

克服

雨ばかりだった去年と違い
週末に晴れの日が多かったおかげで
今年は楽しめた川遊び。

150907 (3)

あと何回来られるかなー。

晴れてさえいれば
9月でもまだまだ
大丈夫だとは思うけど。

150907 (4)

過去の特訓のトラウマのせいで
夫が呼んでも自分からは
決してそばには寄らなかったクウ。

150907 (5)

それがなぜか最近では
喜んで夫についていくようになった。

150907 (8)

腹濡れ克服もびっくりだけど
そんな夫克服も
我が家的には嬉しいびっくり。

150907 (9)

15歳になっても
まだまだ伸びしろがあるんだなークウ。

頼もしいなー。

150907 (7)

やっともう
特訓は終わったんだ
って分かったのかもね。

川遊びを楽しむだけでいいんだ
って。

150907 (1)

もちろんそんなクウの変化を
いちばん喜んでるのは夫なので
わざとクウから離れては
名前を呼ぶっていうのを
繰り返している。

150907 (2)

そしてクウも今のところ
素直にそれに従っている。

でも。

150907 (6)

調子にのってやりすぎて
またクウに嫌われないと
いいけどな

と、ひそかに思っている嫁なのでした。

ま、嫌われても自業自得だけどね♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
成長したねえ(T_T)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
いつも楽しく読ませてもらってまーす。




コメント

涼しい

今年は早く残暑が終わったようで・・・まだまだ分からんけど、
くうちゃん、よかったですねぇ。

それでも、わんこさんたちは22℃~暑く感じると聞いたことがあるので、
まだまだ川遊びが楽しいいいシーズンなのかな?

それにしても雨が多い。
商売あがったりです。
このままでは、くうちゃんに送るブロッコリーが滞る・・・。

皆さま。
雨乞いの反対、うどん県よ晴れろ晴れろ~のお祈りにご協力お願いします・・・・!!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

2015/09/07 (Mon) 14:05 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

きっとそう^o^
もう特訓はナシ‼︎ 好き〜にしていいんだ‼︎ って。
楽しそうな顔がそう言ってるみたい。
うちの2人の子供達も、泳げなかった私みたいにはしたくなくて、小さい時からスイミングスクールへ。2人とも毎回泣き叫び、問題児のレッテルを…。
それでも、一通り泳げるまではと、鬼になって行かせたおかげで、大人になってからは、行っていてよかったと、親の大変さに感謝してますが、本当にイヤだったというか、恐怖だったんだと思います^o^
いつも担がれて連れて行かれてましたから(^^)
でもクーちゃんは、優しい特訓でしたよね⁇ 来年は本当に泳いだりして(^^) 楽しみ*\(^o^)/*

2015/09/07 (Mon) 14:11 | はなママ #- | URL | 編集
No title

そっちは週末晴れてたんだねぇ~
川遊び出来て良かったね♪
こっちは雨やら寒いやらでもう川遊びは
今年は無理かもなぁ~
クウちゃん、15歳で川遊びを楽しめるって凄いよ♪
もっと早くに特訓をやめてたら泳げてたかもねー(笑
今月はシルバーウィークもあるし
まだまだいっぱい夏の思い出作ってね!


2015/09/07 (Mon) 14:57 | ゆき #- | URL | 編集
No title

小学校の水泳の時間でも、特訓(授業)は嫌だったけど
授業が終わる10分前の自由時間は好きだったな~
クウスケ君もそれと一緒なのかも(笑)
楽しいと思えればきっと何でもできる様になるんだよね。

ウチも今年は何度か川に行くことができました。
そして暑さの余り自ら川に入り、お腹を冷やしながら
遠い目をするという一連の流れを何度も目撃しました(笑)
これだからワンコはやめられな~い(笑)

2015/09/07 (Mon) 15:02 | あまま #- | URL | 編集
No title

ふくにいはまだ信用されてないかして
呼んでもふくは行きません(笑)
オヤツに釣られて恐る恐る行っても
食べたらとっととUターン。
ふくも特訓はもうそろそろ終了にして
好き勝ってさせたろうかな♪
クウスケ君みたいにいつまでも
川遊び楽しんでもらいたいし。

2015/09/07 (Mon) 15:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

楽しい事一杯でいいね~~♪
15歳になっても進化しているクウちゃんって凄い!
ムーミンパパは嫌われてもめげないから大丈夫!!
ってか、感じてない???
それは、最強の嫁のせい???

2015/09/07 (Mon) 15:44 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

クウちゃんが川の中をチャプチャプと(o^^o)
川遊び(だけなら)楽しいもんね〜♡
9月に入ってから途端に冷え込むようになった気がしますが、もーちょっと楽しみたいですよね
川で満面の笑みのクウちゃんまだまだ見たいけど風邪ひかないようにしてくださいね♪
長崎、本日風が強すぎて、こはるは部屋の隅で小さくなってます(笑)

2015/09/07 (Mon) 16:24 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
No title

それにしても足の付け根まで浸かってるなんて、
クウちゃん、ホントに凄い!凄い!
もはや「チャプチャプ程度」ではないですよ(。>∀<。)
うちのワンにクウちゃんの爪を煎じて飲ませたい(-∀-`;)
その位の深さなら怖いことないし、父ちゃんも母ちゃんも
ついてるし、特訓もないし笑、何より冷たくて気持ちいい!!
ってことわかったんだね、クウちゃん♪
例年なら我が家も今月いっぱいくらいまで川遊びして
いたんですけど、今年は、雨ばかりでもうダメかな~(。´Д⊂)

2015/09/07 (Mon) 16:24 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

ふふ( ´艸`)
週末晴天が多くて良かったね!
こちらは昨日も降ったり晴れたり‥
暑かったけどなんだか夏がおわったみたいだねーって話してたくらいのお天気。
何はともあれ、くうちゃんが楽しめたならそれで良し♪
今週も元気に過ごそうねo(^-^)o

2015/09/07 (Mon) 17:30 | みるくまま #- | URL | 編集

いくつになっても伸びしろがあるって勇気出るな〜^ ^
くうちゃんに負けてられん!

2015/09/07 (Mon) 20:18 | のるたぷ #- | URL | 編集
No title

クウちゃんの尻尾が「ぷり~ん」って上がってる~!!

クウちゃん、まだまだイケるよ!

だいぶ涼しくなってきたね。
秋にはクウちゃんに会いに行きたいな~と思ってます。

2015/09/07 (Mon) 21:38 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
No title

私も諦めなければよかったな~
もしかしたらクウちゃんみたいにお水で遊べたかもね、、
15歳でも成長中!
クウちゃん、すごいね!

2015/09/08 (Tue) 00:15 | EN #- | URL | 編集
No title

川遊びのクウちゃんに萌えー。
朝から萌え萌えのいい写真をありがとうございます!!!
本当に前と比べたら格段にレベルアップですね。
ムーミンさんもかなり嬉しそうでほのぼの♪
最近、少しずつ秋っぽくなってきたので
川遊びもそろそろおしまい?今年の酷暑は
つらかったけどクウちゃんの素敵な川遊びが増えて
クウちゃんのおケツファンとしては嬉しい夏でした♪

台風は大丈夫ですかー?
クウちゃん怖がってないか心配です...

2015/09/08 (Tue) 07:38 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集
No title

クウちゃん楽しそうだね。

本当に川遊びを楽しんでるんだね。
特訓じゃなければ、こんなに深い所でもリラックスできるんだ。
こんなに綺麗な川で羨ましいです。

ムーミンさん、調子こいてやり過ぎると嫌われるぞ~

2015/09/08 (Tue) 09:20 | ふっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

