

ほぼほぼ記念日

復活ののろしが上がった
クウをつれて
昨日の朝は入野の海へ。

150924 (2)

キラキラと輝く眩しい波。

そんな波のキラキラよりも
クウの笑顔のキラキラのほうが
何倍も輝いて見えるのは
あたしが親バカだからだろうか。

150924 (10)

いや違うな。

やっぱクウの笑顔の
キラキラ度のほうが
勝ってるな。

間違いないな。

と、そんなこの海は。

150924 (8)

前にも書いたことがあるけれど
あたしたちがクウと出会った
思い出の海だ。

15年前の
ちょうど今頃のことだった。

150924 (6)

たまたまここへ遊びにきたら
たまたま譲渡会をやっていて
たまたま子犬たちを眺めていたら
たまたま牛柄君が残ってしまった。

人見知りとゲロダニまみれが
敗因だった。

あまりに敗けっぷりが
かわいそうすぎて
放っておくことができなかった。

150924 (5)

あれからもう15年も経つんだなあ。

早いなあ。

150924 (1)

近くのトイレの水道で
ゲロまみれの体を軽く洗って
でもにおいが落ちるわけもなくて

「くさっ。くさっ」

って言いながら車に乗せて
帰り道のホムセンで
店員さんに相談しながら
必要なものを買いこんで。

150924 (3)

うちに子犬がやってきたー
っていうワクワクと
勢いでもらっちゃったけど大丈夫か?
っていう心配とで始まったあの日。

あの日、この海に遊びにきて
あの日、クウが惨敗してくれて
あの日、うちの子になってくれて
ほんとによかったなーとつくづく思う。

150924 (4)

譲渡会でみごとに敗けた牛柄君は
あたしたちに人生の勝ちをくれた。

クウが我が家に来てくれたおかげで
あたしたちの毎日もあれからずっと
やっぱりキラキラ輝いている。

150924 (9)

ありがとね、クウ。

クウがいなかったら
うちにキラキラするもんなんて
何もないよ。

ぜい肉まみれの元ラガーマンと
くたびれ果てた元ヤンしかいないよ。

150924 (11)

だからこれからも
キラキラ担当よろしくね。

頼りにしてるよー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
むりー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※前回はクウの復活ののろしを
一緒に喜んでくださってありがとうでした。
やっとお出かけできました。
ほぼ「うちの子記念日」なので思い出の場所に行ってきました。
確か9月23日か24日だったんだよなー(^_^;)。←うろ覚え。




コメント

No title

待ってました。

くうちゃん、復活おめでとう!!!

これからも、ずっとずっと、アイドルでいてね!!!

2015/09/24 (Thu) 13:29 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/24 (Thu) 13:42 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/24 (Thu) 13:53 | # | | 編集
No title

良かったねえ、クウは間違えずにちゃんとあやちゃんちに来たんだね。
うちのこ記念日おめでとう。
きらっきらの笑顔で迎えられて、おめでとう。
まぶしすぎるぐらいの笑顔だぜ(^▽^)

今日は大雨らしいけど、いや雨で流されるとか思ってないけど、
低気圧にやられとりゃしないかと。
今日はうちも涼しいと通り越して肌寒い。
あやちゃんも風邪引いたらアカンよー!

2015/09/24 (Thu) 13:54 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

こんだけ感動すること書いてうろ覚えて( ̄∀ ̄;)
でもたくさんのキラキラ、良かったね。
まだまだクウスケさんにはキラキラ光線届けてもらわないとね♪

2015/09/24 (Thu) 14:02 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
No title

「うちの子記念日」おめでとう!
復活おめでとう!

やんぴぃさん、今日も素敵な写真ありがとうございます。


雨、大丈夫ですか?

2015/09/24 (Thu) 14:12 | ろきち #- | URL | 編集
No title

クウちゃんは、自分の居るべき場所に行くために、無理やりゲロクサ(笑)になり、無理やり負けたふりして二人の元に来たんです(これ決定!)

