

表彰式

いろんな方のブログで
見るんだけれど
老犬になると表彰してもらえる
県や市があるらしい。

ブロ友さんちの市ではなんと
15歳で表彰状とオヤツが
もらえるらしい。

なのに。

150825 (3)

残念ながら
そんなシステムがないらしい
クウスケ地方。

15歳になろーと
20歳になろーと
表彰してはもらえないようだ。

がんばってるのに。

こんなに日々かわいいのに。

150825 (2)

てゆーか表彰状ほしい~~~~っ!!!
・・・あたしが。

というわけで

「誕生日プレゼントに
表彰してくれ」

とわんさんにお願いしたところ
クウだけの
クウのためだけの
表彰状を作ってきてくれた。

150825 (12)

しかも2枚。

市バージョンと国家バージョン(*^_^*)

そしてわんさん自ら読み上げて
クウを表彰してくれた。

嬉しい~~~~っ!!
・・・・あたしが。

150825 (4)

もちろんそんな授賞式と同時に
お誕生日セレモニーも開催。

右のワンコ用ケーキは
サツマイモと豆乳クリームで
ほぼわんさんが作ってくれた
ワンコ用。

左のは人間用のマフィンで
モール君のかーちゃんが
作ってきてくれた。

150825 (5)

電気を消してのキャンドル点火。

っていつの間にかまーさんが
主役席(*^_^*)

違うよーとクウを呼び戻して。

150825 (6)

おめでとう~~~っ!

ほんとうにほんとうに
おめでと~~~~っ!!

で、希望としてはここで
ハッピバースデーの歌を
フルコーラスで熱唱したり
お祝いの言葉を伝えたり
お祝いのチューをしてあげたり
ついでにまーさんにもチューをしたり
してあげたいとこだったけど。

150825 (7)

まー&クウの
まだー?まだー?って顔が
あからさますぎて忍びないので
写真撮影だけで
セレモニーは終了。

150825 (9)

ガンの栄養になるからと
いつもは控えている
サツマイモだけれど
お祝いなので今日は解禁。

ほんとは大好きだもんね
サツマイモ。

たまにはいいよね。

150825 (10)

焼き鳥食べて
ケーキ食べて
表彰までしてもらって。

これでもかってほど
嬉しい誕生日を過ごしたクウ。

150825 (11)

セレモニーのあとは
さすがにノックダウン。

近くに大好きなまー尻もあるし
きっといい夢見てるんだろうな。

また来年も一緒に祝おうなー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まーさんケーキ見すぎ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです。
楽しく読ませてもらってまーす♪





コメント

クウちゃん!

ハッピーバースデイ!くうちゃん!

大好きなかーちゃんと、まーさんにお祝いしてもらって本当に幸せ者だね!
わんさん作成の表彰状も、完成度が高すぎて驚きました!
素敵な方たちに囲まれて生活できるクウちゃんは、日本一幸せ者に違いないね。

本当におめでとう!

2015/08/25 (Tue) 13:45 | クローダまま #ByZdTR.I | URL | 編集
No title

表彰状、凄い!!!
さすが、わんさん。何でも作れちゃうんですね!
やんぴぃさんも念願が叶って、おめでとうございます!
イベント盛りだくさんで、最後はお疲れのふたりがとっても可愛い♪
良い夢、たくさん見られたかな~

2015/08/25 (Tue) 13:49 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
よかったねー!

たまにはいいよっ!!
頑張ってきたんだもん!
大好きなさつまいものケーキ、旨かったよね~O(≧∇≦)O!

大好きなかぁちゃんととぉちゃん。
すんごく大好きなまーさん。
わが子のように大事にしてくれる、わんさん。
みぃ~んな一緒の、楽しぃぃ~お誕生パーチー。

ホントに良かったねーヽ(^○^)ノ!!

来年もきっともっと楽しいはずだから、また今日からゆっくりのんびり、頑張ろうねー、クウちゃん。

あ、台風大丈夫かーい!?
お昼のニュース見て、びっくりだよ。
なんか必要だったら、いつでも声かけてね~!

