

王様とわたし

不調の日のクウは王様です。

そしてあたしはクウのシモベです。

150918 (3)

外が見たい~とおっしゃられれば
外が見える位置に布団を敷き。

150918 (4)

デッキに出る~とおっしゃれば
今度はデッキに敷物を敷き。

150918 (6)

そばにいろーとおっしゃれば
トイレもオヤツも我慢して
そっと隣りに寄り添って。

150918 (5)

眠るまで撫でてーとおっしゃられれば
五十肩の痛みと闘いつつ
求められるままに撫で続け。

150918 (1)

トイレいきたいー。でも庭はやだ~とおっしゃれば
向かいの専用トイレ(という名の空き地)まで
そっとお姫様抱っこで運び。

150918 (2)

じゃあ次は庭で寝るーとおっしゃれば
やりたくもない草抜きなんかしながら
お肌には大敵の紫外線にさらされつつ
何時間も庭で過ごす始末。

あたしの顔面をどうなさるおつもり!!

責任とってくださいよ王様!!

150918 (7)

というような責任問題など
一瞬でどーだってよくなるくらい
昨日まではつらそうだった
王様の寝顔が
ずいぶん穏やかなものになってきたのが
ただただ嬉しいシモベなのでした。

150918 (8)

ね?

だからみなさんも安心してね。

ようやく食欲のほうも戻り
表情も穏やかになってきました。

ほんとうにたくさん
応援してくれてありがとう。

家の中が足の踏み場もないくらい
元気玉で溢れています(*^^)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※お返事できないにもかかわらず
たくさんのコメントを本当にありがとうございます。
クウに言葉はわかりませんが
シモベであるあたしが励まされることで
クウの力になっていると思います。
本当に本当に感謝しています。
楽しい週末を過ごしてね、みんな。
うちも楽しい週末にするよー(^^)



コメント

No title

クウ坊いわく「苦しゅうない窓を開けろ」「次はそちの頭を撫でろ」(笑)
旦那さん、おんなじこと言うてみて(笑)
命の保証は致しかねますが

とりあえず気持ちよさげな寝顔を見て安心した。
では、皆さんも良き週末を!
私は仕事じゃ~!」って

2015/09/18 (Fri) 12:21 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
まだまだぁ~~---(/ロ゜)/

(/ロ゜)/まだまたたりない、早く良くなります様に………
(/ロ゜)/ウリャウリャウリャ~~~~~~~~ぁ元気玉飛んでけぇ~~~~

2015/09/18 (Fri) 12:23 | Dママ #- | URL | 編集
No title

クウちゃん、ゆっくりでいいからね。焦らなくていいからね。
みんないっぱい応援してるからね。
元気になったクウちゃんスマイルを待ってま~す!

ヤンぴぃさん、ムーミンさん、がんばってくださいね!
いつもいつもクウちゃん一家からは元気&幸せをもらってばかりなので、せめて遠くからでも元気玉飛ばさせてください。

2015/09/18 (Fri) 12:24 | まめ之助 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (Fri) 12:31 | # | | 編集
くぅちゃん

食欲ももどりつつとのことで少し安心しました。
シニアになると色々ありますよね。
今日も九州から桜子と超特大の元気玉送りまーす!
くぅちゃんが早くよくなりますように!

2015/09/18 (Fri) 12:57 | さくらとすみれ #- | URL | 編集

オォ!
良かったー(ノ^^)ノ
ボチボチゆっくりいこうね、くうちゃん。
人間だって、なーんか調子悪いなって日あるから!
そんな日はユルーリと過ごすべし。
やんぴぃさんにガッツリ甘えて(^_-)

あ。
やんぴぃさんも無理せないで下さいね。
今日は晴れましたー!
やっぱり晴れると気分も上がる!
週末シルバーウィークも良いみたいだし。
くうちゃんも無理せないで楽しい週末を!

2015/09/18 (Fri) 12:58 | みるくまま #- | URL | 編集
No title

良かった~!!
クウスケ君ならすぐ元気になると信じてたよ~
みんなの元気玉の効力はすごいね!

やんぴぃさんシモベお疲れ様(笑)
楽しい連休にしてね~!

