

じたばた

台風の前くらいから
朝晩はずいぶん
涼しい日も増えてきた
クウスケ地方。

150827 (3)

おかげでぐっすり眠れるらしく
クウも朝から絶好調。

150827 (4)

暑くて寝苦しい夜は
落ち着いて眠ることができないらしく
夜中に涼しい場所を求めて
歩きまわる足音が聞こえていた。

ジタバタジタバタ。

何度もその気配で目が覚めた。

150827 (5)

でもここ数日はそのジタバタが
ほとんど聞こえてこないから
きっと気持ちよく眠れているのだろう。

布団やベットでずっと寝ていても
熱がこもることがないのだろう。

だから。

150827 (6)

いいよいいよ。

涼しい風が気持ちいいなら
窓は開けて寝てあげるよ。

150827 (7)

涼しいどころか
明け方は寒いくらいだけど
おまえのためなら我慢するよ。

150827 (8)

おまえが布団のど真ん中で
デローンと爆睡してる横で
かーちゃんは体を小さく丸めて
寒さに耐えたりしてるけど
ぜんぜんいいよ。

150827 (9)

この笑顔のためなら頑張るよ。

ただし本気で寒くなるまでねー♪

と、そんなクウが
さっきから台所と和室の間を
行ったり来たりしている理由。

それがこれ。

150827 (10)

クウごはん準備中のとーちゃん。

嫁が作った鶏肉ごはんに
サーモンオイルやら
サプリメントやらを
トッピングするだけ。

でも慎重なので
すごく時間がかかる。

150827 (1)

おかげで完成するころには
待たされすぎて
クウ、じたばた。

ま、こんなじたばたなら
かわいくっていいけどねー(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
タッチとかいいよ( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



コメント

No title

相変わらずムーミンさんったら、丁寧なんだからっ♪
この所の涼しさは、わんこ達にとって本当にあり難いですよね~
私も明け方は、お犬様にお布団とられて震えています。
でもいいんです!!愛するわんこの為なら!!!
耐えるわ!私!

2015/08/27 (Thu) 14:57 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

アーッ、タッチしたい。いいなー羨ましいよー突撃したいよー。

クウちゃんは全身牛柄タイツだから、ホント暑いよね。

でも、窓全開でも、玄関全開でもつっよいかーちゃんがいるから安心だね。

泥棒も返り討ちジャー!!! セコムの代わりに一人欲しい<(`^´)>

2015/08/27 (Thu) 15:15 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

クウちゃん、ご飯焦らせれ中だったんだ♪
ムーミンさんは、そんなつもりはないけれど(-∀-`;)
ぐっすりと眠れているようで、良かった(。>∀<。)
やんぴぃさんは、風邪ひかないように暖かくして
寝て下さいね。
寝入りの時は、暑いと思うけど(´ω`;)
イライラ我慢してのハイタッチ!
クウちゃんは、本当にできた子です(*´ー`*)

2015/08/27 (Thu) 15:45 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

睡眠オッケ〜!
食欲オッケ〜〜!
笑顔オッケ〜〜〜(o^^o)♪
じたばたワンワンッ、してるのかなぁ?
またくぅちゃん動画を見たくなりました(*^^*)

もっと涼しくなると、愛犬とくっついて寝られる〜♪
最近、距離が縮まりつつあるので、涼しく(寒く?)なるのを心待ちにしています(笑)

やんぴぃさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね(^-^)/

2015/08/27 (Thu) 16:15 | miki #- | URL | 編集
No title

朝晩ホント涼しくなってきたもんね!
過ごしやすくなってクウちゃんも元気♪
こんなに嬉しいことはないぞーヾ(*´∀`*)ノ
ジタバタのアンヨが可愛い~!!!

2015/08/27 (Thu) 16:46 | ゆき #- | URL | 編集
No title

こんなに待たされてもタッチするんですもの
クウちゃんはいい子だな。
やんぴぃさんの教育のたまものですね。
我が家のタッチ教育は、未完成のままです。

最近昼寝をする私ですが、気が付くと背中に添い寝。
暴れん坊君も寝ている時は可愛いです。

2015/08/27 (Thu) 19:17 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

やっとこさ朝晩は涼しくなってきましたよね。
良かったねクウスケくん過ごしやすい気温になってきて♪
まだこっちは寒いくらいはいかないけど
ウチもゴンタの為に窓はずっと開けっ放しです。
なんか窓閉めると不安がるんで!
愛犬の為なら仕方ないですよね(笑)

2015/08/27 (Thu) 21:44 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

お久です。
昨日の記事、「電話ぐらいしたれよ~!」って突っ込んだわ(笑)

このところ、朝晩が涼しくなったね。
これまでその辺でゴロゴロしてた猫がソファーとかベッドに上がって来てます、それを見て「秋」を感じます。

クウ坊、だからいつも言うとるやろ?
オオカミの本領を発揮せんとアカンでって。
頭を少し下げて、少し上目使いで鼻にシワよせて歯ぁむいて、首から背中にかけての毛を立てて尻尾はやや下げぎみ、さぁこれでクウ坊も立派なオオカミや!(笑)
ムリか…
似合わんな…
うちにおったハスキー、何がそんなに気に入らんかったんか知らんが新聞の集金のオッサンには毎回、このスタイルで対応してた。
ついでに唸ってたからオッサンびびってたで(笑)
この人以外にはしたこと無いのになぁv-11

2015/08/27 (Thu) 22:17 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/27 (Thu) 22:18 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/27 (Thu) 23:58 | # | | 編集
No title

じたばた、かわいいよね~!散歩の前もじたばたするよね~?じっと一か所で待っとけばいいのに、門扉まで出て行っては、まだ~?って見に来る(笑)
そちらは夜も涼しいですか?こちらは夜はまだクーラーが要りますっていうか、人間的には入れなくてもいいかなぁって
感じなんだけど、うちの毛むくじゃら娘が「あっつ~い!」と
言うもんでね・・・・・。朝方はほんと涼しくなったから、お互い
に風邪」など引かぬようにしましょうね。

2015/08/28 (Fri) 13:25 | せっつん #- | URL | 編集
No title

ほんま、朝は知らんけど、
夜は涼しくなった。
あちこち開け放って寝られたらどんなに気持ちいいやろと思う。
そや、キャンプに行ったらええのとちゃうのん?
昼間は川遊びして、夜は涼しく寝られて、
ベストシーズンかもよ?(笑

2015/08/28 (Fri) 13:25 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/02 (Wed) 02:55 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

