

四つ星

先日ちらりとここに書いた
ご近所さんちのリンゴの木。

このたびめでたく10個ほど
初収穫となられたそうで
何とその貴重な10個のうちの
4個ものリンゴを

「クウちゃんに」

と、持ってきてくださった。

150910 (3)

というわけで今朝さっそく
ご相伴。

ありがたやー。

150910 (4)

やはりあたしの色仕掛けが
功を奏したということだろうか。

ジャージにスッピン
加えて寝起きのむくんだ顔でも
溢れ出る色気は
おじちゃんに通じたということか。

150910 (5)

夫には

「どうせ毎日
りんごーりんごーって
言うてたんやろ」

って言われたけど。

確かに言ってたけど。

150910 (6)

去年もらったリンゴも
美味しかったねークウ♪

とか

おじちゃんちのリンゴ食べたから
病気にも勝てたねークウ♪

とか

今年もいっぱい
生ってるねークウ♪

とか言ったけど。

150910 (2)

「脅しやんけ」

って夫には言われたけど。

150910 (7)

でもでもきっと
あたしに魅力がなかったら
4つももらえなかったはず。

4つっていうのは
あたしの魅力の結果なはず。

ミシュランでいうところの
四つ星みたいなもんのはず。

150910 (1)

え?

クウの魅力じゃないかって?

150910 (8)

それは言っちゃだめ。

50オンナのささやかな幸せを
一瞬で葬るようなことは
言っちゃダメ~~~っ!!!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
またもらいにいこうねー。←オイ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いつもコメントありがとうございます。
大きな雨の被害が出ていますが、大丈夫でしょうか。
コメントをくださるみなさんのなかには茨木や栃木の方も
何人かいらっしゃったので、心配しています。
どうか大丈夫でありますように。
そして早く状況がおさまりますように。





コメント

No title

ムーミンさん、よく脅しなんて言葉言えましたね!
ご飯食べて、お腹壊さなかったかしら?
クウちゃんはリンゴのご利益がありますように♪

2015/09/10 (Thu) 14:21 | あずきち #- | URL | 編集
No title

岬の伸太朗様、昨日はお気遣いいただきまして、誠に有難うございました<(_ _)>
「仲ようしなはれ」のお言葉を頂いたので、夫の謝罪を受け付けました(笑

毎日やんぴぃ姐さんのやりかたマネしていたら、何ていうか、もう姐さんの弟子ですわ<(`^´)>
毎日、可愛いクウちゃんを見ていただけなのに、何故かこんなになってしまいました(笑

オンナのささやかな優越感を傷つけちゃあかんよ~~~。ね、姐さん。
でもね毎年、年取る事に、りんご一個づつ減るよー。
来年3個でもショック受けないでね(笑

2015/09/10 (Thu) 14:44 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
No title

かあちゃんの魅力でもなんでも、

貰えればいいよね、くうちゃん。

でも、かあちゃんの御蔭で、一個くらいは

増えたかな!?!

やんぴぃさん、ゴメン。

2015/09/10 (Thu) 15:35 | かなりおばさん。 #TkSw/e0A | URL | 編集
No title

よかったね~クウちゃん(。>∀<。)
母ちゃんの放出しまくりのお色気ムンムン攻撃で
そのリンゴが食べられるんだよ♪
ありがたみを噛みしめるんやで(´-ω-`;)ゞ
「母ちゃん、ありがと~ありがと~」って言っておけば、
きっと来年も再来年も美味しいりんごにありつけるよ(* ̄∀ ̄)

察するに・・ジャージにスッピン、きっと右手にクウちゃん、
左手には洞爺湖の木刀かなんか持ってたんでしょうね(´Д`)
ご近所の方、りんご渡す時、若干手が震えていませんでしたか?

2015/09/10 (Thu) 17:22 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

さすがやんぴいさん、優しいからりんご4つ🍎

2015/09/10 (Thu) 19:00 | まろの母 #- | URL | 編集
No title

Omaさん、良かったです。
何かこっちも嬉しくなってきた、今ニヤけてます(笑)

リンゴの催促の仕方、ほんま脅しやね
「あぁ~、お裾分けせんと埋められる(沈められる)」って焦ってたりして(笑)
リンゴもいいけど、この時期は梨でしょ!
そして無花果、そのあと柿!う~んたまらんなぁ。

ワンコはリンゴがすきやね~。
皮を剥きだしたら急いで横にスタンバイ!
ちょっと細めに皮をクルクル剥いてるとそのままワンコの口へ!
オートマチックです(笑)
行儀の悪い飼い主と飼い犬です(笑)

栃木県、鬼怒川の堤防決壊…ニュースみて言葉を無くしました。
壊れた家の屋根に、そのまま家が崩壊。
男女が流された、奇跡的にその方々は助かって良かった。
でも、そうじゃない人もいるはず。
多くの方が無事でありますようにと願うばかりです

2015/09/10 (Thu) 20:28 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

やんぴいさん^ ^
宇都宮ののるたぷさんは、無事ですよ。
なんともないです。避難もしてない。

洪水がこれ以上になりませんように!
今、助けを待ってる人がみんな無事ですように!

くうちゃん、モモもリンゴ大好きよ!大好きすぎて、白菜の芯もリンゴと思って食べちゃうよ^ ^

2015/09/10 (Thu) 20:36 | のるたぷ #- | URL | 編集
No title

クウスケくん良かったね
やんぴぃさんの魅力で
りんご4個もゲットできたね♪
シャリシャリ言わせながら美味しそうに
食べる姿が可愛い~ですよね。

2015/09/10 (Thu) 23:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

歩いている人が喋っているのって、家の中でもよく聞こえるよね。(家の建付の問題か?)
やんぴぃさんがクウちゃんに言っているのが、おじさんには聞こえていて、ああクウちゃんウチのりんご楽しみにしてくれているんだなって思ったのでは。
もしかしたら1mmくらいは脅しか?って気がしたかも…。
まっ やんぴぃさんの魅力ってことでも良いけど。

雨の被害本当に酷いですね。
一刻も早く全員救助できますように。

2015/09/11 (Fri) 08:39 | ふっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

