

お昼寝日和

毎度おなじみ
四万十の堤防でごはんタイム。

151012 (3)

同じような光景に見えて
先週までと違うのは
朝ごはんが
お昼ごはんになったこと。

ようやく季節が優しくなって
お昼のお出かけが可能となった。

朝寝坊できるって嬉しいね。

というわけで。

151012 (4)

ちきん館のお弁当も久々に復活。

バイキング形式で
好きなおかずを選んで500円。

だからって副菜のスペースに
焼きそばとウインナーを詰め込むとか
漬物のスペースに
マカロニサラダと肉をぶち込んで
漬物はゴハンの上にのっけるとかって
どうなんだろう。
※夫の弁当です。

151012 (5)

「フタが閉まったらええんや」
って夫は言うけど
フタ浮いてたし。

レジの人が輪ゴムで
ぎゅーって閉じてくれたんだし。

何も言わなかったけど
レジの人。

151012 (6)

っておまえもしれーーっと
ニンジン持っていこうとしないっ。

ほんと油断も隙もないな
うちのオトコどもは・・。

と、そんなのんびりがっつりな
お昼ごはんなわけだけど。

151012 (2)

お昼のお出かけが嬉しいのは
何も朝寝坊できることや
ちきん館のお弁当が
食べられることだけじゃなく
ゆっくりと散歩も楽しめること。

この日もお昼を食べるまえに
じゅーぶん散歩を楽しんだので
クウはややもうお疲れ気味。

てゆーか。

151012 (9)

寝ちゃったし(*^_^*)

151012 (7)

こんなふうにお昼寝が
気持ちいいのも
やっぱり季節が優しいから。

たっぷり歩いて
たっぷり食べて
お昼寝して。

151012 (8)

幸せな夢を見てるといいな。

横取りに失敗したちきん館のお弁当。

夢のなかで食べるといいよー(^^)。



※明日は用事があるので更新をお休みさせていただきます。
クウの不調じゃないから心配しないでね♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おー食え食え♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)







コメント

No title

ねんねするくーちゃん、

かっわいいなあ~~~~~!

むーみんさんは、くうちゃんのパパの顔してるね。

クウスケにお弁当食べられてしまった事ありますか?

2015/10/12 (Mon) 14:19 | かなりおばさん。 #- | URL | 編集

ひゃー(≧▽≦)可愛い寝顔♪
間違いなく幸せな夢、見てますよー!
昼間はホンット気持ちいいですよね。
私は連休は仕事だったから明日休みなんです。
母ちゃんが遊びに来るのでサンドイッチでも買って外で食べようって前から話してて♪いい年してなんか楽しみで(^0^;)
お弁当、お得だー!
旦那様、オリジナル弁当♪
おいしそ( ´艸`)

2015/10/12 (Mon) 16:20 | みるくまま #- | URL | 編集

なんて羨ましいシステムのお弁当屋さんなんですか( ・`ω・´)
我が家の近くにお店出してくれないかな〜(´・_・`)
ムーミンさんの詰め方、もはやプロ級ですね!
師匠と呼ばせて下さい( ・`ω・´)
そして、なんて幸せそうなクウちゃんの寝顔(●´ω`●)ゞ
自然の風の中が気持ちいい季節ですもんね〜🎵
私も今日は、家中の窓開け放って、
2時間も昼寝してやりましたよ(`・∀・´)

2015/10/12 (Mon) 16:46 | サイゾー #PJAgrufQ | URL | 編集

ホント気持ち良さそうに寝てるね♡
今年は暖冬だと言ってるけどすぐにさぶくなりそうだから
今のうちにいっぱい楽しんで~♪
ああ~添い寝したいぜ(*≧∀≦*)

2015/10/12 (Mon) 20:56 | ゆき #- | URL | 編集
No title

今ぐらいがちょうど良いですよね~
朝晩は寒かったりするけど
お昼間は暖かかったりしますもんね♪
外でお弁当食べたり昼寝するにも
もってこいだし。

クウスケ君良い夢見てるね~
その寝顔は(笑)
ほんと幸せいっぱいの寝顔してる♪

2015/10/12 (Mon) 20:57 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ほんっと、いい季節だよねー。
寒くもなく、ちょっと暑くなったら影に入れば涼しいし、
湿気もないし、
じゃんじゃんばりばりお出かけすればいいよ。
なんなら、日中はお外で暮らせばいいよ(笑)

でも、夕暮れはつるべ落とし。
急に寒くなるから気をつけてね。

2015/10/13 (Tue) 14:11 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

クウちゃんすごく気持ちよさそうですね
美味しいもの食べる夢見ているのかな

気持ちの良い季節
お外でごはん羨ましいです

ムーミンさんのお弁当すごいな!
500円はお得ですね
ムーミンさん、もしかしてスーパーの詰め放題とかやったら
プロの技を見せられるのかな?

やんぴぃさん、この間お直しするクウちゃんの服山積みになっていたけど
誰かお手伝いしてくれる人がいなかったっけ?
寒くなる前に、頑張ってくださいね!

2015/10/13 (Tue) 16:23 | ふっち #- | URL | 編集
No title

日陰だってうっかりしてたらさぶいからね~
くれぐれもかーちゃんは大の字になって寝ないこと!

ホンマ、こんな季節がずっと続けばいいのにね。
さぶいのも、あちーのも苦手だ!

クウちゃんに優しい季節が少しでも長く続きますように~~

2015/10/13 (Tue) 18:09 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

天気が良くて幸せそうで何よりです。
応援しておきました。ポチッ

2015/10/13 (Tue) 20:09 | 矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/14 (Wed) 11:07 | # | | 編集
No title

幸せな寝顔だね!
いい夢見てるんだろうなぁ。
外で寝るって、動物にとっては普通ありえないことだと思うんです。
自然界には危険がいっぱいで。
それでもこんなに幸せな顔をして寝られるってことは、本当に安心してるってこと。
ステキな家族だね!

2015/10/15 (Thu) 00:38 | ちびママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