2015/08/25 (Tue) 13:57 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

クーちゃん最高のお誕生日だったね
^o^
大大大好きなパパ&ママ、大大好きなまーさん&わんさん。それにご近所のお友達。そしてたくさんのクーちゃんファンに心からのお祝いをしてもらったね^o^
本当におめでとう🎉
最近のクーちゃん、どの写真も可愛い笑顔(^^) 幸せそうで見ている私も幸せ気分。
クーちゃん、ありがとう(^^)
🐶
はなもいよいよシニア犬仲間入りです。あっと言う間の6年でした。一日一日を大切に、楽しく過ごそうと思います(^^)

2015/08/25 (Tue) 13:58 | はなママ #- | URL | 編集
No title

素晴らしい表彰状。
なんて素敵な人なの、わんさんって!
惚れました!

クウちゃんとまーさんの満足そうな寝姿に幸せを感じます。






2015/08/25 (Tue) 14:00 | ろきち #- | URL | 編集

あったかいなあ。

ステキやなあ。

めいっぱいの 愛情の 中心に クウちゃんの
可愛いすぎる 笑顔が あって、、。

表彰状 も ケーキ も 良かったね!
クウちゃん!

今日は 台風ですが クウちゃん地方
大丈夫ですか?
兵庫は だんだん雨脚が強くなってきました

クウちゃん やんぴぃさん ムーミンさん
どうぞお気をつけて 。

2015/08/25 (Tue) 14:19 | さち #- | URL | 編集
No title

わんさん手作り表彰状、本当に素敵です。

て言うか、わんさんケーキも作れるの?
どうも、かーちゃん&わんさんコンビで、パンやケーキ作りの時、左官屋さんの漆喰捏ねしていたイメージしかなくて(>_<)…だからスッゴク驚き。

クウちゃん良かったね。こんな沢山の人にお誕生日万歳されて。
まーさんのお尻もソバに居てくれて(笑)幸せだね。

2015/08/25 (Tue) 14:26 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

遅れに遅れたけど
クウちゃんお誕生日おめでとう!でした^∀^/
15歳、いろいろ抱えながらの15歳。
感涙しております。
消灯したキャンドル向こうの黒いシルエット、、、、
ぃやん、まーさんじゃんww
愛してくれる家族とピカいちのサイドに守られ
クウちゃん最高だね♪
小さい頃からの写真、そりゃ可愛いけど、可愛すぎるけど。
黒いところがグレーになった君が大好き。
わたしはいったんブログを〆ます~
でもクウちゃんファンはやめませんよ、
ここにのぞきにきます^∀^/
やんぴぃさん、ありがとね~
またいつか。

2015/08/25 (Tue) 14:27 | hiro #- | URL | 編集
No title

泣けたよ、泣けた(ノд・。)

やんぴぃさんの一言一言が愛情いっぱいで心にジ~~ンと来たよ。

クウスケさん、来年も絶対絶対祝おうね!!!

2015/08/25 (Tue) 14:40 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、お誕生日おめでとう!!
いっぱいお祝いしてもらえて良かったねーーー

私とおんなじ獅子座だねえ
私なんて誕生日の日はボッチやったのに(涙)
クウちゃんは幸せものだ!!

もうちょっと近かったらお祝いに飛んで行きたかったよーー
(そしてついでに私も祝ってもらう)

クウちゃん本当におめでとう!!

週末忙しくてメッセージ今になってごめんねーーーー

2015/08/25 (Tue) 15:12 | たーちゃん #- | URL | 編集

クウスケ君みんなにお祝いしてもらって良かったねー‼︎まーさんうけるわー、ぷぷっ^∇^

2015/08/25 (Tue) 15:41 | まろの母 #- | URL | 編集
たまにはー!