ヤンキィ丸出しで(ゴメン)、でかい犬を飼おうと思っていたかーちゃんと、
尻に敷かれたとーちゃんに、「二人にピッタリは俺だけだよ」って残ってみせた。

良かったですねー。今頃クウちゃんがいなかったら、かーちゃんの虐めに耐えかねて、とーちゃんは家出してたかも。

お二人がそこそこ仲睦まじく、今日を迎えていられるのもクウちゃん様のお蔭。
今、コメ書いていて、やんぴぃさんに毒舌って言われる訳が、やっと少し判った気がしたわ<(`^´)>

記念日は何回あっても良いね。今年も楽しい記念日を迎えられてオメデトー!!!

2015/09/24 (Thu) 14:16 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/24 (Thu) 14:19 | # | | 編集

「ほぼうちの子記念日」
おめでとう🎉
「残りものには…」は本当ですね。
ムーミンさんもヤンピーさんも、残りものクーちゃんに、いっぱいのキラキラ幸せを、クーちゃんも残りものになったおかげで、あったかーい幸せを手にしたんですね^o^
ハッピーハッピーですね*\(^o^)/*
それよりなにより、思い出の場所で楽しい一日を過ごせて本当によかった‼︎
これからも体調の悪い日もあると思うけれど、家族三人のキラキラな毎日がず〜っと続きますように^o^
🐶
実はうちのはなも、イオンのペットショップセール最終日の売れ残りの子でした。
ペットのセールだなんて💢と、ただ見るだけのつもりが…。残っても仕方ないT_Tワンちゃんの中に、可愛い(家族になる前から親バカ) はなが。店員さんになぜ?と聞くと、重度のヘルニア持ちだから。じゃ残ったら?他の店舗か…。…それ以上聞く気にもならず、娘の胸にしがみついているはなを連れて帰ることにしたのです。
っていうか、連れて帰らなきゃって思ったのです。
その後数ヶ月後の検診で、ヘルニアではなかったってことが分かって、ホッとしました。「残りものには…」って思ったものです(^^)
突然のはなとの生活は、毎日がはな中心。自由がほぼなくなってしまいましたが、違った楽しみ、幸せがあります(^^)
🐶
いつもですが、ヤンピーさんの文章は、暖かくて優しくて、今日も涙なくしては読めませんでしたよ(^^)
🐶
今日の高知は雨が大変みたいですね。クーちゃん地域は大丈夫ですか?

2015/09/24 (Thu) 14:23 | はなママ #- | URL | 編集

元気になって良かったね‼︎クウちゃんて海が似合うなぁと思ってたのだけど、やんぴぃさん達と海で出会ってたんですね‼︎

2015/09/24 (Thu) 14:25 | まろの母 #- | URL | 編集

記念日 おめでとうございます〜!

クウちゃんの 笑顔て ほんまに
かわいいなあ。 和むなあ。

年齢が 近い分
我が家の 14歳柴犬 と つい ダブらせて
クウちゃんを 見てしまうので
また こんな キラキラ笑顔の クウちゃんを
拝見できた事 ほんっとに 嬉しい!

あ。 今日の高知 ものすごい雨のようですが 大丈夫でしたか⁇

どうぞ お気をつけて。。。


2015/09/24 (Thu) 14:37 | さち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/24 (Thu) 15:11 | # | | 編集
No title

キラッキラの日記を読んで、私はウルウルです(TωT)
全ては必然です!絶対に!!!
出会ったおかげで、お互いがめいっぱい幸せで、
そして、そんなクウちゃん一家に出会えて、
私もかなり幸せで(*´σー`)
今日は、我が家も子供の誕生日でお祝いでーす♪
クウちゃんと同じ15歳になりました(。>∀<。)

2015/09/24 (Thu) 15:13 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集
No title

年ごとに、、、てか日ごとに
涙腺がゆるくなっていく、おばちゃん
クウさんの元気な姿みて嬉しくて泣いちゃいました(T‐T)