2015/09/18 (Fri) 13:06 | あまま #- | URL | 編集

ふぅ〜。
ひとまずホッとしました。
確かに具合の悪いわんこの為なら睡眠時間だろうがなんだろうが全て犠牲にして尽くしますよねぇ〜。わかります(^.^)
私も昔、お仕えさせて頂きました。
もっともっと、元気回復します様に!
持て余すぐらいの元気玉送ります(←メイワク)

2015/09/18 (Fri) 13:11 | Maco #g6/3a/pA | URL | 編集
No title

良かったよ~~!美味しいご飯食べて
かあちゃんに思い切り甘えて、ゆっくり
でいいから元気になってね!!
かあちゃんはね、しもべであろうが、
下女であろうが、クウちゃんの笑顔の
為なら頑張るからね。

わたしの店のお客様が言ってた事を
思いだしました。台風が沖に発生すると
具合が悪くなる人が多いんだって。
わんこも、人間も一緒なんだろうね。

クウちゃんはうちの姫からいうと軽いから
大丈夫とは思うけど、度々のだっこ、腰に
くるかも知れないから気を付けてね。

2015/09/18 (Fri) 13:12 | せっつん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (Fri) 13:17 | # | | 編集
No title

たまには強い人に君臨するのも良いもんだ。貢物は強いオーラだ、きっと。。。

ここに集ってくる兄さん姉さん達も強そうな人が多そうだし、強さと元気玉、ガッツリ貢いでくれるよ。

当然のことだけど、週末だからもう一人シモベ増えるしね(笑

四万十の下僕二人、頑張って。

2015/09/18 (Fri) 13:31 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

Kingクウ!カッコいい(^з^)-☆
元気玉、やんぴぃさんにもちょっと分けてあげてねー。あと、たぶん、オロオロしているだろうムーミンさんにもね(^^)

2015/09/18 (Fri) 14:01 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
No title

良かった~安心しました

クウちゃん、かーちゃんにいっぱいおねだりして王様を満喫してね

我々応援隊もバンバン元気玉発射して
家の中元気玉でパンパンにするからね

クウちゃん一家と応援隊のみなさんが楽しい週末をおくれますように!

2015/09/18 (Fri) 14:02 | ふっち #- | URL | 編集
No title

クウちゃんの顔が見られて,嬉しいです。

早く、元気になあ~~~れ!

クウちゃんは、幸せだね。

良きしもべがいて。

でも、好きなものへのしもべは、是もまた、

幸せよね。

とにかく、早く、元気になあ~~~れ!

2015/09/18 (Fri) 14:07 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
No title

よかった~~(。´Д⊂)
まだ本調子ではないかもしれないけれど、
食欲も戻ってきたようで、すっごく安心しました。
クウちゃんには、やっぱりニッカニカの笑顔が似合います!
(怒った顔や困った顔も大好きなんだけど(*´σー`))
クウ王子、シモベの2人に何なりとお申し付けくださいね。
今日の元気玉の半分は、シモベさん2人に送ります(。>∀<。)

2015/09/18 (Fri) 15:10 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

また連休明けに元気なクウちゃんに会えるの
楽しみにしてます!!

クウちゃんファミリーが楽しい連休を
過ごせますように!!

2015/09/18 (Fri) 15:25 | たーちゃん #- | URL | 編集
No title

やんぴぃさんのシモベのムーミンさん(笑)は
連休は暦通り休めるのかな?
クウさんは、不満かもしんないけど
シモベは、ムーミンさんにバトンタッチしてゆっくりしてくださいねー
でも、今日のクウさんの容体みると
週明けには、お出かけできそうな勢いだね(*^∀^*)ノ

2015/09/18 (Fri) 15:39 | ぶんたん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (Fri) 15:50 | # | | 編集
No title

食欲が戻ったのがホントに良かったね!
しもべさん、全身全霊でお勤め頑張って下さい(笑
楽しいシルバーウィークを過ごしてね♪

2015/09/18 (Fri) 16:30 | ゆき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (Fri) 16:39 | # | | 編集

くぅ大王様ぁ〜!
頼りがいのあるやんぴぃシモベさんが、つきっきりでお仕えしてくれて本当によかった(嬉泣)
週末もゆっく〜りして、おいしいゴハンに気持ちいい日向ぼっこで、パワー充電してね(^-^)
涼しくなってきたから、夜は三人でくっついてネンネしてね♪
また来週会おうね〜o(^▽^)o

2015/09/18 (Fri) 16:53 | miki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (Fri) 17:18 | # | | 編集
No title

クウちゃん、ホッとしたよ~(涙)
コロより若い子が元気じゃないと困るよ~
クウちゃんの前の記事はさすがに辛そうで、ダルそうで、悲しくなるくらいだった。
クウちゃんのためなら召使いになっても本望だと思うけど、何より元気になってもらわないとね!
しかしメシツカイと入力すると飯使いと変換されるのは解せないなぁ~
私から見ればクウちゃんの思い通りに尽くせる環境がうらやましいです。
コロは私が尽くせない状況であることを理解しているのか、一人で立とうと頑張ったり、体調も崩さないようにしてくれたりしているので助かっています。
クウちゃんには十分甘えさせてあげてくださいね!
でも、お互い次に会うまで元喜でいてもらおうね!