別にお世辞やなくて、ほんとにかわいいくうちゃん。
ああ、生で見てみたい・・・。

やんぴぃさんも、ほんとにがんばってますもんね。
ごはん作りとか止血とか、苦手な裁縫とかね。
ほんと、表彰してあげたいです。
ちょこっとだけでも宝くじ当たるように祈ってます。
私に1等当たったら、やんぴぃ家に箱バンはもちろん、
くうちゃんにいいと言われるサプリでもなんでも一生分買ったる。
アニモンダも一生分買ったるから、なんぼでも長生きしときっ。

この表彰状。
安倍さんのほうに気が付かずに、市長の方だけ見て、
まじかー!表彰してくれるんかー!ええ市やな~
って素で思った私は少々天然なのか・・・。(涙)

なんでも多いのが好きなうちの家系。
さつまいもの苗、100本ぐらい植えてあるから、紅はるか。
さつまいもケーキの材料にしてもらうべく、
わんさんに送らんといかんなぁ。いひひ。

2015/08/25 (Tue) 15:48 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
No title

わ~♪めっちゃ素敵な表彰状やないですか~
手作りケーキに♪
クウスケくん良かったね。
幸せそうな寝顔♪
ほんと楽しい夢見てるんでしょうね

2015/08/25 (Tue) 16:22 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

まーさんとのバースデイパーチー、最高ですね♪
ご長寿表彰状、なんて素敵なんですか!!
しかも、市バージョンと国家バージョン(;≧д≦)
芸が細かいな~わんさん。
やんぴぃさんの嬉しさが伝わってきます(。´Д⊂)
でも、これをやっている市や町があるなんて、初めて知りました。
いいな~いいな~。
凄く素敵なことですね(*´ー`*)

2015/08/25 (Tue) 16:40 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

クウちゃんステキな表彰状を頂けて最高ですね!
こんなステキなの貰えるの、クウちゃんだけだよ。
ケーキも美味しそう。
大好きなまーさんや、大好きな人達に囲まれて
本当にステキなお誕生日でしたね。
ケーキの後のまーさんのシルエットには笑えたけど。
バックには援護射撃隊もついています。
16歳の誕生日も楽しみにしています!

2015/08/25 (Tue) 17:20 | ふっち #- | URL | 編集
No title

いいんだいいんだ、たまには良いのだ。
美味しいものは、心も身体も幸せになるから
たまには(?)いいんだもんねー!

でも、美味しいものの前には
何時も真剣なまなざしのまーさんあり
クウちゃん、太刀打ち出来ず。

わんさんの手作り表彰状、最高です!

2015/08/25 (Tue) 18:06 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/25 (Tue) 19:04 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/25 (Tue) 19:36 | # | | 編集
No title

確かに表彰って何か嬉しいですよね~
それとは無縁の世界で生きてきたから余計?(笑)

日清製粉のペットフードのキャンペーンでご長寿犬のweb祝賀会みたいなのしてたけど今も応募できるのかなぁ?
とにかく何でもいいからお祝いしてやりたい~って思うよね。

ご近所だったら間違いなくセクハラしに行くのに(笑)
まずは15歳の幕開けがこの上なく楽しくて美味しい日だった事がクウスケ君と同じくらい嬉しいよ!

2015/08/25 (Tue) 19:39 | あまま #- | URL | 編集

表彰おめでとうございます。

ほんとほんと、日々、こんなに可愛いんだから、表彰されるべき!

幸せなくうちゃんね〜(≧∇≦)

2015/08/25 (Tue) 20:16 | のるたぷ #- | URL | 編集

わんさんの表彰状。本当にステキです(*^^*)なぜか泣けました(T▽T)

15のロウソクを浮かび上がらせたまーさん。ブレない貴女が大好きです~(笑)

そしてモールくん。焼き鳥の香りに誘われたのではなく、本当にお祝いに来てたんですね!失礼しましたm(__)m

クウスケさん、やんぴぃさん、ムーミン先輩、本当によかったですね\(^o^)/

今日も元気玉1500個ずつ、一日三回贈ります。

2015/08/25 (Tue) 21:12 | ありんこ #- | URL | 編集
Happy Birthday 15 !!

