

門限

あいかわらず今日もまた
時間に正確なクウ時計。

150909 (3)

お昼ごはんの時間が近づくと
デッキの向こうに居座って
(勝手に)お知らせしてくれる。

150909 (4)

ごはんの時間ですよー。

かーちゃん
ごはんの時間ですよー。

ごはんですよー。

そして。

150909 (5)

ごっはん♪

ごっはん♪

って呼んでもいないのに
上がってくる。

150909 (6)

10年以上、1日2食だったのを
3食に変えてから1年ちょっと。

クウのなかですっかり
あたりまえになった
お昼ごはん。

150909 (9)

1日3食に変えたのは
そのほうが腎臓にいいらしいのと
どうしても落ちてしまう体重を
増やしたかったからなんだけど
なんかもうそんな小難しい理由なんて
どうでもいいくらいの勢いで
クウの楽しみのひとつに変わってしまった。

150909 (7)

そしてあたしは
どこに出かけていても
お昼ごはんの時間には必ず
戻らなくてはならなくなってしまった。

この年になって
しかも午前11時半に
門限なんてものができてしまった。

150909 (10)

というわけで
昨日も美容院に行ったけど
タイムリミットは11時半。

いつもならカットが終わったあと
店長とコーヒーを飲みながら
話をしたりするんだけど
昨日はそれもなし。

150909 (11)

でも店長の話では
ワンコにお留守番をさせてるから
と、急いで帰るお客さんは
あたし以外にもけっこういるんだとか。

中にはカメラを設置してあって
スマホでワンコの様子を見ながら
カットしてもらうお客さんもいるんだとか。

「ワンコも大事な家族やもんねー。
でも次はボッサボサになるまえに
カットにおいでよー」

・・・ボッサボサて( ̄▽ ̄;)

150909 (1)

というわけで
ちゃんと間に合ったお昼ごはん。

お留守番がんばったねー。

いっぱい食べてねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
息してる?(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※お返事できないのにいつもコメントありがとう。
昨日は入浴クウの動画リクエストが多かったですね~。
また少し先になると思いますけど、頑張ってみます(*^^)v
いただいたコメントは管理人の承認後に表示されまーす。




コメント

今日も

元気で食欲満開っ!!
クウちゃん、すんごく嬉しそうな顔で、ご飯の時間楽しみなんだねぇ~!!

うんうん、その調子。

ご飯モリモリ食べれるのは、元気な証拠。

過ごしやすいお天気になって、美味しいものいっぱいの秋だから、いっぱい遊んでいっぱい食べて、ますます元気いっぱいだねーd(⌒ー⌒)!

所で、台風大丈夫?
愛知の方はかなり被害が出てるって、お昼のニュースで見たよ。

新潟も風は強いけど、かろうじてかわしてくれるみたいです。
クウちゃんのう〇ぴやら、お〇っこやら、大変だねー。

くれぐれも気をつけて。

なんか飛んでくるかもしんないし。

あ、大丈夫か。
一撃だよねー(* ̄∇ ̄)ノ!

きゃーっっっっ!!(;゜∇゜)

2015/09/09 (Wed) 13:58 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

くぅちゃん、体内時計&完食グ〜ッド👍
やんぴぃさん、門限グ〜ッド✌️
どこのお家のワンちゃんも、愛されていますね(^^)
店長さんもお客さんも、いいキャラな感じ(笑)
『くぅちゃんと街のゆかいな仲間たち』で本が書けそう。
あ…書くのはもちろん!文才のあるやんぴぃさんです(o^^o)
写真集も、本も、忙しいですね(笑)

2015/09/09 (Wed) 14:03 | miki #- | URL | 編集
No title

今日は、これでもかーと言うほど雨が降っている関東地方です。
やんぴぃさん、美容院など行かなくても、ボッサボサでも充分可愛いじゃないですか。。。。。。。。。。

我が家は昨日から夫婦喧嘩です(一方的ではありますが。笑)
昨夜TVでおばはんの犯罪者が映ったので、「え~あれで〇8才かー。私の方が若いッ」と言ったら。
バカ夫「君の方が本当に若いよ、あれに比べたら
なんだそれ!!!「あれに比べたら!!!」
その後、散々夫を貶し続け、40年前からの悪行をののしり続け(笑)、今日も口を聞いていません。

むーみんさん、妻が美容院行って来たら、無理やりでも褒めてね。
もっともっともっと怖いでしょ?
今日は、ウッカリ愚痴になりました<(_ _)> 台風だから?

