

優先順位

夕方の散歩は車に乗って
新港へ。

151001 (3)

港にふたつある公園のうち
今日は海側の公園を選択。

ここだとクウは
匂いを嗅ぐのに夢中になって
そんなにたくさんは歩かない。

151001 (4)

最近のクウは
無理がそのまま体調に出る。

なので散歩に行くときは
体調に合わせた
場所選びに気を付けている。

151001 (5)

病気だとか
病気じゃないとか抜きにしても
きっともうそういうトシなんだよね。

15歳だもんね。

151001 (8)

てゆーか15歳+闘病中にしては
頑張りすぎるほど頑張ってるよね。

心がヘタレにできてるぶん
体はタフガイにしてくれたのかな、神様。

151001 (7)

ほんとは散歩やお出かけを
もっと減らしたほうが
いいのかもしれない。

そんなふうに思うこともある。

でもすぐに
クウはそんなふうに生きたいかなあ
って考える。

151001 (11)

あたしなら
遊べるうちは遊びたい。

体力ギリギリまで楽しみたい。

そしたら次の日
ちょっとくらいしんどくなっても
楽しかったしまあいいか
自業自得だー
ってきっと笑える。

151001 (2)

クウにもそれを
押し付けるわけにはいかないけど
でもできるだけ楽しい時間を
優先させる方向で
カラダとのバランスをとってやりたい。

家ではずっと
下がりっぱなしだったシッポが
公園に着くなり
クルンと上がったのを見て
そう思った。

151001 (1)

ほんとはクウと相談できると
いいんだけどね。

そしたらクウが
いちばん望むようにしてやれるのに。

151001 (9)

・・・と思ったけど
クウの中身はほぼ夫と同じだから
きっと聞いても返ってくる答えは
決まってそう。

「ええ~~っ。
かーちゃん考えてー。
かーちゃんにまかせるー」

151001 (10)

喋れても喋れなくても
結果は同じ。

そう思うと諦めがつくな( ̄▽ ̄;)

安心して
かーちゃんにまかせろー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえら・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

コメントいつもありがとうございます。
傘はいつも車に積んどけばいいのにー
っていうご意見もありましたが、ごもっとも。
でもね、積んでたんですよ。積んでたはずなんですよ。
でもなぜかなくなるんです、傘。消えるんです。
もう何本も消えてしまったので、今家にほとんど傘がありません。
ま、濡れればいいしねー(^^)


コメント

No title

「考えるのはかーちゃんの仕事やもんな~。」「な~。」

綺麗な夕焼けバックに言っているのみたら、涙出そうになるほどグッときた。
なんて素敵な写真と会話。

むーみんさ~ん「その通りよ~」と、心の中で応援して気が付いた。
我が旦那にこれやられて、しょっちゅう切れてる。。。

やんぴぃさん、たま~には引っ張られてみたいよね~~普通の女っぽく(笑

2015/10/01 (Thu) 14:40 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/01 (Thu) 14:57 | # | | 編集
No title

やんぴいさん、それ正解だと思います。
わんこは遊ぶのが仕事だもん。え?違ったっけ?
もし、体調のこと考えてお散歩やお出かけを減らしたとしてもクウちゃんにはなぜ、お散歩行けないのかわからないから、
ストレス貯めるだけですよ、きっと。
お散歩に来てしっぽが上がったのなら、それが正解!

クウちゃんは幸せですなあ、素敵なお出かけ先がたくさんあって。
元気玉送っておくからね、めざせ16歳!

2015/10/01 (Thu) 19:07 | ぱるこ #- | URL | 編集
No title

考えるのは嫁さんの仕事。
てか、我々亭主陣が考えても「却下!」が多いので嫁さんに丸投げしてます。
メインを任せて、後のサブメニューを引き受けた方が誰ももめない(笑)
付き合い始めた頃ならいざ知らず、今さら気のきいた所に連れてくと「あんた、何でこんなとこ知ってんの?」とかややこしいからねぇ…

傘、何で無くなんの?(笑)
ようさんあるで、送ろか?
5人家族やった頃から人数の4倍位あるで。
娘2人減ったから8本は最低余っとる計算やなぁ。
ビーチパラソルも3本位あるで、これなら夫婦2人とクウ坊と入っても濡れへんで。
但し、強風時の責任は取れませんけどね(笑)

2015/10/01 (Thu) 19:37 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

クウスケさんにとって、いつもの散歩コースもたまに行くトキメキ散歩コースもどちらも間違いなく大満足コースですね♪
だって、大好きなやんぴぃさんとムーミン先輩が一緒なんですから(*´∀`)

今日も元気玉、ずっとずーっと贈り続けますね~(*^^*)

2015/10/01 (Thu) 21:10 | ありんこ #- | URL | 編集

食べ物と散歩はワンコの楽しみですもんね!後で多少疲れても動けるうちは楽しまなくちゃ‼︎過ぎたるは及ばざるだけど、気分転換も絶対必要ですよね(^ ^)

2015/10/01 (Thu) 21:34 | まろの母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/01 (Thu) 21:46 | # | | 編集
No title

きっとお散歩大事。
本当に気分がすぐれなかったら、行きたいと言わないでしょう。
ただ、加減はしないから、それはかーちゃんのお仕事ね。(笑)
たとえ乳母車になっても、お外に連れていってはるもんね。
ごはん、おやつ、散歩。これって、大好きやもんね、みんな。

涼しくなって、お外も快適な季節。
のんびりゆったり楽しんでね♪

追伸:うちもしんたろーさんちと同じ。すんげえたくさん傘がある。車にも積んでるしね。
で、自分用の一番のお気に入りをこないだ持って出かけて、差したらさ、穴があいてるのよ。
たくさんある中から、なぜこれを選んだと猫に言いたい。

2015/10/01 (Thu) 22:28 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

ふくにいも「どこ行く~?」「なにする~?」って
すぐ丸投げしてきよる(笑)

クウスケ君は散歩やお出掛けするの好きやもんね♪
尻尾あがってほんと楽しそうだし。
ゴンタも散歩好きやから
家ではポケ~っとしてても散歩連れてくると
楽しそうにしてる♪




2015/10/01 (Thu) 22:44 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/01 (Thu) 22:52 | # | | 編集
No title

やんぴぃさん、本当にそうです。
楽しく生きて、いっつも笑ってて、そして力尽きたようにぱったりと。
それが理想です。
おかしくって、おかしくって、おかしくって。
お腹をかかえて笑って。
笑い終わる前に、笑った顔のままでぱったりと。
そうなるといいなぁと思います。
犬生、楽しかったなぁ、もう一度生きてみたいなぁと思ってくれたらしめしめです。
私も、無理しても生き長らえていてくれるのは、きっと私のためなんだろうと思うと涙が出そうになることがあります。
クウちゃんも、きっとそうです。
やんぴぃさんのこと、残しても大丈夫って思えるまで生きてくれると思いますよ!
犬ってそういうもんだと思いました。

2015/10/03 (Sat) 09:32 | ちびママ #- | URL | 編集

クウスケくんとムーミンさんは
どんな時もやんぴぃさんとを信じてきたんだよね
かあちゃんの言うこと、やることに
間違いはないっ!
きっと そう思ってる。
だから、やんぴぃさんは、これからもずっと信じた道をまっすぐ、迷いなく歩いていったらいいと、私も思います。

誰より愛するクウスケくんのために
これからも、強く逞しく…
男子2人のリーダーでいてね!(*^^*)

2015/10/03 (Sat) 20:54 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