遅れちゃったけど
クウちゃん、お誕生日おめでとう !!

うちの市も多分ありません(>_<)
けど、こんな素敵なW表彰状、嬉しすぎますね。

誕生日には、うちのアポロが駆け付けちゃったのね(笑)>モール君(に失礼でしょ、、ごめんなさい)

そう、先日のお写真、ミニクウちゃんを初めて見ましたが、
クウちゃんのまま、ミニチュアなのがなんだかとっても可愛かった。面影ってずっと残りますよねえ(*^_^*)

クウちゃん、やんぴぃさん、ムーミンさん、健康で穏やかな毎日でありますよう。 

お二人の交換写真集愉しみにしてます。
うちのアポロもクウちゃんに続け、元気に15歳目指しますよー。

2015/08/25 (Tue) 21:26 | nob #JalddpaA | URL | 編集
o m d t !

太字の文くうちゃん、15歳のBSD、おめでとう!!

お芋のケーキ、おいしかったでしょうね。
1日1日、たのしくすごして、来年の16歳BSDは、世界レベルで表彰してもらおうね!!

2015/08/25 (Tue) 21:30 | ディノクッキーとりく #- | URL | 編集
素晴らしい!

いい感じですねぇ。
表彰状の出来も素晴らしい。
国家用ってのが面白いですね。
こんなの作れる人尊敬するわー。

クウ坊はホント幸せワンコやな。


2015/08/25 (Tue) 22:37 | 阪急電車 #- | URL | 編集
No title

おめでと~♪
クウスケくん おめでとう♪
やんぴいさんもおめでとう♪  (何が?)
素敵な友達と 素敵な友わんこ・・・
そして 素敵な旦那様と・と・と・・・・・・・・・!!!

わんさん手作りの表彰状まで!
これ 嬉しいね~
めちゃカッコいいいやん!
来年も長寿のお祝いしなくちゃね~

クウスケ・・・素敵な1年を送ってね!

2015/08/25 (Tue) 23:14 | まゆぽん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/25 (Tue) 23:14 | # | | 編集

私が以前行ってた美容室の先生もワンコ飼っててね。
市から表彰状もらったって喜んでたよ。
バカ息子共は誰一人として、表彰状なんてもらってきた事ないけど、15歳になったりくが貰った、ってね。
一番の親孝行息子だって😆
クウちゃんも孝行息子だね!
良かったね!

2015/08/25 (Tue) 23:18 | EN #- | URL | 編集

今週も、ニヤニヤ、イヒヒ、ヒャヒャヒャ〜っと笑いの幕開けでした(≧∇≦)
笑いと癒しを提供してくれる、くぅちゃん一家と素敵な仲間たちサン、どうもありがとうございますo(^▽^)o

くぅちゃんの幸せな表情を見ていると、わが愛犬も幸せな毎日になるように…っと、より可愛がりたくなります。(ただ過保護なだけ…汗?)
幸せの相乗効果や〜♪
そんな気持ちが、みなさんにもどんどん広がっていったら素敵だなぁ(^。^)
くぅちゃんパワー、最強です!

明日もいっぱい笑って、おいしいご飯食べて、ゆっくり寝んねして楽しく過ごしてね〜(^-^)/←あ!ムーミン父ちゃんではなくて、くぅちゃんね(笑)

2015/08/25 (Tue) 23:23 | miki #- | URL | 編集

こんばんは♪
久しぶりのコメントですが
いつも楽しく拝見してます♪
はい、読み逃げです(笑)

そんなことはさておき
くうちゃん お誕生日おめでとう♪

素敵な、本当に素敵な誕生日になりましたね!

これからもさらに幸せになって
かわいい笑顔を見せてね(*^^*)

本当におめでとう(*^▽^)/★*☆♪

2015/08/26 (Wed) 00:47 | らてママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/26 (Wed) 01:39 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/26 (Wed) 18:14 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