2015/09/09 (Wed) 14:17 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

こんな可愛い子が待っていたら、急いで帰るに決まってますよ!
髪なんてボッサボサになってたって、いいの!
我が子の方が大切ですから!!
これが旦那だとね~ど~でもいいってなるんですよね・・・

2015/09/09 (Wed) 14:38 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

ワンコ留守番させてると気になりますよね。
お昼ごはんお知らせのクウスケ君の
可愛い~顔♪
も~こんな良い顔で催促しにくるって
分かったら飛んで帰りますね(笑)

2015/09/09 (Wed) 15:45 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

クウちゃん、可愛過ぎ!!!
門限かぁ・・・・。うちも仕事の日は一緒に出勤やから、心配ないんだけど、休みの日にお嬢だけ留守番させるのがとても心配でね・・・。夫と二人で留守にするときは、走るように用事を済ましてます。車に乗るのが好きなら、これから季節の
いい時は乗せて行くのに。やっと職場まで来ることが出来だしたくらいやからね・・・・。やんぴぃさんの午前11時30分も大変そうだけど、それもこれも、可愛い我が子の為ですね!!

2015/09/09 (Wed) 15:50 | せっつん #- | URL | 編集

はぁ〜〜ε-(´∀`; )
今日もクウちゃん、いい顔してる🎵
こんなに楽しみにしてくれてるんだもの、
門限は破れませんね、ボサボサでも(o´罒`o)♡

わーいわーい♪( ´▽`)
入浴動画、楽しみにしています!
もちろん、クウちゃんの体調を優先で。

2015/09/09 (Wed) 16:48 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

みんな同じなんですね。

初めてワンコを飼った時から
会社の帰りに友達とお茶できなくなったし
忘年会の時は早退して散歩させてから
遅れて参加したものです。
そういう楽しみよりは絶対ワンコ優先ですよね。

2015/09/09 (Wed) 16:59 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

Omaさん、けんかしたらアカンよ(笑)
仲ようしなはれ。
まぁうちで30年、それにプラス10年、けんかも会話のうちでしょ(笑)←適当なこと言ってスミマセン。

ワンコの体内時計、何?あれ!
あの電波時計も真っ青な精度の高さ(笑)
散歩とご飯だけやけどね。
でも、いつも関心する。
私の腹時計はとてもええ加減な時計です、ハイ。

クウ坊、沢山食べよ!
元気つけなあかんで。

女性の美容院、わからん程度のカットとかパーマ、やめて下さい。
切るならドサッと切る。
巻くならパンチパーマかというくらい巻け!(笑)
ねぇ、世の旦那さん、そう思わん?

2015/09/09 (Wed) 20:04 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
No title

いいわ~、いいわ。
食欲があるって、すばらしいわ~!

かーちゃんがボッサボサでも、構へんわー

先日のヌーディーなクウちゃんが、なんだかワンコに見えたのだが・・・???と思ってたら、最近は首のガードでずっとパーカー着てたからなんだと気が付いた。
イヤイヤ、ワンコやし~と思ってみたけど、多分あたしはクウちゃんのことをやっぱりワンコとして見てないみたい。
ちっさいおっさんやと思ってるみたいだわ(ーー;)

おっきいおっさんと、ちっさいおっさんと、とーちゃんがおる家族のブログだと思ってるんやろな~

2015/09/10 (Thu) 10:48 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

お知らせクウちゃん、可愛いなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
ニコニコしとるねぇ~♪
食欲があるのってホント嬉しい!
ウチもさー3食に切り替えて40日過ぎたけど
すっかり覚えられてしまったよ(汗
お昼前からソワソワしだして困る~
同じく出かけていても時間が気になってしょうがない。
どうしようもない時は我慢してもらうけど
クウちゃんはそうもいかんもんね。
門限遅れないようにがんばれよ~(笑

2015/09/10 (Thu) 11:36 | ゆき #- | URL | 編集
No title

「門限」、ムーミンさんかと思いました(笑)

2015/09/10 (Thu) 13:21 | ろきち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