クウさんとの
はじまりは入野の海だったんですねー
だから、海が似合うオトコなんだ!(≧∀≦)
うちら夫婦もサーフィンするわけでもないのに
この海が大好きで、結婚する30年以上前によく行ったものです(←遠い目)
結婚して30余年!?なんて、逆算はしないように!
うちら10才で結婚しましたから(爆
いまも、たまに行くけど昔と変わりなくいいところですよねー

【うちの子記念日】ステキな言葉です!!
そうですよね!元野良のうちの猫たちもうちの家族になった日が誕生日(*´∇`*)ノ

2015/09/24 (Thu) 15:31 | ぶんたん #- | URL | 編集

間違いなく、私にもクウちゃんの方が何百倍もキラキラに見えるよー

記念日おめでとう🎁🎂🎉
こっちでも勝手にお祝いしときまーす(^_^)/□☆□\(^_^)

2015/09/24 (Thu) 15:41 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
No title

ほぼうちの子記念日おめでとうございます

クウちゃんのキラキラハンパないです
眩しく輝く笑顔と、しっぽピン!

クウちゃんとやんぴぃさんたちを15年前に出会わせてくれたことに感謝です
でも、わざと残ったとしか思えません
ゲロとダニまみれって…凄すぎます
他の人の所に行かないようにしておくからと、前世で約束していませんでしたか?
1回は他の人に貰われそうになったのでしたよね
でも約束しているとーちゃんかーちゃんがいるからと…

クウちゃんの元気がみんなの元気
元気玉 トリャ~

2015/09/24 (Thu) 15:46 | ふっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/24 (Thu) 15:52 | # | | 編集
No title

ほぼほぼ記念日おめでとさ~ん\(^o^)/
たまたま出掛けてたまたまみつけたのがとびきりの幸せワンコやってんなあ
出逢いって不思議
でもムーミンくん&やんぴぃさんとこに来るためにクウちゃんはそこにいたんやと思うよ
それは偶然ではないのだ

海よりキラッキラやで~クウちゃんの笑顔(^.^)
おばちゃん、嬉しくてクウちゃんに手を振ってるよ

何か高知すごい雨みたいやね大丈夫け?
気を付けてな

2015/09/24 (Thu) 15:57 | みっくす #- | URL | 編集
No title

お互いが呼び合って巡り合った縁ですよね。
偶然ではないです。
クウちゃん、これからも、やんぴぃさん&ムーミンさんの人生に、
たくさんのキラキラをプレゼントしてね~!!!

2015/09/24 (Thu) 16:07 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集
No title

連休明けにクウちゃんの元気な姿に会えて嬉しいよ~

クウちゃんをもらって帰り、お医者さんで虫下し飲ませたら
大量の豆もやしが・・・ってのを思い出したわ(笑)
あれ読んだ後、しばらく豆もやし食べられなかったし!!

そやけどそんなに虫がたまるような生活させられてたのかと思うと泣きそうになりました。
やんぴいママ&ムーミンパパのところに来れて本当によかった!!

2015/09/24 (Thu) 16:46 | たーちゃん #- | URL | 編集

とんでもない!
くうちゃんの笑顔のが眩しいですよ♪
15年前かぁ。
やんぴぃさんに会う為に待ってたんだよね。くうちゃん(^^)
復活も良かったー。
無理せずボチボチいこうね。
そういえば旦那様、元ラガーマン。
最近、ラグビーってこんな面白いんだって。いやいやσ(^_^;面白い!
あんな走り回ってたのかなーって妄想しちゃいましたよー!!

2015/09/24 (Thu) 17:04 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/24 (Thu) 18:04 | # | | 編集
No title

「うちのこ記念日」おめでとう!
親ばかじゃないです。クウちゃんの方がキラキラです、まちがいないです!