2015/09/18 (Fri) 17:47 | ちびママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (Fri) 18:02 | # | | 編集
No title

お昼休みに覗いても更新なかったから泣きそうだった~(T_T)
今、見たら更新されてて、クウちゃんの穏やかな寝顔写真見たら安心して泣きそう~~~(T0T)

やんぴぃさん。お疲れさまです!
こんな可愛い王様になら、どんなご無体なこと言われても応じちゃうよね♪
ムーミン大王様には、ささいなことでも命令されたらピキッとくるんだろうけどね(笑)

週明け? 連休明け? またクウちゃんの可愛い楽しそうな写真が見れますように!!
やんぴぃさんも、穏やかな週末を♪

2015/09/18 (Fri) 18:29 | ハピ #- | URL | 編集
遅ればせながら

私は京都から元気玉を❗️

王様とシモベとそのシモベ、、、
と言う構図が浮かんでしまったよ。
むーみんさん、ごめんね。
みんなで楽しいお休みを❗️

、、、むーみんさん、お休み取れたよね?ね?

2015/09/18 (Fri) 19:05 | Nee bowwow #yxBLcR7c | URL | 編集
No title

よかったよかった。帰宅するとまずクウちゃんの様子を探っては、更新されていないと心配してましたよ~。
山ほどの元気玉届いたんだね。
私たちは下僕にはなれないので、遠くから毎日毎日元気玉送ります!
 ヤンぴぃさん、ムーみんさん、お願いしますよ!
 クウちゃん、頑張れ~~~!!!

2015/09/18 (Fri) 19:26 | もっちゃん #a8tazCtk | URL | 編集

王様が元気になってくれてよかった、よかった。旦那にはここまでなれませんよね~(笑)また王様の笑顔楽しみにしてまぁーす。

2015/09/18 (Fri) 19:40 | マロンちゃんママ #- | URL | 編集

クーちゃん幸せだね^o^
強くて、優しくて、何よりクーちゃんのことが大大大〜好きなやんぴーママをしもべにしているんだもの。
それに、やんぴーさんも、可愛い優しいクーちゃんのしもべになれて幸せ^o^
きっと、「僕だって仕事より、クーちゃんのしもべがいい‼︎」って思っているムーミンさんは、ちょっと可哀想>_<
少し辛いのが減って、食欲も出てきたなら、三人で楽しい連休をすごせるね^o^
でも、やんぴーさんも、体調くずさないように‼︎
今日は新潟から、明日は埼玉から、元気玉ジャンジャン飛ばすからね‼︎

2015/09/18 (Fri) 19:56 | はなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (Fri) 19:59 | # | | 編集

やんぴぃさん 更新ありがとうございます

いやあ クウちゃん
気持ちよさそな かわいい寝顔 (^O^)/

よかった〜 ホッとしたよ

2015/09/18 (Fri) 20:07 | さち #- | URL | 編集

良かった(T ^ T)

2015/09/18 (Fri) 20:20 | まみぞう #YqzQT8Bs | URL | 編集

良かった、寝てるけど口角上がってる‼︎かわいいクウちゃんスマイル復活近しですね^_^

2015/09/18 (Fri) 21:03 | まろの母 #- | URL | 編集
No title

良かった~
やっぱり食欲が戻ってくれると
少しほっとしますね。
ワンコのシモベなら全然苦じゃないですよね(笑)

2015/09/18 (Fri) 21:40 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

本当にお顔が穏やかになってますね。
安心しました。
王様、下僕がいてよかったね。
我が家では、娘二人と、私、母が
下僕1、下僕2、下僕3と称しておりました。
そちらは、とうちゃんが下僕2ですね。

下僕がそばにいてくれると
くうちゃんも元気になれるね。
少しずつ、少しずつでいいから
元気になってね。

2015/09/18 (Fri) 21:48 | kokoko #khh0Oikc | URL | 編集
No title

横になって穏やかに寝てるクウちゃん見て安心。

そうとう辛かったんやろうね・・・・・

母ちゃんが傍に居てくれてるから「大丈夫」って思ってるけど
それでもブログの更新がないと・・・ちょっと不安になったり。

母ちゃんもお疲れさま。
良い連休になりますように♪

2015/09/18 (Fri) 21:52 | ももすけ母さん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (Fri) 22:08 | # | | 編集
ゆっくりと…!

