (Thu) 23:53 | # | | 編集

ほんとに ここ数年、りんご高いっ!
お父さんが血圧高くなって 人参ジュース作り出したときは、よく買ってたけど
りんごが値上がりしてからは、
人参ジュース作り、終了!(笑)
今は、トウモロコシ 食べたいと言われても98円は買うけど…128円は却下!

クウスケくん、シャリシャリのりんご
美味しいよね♪(⌒▽⌒)
大好きなモノ いっぱい食べて
元気になあれ〜(^_^v)♪
みどと文太は、キュウリを切ると飛んでくるよ(笑)安上がりだワン!

2015/08/14 (Fri) 08:57 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/14 (Fri) 10:41 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