うちの牛柄娘の記念日ももうすぐです。
リンパ腫で前のわんこを亡くして、寂しくて悲しくて、またわんこをを飼いたい、と夫を連れて保健所へ。
「元気にじゃれついてくるなつっこい子犬」を選ぶのがセオリーだと思っていたのに、怖がって出てこないビビりの子犬を「こういう子がいいんだ」と選んだ夫。私もなつっこい子は誰かにもらってもらえるだろう、でもこの子はうちがもらわないと・・と思ったので、びびっておしっこを漏らしてる子をもらってきたのでした・。
夫の勘は正しかった。「神様ありがとう~うちにこの子をくれて」とラスカルの替え歌を歌ってしまう毎日です。

毎日の癒しはこの子とクウちゃんのブログです。いつもありがとう、やんぴいさん。

2015/09/24 (Thu) 18:36 | ぱるこ #- | URL | 編集
祝!キラキラ記念日

海はすっかり秋の色ですね…
昨日のクウちゃんの嬉しそうな様子は、まぎれもなく世界で一番キラキラしています。
ウチの子記念日、おめでとう!

クウちゃん、笑顔いっぱいで嬉しくなりました…画面が涙でボヤけちゃう…

クウちゃんは自分で運命の糸をやんぴぃさん家族に繋いだと信じています。ワンコさんには、時にそんな不思議なチカラを発揮する場合があると思うのです。

幸せなクウちゃんに会えて感謝しています。
またまた元氣玉、飛ばしますね!
カラダ無理しないでね…‼︎

2015/09/24 (Thu) 18:40 | temika #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/24 (Thu) 19:41 | # | | 編集

クウスケ家、最高ッー👍もっとキラキラしてね〜😊クウちゃん、元気玉送っとくよ💪

2015/09/24 (Thu) 20:30 | #- | URL | 編集
初めまして!

初めまして。半年位前から拝見しています。ほわりんと申します。いつもは見ているだけなのですが、実はうちの犬もクゥといい、11年前の9月23日に譲渡会で貰ってきました。一緒だー!と思い、思い切ってコメントした次第です。ゲロまみれで良かったねー!クゥちゃん!なんと幸せそうで、愛情たっぷりで、読んでいると、こちらまで幸せになります。これからもクゥちゃんが元気でいられますように、元気玉送らせて頂きます。∩(´・ω・`)つ―*’“*:.。. .。.:*・゜゚・* 

2015/09/24 (Thu) 20:46 | ほわりん #dg9/JqvA | URL | 編集

ほぼほぼ記念日、おめでとうございます!!
ムーミン先輩に背中を撫でてもらってるクウスケさん、気持ちよさそうですね♪

今日もキラキラ光る元気玉、これでもか~って位贈り続けますね~(*^^*)

2015/09/24 (Thu) 20:54 | ありんこ #- | URL | 編集
No title

出会いって不思議ですよね。

先代は父ちゃんが抱っこしたら、脇の下に首を突っ込んだ事で決定。
2代目は元気のいい子達に邪魔者扱いされているのを見て
なんてどんくさい子なんだろうで決定。

縁があって我が家に来たんですもの幸せにしてあげたいよね。

2015/09/24 (Thu) 21:54 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
No title

クウスケ君良かったね~
ほんと良いとこ来たね。
幸せなクウスケ君見てると
周りも幸せになりますね~♪
管理センターで初めて会ったふくも人見知りで
呼んでも全然来ようとしなくて
ふくにいが何故かそこ気に入っちゃって
家族になりました(笑)
なんかワンコとの出会いって
不思議ですよね~

2015/09/24 (Thu) 22:48 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

こんばんは♪
いつも読み逃げすみません💦

クウちゃんは素敵なキラキラを
ママさんパパさんに届けるために
最後までいたんですね。
これを運命と言わずしてなんと言う!!!

言い方悪いですけど
残り物には福があるっても言います♪

最高の出逢いがあった思い出の場所なんですね。

クウちゃんも幸せ
ママさんも幸せ
パパさんも幸せ

素敵です(*^^*)

2015/09/25 (Fri) 00:27 | らてママ #- | URL | 編集
No title

(ほぼ) うちの子記念日おめでとう!