今日はクウちゃんの様子が伺えてよかったです…王様になってツライヤツと闘ってたんだね、ガンバったね、エライよ。
大好きなお母さんがアタマ撫で撫でしてくれたら、怖いモノなんか負かしちゃうよね…勇気いっぱい!

いつもクウちゃんに、笑顔と心を温まるひとときを頂いています。
ありがとうの気持ちを込めて、イタイのイタイの飛んでけ〜!の魔法と元氣玉を送り続けます!
ママもお大事にして下さいね。
良い週末になりますように…‼︎

2015/09/18 (Fri) 22:17 | temika #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (Fri) 22:50 | # | | 編集

クウスケさんが風と話してる姿も、やっぱり可愛いですね~(*´∀`)

シルバーウィークも元気玉、ずっとずっとずっと贈り続けますからね~(*^^*)

2015/09/19 (Sat) 00:08 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

良かった良かった!
不調の日もあるもんね。
それは仕方ないよね。

私の腱鞘炎もようやく抜糸が済んで、快適になったよー
クウちゃんももうすぐかな?

2015/09/19 (Sat) 00:08 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/19 (Sat) 02:48 | # | | 編集
No title

良かった良かった。まずは良かった!なんといっても食ですよ、食べられれば大丈夫!

クウちゃん、もっと食欲出るように「食の王国」と言われている当地方(はて、ホントにそんなこと言われてたっけ?)から元気玉ぎゅんぎゅん飛ばしておくよっ!

やんぴいさん、まだ五十肩治ってないんですね。
ワタクシもお仲間ですー。つらいよね、でも見た目は普通だし、なった人しかわからないつらさですよね。

2015/09/19 (Sat) 10:56 | ぱるこ #- | URL | 編集
No title

ばあや~、メロンが食べたい!シマシマのヤツ~!
って言われたとしても、クウちゃんやったら「ハイ、ハ~イ♪」ってな感じなんざんしょ^m^

ゆったりとした時間が流れてるんやろうね、そこは(;一_一)
あたしにも分けてくれ~

家の中が足の踏み場もないくらい・・・・・・・・・・
溢れているのが元気玉でよかったよ。
ビールの空き缶やったり、おパンツが転がってなくて。

早く元気なクウちゃんに会いたいな(*^。^*)
ゆっくりでいいから待ってるね~

2015/09/19 (Sat) 17:01 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
うちも

今、病院通いで、
抗生物質とレーザー療法中で、
カラーを付けてるのですが、
嫌がって、寝れ無いらしく、夜中、
私のお腹の上や布団に入れて、
撫でております。旦那の病気の時は、
ここまで、献身では無いのですが。
さあ、今日も、国際遠距離元気玉飛ばして
いますからね。
さあ、また今から、レーザー療法しに
連れて行ってきます〜。

2015/09/19 (Sat) 23:15 | MB #pJfCQZiE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/20 (Sun) 08:07 | # | | 編集
No title

具合悪かったんやねクウちゃんもとい王様

食欲戻ったんや、よかった
部屋に元気玉溢れてるみたいやけどでっかいの飛ばすね

楽しい週末を過ごしてね~
ワタスは仕事だす(T_T)

2015/09/20 (Sun) 15:54 | みっくす #- | URL | 編集
No title

良かった・・・
回復してきたみたいで、本当に良かった(涙)
飼い主はみんなシモベなんですよ。
王の様子に、一喜一憂して、本当に大変!
でも元気になればそんな事どうでもよくなっちゃうんだから!
やんぴぃさん、身体気を付けて下さいね。

2015/09/20 (Sun) 16:09 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
くうちゃんがんばれ

くうちゃんだいじょうぶ?この頃体調悪いんでしょ!くうちゃんのおかあさん
(くうちゃんのかいぬしさん)、大変でしょう?でも、くうちゃんのかわいい顔を見ていると、いやされますよね。わたしも、たまにくうちゃんに会うと、いつもいやされます。とてもいいきもちになります。なので、くうちゃんのおかあさんもがんばってください!
おうえんしてます!












2015/09/20 (Sun) 18:50 | ほなみ #- | URL | 編集
No title

クウ王様、回復傾向ということで、ちょっと安心しました。


体はしんどかっただろうけど、シモベたちの献身愛で心は十分に満たされていたんじゃないかな。

やんぴぃさん、人生半ばで尽くす喜びに芽生えたりして。
まあ、クウタン以外に・・・無理・・・かな。


まだまだ、油断大敵。元気玉を増産して宅配いたします。

2015/09/21 (Mon) 11:13 | 太郎ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