読んでて涙が出ちゃった。
偶然は必然のように、出会うべくして出会った2人・・・じゃなかった、やんぴぃ家とクウスケ君。
人見知りなゲロダニまみれ君を、家族に迎えた決断が、こんなに素敵な毎日に繋がるなんてね♪
15年間ずっとキラキラした毎日を送れてる と思えるって素敵です。
クウちゃん。まだまだキラキラ担当頑張ってね!

2015/09/25 (Fri) 00:48 | ハピ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/25 (Fri) 01:27 | # | | 編集
ほぼうちの子記念日おめでとうございます!

くぃちゃんのキラキラ笑顔。
嬉しいなあ。可愛いなあ。
優しいとうちゃん、強くて本当は(失礼〕繊細なかあちゃんの子になれて本当によかったね。
みなさんが書いてるように、やんぴい家に来るようになってたんだなあ。ウルウルです。
これからもキラキラ可愛い笑顔、いっぱいいっぱい見せてね!
九州から桜子と超特大の元気玉送るよ!

2015/09/25 (Fri) 02:22 | さくらとすみれ #oqZx5E5g | URL | 編集
復活おめでとうございます!

我が家も最初の子はキャンプ場で拾ってきました。恐怖の余り、車の中で下痢をしてしまったのが懐かしいです。
安全地帯と思ってケージを買ってきたのに入るのを断固拒否してくれたことを始め、犬飼初心者との付き合いは大変だったでしょうが、たくさんたくさん幸せをくれました。

2代目の子が保健所から引き取った今の子。彼もたくさんの笑顔をくれます。
イヌは人類最良の友と言われるのを実感します。

クウスケくんがいつまでも元気でご両親に笑顔をもたらしてくれるよう、祈っています!

2015/09/25 (Fri) 02:41 | 仲井 智史 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/25 (Fri) 08:03 | # | | 編集
No title

いつも思うが文才あるなぁ。
読書感想文はアカンかったクチやろ?(笑)
泣かせにかかって最後に笑わす、なかなかできひん技やなぁ

人もワンコもニャンコもみんな出会いが決まってるんよ。
だからどんなに臭くても、大丈夫なんやで。
普通なら今風に言うDQN雄とDQN雌がくっついてミニバンのエロバス仕様とかシャコタン車でブイブイ言わして走っているはず、なのにラガーマンとくっついたレディース(笑)これも定めなんやで

とにかくあやふやな記念日おめでとうさん!
譲渡会の中で1番の幸せモンやで、絶対にな。
しかし、何で女って記念日が好きなんやろ?わからん!

2015/09/25 (Fri) 12:30 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

ほぼほぼうちの子記念日おめでとうございます。

キラキラくぅちゃん、笑顔が眩しいわ。(≧∇≦)
まだまだキラキラを撒き散らしてね。くぅちゃん!

2015/09/25 (Fri) 12:45 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集
くぅ~っ。

泣けてくるじゃないですかっ、姐さん。
ウチもこんな素敵な時を過ごせるよう
努力します。
報告遅くなりましたが、ウチのワンコは
クウにあやかって風(ふう)と名付けました。
いつか対面したいですねぇ。
んじゃ、また。よい週末を!

2015/09/25 (Fri) 12:48 | 阪急電車 #- | URL | 編集
No title

くぅちゃん、本当に可愛いですね!とっても癒されます♪(^_^)

2015/09/26 (Sat) 00:25 | aki #- | URL | 編集
一瞬の夢

散歩させたり、食事を作ったり、病院に連れていったりと
犬と暮らすのは手間がかかって大変だ思うことがあります。

でも、その何十倍も何百倍も犬が与えてくれたものは大きく
深いものだと、感じる瞬間があります。

私の人生を豊かなものにしてくれたのは、まさにあなたの
おかげであると。

それが強烈に心に印象づけられるのは、犬と共に過ごす
ことができる時間が限られているからではないでしょうか。

犬との出会いと別れは、一瞬にして深く心に残る、夏の夜空
に広がる花火だと思っています。

2015/09/26 (Sat) 06:14 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

